ロッキン抽選★3勝1敗1引き分け!? 

2008年02月25日(月) 21時04分
またまたマグレの当選☆引き分けっていうのは‥お友達に頂いたことがあるんだ♪

花子元気になりました(*´▽`*) 

2008年02月15日(金) 17時48分
すっかり花子は元気になりました(*´▽`*)


みなさんには大変心配をお掛けしましたm(_ _)m


☆゚・*:.。*.゚.:(人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト*・゚


そんな花ちゃん、とってもしんどそうな格好で寝ておりまするw


何もそんな格好で寝なくても。。。。。゚(゚ノ∀`)゚。ァッヒャヒャヒャ


首は苦しくないのだろうか???


腰が悪いのに腰痛くないの?


と思ってしまうのは私だけでしょうか?w


みなさんのワンちゃんはどんな格好で寝てます?(´-ω-`)スピィーzzz

きほぉ★おめでとぉ 

2008年02月08日(金) 16時03分
はいッ

ケェキたべろぉー♪ワラ

へただけど
さっそくつくってしまいましたぁ

<美人3姉妹>の立ち飲み屋 

2008年01月19日(土) 2時23分
親友がブログに「月末には<都心>に出かけることに決めた」と投稿した。素晴らしい。元サラリーマンとして共感、大いに郷愁を覚える。ガード下の赤ちょうちんなんて羨ましい。でも火山には<屋台のおでん>という贅沢な体験はない。<博多>出張の時、名物の<屋台>を数回楽しんだ程度。
現役時代に通ったのは<立ち飲み屋>。<のれん>をくぐると<お帰りなさい>という嬌声が響く。美人三姉妹がやっている。中央にぐるりとカウンターがあり、真ん中に陣取る女性が酔っ払いのお相手をしてくれる。<ほろ酔い>で入り、<泥酔>寸前まで飲んだり、食べたりが決まりだった。

回りは全部安サラリーマン。美人三姉妹を適当にからかい、勝手な話で気炎を上げている。気楽だ。時々<俺はエリートだ>という顔をしたり、話題にする手合いがいるが、それこそ<おサト>が知れている。2000円も飲もうとしたらグデングデン。こんな<安い>店にエリートが来るわけがない。
―――火山はいつも一人。黙って飲むだけ。しゃべったことはなかった。でも周囲のオシャベリを聞いたり、酔態をみていると<天国>だった。

定年になり、ぴったり行かなくなった。当たり前。近くを通らないのだから。でも3年前、会社近くの高層ビルでフォーラムがあった。現役時代を思い出しながら参加した火山、帰路、酔った勢いで寄ってみることにした。
―――<これが最後>と思った。カウンターの彼女と初めて言葉を交わした。美人三姉妹と書いたが、実は全員が70代。シワシワのおばあちゃんばかり。でもカウンターの彼女、気風(きっぷ)がいい。<華>もあるし、人気者だ。

―――定年から4年。覚えているはずがない。でも<常連だった>と打ち明け、彼女の仕事っぷりを褒めたら喜んだ。大いに談笑した。周囲が呆れた。でも大散財。懲りた。
今の火山、<立ち飲み屋>に行く余裕もない。外語短大に通う<かんのん通り>に一軒見つけた。でも入ったことはない。今後も入らない。定年になってもガード下の<屋台>に行かれる親友が羨ましい。

近くのお祭り! 

2008年01月10日(木) 14時40分
カワタと獅子見分けは?




町内の神社の氏子をやっています。



最近の子供達は獅子を持って町内を歩き回りません。



お菓子をもらったらサヨウナラ、さみしくなったもんだ!

今日ゎ頑張りましたッ!!! 

2007年12月21日(金) 7時19分
今日ゎ頑張ったから、日記を更新♪
現地校から帰ってきて、メェルチェックして来てなかったら友達に電話したらいなくて、その弟とずぅっと喋ってて…
終わって30分くらい寝て起きて、PCしてたら日本の友達から電話かかってきて、案外あっさり終わって、
晩飯食べて明日の日本人学校の宿題残りをやって、風呂上がってから銀魂見たいな〜とか思ったけど
我慢して現地校の宿題!!!
あ〜最近ゎ地獄の様やァァ!!!ストレスがァァァ!!爆発するぞォコレェェェ!!!来週さえ終われば…

来週の金曜ゎConstitutionTestがあって合格しなヤバくて、次の日の日本人学校ゎ数学中間…学校終わってからなんか学校の行事で写生会…

I wanna watch a Gintama!!!!! But I have to study the Constitution and next week's Japanese School's Test!!
And after the Japanese School, we have Picture something.. I love draw picture but I don't
like that kind like draw picture for school!! It is so born!!!

…英語で訴えました。たまにコレやろ、以外と楽しい♪

IN☆奈良♪でっかいだいぶったん☆ 

2007年12月13日(木) 19時45分
これが。大仏さんの家!大仏殿って言うんです。







すっごくでっかいです。うらやますぃ〜〜〜です。たまらんです(>へ<)



お堂を覗くと!なんとこれまたでっかい!!







このお方が!家主さんです!



なんだか 奈良の大仏さん、小学校ぶり??



若草山で、弁当たべたっけかなぁ〜(● ̄  ̄●)ボォ−−−− 



柱にくりぬかれた、知る人ぞ知る。大仏さんの鼻の穴も。まだまだ健在でした。





紅葉速報!奈良は、まだまだですYO!!








ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)

学校でw 

2007年12月07日(金) 14時05分
今日、学校の自動販売機にお金を入れたら2本でてきまして^^
今日は運がいいと思いww
皆さんもそういうことありませんか!?w

超簡単リゾットレシピ★★ 

2007年12月04日(火) 5時58分
またまた日記さぼりぎみ笑  ミクシとかなんたらみんなやってて、私もそっちの方優先にしがちなのかも。。。笑  こっちも頑張るぞ!!★★



リゾットって簡単につくれるんだよ!!なんとレンジでチンで作れます★


では簡単にレシピ紹介★オリジナルなので味保障なし!笑おいしいですけどね!!

ごはん 80gくらい
シーフードミックス 50くらい
トマト 四分の一
固形スープ 二分の一
白ワイン 大さじ一
塩コショウ 少々


1トマトは湯むき。種をとって1センチくらいに角切り

2ごはんをざるにいれて流水でさっと流す (ぬめりをとるため★けどリゾット用の米買った方がおいしいかも)


3耐熱皿にシーフードミックスと1&2をいれ、砕いた固形スープ、白ワインと水カップ1と二分の一くらい注ぐ

4それをレンジで6〜7分くらい。出したら、さっとまぜて塩コショウで調味


ね〜簡単!笑 おなかすいた時にさっと作ってみては??

ヤバイ・・・ 

2007年11月30日(金) 9時37分
アタシは、親と一緒に住んでるんですケド、この間リボーンの同人誌を読んでてそのまま寝ちゃったんですよ!!それで、起きたらそれが枕元にポツンと置いてありました。
その瞬間、あ。ばれたね・・・確信しました。(笑
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szrgkr1939
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ロッキン抽選★3勝1敗1引き分け!? (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ロッキン抽選★3勝1敗1引き分け!? (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ロッキン抽選★3勝1敗1引き分け!? (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ロッキン抽選★3勝1敗1引き分け!? (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» ロッキン抽選★3勝1敗1引き分け!? (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ロッキン抽選★3勝1敗1引き分け!? (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ロッキン抽選★3勝1敗1引き分け!? (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ロッキン抽選★3勝1敗1引き分け!? (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ロッキン抽選★3勝1敗1引き分け!? (2008年09月14日)
アイコン画像おじさま80号
» 花子元気になりました(*´▽`*) (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる