ALWAYS 続・三丁目の夕日の試写会を見てきました! 

April 24 [Thu], 2008, 16:54
11月3日(祝・土)全国東宝系ロードショーに先駆けて試写会を見てきました





会いたい人がいる。待ってる人がいる。2005年11月に公開された「ALWAYS 三丁目の夕日」



は、興行的大ヒットもさることながら日本アカデミー賞など各映画賞を総なめにし、さらには再び日本



に「昭和」ブームを巻き起こすなど「映画」という枠を超えた「社会現象」とまでなりました。



あれから2年、完結編として続編が公開されます。原作は、ビックコミックオリジナル(小学館)連載



中の大ヒット漫画、「三丁目の夕日」です。作者は西岸良平さん。発行部数は何と1800万部だそう



です。時代背景が昭和34年。うちのお父さんは生まれてました。私はヒミツ(笑)この昭和34年の



5年後には、あの東京オリンピックが開催します。高度成長期黎明の時代・・それが昭和34年なので



す。笑いました。泣きました。泣き笑いたっぷりの人情ドラマです。



とても良かったですね。完結編にどうしてしたんでしょう・・。もっと続けて欲しかった。



昔の日本は、なにも「三丁目」でなくともこういう時代だったんですね。





主な出演者・・吉岡秀隆・堤真一・小雪・堀北真希・もたいまさこ・三浦友和・薬師丸ひろ子

だれかキテwwwwwwww(^O^)/ 

February 15 [Fri], 2008, 4:42
って言ったらどんぐらいくるかな〜?まぁ、それはいいとして今日はもう寝る。

限界ではないけど明日起きれなかったらきついしね〜、まだアニメのほうを更新していないけど、

まぁ、今日帰ってきてから更新することにしよう、最近はいやなことがおおすぎるよ〜

もう鬱だ死のうみたいな、なんかオレ中学に入ってから通常のテンションが下がったな〜、

高いときは高いけどねw、まぁ、さいなら、おやすみ、また夜に、

あと今日は集会やる?

コソコソ…[壁]_−;) 

February 06 [Wed], 2008, 4:54
え〜かなり…久しぶりの投稿です☆

公会堂でライブがありました。その練習に打ち込むため、めちゃめちゃ忙しい一週間でした…。

そして昨日ついに本番!!!なんと3階席まで超満員!!ホントうれしかったです。とはいえまぁ鳥取出身の『ペペ』というアーティストの出演によりかな?と思いますが…
私の出演したのが第1部で3組、ペペが出演したのが第2部…実は第1部の方がお客様が多かったです(笑)

というのも見にこられた方のほとんどが高年齢の為、きっと1部を見て疲れてしまったのではないかと思います(汗)

すごい皆さんが暖かく拍手をしてくれて本当に幸せなひとときを過ごすことができました。

これからも、もっと練習してスキルアップしていくゾ!!!


さて、ベースの方をこの一週間放置してたので今日からまた練習を再開させます☆こっちも気合十分で練習に励んで今年中に初ライブがしたいなぁ…と考えています。

今日からまた新たな気持ちで音楽がんばるぞ〜!!!!!

優しいきもち 

January 20 [Sun], 2008, 6:30
         '''朝ごはんは、ばななパン&コーヒー牛乳でちた♪'''











 私が歯医者に行く1時間だけ、ぼんちを一時託児サービスにお願いしています。





 以前も書きましたが、その施設の中にはお年寄りのディサービスや



身体障害者の預かりも行っているんです。



 9月にリニューアルして場所も近くになりました。



3階から6階はリタイヤしたお年寄りのマンションになってます。



これがまた素敵な内装なんですよね。(お値段はなかなかみたいですが・・・)



第二の人生こんなところで送るのも悪くないなぁなんて思ったりして(笑)。 



ぼんちが老後の面倒見てくれないかもしれないので、今のうちから貯金しておかなきゃ?!








 ところで、今回ぼんちをお迎えに行ったところバアたん先生に褒められました。



いつもはちょっと泣いちゃうんだけど、今回は自分でおもちゃを取りに行って遊んだり



「おんぶしますか?」との質問に「はぁぁい!!」とお返事してみんなを笑わせたり



ピアノでアンパンマンを弾いて歌ったら一緒にリズムをとって歌った?そうです。






 そして、ありがたかったのは(ちょっと知的障害がある)中学生くらいの



お兄ちゃんがぼんちをとても可愛がって遊んでくれたのだそうです。 



障害の程度はあると思いますが、そういう子たちって健常者の私たちより



心が優しいんだと思います。  



 きっと、遊ぶの面倒とか仕方ないなぁ。なんて気持ちは全く持っていないんでしょうね。



純粋に可愛がってくれてるんだと思うと、とっても嬉しくなってしまいました。



お迎えに行ってもぼんち帰りたがらない訳だわ・・・。 



 その子たちは帰りも元気に「またね♪さようならぁぁぁ!!!」って言ってくれました。








 この日は歯の治療のために麻酔を刺され、口が半分動かないという 



なんとも憂鬱な日でしたが、いろいろな人と触れ合うのもこれからのぼんちの人生に+になるのかも。



と思った出来事でした。



私もちょっと温かいきもちをもらいました。 






 






 
 

毛の色が・・・ 

January 15 [Tue], 2008, 21:13
以前ある動物写真家の人が 動物園で寝そべる 
クロヒョウの写真を撮っている様子をTVで見ました。

クロヒョウの体に 強い日光が当たると
あら不思議・・・!!

独特の あの「ヒョウ柄」が くっきりと浮かび上がって見えるのです。

薄い黒地に 濃い黒の模様で おしゃれでした^^


くろべえは 黒猫ですが

子猫の時は やはりお日様の下で見ると

濃いグレーに黒の縞模様の とら猫でした。

大きくなるにつれ 黒が強くなり ほとんど模様は消えてしまいましたが・・・



今年の夏 体調を壊し 一気に毛が抜け 

生えてきた新しい毛は 柔らかく ふわふわした 頼りない猫っ毛(・・・っていうか猫だし^^;)

胸回りの毛は チャコールグレーがかっていて

白髪も増えて

黒猫じゃなくなる日も近い???


そうなったら 名前も変えて ちゃこべえ・・・なんちって^^;


これからどんな毛の色になるのか 楽しみ^^

10/11分 

January 10 [Thu], 2008, 5:59
 
  ◇◇ 平成19年10月 11日(木曜日)釣果 ◇◇
水温: 25℃(大潮)

       魚種  チヌ、グレ  
全長・尾数 (チヌ) 30〜36cm 5匹 (グレ)18〜23cm 4匹  

仕掛け 天秤カゴ釣り   ハリス 1.5号 タナ 6ヒロ  
エサ サシアミ
場所 NO.1

図-1 

December 29 [Sat], 2007, 12:08
図-1

氷川公園 

December 14 [Fri], 2007, 13:52
港区赤坂

 江戸時代前期,この公園付近には広島藩浅野家を本家とする浅野家の本・分家の屋敷があり,赤穂藩浅野内匠頭の屋敷もこの地域にありました。
 元禄10年(1697)にはその一部が幕府旗本の屋敷地となり,この公園の土地も旗本屋敷となりました。 
 亨保14年(1729)には三次藩浅野家屋敷跡の一部が氷川神社の宮地と定められ,その門前が赤坂氷川門前町となりました。
 その後,幾多の土地の変遷を重ね,幕末を迎えました。
 明治2年(1869),氷川門前と氷川社僧屋敷,一ツ木町飛地を合併して赤坂氷川町が誕生しました。
 明治39年(1906),新山荘輔の邸宅となっていたこの地を赤坂区が買収し,明治41年(1908)東京市氷川尋常小学校が開校しました。
 ところが,昭和4年(1929)に隣家屋火災により校舎類焼したことから,学校は勝海舟邸跡の旧氷川小学校の地に移転しました。
 昭和10年(1935)8月28日,同小学校の移った跡地を公園として開設しました。
 その後,昭和25年(1950)10月1日東京都より移管を受け,港区が管理を行っています。

 公園からは,TBSの社屋がよく見えます。

そこで何故問いかける? 

December 08 [Sat], 2007, 12:00
本日は「笑いのパビリオン」でした。


たくさんのお客さんに足を運んで頂いて誠に有難う御座いました。(80人オーバーでしたっけ?インディーズにしては神)


さぁさぁ「プレステージ決勝」の前哨戦である今回のお客さん前でのパフォーマンス、



「0点」



です。



何一つおもしろい事を伝える事が出来なかった。


出番順(1番)のせいではありません。


スキル、内容、練習量、全てを含めて「0点」。


出番後山本君に言われました。


「お前、ツカミでスベったから言うて適当な漫才すんなや。何よ?あのやっつけ具合?」


すいません。無意識です。


お客さんにもそう見えたんかなぁ。。。


ガチですいませんでした。。。


とりあえず、


頭のバンソコウは日焼けで痛めてウミました。


これも触れなければならなかったとこ。


あーーー。


噛み過ぎて早口でしたよね?何言ってるか分からなかったですよね?


反省するとこ多過ぎ。


それでも魅力がありまくるお笑い道。


好きなものこそなんちゃら、です。


あーーーー。


悔しい!

9/9 

December 03 [Mon], 2007, 11:27
夜 Kさんと打ち合わせ。


13:30〜15:30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szrgkj1333
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる