『オークション出品中、見に来て下さいねぇ〜(*^^)v』 

February 27 [Wed], 2008, 16:58
☆ヤフオク出品中、ひやかし大歓迎で〜す。☆




久しぶりに出品しました。って言ってもメタルのキットばかりですけどね〜。



まずは'''WRCのランエボ200年のモンテカルロ'''、レーシング43のメタルキット。欠品は無く、デカールも良好です。これは何といっても組み上がった時の迫力ですね、プロバンスには無い存在感見たいなものが有ります。完成させるにはそれなりの根性が要りますけど・・・・・。



次は'''フォードエスコートWRC97'''メリのメタルキットです。欠品は無し、デカール良好です。このキットはマルティニカラーがとってもすてき。「クニコ」で組んで下さい。すいません、全く説明になてませんね・・・・・。比較的組みやすいキットだと思います。



最後は'''フェラーリ412T2ブラジルGP'''BBRのメタルキットです。全て良好です。このキットはとにかく組みやすく出来ています。タイヤは他の物と交換した方がいいかも・・・・?後、上下一体なったサスアームには注意!!!!この年は忘れもしない「アレジ」の初優勝の年。カナダGPじゃないのが残念だけどね。



オークションの方から来て頂いた方々、ありがとうございます。宜しければご利用下さいませ。

東京モーターショーいってきました。11/04 

February 16 [Sat], 2008, 7:09
東京まで遠征してきました。

さすがに・・・疲れたぁ。。。

細かいお話とかは、次回にご紹介しますお楽しみに。。



ベンツパーツならYAHOOのストアーmbsanyoまで

技術の発展は競争が必要ですか? 

February 09 [Sat], 2008, 7:41
今の技術の発展は競争社会だから出来たんですか?
僕はもっと良い方法があると思うんです。

競争社会は勝ち負けの社会なんですね。
同業他社に負けないように少しでも売り上げを上げる。

パソコンなどの電化製品は定期的に新機種を出す。
よく耳にした話なんだけどね。
継続的に売り上げを上げるには新機種を出すんだって。
新機能を小出しに出して新しいものに買い替えてもらう。

技術者って競争心はあると思うけど。
本当に良いものを作りたいという気持ちがあればいいと思う。
売り上げを上げるために作るんじゃなくてね。

売り上げ競争より本物作りが良い物が出来るんじゃないかな?

車はやっぱり排気ガスの出ない車を作って欲しい。
燃料は水が良いね。
フリーエネルギーも良いよね。
各家庭の電気は自家発電出来ると良いね。

同じ競争をするならそういうものを作って欲しい。

二岡 智宏 

January 19 [Sat], 2008, 12:59
アサヒ缶ビール500ml1缶、焼酎コーラ割り2杯 早めにダウン

珍しく焼酎をコーラで割ってみた。芋焼酎なんで変な味になった、それでも2杯
飲んでしまった。(疲れて帰って来たため、甘いものがほしかった)

昨日は、仕事で約250K運転をしてきた。荷物を各店舗に配達するためだ!朝9時から16時まで
荷物を降ろす、運転をするの繰り返しだった。正直「疲れた〜」宅配便の人はすごいよなぁ〜こんな
のを毎日やってだから〜〜俺にはできない・・・・・

(画像)先日の野球で初ヒットが生まれた、おNEWのバット!二岡モデルでっせ・・・・これでばんば    んヒット打ちますぜぇ〜〜〜

来週の展示会・・・3 

January 12 [Sat], 2008, 11:17
来週の水曜日(9/19)に石川の産業会館での展示会に出展致します。
基本的には漆器の製品を展示させていただくのですが、
今年より陶器・ガラス等の取り扱いを始め、
少しづつお客様のニーズにお答えしていけるようにアイテム・カタログを増やす予定です。
7月に移転した新社屋の2階部分の展示スペースには、
10月に1,000アイテム程度の和陶器・洋陶器・ガラス等を展示する予定です。
アップした画像は今年の1月の展示会の展示画像です。
今回の展示会は規模的に小さい為に、
これほど大々的な展示ではありませんが、
お時間が有れば覗きに来て下さい!

西友、通販・旅行事業を売却へ 

January 04 [Fri], 2008, 4:09
西友、通販・旅行事業を売却へ
 米ウォルマート・ストアーズ傘下で経営再建中の西友は本業のスーパー以外の事業・資産の整理を加速する。子会社の二光(千葉県柏市)が手がける通信販売事業と、20%を保有する旅行会社のPTS(東京・豊島)の株式を売却する方針を固めた。年内にもウォルマートの完全子会社になり財務基盤が安定するため、グループ事業の再構築で経営効率を高める。

 二光は西友が1987年に資本参加した通販会社で、2006年度の売上高は約60億円とみられる。人材派遣業も手がけているが、競争が激しいカタログなどを通じた通信販売事業を分離して売却する方針だ。(09:30)

秋らしくなってきました。アウトドアの季節^^ 

December 21 [Fri], 2007, 7:45
★川原でのバーベキューは、秋がいちばん好きです。

冷たい空気と緑の香りに癒されます。

紅葉もきれいですね。

バーべキューもいいですが、この季節は、おなべもやっちゃいます。

あったかいのが、身にしみて幸せです。

これから、楽しみです^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szrleb282
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる