Photoshop CS3 レイヤーフォルダにマスク 

2008年02月29日(金) 18時18分
レイヤーフォルダにマスク出来たんだ、知らなんだ…(・∀・;)
こりゃ楽だな。

あれ!? 

2008年01月30日(水) 4時27分
萌えポイントだらけの兄弟が終わり

リピする間もなく(15分後に)どヤ増刊号が始まるんですが

楽しい時間って、あっという間に終わってしまう・・・



兄弟は、やっぱりゲスト放置の二人の世界が

一番のご馳走でした。

どんなアルバイトがしたいかの問いに

光ちゃんったら、剛クンの答えまで「さかな」って答えちゃって!

剛クンも、光ちゃんだけに魚屋さんの仕事の説明してましたよネ!

剛クンってば、どんだけ〜

光ちゃんを独占したいのかしら!

タカミ−の転職するなら?の質問に

個人事務所を作って、光ちゃんを売り出したい!?

もちろん、光ちゃんの自由はありません!?

あと、光ちゃんが大学に行くって言った時の

目をまんまるにして驚いてた剛クンの顔が

めちゃかわいかったなぁ〜

他にも萌えポイントや、萌え〜なお顔あったんですけど

明日、リピリピして再萌え確認しようっと!!



そしてラジオ!



オープニングトークで、やっさしい声で剛クン

「おまえの笑顔、宝石や、ゆったってな」って・・・

ここは聴けました。やっぱ萌え〜〜!

つっこみキンキから、初めて買ったCDリクエストときて

例のデート計画の話が聴けるはずのエンディングのお別れショートポエム・・・

ジャニーさんのコスプレ?サンドイッチを無理やり・・・?

それではまた!?って・・・・・


あれ?あれ?あれ〜?!!!

光ちゃんを誘うって、あの話は???

はぁ〜〜〜???


祈りもむなしく、見事カットでした、、、グシュン(T-T)

絶対に 

2008年01月17日(木) 7時19分
うちら2人だったら幸せになれるよね♪
もうお互いに認め合える仲だしっ!!

最期のメヌエット 

2008年01月09日(水) 1時52分
 誇り高い男の幸運が傾き出してから、それでも随分と持ち堪えたほうさ。



 僕は、道義や誠実がつくづく嫌になり、そんなものは足で踏みにじっていた。



 僕を迎える愛も、もう僕の心に反響を起こすこともなくなった。



 美しい落葉樹が見える白い家に、僕は陰気にものぐさに暮らし、そこに訪ねてくる女たちや友人たち



を、極度に狂人じみたむら気や悪意で悩ました。



 僕は、人を見くびり、人々に軽蔑を示したくてたまらなくなっていた。



 僕は、望みもせず、求めもせず、受ける資格もない愛に囲まれていることに飽き、嫌気がさしていた。



 決して与えることをせず、常にただ受け入れているばかりの、浪費され、破壊された生活の無価値を感



じていたんだ。



 本当の欲望を感じ、渇望を鎮めることができるようにと、ただそのために僕は、長い間、絶食すること



もしばしばだった。



 僕の友人たちの間に、僕が狂ったという噂が広まった。



 絶望的な病気になり、休息と孤独を必要としている、といって、僕を遠ざけた。



 手紙がしきりに来たが、僕は読まなかった。



 心配した医師が僕を訪ねたが、しかし僕はひとり、深く悲しみにやつれて、窓辺のピアノの前に腰掛け



ていた。



 僕の生活は、空虚に荒み果てていた。



 金なんて、本当に無価値だと、こっぴどく知った。



 僕に群がる連中は、みんな仮面を外すことはなかった。



 己の運命を呪い、鏡に映る僕の姿は醜く見えた。



 月が風に吹かれるのを、僕は喜びも興味もすべて消え去った空虚な目で見ていた。



 僕は、ある一日を定めて、友人たちを全員祝宴に招かせて、この空虚な家と僕自身の死体とを見せつけ



て、最期に嘲ってやろうと本気で考えるほど、もうどうしようもなくなっていたんだ。



 毎日は、果てしない天空と、青く恐ろしい深淵とに囲まれて、険しい尾根に、手放しに、掴まるものも



なく、びくびくと立っているようで、たまに僕の魂が試みることといったら、ぎこちない指先でピアノを



叩くことくらいで、力を失くした僕の旋律は、臆病で絶望的なウサギの跳躍みたいに惨めだった。



 一度、君に音楽を聴かせ、小さい天使を見せてあげたかったけど、もう、そう行かないことは、僕が一



番知っている。



 だけど、忘れないでほしい。



 天使たちは、いつだって歌っていることを。



 君がいつか、孤独な憧れに満ちた心で聴きたいと思えば、きっと聴くことができる。



 毎日は、とてもつらいもので、街は悲しみに暮れている。



 ねぇ、強がってみせても、心は幸せを見つけることができないから、人は泣いたっていいのかな。



 寂しくはあるけれど、でも、もしこの世界に優しいだけのものがあるとしたなら、それはきっと、そん



な涙のような気がするよ。



 今夜も窓辺に涙が移ろう。



 ピアノの上には、幼い日々を一緒に過ごした、オルゴールの木箱がひとつ。



 蓋には、小さなミカエルが、翼をそびえて立っている。



 開ければ、ぎこちないメヌエットが流れ出すんだ。



 幼い頃の晴朗な笑いと悲傷の日々。



 愛を求めて傷つくだけの心を彩る、あるがままの光と影。



 そんな心に、そっと降り注ぐ。



 ただ、限りなく美しい音色だけを響かせて。





                              (了)

シュガー・ベイブ『SONGS 30th Anniversary Edition』 

2007年12月23日(日) 8時26分
シュガー・ベイブが1975年に発表した唯一無二の歴史的名盤。

僕はアナログレコードしか持ってなかったので先日購入しました。

30th Anniversary ということで曲が沢山収録されているのも嬉しいですね☆



1. SHOW
2. DOWN TOWN
3. 蜃気楼の街
4. 風の世界
5. ためいきばかり
6. いつも通り
7. すてきなメロディー
8. 今日はなんだか
9. 雨は手のひらにいっぱい
10. 過ぎ去りし日々{60’s Dream}
11. SUGAR
12. 夏の終わりに(demo)
13. パレード(demo)
14. SHOW(demo)
15. 指切り(demo)
16. 想い(live version)
17. いつも通り(live version)
18. ためいきばかり(diff.mix version)
19. SUGAR(wild mix version)
20. DOWN TOWN(カラオケ)



山下達郎(やました たつろう) - ヴォーカル・ギター・キーボード
大貫妙子(おおぬき たえこ) - ヴォーカル・キーボード
村松邦男(むらまつ くにお) - ギター・ヴォーカル
鰐川己久雄(わにかわきくお) - ベース
野口明彦(のぐち あきひこ) - ドラムス
1975年春頃に野口が脱退し、アルバム『Songs』発表後に鰐川が学業に専念するため脱退。同年3月にメンバーチェンジを行う。

寺尾次郎(てらお じろう) - ベース
上原裕(うえはら ゆたか)- ドラムス
伊藤銀次(いとう ぎんじ)- ギター、コーラス
伊藤の加入は山下の「ヴォーカルに専念したい」との意向によるものだったが、伊藤は6月に脱退、以後は解散までメンバーチェンジはなかった。




山下達郎は、僕が高校生の頃毎日聴いてました☆(ソロ作品)


レコードも沢山持ってます。


シュガーベイブは後から知って購入しました。


このメンバーでこの作品 納得です!全てが完璧ですね☆



DOWN TOWN(カラオケ) って(笑) 思わず部屋で歌ってしまいました。





来月新潟市で僕のバンドのライヴでカヴァーをしてみたくなりました。


何と言っても土曜日の夜のLIVEなのでね(笑)


お客様と大合唱してみようかな◎

ビナンカズラ 

2007年12月15日(土) 0時45分
ビナンカズラ(美男葛)サネカズラとも言う

樹皮から出る粘液を整髪料に使用したことから、ビナンカズラと呼ばれているそうです

8月に花が咲いてアップしましたが実がたくさん付きました

赤く色づいたらまたお見せします

委員会♥♥♥ 

2007年12月07日(金) 15時57分
    今日から

  本格?的に 委員会が始まリまUた

 ちょっと 気まずL1ナッて思ってて…

  でも


 幸せだった♥♥♥


  あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ

 神様って

  サイコー!!!

焚書野郎〈第17回〉 

2007年12月04日(火) 14時21分
 彼のいない土曜の午後が始まった。いなくなったからといって彼の存在がすぐに遠のきはしないことはわかっていたが、彼は姿を消してなお、私の中でその存在を誇示しつづけた。彼が望んだようにりしに声をかけることも、私が望んだように彼女の口ずさむ歌を聞くことも、もちろん考慮に入れてバレエ教室に向かったのだが、そのどちらも果たせずにいるうちに、気がつけばりしのほうから声をかけられていた。
 「話相手がいなくなって、なんだかさびしそうね」
 背後の声に振り向くと、りしが赤いリュックサックをぶらさげて立っていた。
 「やあ、もうレッスンは終わったのかい?」
 「いま終わったとこ。いつもより少し早かった。あの先生、気紛れだから」
 「大丈夫だった? きょうはひとりでここにきたんだろ?」
 「べつに平気よ、なんでもないわ」
 「困ったことがあったらなんでも言いなよ」
 「あいつに頼まれたのね? そうでしょ、違う?」彼女は不服そうに目をむいた。
 「彼も君のことを心配しているんだよ」
 「おせっかいなやつ! だいたい、付き添いが要るなんて、あたし一度も言ってないのよ」
 「あれは仕事だからね。彼はやるべきことをやっただけさ。それに、君だって彼のことが嫌いじゃないだろ?」
 「でも結局、いなくなった。いなくなったやつなんてもうどうでもいいわ」
 彼女は多分に強がりでそう言うと、今度は急にさびしそうな表情をのぞかせた。
 「仕方なかったのさ。彼だって何も喜んで姿を消したわけじゃない」
 彼女はリュックをぶらぶらさせるのをやめて、しばらく黙って立っていたが、急に思いついたように、口のあいたリュックの中をまさぐりながら言った。
 「とにかくあいつとの約束だから、これ、渡しておくわ」
 彼女は、見るからに年季の入ったCDケースを私に差し出した。
 「何かな。ああ、CDだね」私はそれを受けとって、すぐにタイトルを確かめた。
 「例の曲が入ってるやつよ。とにかく渡したからね。じゃあ、あたし行くわ」
 そう言うと、彼女は踵を返して帰っていった。
 彼女の姿が視界から消えるまで、私は手元のCDと小さくなっていく赤いリュックを交互に見つめた。私にはこの一枚のCDが、彼女の口ずさむ歌に代わるものとは思わなかった。ただしこれが、彼の残したひとつのメッセージとして私の耳元で鳴り響くだろうことは容易に想像がついた。                  (つづく)




 

1日目終了(*゚▽゚*)ノ゙ 

2007年11月30日(金) 22時11分
今日ゎ試験1日目終了でしたw(v´∀`o)ぃぇぃ!
今日の時間割ゎですねwコチラです
〓自習
〓古典
〓英語
んとまぁ〓時間目が「自習」ってのゎ
気にせんといてくらはぃ(,,´¬д¬)シ

んで古典ゎですねw・・・微妙でしたね。
元々私ゎ理数系派なんでwボロ02だね。
でもね02,MEの将来の夢が文系なんでね・・・
マヂ辛いッス( ´,_ゝ`)

Englishゎですねw
私にとって大事な02科目ですから頑張りましt!
私ゎEnglishだけで生きていきたいと思ってるんでw
・・・でも最近成績がDOWN状態でs(>_<。)
だから今回ゎ頑張ろうと思ったんですyo
・・・微妙なとこですね。はっきり言って(・∀・`;)ャバィ



時間ゎさかのぼり、今日私ゎ朝早くに学校に行って勉強しましt
が、ダチにFLOWの曲を聞かせてもらいました。
それがもう・・・大変良い曲でして、
テンション高すぎて勉強どころぢゃなかったドス(*´・ω・)
もうFLOW最高━━━│*ゝ(ェ)・│人│・ω・◎│━━━っ!!

女流義太夫 『菅原伝授手習鑑』 寺子屋の段 

2007年11月27日(火) 3時46分
休憩の後

まず水野悠子さんの『菅原伝授手習鑑』 寺子屋の段の解説
ホワイトボードに金原瑞人さんが登場人物の関係を示し説明。

越孝さん寛也さんの高座はじまる。
涙を誘う物語なのです。
泣きの声が良いです。
これが。





八重洲座2周年特別企画公演――語り物の世界を楽しむ――

  ◇薩摩琵琶
    『城壁のハムレット』『敦盛』
    解説と演奏 友吉鶴心

  ◇女流義太夫
    『菅原伝授手習鑑』 寺子屋の段
    浄瑠璃:竹本越孝 三味線:鶴澤寛也
    トーク:水野悠子(女流義太夫研究家)×金原瑞人
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szrgmo30
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» Photoshop CS3 レイヤーフォルダにマスク (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» Photoshop CS3 レイヤーフォルダにマスク (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» Photoshop CS3 レイヤーフォルダにマスク (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» Photoshop CS3 レイヤーフォルダにマスク (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» Photoshop CS3 レイヤーフォルダにマスク (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» Photoshop CS3 レイヤーフォルダにマスク (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» Photoshop CS3 レイヤーフォルダにマスク (2008年09月18日)
アイコン画像幸也
» Photoshop CS3 レイヤーフォルダにマスク (2008年07月30日)
アイコン画像おじさま80号
» あれ!? (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» あれ!? (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる