調査業者になりたい息子

July 26 [Fri], 2013, 16:14
調査業者って何するところ?』

新聞の折り込みチラシを見ていた子供がふと聞いてきました。

最近学校の課題で新聞を読むように言われたらしく、熱心に読むのはいいのですが、なんでもかんでも聞かれるのには疲れますね。

『さーね、調査って言うくらいだからなんか調べるんでしょう』…ちょっと我ながら母親とは思えない回答ですね。

『え!それって探偵さん!?』最近、息子のブーム、探偵なんです。あれでしょう、名探偵なんちゃらって言うアニメの影響。この前映画も連れていかれたし…って言うか、あれ探偵か?探偵なのか…?

それはさておき、調査業者が探偵ということを知った息子は、夏休みの作文に『大きくなったらちょうさぎょうしゃになります』って書き始めましたよ…私の品格が問われそうなんですが、大丈夫でしょうか。

『あのね、調査業者ってすっごく大変なお仕事なんだよ?いっぱい働かないといけないよ?』って言っても『大丈夫!ぼく絶対犯人を逮捕するよ〜!』って…やっぱりアニメの見すぎ…何か勘違いしてるっぽい。

まぁ夢を持って生きることは良いことです、調査業者になるかどうかは分かりませんが、息子の洞察力って結構すごいので、もしかしたら見込みがあるかもしれません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szrgogcb
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/szrgogcb/index1_0.rdf