February 21 [Thu], 2008, 6:04
貰う・転載はコメ!!!

ちょっと前の話 

February 14 [Thu], 2008, 16:05
次男を産んで病院にいる間ブログに載せようと思って撮りためた写真を今のせます(笑)



まずは病院食♡入院して4日目の昼と夜に2回祝い善ってのが出るんだけどけっこう豪華♡なかなか普通の人は全部食べきれない量…私はモウマンタイ♡
ペロリです:+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ
↓昼



















↓夜(これにご飯とデザート)








話は変わってびっくりしたこと…




アンパンマンのキャラクターなんだけど…ばいきんまんの仲間のあかきんまんとあおきんまんにもびっくりしたけんども…






ホットケーキあんぱんまんって知ってる?



ホットケーキなら分かるがホットケーキアンパンって…
(☉ฺ◞⊖◟ฺ☉ฺ)…



どんなんよ…うまいのか?









そして最後に最近買った母子手帳ケース♡
ブサイクかわいいヒョウです♡









書きためていたものを書いたのでごっちゃになったけど結局なにが言いたいかというと…




ホットケーキあんぱんまんってうまいの?



ね〜む〜れ〜な〜い〜♪

ラジコンショップ物色。 

February 04 [Mon], 2008, 0:17
先日那覇にあるラジコンショップを覗いてみました。多少N関連品もあるのでたまに行くにですが、自作で室内灯を作ろうと思い、LEDを購入してみたのですがこれが今回大失敗でした。まず鉄コレ改造小田急2220系に取り付けるために、床下、台車に穴を空けて加工しました。プラ板にアルミホイルを付けて屋根に仕込ませ運転しましたが、配線の関係上前後の運転のどちらかのみしかライトが点灯しない仕組みでした。(考えようによっては室内灯を光らせたく無い場合と、光らせたい場合を選べるので都合が良い)。球が大きすぎて車内で目立つのと、明るすぎてディテールをリアルに作り込んでいない車内が貧相に丸見えだったので計画倒れになりました。原理的には大手模型メーカー同様に似せても、ただの台所用アルミホイルやプラ板の質や厚みで結果が左右されるようです。やっぱり鉄道模型専用じゃないと難しいですね。今後このLEDは、駅舎や建物に使う事になるでしょう、、、。もう一品購入した物は、ギザギザのプラ製波板です。説明書の使用例には、ガンダムに出てくる「ザク」と言う戦闘ロボットの口部分などのパーツに最適となっていました。これはNゲージのホームや住宅街、公園などの階段に使えると睨んで購入してみました、、、。失敗は成功の元です、なんでもチャレンジして今後の発展につなげていきたいものです。今回の損失、台車一個穴あけ中に破損、トータル作業時間5時間が無駄になりました、、、。

帰。 

January 21 [Mon], 2008, 6:59
帰っちゃった〜

楽しかったんですが、お財布と体力・気力の問題で途中で帰っちゃいました。

飲み会の話です。
2次会の話です。


本日はダラダラ実家で過ごして、麻耶さんの『螢』を途中まで読んで、四ツ谷へ向かいました。

関東ホークスファンの方々と飲み会です。

でも、基本的に芸人の話と、千葉の大学でどれだけロッテファンが根付いているかとゆー力説を聞くのがメインだった気がします。


お笑いは、東京へ来て、初めてラーメンズの話題が出来ました♪
しかも、ラーメンズとアルファルファの合同コント(>オンバト特番)の話が通じて、思わずジャンプしちゃいました。


あと、ここ数日何かと「変わった、変わった」と聞いていたmixiコレクション(??)を使った画面を人に見せてもらい、「わー、これで私も現代人」と思いました。(でも、使わないけどね)



 そんなこんなで楽しかったのですが、、、
前述通り、お金と体力と気力の問題で2次会途中で帰っちゃいました。
しかも、場所が四ツ谷だったので電車次第では10分で帰れる実家の方へ。

今頃、まだまだ皆さん盛り上がってるんだろうなー。
次回は最後まで付き合いますので、皆様よろしくお願いします



日曜日は、久しぶりに本とピアノで知的な生活を送ろう♪

期待のチーム 

January 15 [Tue], 2008, 11:32
ファンだから期待するチームとか、
知り合いがいるから期待しているチームとか
伸びてきているから面白そうなチームだとか
期待する理由はいろいろあるが、、、

知り合いも一人しかいないし、応援に行ったことも無いが
今後の横河電機に期待している。
勢いがある。

今年の試合を見ていると、勢いがあるチームがいくつかある
試合を見ていて、選手のモチベーションが解る。
東海の勢いもすごいと思う。

記念式典が続く早稲田には清宮マジックの余韻があるのか無いのか〜
新監督の「〜らしさ」が今ひとつ徹底できてこないのか〜?

先日の関東ー東海を見ても、今年は解らないぞ〜〜と思えるから
関東ー早稲田を楽しみにしている。

早稲田がサントリーの付属校にならないように
いない監督の陰を追わないように〜新体制を確実なものにして欲しい。

って、他所さんの事を言うている場合か
立教大学も、入れ替え戦で頑張ってください。

Vivitar Ultra Wide&Slim♪ 

January 04 [Fri], 2008, 2:08
初PARADE100!!

光の加減かな?
格がちょっぴり痩せてみえる(笑)

2007.10.31メディア情報♪ 

December 21 [Fri], 2007, 9:26
●2007/10/31(水)「日本農業新聞」県内版
ほっぷすてっぷ『菌床シイタケに力点』:三浦雄一さん(大崎市)



告知板『11/3JAみどりの祭開催のお知らせ』

10/14(日) 17:50ごろ 

December 12 [Wed], 2007, 20:22
ディーラー某店の○○さんより電話がかかってきた。『申し訳ありません。ご迷惑をかけます』と言われ、私が○府から通勤してる旨を伝えていたので、『ご迷惑をかけますので、代車を用意しました』と言ってくれました。私は内心『良かったわかってくれたのだ』と安心しました。ちょうどその日がすごく仕事が忙しかったので『今日はちょっと忙しいので、明日こちらから電話します』と伝えると『すいません、お電話お待ちしてます』と言われ電話を終了。

ロッテがホークス撃破!短期決戦強し(TSUYOSHI) 

December 07 [Fri], 2007, 14:15
ロッテがクライマックス・シリーズ1stを勝ち抜いた。
ソフトBはどうにもこのシステムに合ってないようで、可愛そうといえば可愛そう。
何年も精神的に引きずってるものもあるだろうし。
お祭り男が絶対に欲しいところだけど、多村ですらその役割を果たせなかった。

その点、ロッテは3年前から若手中心に大一番の勝負強さをすっかり身に付けた。
昨日小林宏で落としたのが信じられないけれど、結果的には期待通りソフトBを撃破。
しかも勝ち方がまたいい!
手も足も出なかったスタンドリッジをTSUYOSHIが足で揺さぶって突如3四球で満塁!
そしてまた上手い具合に勝負強いサブローに回り、一振り(1安打)で3点。
本当に短期決戦での集中力はスゴイ。
「投手力」が1番なのは言うまでもないけど、「足」と「守備」で流れを手繰り寄せるチームは強い。
我々にとっても本当にいいお手本だ。

さて、日ハムとは本当に五分五分。どっちが勝ってもおかしくない。
もちろんロッテに勝ってほしいけど、一進一退の攻防が今から楽しみだ。
でも不安材料はある・・・清水と小林雅。
清水は全く戦力にならなかったし、小林雅も終盤出る度に打たれていた。
1点差で最後、そこで薮田か小林雅か?それが勝負のアヤとなりそうだ。
どちらかが絶対的守護神の活躍をしない限りリーグ制覇は見えてこない。

太鼓の達人!! 

December 04 [Tue], 2007, 7:06
今日は、パパもママも午前中仕事だったので…
うめとめいは、おばあちゃんとおじいちゃん家におあずかりしてもらってました(^o^;
めいは、けいきくんの「太鼓の達人」をやらせてもらったら…すごく気に入ったようで、釘付け( ̄□ ̄;)
私もやらせてもらったら…かなり楽しい(*^□^*)♪
めいの気持ちがわかる気がしました(^ー^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szrgsa1820
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
»  (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
»  (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
»  (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
»  (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
»  (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
»  (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
»  (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
»  (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる