警察 

February 17 [Sun], 2008, 5:46
警察の人が制服で午後9時にお好み焼き屋にいました。
近くの駅からお好み焼き屋が見えます。

すると二人の警察官がお好み焼き屋から出てきました。
仕事帰りに食事?

制服で?

違うんですけど・・・ 

February 12 [Tue], 2008, 22:47
肌寒くなってきたので、ミイくんのおうちを出してあげました。
最初は入らなかったのが、だんだん慣れてきて、中で寝るようになったと思っていましたが・・・
ちょっと電気マットを調節しているスキに、'''“きのこのおうち”'''のカサの部分に入ってしまいました^^;



本当はこうなんですが・・・






カサの部分にスッポリと・・・






そして本格的に寝入ってしまいました Zzzz・・・

使い方が違うんですけど・・・

花火 

February 02 [Sat], 2008, 10:13
花びらが舞うよに 泳ぐ金魚をせがんだ
二人の夏の日を 愛しむ様に

今年もまた同じ 風薫る季節(とき)巡って
想い出に躓く夜道

大きな背中を ただ 追い掛けていた
無傷な日に 終わりが来ることを どこかで知ってた

揺れる花火 はらりはらり 瞳閉じて今はらはら
想い映す あなたの横顔 浮かび 待ち望むは 夏の暁

明け方の雨音 琥珀色の淋しさ
あなたの住む街は 晴れてますか?

沢山の優しさ 通り過ぎた景色を
振り返る勇気はなくて

置き去りにしたまま 日焼けした想い出
おだやかに沈む太陽は 全てを包んだ

笑うあなた はしゃいだ日も いつか全部 消えてゆくの?
夕の名残り 見送りながら 今夜 月が照らし 響く風鈴

揺れる花火 はらりはらり 瞳閉じて 今 はらはら
想い映す あなたの横顔 浮かび 待ち望むは 彼方

遠い水面(みなも)きらりきらり 祈るように 手をかざした
夜にもたれ そっと見上げた 空に舞い上がるよ 小さな蛍

昼飯 

January 19 [Sat], 2008, 20:52
さて
長い夜がすぎ日中の業務も一段落、ようやく昼食となり。本日はからあげ定食に決定
注文を終え、待つこと1時間(長い・・) 無事私の食事が届いた。
「いただきます」と心の中で挨拶をし、食べ始めた。
唐揚げにレモンをかけパクリ
 「かたい・・・」
いつもより揚げすぎだったようだ

まぁいいか、顎を鍛えていると思えばいい

歯の間に肉が挟まっているのも忘れ、頑張って食べることが出来た

終了まであと2時間

Runランらん♪  

January 14 [Mon], 2008, 0:00
今朝は久しぶりに、スーパーの朝のタイムサービスへ行ってみた。
珍しく新聞のチラシに目がいき、「う〜ん、そろそろティッシュ値上がりしそうだし・・」
なんて考えたから(笑)
でも・・こちらのタイムサービスは、人が並ぶほどのこともないのね・・のんびりとした地域だなあ、
と、住民票を写して半年経つのに、今更のように思うのであった(^^♪

放送大学の課題、提出しないと試験を受けられないので、早いとこ終わらせよう!
と張り切ったのに・・会社法は難しい(-_-;)教科書読んでないからだけど・・
1科目しか終わらなかったところで夕方。

どうしても、走って、コスモス畑に会いたくなった。

で、日が落ちる前に、スタート!(^^)!
20分ほど走って、コスモス畑到着。

去年見に行ったコスモスは広いとこだった。
もう1回、見に行ったのは、季節最後の名残のコスモス。
こんなところに!って思った、きれいだった。忘れないもん、きれいだった。

そのときに、今年がこんな状態だとは考えなかったなあ・・などと思いながら、
今年のコスモスは、いろいろなことを思わせてくれる。
でも、やさしい花だ。

再び走り出した。
だんだんオレンジ色の空が、薄墨色に席巻されていく。
「帰ったら携帯の待受画面、マリーゴールドから夕焼け空に変えよう」
と思いながら、ちょいと坂道上って、ひいひい(-_-;)

ふっと、初めての神社に出た。
海幸彦、山幸彦が祀られているらしい。
いつもいく神社よりも、由緒ありそう。
本殿と、4つの祠にぜ〜んぶお参り(^_^)
元気におおきくなあれ!っと、まあいろいろ、自分のことも。
お賽銭は・・この次に、ってことで(^^ゞ

日はとっぷりと暮れ、ちょいとランニングも足早に。
約1時間、のんびりランでした。

 ととととと たたたとはしる はしってく 
 あのひのあなたの あしたにむけて(^_-)-☆

現在の悩み:腰痛 

January 08 [Tue], 2008, 20:26
ほんともう17歳の少女が悩むべきことじゃないんですけど5日ほど前から腰が痛くてしょうがないです。歩くのも痛いとかどんだけだ。



そんで明後日から中間なんですけど、とりあえず数2のsinθ、cosθ、tanθのグラフ描くのが本気で面倒です。特にtanは本当私の命でも狙ってんじゃねーのってくらい酷い面倒くささです。



少しでも効率を上げる為勉強中はスピードのあるSystem Of A Downをヘビロテ。ただし彼らの音楽変態すぎてうっかり地雷ミュージックかかると外でも笑いそうになるのが難点。あと脳内が侵されてくるので結果的に五分五分だったりする。



でもすごい好き。







Chop Suey!/System Of A Down




基本的に変態以外の何者でもないくせに普通にかっこいいから困る



まえに友人と三人でカラオケ行って、内一人(同じく女子高生)とSOADのChic N Stuデュエットしたら残り一人にものっそいヒかれたのも良い思い出

【山田太一シリーズ】「ふぞろいの林檎たち2」 

December 23 [Sun], 2007, 5:07
パート1に続き、パート2も一気に観てしまった!!やけに続きが気になる作品だ〜。
登場人物に感情移入しやすいっていうか・・・。リアルタイムで観ている頃は、仲手川良雄役の
中井貴一に多分に共感するものがあった。今回、改めて観ていると、やはり注目すべきは春江!!!
石原真理子の暴露本「ふぞろいの秘密」の存在のせいで、春江の行動が、否がおうにも石原本人と
ダブってしまうのだ。。。



TBSチャンネル ふぞろい2 あらすじ有り



引用↓

※出演:中井貴一,時任三郎,柳沢慎吾,手塚理美,石原真理子,中島唱子,国広富之,高橋ひとみ,小林薫,根岸季衣,佐々木すみ江,石井均,吉行和子,ほか

※みどころ・あらすじ:三流といっても大学は、なんといっても温室だった。社会へ出ると、むき出しの格差が誰をも襲った。一流会社の社員と、その営業代理店の社員では、なにからなにまで露骨に違っていた。大学が三流だということが、どういうことかを、改めて思い知るのだった。だからといって、自分の人生である。投げ出すわけにはいかない。その中で、少しでも幸せに暮らしたいし、ましな人間になりたかった。「ふぞろいの林檎たち」がどのように実社会を生き、本当の意味での人生をどう歩むのか?が最大のテーマである。/健一(時任三郎)と実(柳沢慎吾)は、中堅工作機械メーカーの営業代理店に、良雄(中井貴一)は宅配便の会社にそれぞれ就職したが、温室的な大学とは違って厳しい現実に見まわれていた。一方、春江(石原真理子)と陽子(手塚理美)は、看護学校を卒業し、見習い看護婦になったが、特に晴江は夢と現実の違いに戸惑っていた。そんなある日、実の父親の泰治(石井均)が急死したたために、未だに学生の綾子(中島唱子)と、コンピューターのソフトで生計をたてている修一(国広富之)と夏恵(高橋ひとみ)も含め昔の仲間が集まることになった。
※制作年 1985年 脚本  山田太一  制作  TBS  主題歌  サザンオールスターズ
プロデューサー  片島謙二 ディレクター・監督  井下靖央、大山勝美、赤地偉史、鴨下信一





石原真理子は、この撮影前に中井貴一と付き合っており、撮影中は時任三郎とも出来ちゃったと言う。
石原が演じていた春江の役柄っていうのが、仲手川(中井)と付き合いつつ、岩田(時任)にも色目
使うという・・・。現実と逆ではあるが、同じような境遇だったからなのか!演技は非常にリアルだった。
(ひょっとして演出の鴨下さんあたりが、役作りのために私生活を指南したとかカモナァ〜?)
元カレと恋人同士の役を演じなければならないっつうのは、「スパイダーマン」シリーズにおける、
キルスティン・ダンストのMJとも通じるものがあるなヤァ〜。キキも将来、暴露本出すかな???




あと、パート2で外せないのは、やはり室田日出男の好演だろう!!仲手川が勤める荷物配送会社の
嫌ぁ〜な部長役で、味のある中年を見事に演じていた(当時も気になっていたが、改めて観てみると
余計その凄みがわかる気がした)。下記写真は、有名な「仲手川の逆襲シーン」w




パート1では、最後のしめくくりシーンに、仲手川兄(小林薫)と兄嫁(根岸季衣)のエピソードを
持ってきて、重厚さを醸し出していた(あえてふぞろいの林檎たちではない人物に委ねるところがウマイ
と思ったナ)が、パート2では、やはり西寺実(柳沢慎吾)の母(吉行和子)と従業員(小林稔侍)との
エピソードを終盤に持って来て、渋く締めるような展開が待っている。ところがところが、そのシーン
では終わらないんだなぁ〜、パート2は。同じ趣向じゃあマズイと思ったんだろうか?とってひっつけ
たみたいに、不自然な全員集合シーンがくっついている。全員集合は山田作品の最終回の特徴の一つだ
が、このラストだけは違和感が拭えない。「燃え上がってる!」の連発もチトわざとらしいしー。
思うに、この最後の小旅行シーンは、「ふぞろいの林檎たち」撮り納め(この時点では続編を造る気
など毛頭なかった!?)の打ち上げを兼ねて、スタッフと出演者一同が、羽を伸ばしたかっただけな
んちゃうんか?と。ドラマのロケにかこつけて、いい思いをしよう♪っていう「オーシャンズ11」
的な作り手の本音を穿ってしまうわけだが、あながち邪推とばかりも言えないんじゃないかな?
「あら、そうかしら?」「そうさ」「どうして?」「どうしてってそりゃあ・・・」「そうだって言い
切れる?」「言いきりゃあしないけど・・」「けど、なに?」「もういいよっ!」
ちょっと、ふぞろい風な会話を再現してみましたw そう言えば、このやりとりをパロった、ウッちゃ
んナンちゃんのコントも昔あったなぁ〜w 「何さ」「こらさ」「どっこいさ」・・・ってヤツwww




ああ〜〜!激しくパート3も観たいのだが、近所のTUTAYAにゃあ、まだ入荷されてないんだなぁ
〜、これが!!欲求不満堪りそぉ〜〜〜〜。

淀の菊は今年も 大荒れ!! 

December 15 [Sat], 2007, 19:27
今年の菊花賞は、またまた、本命多数、迷うレースになりそうですね。

ダービー馬がいないし、トライアルRの1着も、距離に不安があるし、

逃げ馬も、警戒されそうだし、

復活組も、少しは不気味だし、

長距離専門馬も、気になるし、

昨年の再来が、ひょっとして あるかも・・・

というわけで、考えても、下手な考えばかりで、下手な考え休むに似たり・・・

で、で、で、

とりあえず

ケイコの、今の予想。

◎ 〓ビクトリー
○ 〓アルナスライン
▲ 〓ヒラボクロイヤル
△ 〓マンハッタンスカイ
この4頭の組み合わせで、いこうと 思ってます。

ん、ん、ん、ロックがない、ドリジャーがない、アサクサがない、ホクトがない・・・
まー、一頭が気になると、これも、アレも と キリがありません。

と言って、3連単や3連複では、多くなりすぎます><

と、言うわけで、穴?狙いの上記の馬になりました。笑わないで下さいね(^^)

まー、当たるわけない と 思ってますが・・・・ 

SUPER LOVER〜I need you tonight〜 

December 10 [Mon], 2007, 17:48
ーHi baby! Don't you know me?
I need "SUPER LOVER" tonight!ー

愛の花咲くかな? Do you wanna?
Ain't no 罠(わな)! 今夜誘うから
Everybody, Move your body
Have a party all night long
Let's get together, Sing da song

ある日 偶然に君に出逢い
そのまま Fall in love
誰にも似てない その眼差し
Everybody, Move your body
Have a party all night long
Let's get together, Sing da song

SUPER LOVER 探し続けて
見つけ失くして まためぐり逢う
SUPER LOVER 君が好きだよ
僕と最後の恋をしよう

威風堂々 If you do
公然 手と手 繋(つな)いでいたい
on Friday night Duper ならば Even so

I,I,I,I know 傷ついた前の恋の話はナンセンス
明日(あす)のことしか聞けないくらい 君は自由だね
Everybody, Move your body
Have a party all night long
Let's get together, Sing da song

SUPER LOVER 誰にでも そう
たった一人の恋人がいる
SUPER LOVER 君が好きだよ
僕と最初のキスをしよう

終わらないNight (I need you tonight)
君をもっと知りたい(I'll hold you tight)
…あとは君次第!

SUPER LOVER 探し続けて
見つけ失くして まためぐり逢う
SUPER LOVER 誰にでも そう
たった一人の恋人がいる

愛の花咲くかな? Do you wanna?
Ain't no 罠(わな)! 今夜誘うから
Everybody, Move your body
Have a party all night long
Let's get together, Sing da song

SUPER LOVER 探し続けて
見つけ失くして まためぐり逢う
SUPER LOVER 君が好きだよ
僕と最後の恋をしよう

愛の花咲くかな? Do you wanna?
Ain't no 罠(わな)! 今夜誘うから
Everybody, Move your body
Have a party all night long
Let's get together, Sing da song

★猫っ毛★ 

December 04 [Tue], 2007, 5:59
悩み。。色々ありますが、治らない悩みがあります。。。

ものすごい猫っ毛なんです!!泣 髪がやわらかくて細くてすくないのです。
完璧、母親の遺伝子ですね笑うちの姉も悩んでます笑

なぜイヤなのかというと、まずすっごい抜けます笑 抜けやすいのです!!泣

美容院に行っても、必ず言われるのが「すごい猫っ毛ですねえ」って。
「あまりすかないで下さい★」て言うのが定番になりました。笑少しでも多く髪を残す作戦です笑

大抵の美容師さんはみんな驚きますね。みんな「すいてすいて!!」って言うらしい!
うらやましい。。そのすいた髪を私にくっつけて欲しいです。。。。

友達もみんな髪質ちゃんとしてます。私が憧れるのはCMとかでやってる外人さんの髪!!
太くて固くてしっかりしてて、ゴムで結んでも後つかないーみたいな。。。

ところが私の髪は、ピンでとめたり、ヘアゴムで結んでも、パラパラー。。サラサラー。。って落ちてきます泣
ゴムで結んだ跡、くっきりつきます泣もうパーマみたいにウエーブかかります泣みつあみすれば、貧乏パーマの出来上がりです泣 風がふけば貞子になります。。

だから決めヘアーができないのです!!アホ毛はいつもういて、友達に「今日もボサボサだよ★」って。。
ムースやスプレーは嫌いだし、、、前やったけど、それでも落ちてきました笑

兄弟そろって、はげのおじさん見ると脅えます笑 ハゲの遺伝子はないのですが、このままだと、姉と私で遺伝子を変えてしまうおそれが、、、笑

髪自体痛んではないのですが、 最近の子が、髪が痛んで悩んでる方がましなんじゃ??と思えてきて。。。笑 だって、ハゲは止められない!トリートメントで毛は生えてこない!!笑

まあ今のとこ平気です。。心配なのは後20年後くらい。。???笑
髪で悩んでる方、教えてくださいね!!笑

 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szrgle1403
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 警察 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 警察 (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» 警察 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 警察 (2008年10月08日)
アイコン画像コンプ
» 警察 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 警察 (2008年10月03日)
アイコン画像汁大臣
» 警察 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 警察 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 警察 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 警察 (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる