宇宙のイメージ 

April 18 [Fri], 2008, 17:49
どこか遠くに、魂が集まる場所がありそう。

そこで多くの魂と融合して、また地球に戻ってくる。

ハリーを観て 

February 15 [Fri], 2008, 1:03
ハリーも大きくなったなあーシミジミ
もう、キスをする年頃なのね
よその子はホント大きくなるのが早い?
それにしてもロンはますます変になった!
ダドリーが普通に見えてくる、
あのママの超ミニスカートはいただけんけど。
今回はまだ原作読破してないままに観に行ったから
「よくわからん!」
途中ものすごい睡魔に襲われ数分タイムスリップ
「ここはどこ?わたしは誰?」
よかった涎はでてんかった。ホッ。
久し振りの映画館だったけど、隣の老夫婦が気になってしょうがない。
どう考えても似合わん!
時計ばっか見てるし、理解してそうにないし…
迷いこんじゃったのね。
「西遊記」にしときゃよかったのにネ。
  大きなお世話か?

はてさて旦那さんの心構えは! 

February 05 [Tue], 2008, 21:29
繰上げ返済を目指そうと思って色々見直し。
そんな事するのって自分だけなんですよねー。
旦那さんは家計に関しては一切文句言わないけど「ぎりぎりで苦しくなければ良い」って他人事かい!
まぁ、そんなもんですよね。。。
文句言わないから良いんですけど、気合いは私だけ?ってちょっと思っちゃいました。
旦那さんがのりのりの方が困るから良いのか?

かっぱのクゥ 

January 26 [Sat], 2008, 2:05
今日映画を観て、ホロリとした後、チラシを拝借。
三木聡監督の「転々」楽しみです♪
11月10日から公開
オダギリジョー、三浦友和(百恵ちゃんの旦那さんなんだわー)と、キョンキョン、岩松了、ふせえり、とまあ豪華なことです。
もひとつ。「グミチョコレートパイン」
脚本と監督はあのケラさんです。ケラリーノ・サンドロヴィッチ!
テーマ曲はなんと電気グルーブです。中学時代を思い出します〜。・・・「オレは人と違う」と思いながらマニアックな映画やロックの世界にひたるものの、結局のところは何をすればいいかわからないどこにでもいるような、男子高校生たち。・・・(チラシの文より)そんな男の子たちの青春映画だそうです。

私は、大森さんがだいぶ前にこの撮影の話をしていたので、おぉ、待ってました的な気持ちです。それにしても、大森さん、大森南朋さん、先日朝の番組に出てたんですね?!知らなかった。そんなことばっかりです。(笑)昔はよくチェックしてたんです、ファンでしたから。今は・・・。
でも、人気が出ていいことですからね。ははは。


はい。大森さんは「ミッドナイト・イーグル」(大沢たかお、竹内結子、玉木宏主演)にも出てます。この前、大沢たかおのインタビューをたまたま読んでたんですけど、大沢たかおってアメリカに住んでるんですってね。日本がどうしようもないといっていました。これを読むまでは、特に好きでもなく嫌いでもない俳優だったんですけど、好きになりました。でも、その文だけでその人が分かるわけではないですが。大森さんはあの作品で好きになってしまったんですけどね。(笑)矛盾だらけなもんです。
あの作品とは「ヴァイブレータ」



今日観たのは、「河童のクウの夏休み」・・・さわやかな映画です。こんな映画もたまにはいいもんです。

24日目 

January 15 [Tue], 2008, 7:15
禁煙は70時間を越えようとしています。


タバコが吸いたいです。

急須・・・ 

January 05 [Sat], 2008, 18:19
日中はまだまだ暖かいけど、それがまた気持ちいいですね。





最近は子供たちの麦茶の消費も減って、毎日3リットル沸かしていましたが、今は半分くらいでこと足りています。





午前の掃除が終わったあとや、今こうしてパソコンに向かっているときなど、ホッと一息つくのに温かいものを飲むようになりました。







緑茶を入れて思い立ち、今日は我家の急須を紹介します・・・。















これも今から2年ほど前に買った急須ですが、一目惚れして買いました。








一目惚れの理由は、デザインもですが、お値段的にもです・・・(笑)


















この急須、魔法のランプみたいな形でしょ♪







皆さん、急須って飽きませんか???



急須に関しては、2年ほど使うとすぐに飽きてしまいます。



ひびなんか入ってくると、そこから茶渋で染まったりして、すぐ汚くなるし漂白のサイクルも早い・・・。



そうなると新調したくなる方です・・・。







この急須は2年経った今でも飽きずに使っているし、ひび割れもないようなので、まだまだ活躍してくれそうです♪














さて、この急須、









お値段、なんと・・・

アメリカ?(47) 

December 21 [Fri], 2007, 2:13
ロケーションを多用した番組作り、ひかるにとって、それ自体は朝飯前の仕事だ。
並行して、大きな壁が目の前に立ちはだかったのである。
それは、VTRの問題だ。
当時日本では、アメリカアンペックス社のテープ幅2インチVTRが導入され、独占していた。
勿論ローカル局では、買える代物ではない。キー局に、7,8台納入されていたから、NHKも含め、国内には50台前後が導入されていたであろう。
なんといっても、目玉が飛び出る程の値段だ。そして日本のメーカーでは、パテント等で、真似の出来ない代物だ。
極めつけは、可搬型のVR3000という、旅行トランク大の機種だ。
これは、アンペックス社とNASAが、軍事偵察用に開発したという、当時の最先端技術が集約された機械だ。
たぶん国内には、5台前後が導入されていたであろう。
このまま行けば、日本の放送業界は今後、儲けの大半をごっそり、アメリカへ上納する事になる。
反米感情の激しいひかるにとって、とても許しておけるものではない。さっそく立ちあがったが、とても一人の力で太刀打ち出来るようなものではない。
それこそ、死闘と呼ぶにふさわしい。
しかしひかるは、3年をもって、日本からアメリカ製VTRの影を抹殺する。
5年後には、日本のVTRが、全世界の放送局を独占したのである。
また、日本のVTRが軌道に乗るやいなや、「日本の野球中継を、アメリカ大リーグ野球中継に負けない番組にしたい」という話が、ひかるに持ち込まれた。
「やってやろうではないか!」と即座に行動開始。
やっと野球にスローVTRが一台導入された時期だと言うのに、一気にスローVTR6台を導入し、当時、誰もが想像出来ない番組を作り上げたのである。
現在の野球放送の原点を、あっと言う間に作り上げ、業界人のど肝を抜いたのである。
諸々の経過など、今後徐々に立ち上げていきたいと思う。

◇◆銀魂画像◆◇ 

December 14 [Fri], 2007, 15:17
 昨日 野球のせいで 銀魂やらなくなっちゃったじゃねぇかコノヤロー!!

 話変わりますヶど、貰ぅ時ゎコメントして下さぃ♪

始まった。。。 

December 11 [Tue], 2007, 9:30
 おはようです[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)



今日は、曇り。 寒いです.。o○



昨日は暑かったのに〜!!



夜中から、腹痛に悩まされ・・やっぱり今日も寝不足です゜゜。(*pдq*)。゜゜







 月曜日か・・始まっちゃったね。。。(๑´-д-)-3



え〜い!! 朝から暗くなってる場合じゃないね!!



頑張らなきゃ<(`‐´)> 



皆さんも、頑張って下さいね♪♪



ファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!

蒼い子 

December 06 [Thu], 2007, 9:27
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szrool1104
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 宇宙のイメージ (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 宇宙のイメージ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 宇宙のイメージ (2008年10月08日)
アイコン画像ゆりり
» 宇宙のイメージ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 宇宙のイメージ (2008年09月21日)
アイコン画像姫路キリト
» ハリーを観て (2008年02月25日)
アイコン画像おじさま80号
» ハリーを観て (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» かっぱのクゥ (2008年02月02日)
アイコン画像たむら
» かっぱのクゥ (2008年01月31日)
アイコン画像ネオニート
» 24日目 (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる