片付け 

March 26 [Wed], 2008, 20:24
今日は午前中に掃除をして衣替えをしました。さすがにもう半袖は直さないとと思ってさほどの量ではないいにしろ疲れた。このごろ何をするにもすぐ疲れる。情けなぃ。そして扇風機を直しました。3台も出してたものだから大変でした。洗ってそれをちょっと日に当てて結構重労働誰もしてくれないので私がするしかないんですよね。それを箱に直してやっと終わり。また疲れた。で今度は夕飯作り今日はとんかつ(キャベツの千切り)つきに、ほうれん草のおひたしに、大根、ニンジン、里芋の味噌汁にしました。揚げ物は久しぶりにしたなー。家族が好きなのでしました。今日は目いっぱいに家事をしたって感じかな。あっという間の休みでした。

ランチェスター戦略 小が大に勝つ! 

February 17 [Sun], 2008, 16:38
よく聞くんですよね、経営にはランチェスターがどうだのこうだの

最初は流行の自己啓発のセミナーとか、

どうせ怪しいもんだろうと高をくくってましたが

読んだところ、なるほど理にかなってるなとおもうところがたくさんありました。


弱者とはNo.1以外のことをいい

弱者は局地で一点集中主義で経営戦略を立てろ、と


開業当初はみんなそうだと思うんですが

あれもやるこれもやる、正になんでも屋みたいな感じではじめがちです(私もおなじく。)

でも実はそれが一番大きな間違いで、

他を切り捨て一点に集中したほうが後々そこで生き残れることになる


他のマネをしたところでNo.1には勝てない

勝てないから価格を下げざるを得ない

そして価格競争に巻き込まれ、利益が確保できない


弱者には弱者の戦い方があるんですね。

自分にしかない付加価値を追求して

絶対にマネのされないものに昇華させる


こうすれば他が参入してきても全く怖くない

価格競争にも巻き込まれない


なるほど〜って感じでしょ。

経営の勉強なんて全く積んでこなかったので

知らないことばかりです。


ほんとに最近思うんですが、

開業するには法律の勉強より経営の勉強をするべきですね

もちろん基本的な法知識が全くないのは論外ですが

経営の勉強が最重要課題だと実感しました。

法律家である前に経営者でした

どんなに優れた能力も、発揮できる相手(お客さん)がいなければ宝の持ち腐れ


これからはオリジナルの付加価値を武器に

局地戦、一点集中主義で展開していこうと思います。

ただ他が参入してない市場を発見するのは簡単、ではないですね。

9月26日東京V戦 

February 13 [Wed], 2008, 8:53
今日はついに首位になれる可能性もある東京Vとの試合。

スポーツ紙はかなり京都寄りのコメント。

昨日の記事によると、去年の1位横浜FCの最終勝ち点93、2位の柏88点で昇格を考えると、
京都はあと6勝5敗ペースでも勝ち点87点となり去年の目安とほぼ届く事になるらしい。

しかも京都の残り試合は11試合で、他チームより1つ多いらしい。

今日のスタメンも気になる。

今日は自宅にてテレビ観戦予定。

ついにJ1に近付いてきましたね〜〜〜!!

がんばれサンガ!!

赤外線風味? 

February 04 [Mon], 2008, 14:37
日常の、何気な〜い風景から色を抜くと明暗差が残ります。
明部と暗部とちょっと弄ると赤外線写真みたいになりました。



意味が無いのに、意味ありげに見えるのはなぜだろ?
やっぱ色を弄るよりも、もっとインパクトがあるコトなんでしょうね。
そしてそのことが所謂、主義主張を表現するってことかぁ。



スパルタンでストイックってぇと真っ先にピーンとくるのが
キンクスの楽曲みたいなもんだなとw



白黒写真の面白さって、そんなとこにもあるのかな?
と最近思うようになりました♪

顔文字!!从(o´∀`o)从 

January 21 [Mon], 2008, 15:15
圉qゝvб*)
圉q*0ω<*◎)
人*'A`∞)♪
人'u゜・◇)
人'`*)-★*+°
ヾ(o゜ε゜o)ノ
ヾ(●゜v゜○)ノ
ヾ(●*≧□<*)/
ヾ(●'`●)ノ
ヾ(♥'3`♠))ノ
ヽ•´з`•ノ♬
゜ヽδ*ゝv・)ノ。+゜
ヽ(●´д`)ノ
ヽ(●'`*)ノ
ヽ(★'`!)ノ
ヽ(☆'v`)★'v`)ノ
ヽ('v★)ノ
ヽ(。・∀・)ノ
ヽ( ´ー`)ノ
´v`o●)
v(゜▽^*)⌒☆
v(゜∀≦*)v
q(^凵^艸)P。o○
q(Мё人д人$)q
P圉qUωV$)
Pq゜v`○)
pq*>ωб*★)
Pq(oΛÅΛo)ノ
Pq(('v`Φ)゜+。
Pq(‘u‘♥∞)
〓Pq'v`◎)+゜
Pq'A`●)
P☆q'З`*)
p(q●0∪O*%))
P(q*oДOll)
O艸o`*)
o+〓*(u∪0`★)*%+o
o(^◇^)o
d※'з゜)b☆.。0・br /> +.$⌒('V`b☆b)+゜
d(ゝ艸・)
d(ゝc_,・*)
d($★'U`愛)b
d($'ε`d)
d(*v□Od*●))♪$+
d(*'`d愛)
d((●゜c_゜●))b
d(.*'□`●)b
c(涙'Д`.)v
b($'u`∞)d⌒☆
b(∞'∀`φ)p
b‘3`∞))
Σヾ( ̄◇ ̄;ノ
ΣΣ(・c_,・。ノ)ノ
Σ!!(O□o`pq*)
Ξ(◆e'v`e)ノ
σ(o・ω・оMё)
σ(′し_`)ヾ
σ(^○^)
σ(゜∀゜mё)
σ('v`◎)
σ('A`∞*)
ξ*癶∀癶)♪
ξ*癶∪б+))
ξ*ゝvб*)vV
ξ+●u∀б)
•´ε゜〶)ノ^♡♡  
$.'A`*)ノ⌒¥
♪(≧u≦*●)
♭'v`☆)♭・⌒☆
◆'ε`人)+♪。
◆.+⌒pq('ω'o)
●b゜`d+)
●b'`d+)
●'U`*pq●
●'゜b)゜+.
○′3`)b゜+゜
★%⌒(b'v`◇)b
★(‘ω`pq)
★'ε`人)+。
☆0uo艸*●)♂*:。
☆⌒(人'`%)
☆⌒('∀`$)
※⌒b(.*'皿`)d⌒※
¶∽(*o凵0★*)†゜+
*´з`)/⌒★
゜*+。(∩∀`*O)。*+゜
〓*(圉*`O∪<艸)◆+o゜♪
*゜($'v`$)。*゜
*_'I`藁)bb
*.+(○>艸O*)+.*
*.(d*‘3′*)ノ.*
*。(●′d`*)シ+。
∪o'U`o)ノ⌒※*.
∞*'ω`∞)ノ
∞*'3`)b
∞'ε`・Pq)⌒
∞'`*)b
゜+◎´3`d)゜+゜
+゜*ヽ(〓´∀`*〓)ノ。:゜+
゜+*(◎´凵`圉)★
+゜(pq'`◆#)
+(★*Uω艸*)+゜
+(★'v'd)
+.wm(p`Q∀q*mw.+
゜+.★⌒Y⌒(p'ω`q))
゜+.゜(★・'ε゜)ノ
+.(*'v`*)゜+
゜+.(∩ェ゜o)゜+゜.
゜+.((bq'v'*).+゜
+.。ヾ(嬉'v`嬉)ノ+.。
+。゜ヽ(*´∀’)ノ゜.+゜
+。○'3`)b゜+゜
+。*(o‘v゜o)*。+
+。(人´v'●)゜+゜
+。(●‘艸`♡)。*
+。(●'v`)b
+。:.゜d(ゝc_,・*)゜.:。+゜
【艸'v`★】
  


コピルときぃ&転載ゎコメ絶対ネェ☆
+゜*ヽ(〓´∀`*〓)ノ。:゜+
夜露死苦゚+od(o'ェ`o)ノo+゚

今夜はやはり・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 15:12
 いつもいつも
 テレビなんぞは
 あんまり見る暇なくて
 
 そんでも
 さっきチラリと見てしまった
 今夜は
 ボクシングなんだね〜〜〜〜
 
 きっと日本中
 騒いでるからね〜〜〜
 くろりんねこは
 でもやっぱり
 じっとすわって見てるのが耐えられない・・・
 
 なんかね〜〜〜
 何かしていないと気がすまないんだな・・・
 普段できないことを
 ちょこっとずつ ちょこっとずつ したいんだな〜〜〜
 
 ときどき
 おっとくんの声が・・・
 ん〜〜気になる・・

歌の曲名 

January 15 [Tue], 2008, 22:48
このYAHOOのブログ プレシャス ローズもグーのブログ 黄昏の海も好きな歌の題名から
取りました。
プレシャス ローズはガンダムSEEDのカガリ ユラ アスハ(CV 進藤尚美さん)のキャラソンで、黄昏の海はSee-Sawの曲から取りました。

第317回 ロト6 結果 

January 10 [Thu], 2008, 12:46
 昨日ロト6の結果が出ました。
 
 先週から取り入れている方法で数字を選出。で、残った数字は10,11,28,30,35,43

 良く出た数字は2,3,4,6,14,22。

 結果は7,8,15、30,35,36。

 惜しい!2個当たってました!あと1つで5等の1000円だったのに…。

 まあ焦らずいきます。来週に期待!

TIME(初回限定版)・・・05.Yabai-Yabai-Yabai / 松本 潤 

December 21 [Fri], 2007, 5:51
ヤバい ヤバい ヤバい ヤバい..................
wow wow...



VIVA myself!(ヤバい) こうありたい
決まって言うのは そればかり(ヤバい)
So もっとリアリティー(ヤバい)
今すぐ そう 態度でしめさなきゃ( ̄∧ ̄)ゞ



そのくせ何にも知らないオレ
今になるまで躊躇して
その上、何にも聞かないオレ
今さらどう言うの?



Oh yeah! 手のひらこぼれ
放り投げ捨てないで
その鍵はどこに隠してあるの?あるの?あるの?あるの?あるの???



VIVA myself!(あまい) いつでも
威張って言うのは オレ最高(ウザい)
なぜ もっとネオスティー(Why?)
今すぐ ちゃんと 態度でしめさなきゃ( ̄∧ ̄)ゞ
Dear myself!(キモい) こうありたい
決まって言うのは そればかり(ヤバい)
So もっとリアリティー(ヤバい)
今すぐ そぅ 態度でしめさなきゃ ∠( ̄∧ ̄)



ヤバい ヤバい ヤバい ヤバい..................
wow wow...



色々考えちゃうのよオレ
今日こそ君とKissをして
あべこべ、また不器用なオレ
結局またケンカ・・・



Oh yeah! 素直なままで
いたいのはやまやまで
でもどうして口を開けば君を傷つけてるの?



Big up! myself!(ヤバい) いつでも
威張って言うのは オレ最高(ウザい)
なぜ もっとネオスティー(Why?)
今すぐ ちゃんと 態度でしめさなきゃ ∠( ̄∧ ̄)



ヤバい ヤバい ヤバい ヤバい..................



どうして どうして 離れてゆく
きっとそうさ今なら間に合う いま初めて気づいたんだ!!



VIVA myself!(バンザイ) それでも
うまくいくから オレ最高(本当)
でも もっとネオスティー(バンザイ)
今すぐ ちゃんと 態度でしめさなきゃ
VIVA yourself!(バンザイ) いつでも
信じてるのは 一つだけ(本当)
So もっとネオスティー(やったぁ!)
今すぐ やっぱ 愛とはこうでしょう! ∠(^▽^)



ヤバい ヤバい ヤバい ヤバい..................
wow wow...

あと4時間… 

December 14 [Fri], 2007, 20:03
生協とヨガの書類を作成していたら、こんな時間に…
明日と言うか今日は姫の朝練なので6時起床!
あと4時間しか寝られません(-_-#
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szrgmo1705
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 片付け (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 片付け (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 片付け (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 片付け (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 片付け (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 片付け (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 片付け (2008年09月15日)
アイコン画像おじさま80号
» 9月26日東京V戦 (2008年02月15日)
アイコン画像よしや
» 赤外線風味? (2008年02月05日)
アイコン画像中@出し太郎
» 顔文字!!从(o´∀`o)从 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる