♪いらっしゃいませ☆ 

February 17 [Sun], 2008, 20:16
にあっち、パパ、ママ、黒猫ジジの4人暮らし。
アメリカ西海岸での日々の出来事を記しています。

ゆっくりしていってくださいね

今回の写真、ハロウィンバージョンです。
本当は雰囲気を出すためにジジも一緒に移って欲しかったのですが…無理です。やはりネコでした…人間の思うようには動いてくれません
(にあっちの側に寄り添う時は、衣装を着てないときだね〜)

ハァゲンダァァッツ♪ 

February 13 [Wed], 2008, 19:09
これからハーゲンダッツお片足、あっ片手だヽ(゚◇゚ )ノ

片手にお風呂にGOッッ!!!

早くしないととけるぅぅっっψ(`∇´)ψ

やっとこさ 

February 02 [Sat], 2008, 9:41
F限で以前かいた天罰号器





マーチンのテナーの割れ(新たに発覚)が気になりだしたので





普段はこっちにしようかなぁーと取り出したのが夏頃





コイツちょっと表板にへこみがある





はっ!ひょっとして、とマーチンを修理に出した時言われたコトを思い出し





おそるおそるホールに指を・・・はうっ!






やっぱそうでした





力板というのかブレイシングというのか・・・端が浮いてます





それが原因か





また修理・・・たしか買ったときも天罰で・・・へぁ〜






と、行かなければと思いつつ、時間が取れず季節は秋へと移っていました






そんな昨日





午後に、時間が空く事が決まっていたので





ずっと頭のすみにこびりついていた(笑)こともあり、ココしかないなと





初キワヤ商会詣でを決意^^











通勤時間帯の電車にウクレレケースって・・どうなの?と、仕事先でも隠しつつ





午後、銀座線稲荷町をめざす





ブックオフブックオフジョナサンジョナサンと、HPの地図片手に歩いていると





発見!












おぉーこれがキワヤ商会!かんどー





で、お店に入るとウクレレがいっぱい♪





いがいと狭い店内(イメージ膨らみすぎってた笑)





で、こんな感じで修理を・・・と店員さんに話すと





ちょっと、検品担当に・・・と





待っている間、ふとみると・・・ななぁ〜んとコアロハのセプターが置いてあるじゃないですか





サンプルって書いてあるけど・・まちがいないよなぁ





ドキドキしながら待っていると、店員さんが戻って来て





やはり、ブレイシングが2cmほど剥がれているとのコト





だよなぁー・・





で、なんと、自社ブランドだし、保証半年前にきれていたんだけど、無償で修理♪とのこと





おぉおおーキワヤさん太っ腹♪ありがとうございます





購入時、TELした時は、ちょっと・・だったんで、覚悟はしていたのですが、めっちゃラッキー♪





連絡先を書いたりしてる時に、これセプターですよね?と聞くと





鳴るんですよー、触ってみます?





はうっ!





で、手にしてみる





コンサートなんだけど、見た目はちっちゃい&薄い感じ





ポロンと弾くと





はうぅ〜ほぉんとひびくぅ〜





見た目の大きさからは思いもつかん大きな音が





しか〜し、こういう弾いてみます?にはめちゃヨワイ小心者のワタシ





ちょびっとフラガールのさわりを弾こうとして、なんか頭真っ白(爆)





普段ジャカ弾きばっかだし・・商品ジャカッと弾けないし





プレッシャーに耐えきれず、ポロッポロ鳴らして、置いてしまう負け犬なワタシでした





ほんとは、いっぱい弾きたかったんだけど・・・






そんなあと、以前から気になっていたコレ





[[attached(3,center)]]





Lucy'sの4色カラーのペグと4色弦をゲット♪





るんるん♪





あとは・・・たしか4階にウクレレミュージアムが・・・と尋ねると





今、ちょうどソコで会議中なので・・・





予約制らしく、しまったー残念!だったのですが、とりに来る時に空いていれば♪





と、お店を後にしたのデシタ^^

マルシン モデルガン S&W M586 キット入荷! 

January 19 [Sat], 2008, 20:00
本日、 久し振りの入荷商品 お知らせ!

マルシン モデルガン 組み立てキット
 S&W M586 4inchi ヘビー・ウェイト
  ¥9,800、

※税別、メーカー希望小売価格にて表示!

ブログ閉鎖されてました・・・・ 

January 13 [Sun], 2008, 20:49
最近ファン登録してくれた「ある方」のブログを、私もファン登録しました。
昨日の昼頃、登録させていただきました。

夕方になって、再びそのブログを訪問いたしました。
記事を読み、寄せられたコメントを読み、ゲスブを拝見しました。

この時、ゲスブの中に、気になるコメントがありました。
私が訪問する少し前に書かれたものでした。

そのコメントは、他人事では無いような、
私にも該当するような内容でした。

気になりながら、いったんブログを閉じました。
そしてPCも閉じました。

深夜になって、再びPCを起動させブログを開いてみると、
ファン数が変わっていました。
数が1つ少なくなっていたのです。

「ファン管理」で確かめてみると、私がファン登録したばかりの人の名前が消えていました。
『せっかく登録したのに・・・・』と、とても残念な気持ちになりました。

幸い、その方のブログ名が、とても憶えやすい名前だったので、
検索して訪問してみました。

すると、エラーが・・・。
『指定されたブログが見つかりません』って・・・。

これって、ブログを閉鎖(削除?)したって事??

急にどうしたんだろう??

フと思い出しました。
夕方に見た、ゲスブのコメントの事を。

もしかしたら、あのコメントが原因でブログ閉鎖??

そのコメントには、
『あなたのブログは駄目なブログです。ヤフーに通報します(後略)』と書かれてありました。

コメントにショックを受けて閉鎖したのか、ヤフーに通報されて閉鎖されてしまったのか、
それは解りません。

もしヤフーに通報されて閉鎖させられてしまったのなら、
私のブログも、いつかヤフーに通報されて閉鎖させられるかも知れません。

ちょうはや 

January 05 [Sat], 2008, 19:49
いそがしいので



さいなら

鉄路の彼方へ〜能登〜 

December 23 [Sun], 2007, 1:48
カメラ Canon EOS-1D Mark〓
レンズ Canon EF50mmF1.2L USM
撮影場所 東北本線 西川口〜蕨

日の出時間が遅くなり、早朝の能登撮影も時間的に厳しくなりました

これからしばらくは夜の時間帯のみでしか見られない

しかし撮影はしたい

ということで、夜間の流し撮りをするしかないでしょう

そうなれば下り列車なんかはいつでも撮れるわけで(笑)

いつもの陸橋で列車を待つ

時間があれば撮影してますね

ISO800 SS1/8秒 開放という条件で捉えられます

デジカメって凄い

ウッシッシ〜(*^_^*) 

December 15 [Sat], 2007, 17:38
いやーーー回避!回避!祝回避!

異動なかったです!!

日頃の行いがいいんですね〜(笑)

異動がなかったってことで、今日は振り休がやっと!取れました!

でも月曜の残業ひどかったですけどね。。3時までいましたから(笑)
翌日8時出社、、、寝てませんぜ〜全く〜!!


いやいやそんな辛さも異動がなかったことで結構気分的に救われました。。
このまま仕事も引き取って貰えれば・・・ってうまくいかんか(笑)



自分の異動がなかったことは良かったんだけど、なんと!!潰れるという噂の我が部に人が来た!!
それもついこの前まで部長だった方が、専任マネージャーとしてウチに!!

なんでだろう?なんでだろう?なにやるんだろう???

不可解極まりない人事異動でわたくし達全員困惑(;一_一)
何してもらうんだろう、、、どのように接すればいいんやろう。。。
びっみょーーーー・・・


結構上の方なので本当に微妙でございます。
うちの部長が入社した時の先輩らしく、逆転現象が起こっておりここも微妙。。


いつもお昼に行く時、男性二人なので部長と行くんだけど、ウザイのでうまく逃げて
ひとりで行くこともあったんだけど、今後は・・・逃げ道ねぇーーーー(T_T)


休憩中も、気が休まる時は、、、なさそう。。。(笑)

やったるで〜!(掃除) 

December 08 [Sat], 2007, 14:56
この何ヶ月間・・・・・自宅の汚さに「血圧」があがっております(汗)





生活ベースの空間は「適度な掃除」で何とか耐えておりますけど・・・










                    「和室」が終わっています。。。










もう爆破しか解決方法は無いかもね〜って諦めていましたが先日自分でブチ切れてしまい










               「カ〜ン! ファイ!」









                                    とゴングが鳴り響きました。。。








で「和室大改造計画」を打ち立てて備品用品をネットで吟味?しポチポチしまくり(滝汗)



今はそれらが届くのを待つばかり。。。







  ポチポチしまくり・・・これが散らかる原因では?







                            と言われたら「ミモフタモ」ありませんが(涙)









ぶち切れ父さんは「やりとげます」。。。










                                             とげれるハズ。。








 題して







   「素敵な和室で映画やゲームを楽しむぞ!」計画♪







 さ〜みなさん






     温かい目で見守ってくださいね!(結局これ)














 追伸




 只今ヤフオクにて「R1200GS・ADV用バグスター」を出品しております。



 気になる方は「ゲストブック」へ内緒でご連絡くださいね♪



 (直接取引相談のります(笑))

ちくちくノリノリ♪ 

December 04 [Tue], 2007, 20:54
みなさん こんにちは〜チャピママです。

季節もすっかりと涼しくなってきてましたね。
空を見上げると青い雲にぽっかりと白〜い雲。
その横には秋ならではの、うろこ雲が…。まるで砂浜みたいです。
空、高いですよね〜。

ほんとはこんな季節は 外にでて芝生の上でゴロ〜〜ンってしたいですけれど…。
寝るといえば…。
最近寝付きが良いのか すぐ眠くなるのか…夜になると魔の誘惑が…。
ベッドの上にいくと、ゴロ〜〜ン スカピー ってすぐ寝てしまいます。
そこを我慢!老体?!!にムチを打ちまくりながら、チクチクに拍車を掛けてます。

最近作ってる子たち。早くお見せしたいのですが、かなりの力作っ!(≧○≦)/***
どんな子って???!! まだ秘密です!でも 私も見せたい〜〜っということで、
それではちょっぴりヒントね♪連想してみてくださいね〜。
この個展のテーマであるイノセントとは??→むじゃきなと言う意味→むじゃき=子供→子供が好きな遊び→???????→遊び色々です。えへへ〜*^^* わかったかな〜。あとはお楽しみに。笑。

いま、ラストスパートで ほとんどの空いている時間はチクチクに費やしています。
作るのも どんどん楽しくなってきてるのでノリノリなんですよ〜。
この気持ちを作品に生かせたら この上なく幸せ〜*^^*

仕事も実は、この展示会を邪魔をするように?!忙しくなってきました。(どっちが大事って??そりゃ〜…断然!くま…?ごめんなさい…笑)
実は 個展が始まる日から、本職の出張で今度はまたまた上海へ…。
24〜26日のハードスケジュールです。個展も気になるのに…な。
仕方ないですね〜働かないものはくうべからずだし…。どちらも頑張ります^^b
ただ…またその後一週間先は 香港へ…。
みんなは『いいやん!!海外に行けて〜』って言うけれど、あっちゃこちゃと飛び回るのも実はしんどいのです。だって 当たり前だけれど仕事だからね〜TT スケジュールぎっしりですよ。普段より拘束されるのがハードになるのでね〜TT 
ああ〜あ^^ 愚痴はなるだけ言いたくないのでここまで〜。運が逃げちゃうもん!笑


そうそう、台湾の記事はもう少しまってくださいね〜。

あと1週間!!チクチクに命と愛を込めて テディベアを生みまくります。笑

それでは〜 また落ち着いたら皆さんのところにお邪魔しますので、みなさんも体に気をつけてがんばってくださいね!

チャピママでした♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szrkhu1555
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» ♪いらっしゃいませ☆ (2012年08月16日)
アイコン画像ヨシオ
» ♪いらっしゃいませ☆ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» ♪いらっしゃいませ☆ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ♪いらっしゃいませ☆ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ♪いらっしゃいませ☆ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ♪いらっしゃいませ☆ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ♪いらっしゃいませ☆ (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ♪いらっしゃいませ☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ♪いらっしゃいませ☆ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ♪いらっしゃいませ☆ (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる