木津川市加茂祭 

February 27 [Wed], 2008, 0:24
木津川市(旧京都府相楽郡加茂町)加茂祭り

研修2日目。。 

February 16 [Sat], 2008, 3:05
昨日から研修が始まった。

ずっと机に向かってるなんて久々で、ほんとにしんどいわ。

大丈夫かな。。。超不安

研修が終わったら、いきなり本番?みたいな感じ。。。


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ。


心配だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


ベテランさんは「すぐに慣れるよ」て言うけど。。

あ〜〜〜〜〜ぁ、、、研修もしんどいわ。

賢く選ぼう!キャッシングローンを比較できる! 

February 10 [Sun], 2008, 3:29
消費者金融について

幸せ(*´3`) 

January 31 [Thu], 2008, 1:44
メル友増えたぜ(*´3`)



同じ市の高校生なのよ−



でもサキには大事なダ−リンが・・・(∀)



もちろん!!!!浮気なんかしないよ(*´3`)



ダ−リン一途だもん♪

最悪〜 

January 18 [Fri], 2008, 14:58
今日は(正確には昨日は)最悪な日でした。
夜に食べた何かが当たったようで、お腹がぐるぐる・・・
おまけに夜打合せで外房に行っていたのですが、帰りが遅くなったのでちょっと急いで車を走らせていたら、後ろから覆面にキャッチされ、違反切符・・・
こういう日ってあるんですねえ。。。



嫌なことがあった日は、書き出してぱっと忘れてしまうに限る、とどこかの本にも書いてありましたが、まあ、違反切符も今回初でしたので、少々ショックかも。(^^;;
2点の減点です。今まで一度も違反をしたことがないのに、迂闊でした・・・
急げば回れといいますから、あわてずゆっくり帰ればよかったのですけどね。
でも覆面パトカーの巡査も、まあ気を落とさずに、これからは気をつけてねって言ってくださったのですが・・・でも全面的に自分に非があるので仕方ないですっ!!



お腹の具合も悪いし、今夜は早く・・(と言ってももう遅いですけど)、寝てしまおう・・・。



溜息〜〜〜。




今日は薔薇のセンティレイティング・ブルース。香りのとっても強い青みがかったミニ薔薇です。

アライメント・・か? 

January 10 [Thu], 2008, 1:15
今日は・・仕事が速く終わったので・・アライメント調整をしました。。

調整なんてするつもりなかったんだけど・・

じっくり・・ずーっと後輪を見てたら・・なんか歪んでいるように見えたんですよ。。

何が歪んでいるのか判らず、おもむろにスケール(メジャー)を取り出して各所を測りだしました。。

中国バイクなんて日本製のように精度がないので、どこを基準に測ったらいいのか判り難いんだけど、平らな床にクインキーちゃんを置いて、アルミ定規(精巧)なるものを右と左の後輪に渡して測ってみると・・

後ろから見た状態で、左のタイヤが・・右のタイヤより・・7ミリ前に出てるのです。。

ドライブシャフトで右、左ともに水平につながれているので・・7ミリ左が出てるということは・・

二つの後輪が常に右に舵を切っていた状況になります。。

こんなのを見つけて放って置くわけがありません。。早速・・調整致しました。。

左を右と同じ位置に戻すだけではありません。。戻すだけにした場合、チェーンが突っ張りすぎて遊びのたるみがなくなってしまいます。。

ですので・・ジャッキを上げて後輪をフリーにしたのち、各所を緩めゼロからの調整となりました。。

それと・・気付いたのですが・・・

サスペンションの位置がアシメでした。アシメとは・・左右非対称です。

左のサスペンションはドラムブレーキから81ミリ・・

右のサスペンションはドラムブレーキから72ミリのとこに付いています。。

なぜ?

昨日の健康診断での画像の1枚です。。

漫然と見ていたので気付かなかったのですが・・・ドライブシャフトを固定する金色の金具が・・

右のサスペンションは金色の金具の二つに挟まれて固定されていますが、左のサスペンションは二つの金色の金具より内側に入っているのがわかるでしょ?

これが先程の・・後ろから見て、左のサスペンションはドラムブレーキから81ミリ・・

右のサスペンションはドラムブレーキから72ミリってやつです。。

右のマフラー出口とチェーンガードのようなリアフレームがサスペンションに干渉するから、右のサスペンションを外側へずらしているのでしょうか??

そうだとしても・・サスペンション上側の取り付け位置は一緒で、下側だけ位置が違うとなると・・
サスペンション角度が違うのでは荷重のかかり方が違うのでは??

購入当初から右のサスペンションだけが、シート下カウルに干渉していたのはこれが理由だったのですね・・・

あ〜ぁ・・ったく・・右を仕方なく外に出したなら、左も対称的に外にだしてくれよ・・

ホシが発売〓♥ 

December 20 [Thu], 2007, 13:59
ついに・・・ついに!

発売!!

でも、まだ買ってません!!

夜、買いに行きます゜*(pq+'v`●)*゜

だから、買った人、私が買うまで、ちょっと、ネタバレ

我慢してください!!笑

てかね〜ちょっと、最近いいことが・・・♪

それは、また報告しますっ♡

スマートに出会ったよ。 

December 12 [Wed], 2007, 10:49
1 秋田市内を散策していたら、スマートにばったり会った。

2 二人乗りで日本の軽自動車よりもはるかに小型だから、ちょっとした空き地に
  駐車できる。

3 シティカーとしてはグッドでしょう。

4 スマートで街中をドライブしたら注目されそうですね。

クロス〜 

December 07 [Fri], 2007, 4:10
クロス画像でっす!
貰う、転載はコメを!!

 

December 02 [Sun], 2007, 22:19
今回の旅行で 2回も虹見ちゃった♪



それも2回目は 2重だよ




   
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szropi1921
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 木津川市加茂祭 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 木津川市加茂祭 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 木津川市加茂祭 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 木津川市加茂祭 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 木津川市加茂祭 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 木津川市加茂祭 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 木津川市加茂祭 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 木津川市加茂祭 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 木津川市加茂祭 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 木津川市加茂祭 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる