ブタ君(雲)♪ 

February 16 [Sat], 2008, 22:24
はい、こんばんわ〜♪



今日は、朝から雲一つないお天気で夕方に綺麗なうろこ雲が出た程度です。




ですから、今日紹介する雲は以前見つけて今日の日の為に



温めておいた写真です。




これも私の完全なるこじつけ記事ですからしてその辺のところは



軽く流していただければ幸いです。




なんか、右向きのブタ君みたいで可愛くないですか?



悲しい事が有っても大丈ブーと言っている様です。



あっ、でも悲しい事は何も有りませんからご心配なくですよ!



笑って1日過ごしたいですもんね!



最近にわかにブタ君って流行りで家で飼っている人もいるらしいですね。



我が家は飼っていませんけど。。。

リトミックの後で。。。 

February 12 [Tue], 2008, 3:41
今日はリトミック2回目。



先週は先生一人で突っ走ってたけど、今回は子供たちもすこ〜〜〜し慣れてきた感じ。



と言っても、さーちゃんは前回同様イマイチ前半はノリ切れてませんでしたが・・・



でも、元々家にあるピアノを弾くのが大好きなので、



ピアノを弾くときは元気よくお返事をします(笑)



しかも、お辞儀の挨拶をする時も床に手を付く位の勢いで深々とお辞儀。



今日もディズニーの音楽に合わせて好きに弾いてました。




あっ、ちなみに今朝は支度も早く終わって時間が結構あったので、



リトミック教室まで歩きで行って来ました!



電車で2駅分。歩いても30〜40分です。



まぁ、朝は多少肌寒い位だったけど歩いてるとカーディガンを脱ぎたくなるほど!



さーちゃんを妊娠中、後期になってからは1日1〜2時間歩いてたのですが、



二人目となると、そんな時間もなかなか出来ないので、こういう時に歩くしかない感じですね^^;




リトミックも終わり、お茶もせず買い物だけしてまた歩いて帰宅。



11時半に終わった教室ですが、12時にはベビーカーで熟睡の娘。。。笑



気が付けば、たまごボーロ片手に爆睡してました。



1時前に家に着き、同時に目が覚めたのでそのままお昼ご飯。




作るのも面倒だったので、崎陽軒のお弁当秋を買って帰りました。



私、このシリーズが大好きで毎シーズン買ってるんですよね。何年も…



崎陽軒といえばシウマイ弁当だろう!って思うけど、私は断然コレ!!!



とは言え、あまりお腹が減ってなかったのでさーちゃんと半分こです。



そうそうシウマイ弁当といえば、私と結婚するまで旦那は食べた事がなかったらしい。



そんな人がいるんだ!!!!って位、ビックリしたのを今でも覚えてます^^;




その後、リトミック教室のあるショッピングモールの1Fで買ったチーズケーキをデザートに。



さーちゃんも旦那も大好きで、今日買って来たのは旦那のリクエスト☆ミ



お先に頂きました♪エヘヘ




その後、さーちゃんのオムツを替えようとした時に異変に気付いた私。



時刻は午後2時。病院はどこも終わってます=3=3=3




それがコチラ↓


















全部足の裏側なのですが、いくつも赤いプツプツが出来てます。



見た瞬間、'''水疱瘡'''?! '''風疹'''?!と思ったのですが、



病院も終わってるのでとりあえず母に電話。



さすがに母も話を聞いただけでは分からなかったのですが、



とりあえず、(旦那は仕事だけど)父が家に居るらしいので症状が酷くなったら、



病院まで連れて行ってくれるそうです。



あぁ〜実家が近くてよかった^^




そうそう、16日の夕方にやっぱり同じ所に湿疹が出来て、



診療時間が終わるギリギリに診察してもらったんだけど、



結局、ただの急性湿疹としかいえないといわれて帰ってきたんです。



それから4日。16日に出来た赤いプツプツは酷くもならずかと言って完全にも消えず。



様子をず〜〜〜っと見てたのですが、今日になっていきなり悪化。



全部で20箇所以上こんな感じのプツプツがあります。



ただ、場所が両足と腕に2.3箇所のみ。



母曰く'''『もしかしたら時期的なものがあるのかも!アレルギーとか…』'''だそう。



湿疹って出てる時じゃないと診察しても分からないし、かと言って出始めでも分からず。



結局原因不明で終わることもあるみたいだからこのまま暫く様子見かな?!と思ってます。




もうかれこれ1週間以上鼻水を垂らしてるのですが、



ここ2日位、ちょっと体温も高め。とは言え熱があるって程じゃないんですけどね^^;



この湿疹らしき症状も最初は蚊に刺されたのかと思うようなプツプツだったんです。





原因が分からないと何となくスッキリしないし、



このまま酷くならなくてもどっちみち月曜日には病院へ行こうかなって思ってます。

支那通史第二節 

January 31 [Thu], 2008, 23:38
【二節】東南一大部支那本土也、縱横各五百餘里、面積二十五萬方里、大於我日本十倍、其地屡經朝家之興亡、國號隨變無一定之稱、國人自稱曰中國、蓋以爲居天下之中也、又曰中華、或曰華夏、猶言文明之邦也、此皆對夷狄之稱、而非國名也、大清者、今代之國號、即所以別於前朝也、與外國相對亦用此稱、外人概謂之支那、此非國人所自名、昔秦皇帝威震四夷、故西北諸國、遂呼其地曰秦、後轉爲支那也、漢朝代秦、有國四百餘年、其後唐朝興有國殆三百年、皆遠通外國、故又曰漢、曰唐、稱其民曰漢人、或曰唐人
 東南の一大部分が支那の主要地である。東西南北それぞれ五百餘里、面積二十五万平方里(約四百万平方キロ)我が日本の十倍よりも広い。その地はしばしば王朝の興亡を経験し、国の名称も変わって定まらない。現地人は自らを中国と称している。天下の中心にいると考えているからであろう。また、中華とか華夏とかと称するが、ともに文明の国という意味である。これらは夷狄に対する呼称であって国名ではない。大清は今の王朝の国号で、前の王朝に対するものであるが、外国に対してもこの名称が使用される。外国人はおおむね支那と呼ぶ。これは現地人が自ら名乗ったものではない。昔、秦の始皇帝の威信が周辺地域に伝わって、西北諸国が秦と呼んだのが、後世、転じて支那となった。漢朝が秦に代わって四百年あまり国を保ち、その後唐朝が興って約三百年保った。ともに遠く外国に通じていた。よって、また漢と言ったり唐と言ったりする。人々を指して漢人とか唐人とかと呼んだりする。
 支那という言葉は、漢民族支配地域として使われていたが、日本では太平洋戦争以前に中国人蔑視と関連づけて使用されたため、現在、使用する人は多くない。

欧州選手権(Aグループ) 

January 17 [Thu], 2008, 9:13
<Aグループ>

10月17日 カザフスタン 1-2 ポルトガル
10月17日 ベルギー 3-0 アルメニア
10月17日 アゼルバイジャン 1-6 セルビア


贔屓のポルトガルがいよいよ調子に乗ってきました。
敵地であっさり勝ちました。
しかし、ポルトガルからカザフスタンへはどうやって行ったのでしょうか?


セルビアも大勝していますので、フィンランドも含め、3〜4位が詰めていますので
決勝トーナメントに行くのがなかなか決まりません。


最初の数字が試合消化数で次の数字が勝ち点です。
1、ポーランド※※※※(12/24)
2、ポルトガル※※※※(12/23)
3、セルビア※※※※※(12/20)
4、フィンランド※※※(12/20)
5、ベルギー※※※※※(11/14)
6、アルメニア※※※※(10/9)
7、カザフスタン※※※(12/7)
8、アゼルバイジャン※(9/5)


※写真は2点目を上げたポルトガルのクリスチアーノ・ロナルドです。

週末のSt Raphael 

January 09 [Wed], 2008, 8:44
週末は知人宅に滞在するため、列車でSt Raphaelサン・ラファエルまでいった。
海沿いの小さな街なのだが、サン・トロペにいくバスがここからでているので
利用する観光客も多いのではないだろうか。



カテドラル(バジリック)の素晴らしい眺めに感嘆する。
赤い壁が青い空と緑の木々がコントラストをなして、そこだけ別世界のよう。

出国キャンセルのち帰国ふたたび出航 

December 19 [Wed], 2007, 7:16
台風一過の日本に無事に帰国いたしました。



よもや自分の搭乗予定の飛行機がキャンセルになるだなんて。



…しかも搭乗の30分前。
搭乗ゲートの目の前でのキャンセル宣言です。



私は、しょっちゅう海外出張しているので
旅慣れているように思われがちですが
実は海外旅行歴はまだ3年です。
アクシデント時にはピヨピヨします。
(とはいえ3年の間に10回も渡航していて無駄に場数は踏んでいますが(笑))



今回は、1人での移動中だったので
余計にピヨピヨ…というか、もう笑うしかない気分になりました。



搭乗30分前ということで
出国手続きも済ませてしまっていたのですが
それすらキャンセル印が押されてしまいました。



私のパスポート、滅多に手に入らないスタンプだらけです。
(実は、入国した覚えの無い国のスタンプまであります。)



無事に帰国できてなによりでした( -_-)-3





ちなみに明日からまた出張です。
今度は日本海へ行って来ます。



…残暑の日本海。
またしても台風の予感がしますね。
つか、3週間も日本海を航海すれば確実に1個はくるでしょう。



みなさまとの無事の再会を祈って
再び行ってまいりま〜す♪

相談室。 

December 14 [Fri], 2007, 4:58
 ご質問などのお答え用に作ってみました。
 何かありましたら、お気軽にどうぞ^^

ぅほ(*´ー`) 

December 11 [Tue], 2007, 1:28
11月2日。昨日。
NARUTO40巻が発売しました。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ちょぉ〜嬉しい!!
ていうか、
ついに40巻まできましたよ(・∀・)

祝・40(*´ノω`)!!!

まぁ、ジャンプで毎週チェックしていたから話の内容は知ってたんだけど、
コミック集めるのが楽しくて(・∀・)!!
しかも表紙が、
| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キチャッタヨ♪

デイダラとサスケカッコよす!!
戦闘シーンっぽい表紙がいいんだよねw

それと、うずまきクシナ、ナルトの母がどんな顔か見てみたい!!
めっちゃ気になるな〜〜。

とりあえず、NARUTO40巻の内容(コミックの裏に書いてある奴)を単純にカキコします。


芸術は爆弾だ!!
デイダラとっておきC4カルラが発動。超小型ナノサイズ爆弾が、サスケを破ったかに見えたが、″写輪眼″はすべて見透かしていた!
追い詰められたデイダラは、命を賭した究極芸術を・・・!!


まぁ、40巻では色々なキャラクターが登場する訳です(・∀・)
それにナルトの親の事も少しずつ判明してきました。


40巻は少しずつ謎が明らかになってくるけど、また謎が深まる、
とそんな感じです。
ギャグもちょっとあって自分的に40巻スキですねww

っと、2日と言えばNARUTOだけではなくジャンプスクエアも発売しましたね!!
あれ、買っちゃいましたよ(・∀・)
気になる漫画ばっかありましたからね。

自分的にエンバーミング、まつりスペシャル、ハローベイビー、罪花罰がおもしろかったね(・∀・)

それに、ふろく?で付いてたポストカードがまたやばかったね!!
すごく嬉しいし。

これも、買ってない人にはぜひ買ってもらいたいね(-ω-`*)

飲んでま 

December 06 [Thu], 2007, 0:39
す。





苦しい。お腹が;

もってけ!アニソンダンス! 

December 02 [Sun], 2007, 13:25
 
 こんにちゎーw(>_<)トィ*です!!

 ↑の画像の訳は・・・・

 実はですねぇ、今体育でダンスをしていまして。

 自分達で曲をきめれるんですよぉ!!((私達⇒ドラマの主題歌とか・・!!

 で、先輩が決めた曲が★☆★

らき☆すたの

もってけ!セーラーふく!

             なんだそうです!!((アニソンなんて勇気がある★

 いいなぁ〜〜〜♪♪トィ*も踊りてェーw(^^♪

 ま、来年は「銀魂ソングがいい♪」と

        いえたら言って見たいですネーw(#^.^#)


 それと、今日は理科の実験で残りの時間に

     べっこう飴を作る予定だったのに・・・・

  つ、作れなかった・・・・・(p_-)

  まっしょうがないか☆家で作るか★

          などと思いながら授業を過ごしたトィ*でした♪


 さっ!塾へ行こう!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szroes1435
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ブタ君(雲)♪ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ブタ君(雲)♪ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ブタ君(雲)♪ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ブタ君(雲)♪ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» ブタ君(雲)♪ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ブタ君(雲)♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ブタ君(雲)♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ブタ君(雲)♪ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ブタ君(雲)♪ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» ブタ君(雲)♪ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる