☆道☆ 

2008年02月18日(月) 14時13分
先ほど母が帰って行きました^^☆

そして昨日実は元彼に会って来ましたとさ(笑)♪

というのも連絡とれるようになって親が東京遊び来るってことも話したら

『じゃぁちょっと顔出したいんだけどぉ☆☆☆』って言ったのね(笑)★

まぁ別れたわけだしもう親にも会うことがないと思ってたので、まさかそんな言葉が出てくるなんて思わなかったんですが^^;

気まずくないの!?って聞いてみたら

『えっ!!気まずいかなぁ〜><??』って真剣に考えてたので、、まっあなたが気まずくないんだったらうちは全然いいんだけどってなって結局会うことになったんです^^♪

親にもそのこと話したら予想通り大喜び(笑)☆

『お母さんもSちゃん(元彼)に会いたい〜♪♪♪』

なんてったってうちの親元彼大好きなんです^^;

いざ、会う日☆

Sは夕方から合流する形で私と母は昼からカラオケで遊んでました♪

なぜかSにプレゼントしようってことになって、曲をプレゼントすることにしました^^☆

その曲とはそう!!

題名にもあるようにEXILEの『道』☆

ちょっとだけ歌詞も変えて母と一緒にパートとか考えて練習しました(笑)♪

何回歌ったんだろうか…

8回以上は歌いましたね^^;

本当にでもこの曲歌詞もメロディも大好き><!!

この歌詞はジーンときちゃうんですよね〜☆

ようやくSが登場していざ本番!!

無事成功(笑)☆

Sは感動してすごく喜んでくれました^^♪

誰にも言ってないけど、私途中から歌いながら回想しちゃって目頭あつくなったりなんちゃったり;;
必死にたえました^^;本当ばれなくて良かった♪

そして成功して良かった☆
けど、私たちは一体何してるんだか…。。。


カラオケの後は居酒屋へ☆

連絡とれなかったときとか色んな話しました^^♪

母はまた実家に遊びにおいでって(笑)★おいおい…^^;

あっちも満更でもなく、本当に卒業前にまた実家にくるかも…(笑)??

まぁでもミルキー(猫ちゃん)がいるので確かに会わせてあげたい☆★☆

一体どうなることやら^^;

じゃがいもグラタン☆アンチョビ風味 (た) 

2008年02月14日(木) 12時08分
利用している有機野菜の宅配は週に1回、そのとき旬の野菜が届きます。
中身は全部お任せ。
ということは、当然、同じモノが続いて届くこともあるわけで・・・。

先週のじゃがいもを使い切らないうちに、今週のでじゃがいもが届く、ということも
もちろんあるわけです(笑)
で、いま我が家はじゃがいもリッチ状態。
急に冷え込んできたので、今回はグラタンにしました。
元ネタはケンタロウさんの本で見たもの。アンチョビを使った楽チングラタンです。

1 じゃがいもは輪切りにして茹でます。
2 ソースを作ります。
  フライパンにオリーブオイルをひき、みじん切りにしたにんにく、アンチョビを炒め、
  生クリーム、白ワインを加え、少しとろっとするまで煮ます。
  味が足りなければ塩・こしょうを加えます。
3 グラタン皿に、じゃがいも、ソース、溶けるチーズを入れ、オーブンで20分くらい焼きます。

2人分で、じゃがいも小3個、アンチョビ3枚、生クリームは200cc使いました。

中身はじゃがいもだけのグラタン♪
特に味付けしなくても、アンチョビとにんにくの風味でおいしくできあがります。
夫(な)もお気に入りです(^^)

ご馳走 

2008年02月02日(土) 21時41分
息子さんという人は学校の英語教師だという。ちょっとやぶにらみの傾向を感じさせる痩身の人で、がだらりとたるんだランニング・シャツに短パン・スタイルでまったく気取ったところがない。
わたしは考える。英語の教師になるにはそれなりの努力がいるだろう。そうした息子を養育するのに両親はそれなりの苦労をするだろう。それなのにこの国では、たいした努力もなしに勤まるタクシー運転手のほうか給料がいいという。これでは国の発展などたかが知れたものだ。

わたしたちが到着したとき家の住人はちょうど食事の最中だったが、遠来の客を迎えて大慌てで歓待の準備にかかった。まず新鮮な野菜が山のように盛られた。わたしの好物のトマト(西紅柿)とやけに長大なキュウリである。トマトもキュウリもそれ本来の味がして、とても美味かった。

わたしが何枚か写真を撮ると、妹娘のほうはすぐ私になついた。妹は7歳で安東、姉のほうは11歳で安那(アンナ)という西洋ふうの名前を持っている。
野菜のあとは手製のウドンが出た。わたしはありがたく頂いた。子供のころ食べたことのあるヒモカワというウドンのように幅の広いウドンだった。日本人にとってはやや薄味だが、具がたくさんでこれも美味かった。
さらに娘が外からビールやジュースの瓶をかかえてもどってきた。おそらく普段は彼ら自身めったに口にしないものを、わたしたちのために精一杯の努力をしているのだろう。
なかには冷えたビールまであった。まともなホテルでさえ生ぬるいビールしか置いてないところもあるというのに!

『飛鳥の里・秋模様』 

2008年01月18日(金) 9時15分
『飛鳥の里・秋模様』



 飛鳥の里




悠久の時を経て


 当時の遺跡も多く



 今も尚・・数多くの



  新しい発見・・発掘もあり



    人で賑わう飛鳥の里



  少し外れれば・・
   
   それは静かで長閑な



  里の秋の光景が広がっています。




















 この地は


  「飛鳥・藤原−古代日本の宮都と遺跡群」



   日本の暫定リストに



  世界遺産登録への道を探っています。



   何時の日か・・世界遺産へ。




    其々・・少し大きくなります。


  
  ☆・・・HPより・・・☆



      飛鳥の里・・・・・・

奈良盆地の南部、

 明日香村を中心とする地域で、
 推古朝(592〜628)から
 和銅3年(710)の平城遷都まで、
 歴史舞台の中心となったところ。
 当時の遺跡も多く残り、古代史・考古学ブームの
  きっかけになった高松塚古墳もあります。




     飛鳥時代・・・・

飛鳥に始めて宮都が置かれたのは593年(推古1)、豊浦宮です。

 そして694年(持統8)に藤原宮に移る迄、
 途中の短期間、

近江・大津宮や難波・難波宮に移った時期がありますが、

この100年間飛鳥に宮都が置かれましたので、

この時代を飛鳥時代と呼んでいます。

痛い… 朝から涙ダーダー 

2008年01月13日(日) 21時02分
昨日から目に違和感が…

起きたら目が真っ赤…

しかも、かなり痛い…

仕事の合間に眼科行ったら…

医者『うわっ…』

なんや!!

医者『3mmくらいのプラスチックが刺さってますよ!!』

〓( ̄口 ̄)

医者『ピンセットで抜きますね〜』

抜くって言うな!! 取るって言え!!

医者『麻酔が切れたら痛いですから〜 今は傷口全開状態ですから〜 痛いですよ〜』

(((゜д゜;)))

そして今…

男泣きのピーク…

意外とちょこまか 

2008年01月03日(木) 20時20分
今日はクモノス達〜今日のクモノス達はちょっとお寝坊さんで僕が起きてから
目をさましたようです。 
            
            寝ながらもサツマイモの茎をふんづけるディディ
   
温浴日でしたので温浴〜今日はアルディアがしっかり”ウン”をしてくれました〜
そしてまた〜りタオルタイム〜ディディレアはこの時にタオルから歩く距離が日増しに
伸びていっております。
   
バスキングちうのアル              ディディは餌に顔を突っ込んで既に5分経過、、



そして給餌タイム。アルディアはこの後すぐにバスキングをしにホットスポットへ。
そのあとは先日配置したアルファルファの新芽を眺めていました。
ディディレアは餌に顔を突っ込んでなぜかしばし微動だにせず、、、



しかし僕が目を離してる好きにちょこまかちょこまかと動き回っているようで僕がふと
ケージに目をやるとアルディアもディディレアも違う場所にいます。
     
こんどはディディがバスキング〜♪        やっと食べる気になったアル
            
       やっと食べ始めたアルディアのとこにディディレアもやってきて
       なぜかアルディアの甲羅に前足を掛けて〜仲良しさんです♪

これはかなりの予想ですが〜・・・PSO 

2007年12月18日(火) 22時30分
ナイツがもうすぐ出ます。
なら次はWiiで
バーニングレンジャーがリメイクか新作(?)かで出ると思います。
Wiiりもーとこんとろーらに、合うでしょう。
そして
Wiiでカートゥーン3DでのPSOが出ると思います。
『ファンタシースターレボリューション』なんてな形で…。
PR =PHANTASY STARの端っこの文字

PHANTASY STAR
 UNIVERSE
↑商品パッケージやタイトル画面などで分かります。PとRだけ大きくしてあります。

と予想しました。

クラシックコントローラ同梱で6800円ぐらいで…出ればな〜な。
んでクラシックコントローラの下にWiiリモートコントローラを取り付ける。

ボタン数と種類は、
十字キー上、下、左、右。
−マイナス、+プラスボタン。
L、Rアナログトリガー。
LZ、RZボタン。
X、Y、A、Bボタン。
L、R 3Dスティック。

合計10と十字キーとスティック。


Wiiリモコンの1と2ボタン

なので合計12ボタン
PS2系と同じ数。

なので余裕で余裕を持ってPSUやPSOを出来ますね!


あと振動機能も有りでOKで完成。

ソニックチーム 第三GE研究開発部のみなさん見ていますか?
次は夢で見た非常に良く思いついたアイディアを送ります。
今のままでは次回作は出せませんので任天堂に再度協力をした方がいいと思います。
ファンド?してもらった方が…。

ドラマチックタクなPSOとPSUを楽しみにしております。
カキーン!

Аttack!! 

2007年12月13日(木) 16時07分
АААのアルバムッ♪


これだょ〜☆
まぢサイコ(ω)

 

2007年12月08日(土) 14時59分
朝一で虹を発見。 ハッキリと分かる虹でした。

予約した―――――― 

2007年12月04日(火) 21時18分
AquaTimezのNEWアルバム「ダレカの地上絵」予約しました―

予約したら1日早く買えるんだ―

だから11/20に買えるwww

やったbb
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szrgos750
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ☆道☆ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ☆道☆ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆道☆ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ☆道☆ (2008年10月06日)
アイコン画像ゆりり
» ☆道☆ (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» ☆道☆ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ☆道☆ (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» ☆道☆ (2008年09月14日)
アイコン画像おじさま80号
» じゃがいもグラタン☆アンチョビ風味 (た) (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» 『飛鳥の里・秋模様』 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる