放浪 

February 18 [Mon], 2008, 12:36
先日 アスファルトの上に、大きな石があるな〜と何気に見てみると、ん?




























亀じゃん。














陸系の亀には、間違いないのですが・・・。




朝から驚かされた一日でした。

十三夜 

February 14 [Thu], 2008, 8:25
今夜は十三夜だそうで・・・。

秋の夜長、カモミールの香りのするインセンスを炊きながら、ベートーヴェンのピアノソナタ14番「月光」を聴いてみたり。

が、この曲はベートーヴェンがエラい年下の身分違いの女性に恋をして作曲したもの。

どちらかというと、ドビュッシーのベルガマスク組曲の「月の光」の方が、似合ってると思うものの・・・こちらの曲はCDを持ってない。


・・・買うか。
いや、ダメだ。聴いてないCDがどっさりある(汗

*動く顔文字*〓 

February 06 [Wed], 2008, 3:25
       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       

学校公開 

January 20 [Sun], 2008, 5:12
昨日から学校公開、いわゆる授業参観が始まりました。

”こうめ”が通う小学校では、春と秋に2回学校公開をして、地域のヒトにも
気軽に学校に来てもらうシステムをとってます。

春の時は、仕事が忙しくて見にいけなかったので、
今日は朝一番から1時間目の授業が終わるまで、参観してきたのですが・・・、
衝撃を受けました。

先生が授業をしている間も、ウロウロ・・・、子供が歩き回っているのです!!
鉛筆を削ったりトイレにいったり・・・、これでいいのか!!!!ってカンジ。

それに輪をかけて、参観に来ている親たちも、子供達の後でペチャクチャオシャベリ。

って、ありえないんですけど!!!!

不思議 

January 14 [Mon], 2008, 14:48
不思議なことが生きてたらたくさんある。

昨日思いもよらぬ人から電話がかかってきた!!

人の気持ちって読めない。

いつ変化してどう動いていくんだろう??

不思議。

しかも微妙にタイミングがずれたりして…。

男女の間には縁というものが存在するのではないかと思う。

ちょっと遅いよーーって少し思った。

あのときの私ならかなり嬉しかったのにと♡


それはさておき…

今日は二十歳の夏休み最後の日。

今年の夏休みはとっても充実していました♡

前半はバイトが多くて、色々なお客様と出逢えたり、同じスタッフと話して交流を深めたりと、楽しかった。

後半は旅行三昧。阿蘇とUSJとグアム。

旅行が本当に大好きになりました。

進路を考えなきゃいけない〓年生の今。

勉強だけでなくたくさんの経験をつめてよかったと思う。

☆これからの目標を少し立てていこうと思います☆
〓名作・名画を読む。
〓毎日新聞を読む。
〓英語の勉強をする。
〓積極的に多くのことに挑戦する。
〓新しい友達を作る。
〓規則正しい生活をする。
〓カラーの勉強を楽しくする。
〓人の幸せのために行動できる自分になる。
〓笑顔をいつもたやさない。
〓感謝の気持ちをいつも忘れない。

10こたてました!!

他にももっとしたいことやたてたい目標がある!!
絵も描きたい、歌も歌いたい、料理もしたい、ダンスもしたい。
旅行もしたい!!
たくさんおもしろいことがあるよね、人生って(*^-^*)
生きていることに感謝です☆☆

また10月からは突っ走る日々が続くかもしれません♪♪

とりあえず来週はほぼ予定が埋まってる☆

中学校時代の友達と会う約束や授業や大学の友達と会ったり…etc

美術館にも行きたい☆☆

時間は皆平等だからどんな環境にいてもどう使うかは自分次第☆

充実させたり、ゆっくりしたり、忙しくしたり、完璧な時間の使い方はできないかもしれないけど、

幸せに大事に使っていきたいです。

今日は午後から多くの人に会ってきます☆☆

色々な人と話して交流を深めたい(。→∀←。)

新米  

January 02 [Wed], 2008, 18:36
 今日、毎年お米を頼んでいる農家に 新米が出来たからと連絡を貰ったので!!

   早速。。。新米を頂きに参りました。

   9月 初めには稲刈りをした農家から、新米をいただいたりした食べてましたが。
   そろそろ、新米が、底付いて来ました。

 いつも、頂いているお米は、10月中旬過ぎないと、連絡が来ないんです。
       毎年毎年 楽しみにしているお米なんです。

   他で頂いた新米も、美味しいけれど それ以上に美味しいお米なんです。
 
  今夜  食べました あァ〜この粘りと甘みぃ〜  美味しいぃ〜〜〜!

 また、このお米が食べられて 嬉しいねぇ〜って 家族で美味しく頂きました。



  なぜ 旨いのか? ......それは、田圃の水が山水なんです。
           ......そして、おだがけ乾燥なんです。


 だから、 普通の新米より時間がかかるんです、手間暇かけたものは、やっぱり美味しいです。

この、お米おかずがいらないんです、お新香みそ汁だけでも充分に食べれたちゃんです。と......

家の母上様は、申しておりましたがぁ.......私は、おかずが無いとパサパサになちゃうので!!

 一緒には、お願いだからしないで......ほしいぃ〜ものです。

    また、今夜も食べ過ぎてしまいました。(^0^)
 
今夜も、またいつもの ダッチでまた チャーシュー煮てます パサパサにならない様に
 
こってり物は、十分に補給しないとね!! これから寒くなるので脂肪は蓄えておかなくちゃねぇ。
   
寒くなれば 洋服を着込むからちょっとぐらい ポチャても分からないから?...と
    
思っているのは、私だけでしょうか?(^_^)/~




  

秋の有田陶磁器まつり 異人館公開記念マップの協賛店 岩尾磁器の大樽ギャラリー 

December 18 [Tue], 2007, 6:04
有田で有名な会社の一つは岩尾磁器と言えるでしょう。
その岩尾磁器が 一年前から 大樽ギャラリーという お食事処をオープンしています。
主に岩尾磁器OGが スタッフで皆様のご来店をお待ちしています。
暖かいお店です。コーヒー 一杯 100円 うどん一杯 150円 
お値段もアッタカイ 岩尾磁器 大樽ギャラリーです。 

じゃんけんぽん!! 

December 13 [Thu], 2007, 6:48
うちでは,母が仕事の時は
兄弟三人で'''じゃんけん'''して'''夕飯の片付け'''をするんです。
もちろん負けた人がお皿洗い。



母の仕事は火曜,金曜たまに土曜なんですが,
ここ二週間くらい?光が'''連続で負け'''てます。
つまり連続5回くらい…Uu泣



今日も母が居いないので'''じゃんけん'''!!
'''また負けた〜〜'''!!!泣
お兄ちゃんもお姉ちゃんも,何か裏工作してるんじゃ…!?
と思ったら!!
お姉様からこんな言葉が!!
『光は最初に必ず'''ぐー出す'''じゃん!!笑』
な〜〜に〜〜!!!!



次からは絶対ぐーは出さない!!と誓いながらお皿を洗った15の夜…笑

最強の2007 

December 08 [Sat], 2007, 2:54
 2006年、年も終わりを迎える頃、これから来る新年に溢れんばかりの期待をしていました。

 こんばんは、部谷です。

 なにって、占いでね。人生に一度あるかないかぐらいの大波がね、来るっつってね、書いてあったの。

 それが、もうなにね、半年以上が過ぎてしまったしね。
 残すところあと2ヶ月でね。
 2007年のレビューに取り掛からないといけない時期になっててね。
 なにかいいことあったかなーっつって。
 ないなーっつって。
 ちょっともう荒んでるわけ。


 でも、「劇的!」を求めるのは若者の特権だと思うので、まだ、あたし若者。よしよし。


 残り2ヶ月。

 駅のホームで見知らぬ誰かに「ずっと前から好きでした」と告白されることを夢見て頑張りますよぉ。



 さ、前説が長くなりましたが、そろそろ毎年恒例の会を小出しにアピールする時期にさしかかって来ました。毎年、なんらかのドラマを生み出してきたこの会も、次回で4回目を迎えることになります。

 思えば、初々しかった大学1年生。「へべれけ」の概念誕生まもなくの初めての忘年会は梅、ぽん、ひかる、そして私の4名。2回目には予約をしないというドラマ作りへの熱心な姿勢の甲斐あって、思った以上の感動を全国に届けました。そして記憶に新しい3回目は、あいも変わらず集合時間場所未定という徹底振りに、雪景色がドラマに華を添えました。そして4回目、果たして今回はどんなドラマが生まれるのか、はたまた生まれないのか。とても楽しみでありやす。みなさまも、それなりの緊張感で当日を迎えていただければと思っております。

 そして、11月24日にはこちらHEBLOGもめでたく3周年(執念)を迎えることになります。

 ええーい、みっぽん!

 最近立て続けにheb出演のみっぽんに、当日お祝いのお言葉を頂戴したいと思います。


 そう、言うたもん勝ちというやつです。

 
 秋風の 色に揺れるか 曼珠沙華 凛と仰ぎ見 触れるその青

 秋です。風邪をお召しになりませんように。

  

おなか空いたなー 

December 05 [Wed], 2007, 8:25
学校から帰ってきて(四時間でしたww)いっぱい食べたのに、
今頃またおなかが減ってくるというオチ。(オチなのか??

明日からテスト始まりまーす(− −;)・・・・・ハァ。。。
ちなみに教科は理科と社会。公民好きだけど理科は嫌いww
でもどちらも覚えれば済む話なんで。(でも覚えれないww
テストが終わればうっふっふー(´∀`)(キモイ。



ではコメ返しです!




 ぴかる

ぴかるぅぅぅぅぅううううううう・・・う・・・←息が続かなかった。
久しぶりぃww会いたかったー☆
こんにゃく友情wwなんていい響きww(そうでもない。
テスト後なのにわざわざ訪問ありがとぅ☆★
そしてウチはテスト前。




 あっけさん

あー分かります^^
なんか中学生になってからいろんなことあって感受性が豊かになって、
感動の本とか小説とか影響で読み出すころですし、「恋空」とか「青空」とか。
それでじゃないですかねぇ??
私も小学校の時は一回か二回泣いたか泣かなかったかで、
中学入ってからもう五回以上泣いてますもん。
涙もろくなっちゃいました☆

はいwwストレスを歌にぶちまけてきます&#9825
テスト終了直後なんで余計にぶちまけそうです・・・(− −;)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szrleb1631
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 放浪 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 放浪 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 放浪 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 放浪 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 放浪 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 放浪 (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» 放浪 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 放浪 (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» じゃんけんぽん!! (2008年02月19日)
アイコン画像おじさま80号
» 十三夜 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる