バン!ドン!ブルルン♪ 

February 17 [Sun], 2008, 19:39
400gのプッチンプリン!





私の指と比べれば大きさわかるよね。




バクバクバクバク( ̄〜; ̄) ムシャムシャ



た、食べきれない。。。。。。。




いや!頑張る!



体調が悪かった私にSちゃんが買ってきてくれたんだもん!




パクパクパクパクパクパクパクパク



(  ̄< ̄)=○ゲプッ



完食。

文化祭 

February 14 [Thu], 2008, 0:34
明日は母校の文化祭へ繰り出してきます。
卒業して、早や7年。
何となく懐かしくなってしまったので、友人と行って来ます。

サラリと申してはいますが、よくよく考えれば母校の総生徒数は3000弱。
若気の至りと勢いが充満している場所へニマニマと足を伸ばす次第です。
若さを吸収して、夜は韓国料理で舌鼓を打って参ります。

何だかワクワクです(*^m^*)

コスモス満開 

February 04 [Mon], 2008, 4:43
先週末、展海望に行ってきました!!やっと寒くなり始めコスモスは満開です





いつもワンパターンではありますが、先日行ったコスモスのレポートです。
望遠を購入したため、虫を狙いに行ってきました!!










これは前ボケをさせてきれいなコスモスを狙ってみたものです。
きれいな色をしています










おそらくアブだと思いますが、飛んでいるところをパシャリ!!
なんか魚に見えるのは自分だけ・・・










次は蜂・・・こいつらの集めたコスモスの蜜はどんな味がするんだろう?










きれいに並べ植えさています。
正直今までコスモスなんて興味なかったのに、今ではあちこちで目に止まるようになりました










カップルがコスモスの絵を描いてました・・・
なんかほのぼのしてうらやましかった・・・
こんな風に年をとっていきたいもんです





天気は若干曇り気味ではありましたが、季節を感じれる時期になってこれからが楽しみです!!

「とにかく昔」に触れる! 

January 21 [Mon], 2008, 10:08
     「ただいまぁ〜」             
 
'''ケタはずれのスケールを持つ国・・・・中国'''



  万里の長城・・・圧倒的なスケールの城壁

故宮博物院・・・歴代皇帝が暮らした巨大宮殿群
天安門広場・・・世界最大級の広場

  い和園・・・・・西太后が愛したビックスケールの離宮庭園
  天壇公園・・・・皇帝が五穀豊穣を天に祈った聖なる地
 
          今、北京は、2008年のオリンピックに向けて建設ラッシュ!!
          街も歴史も進化してるようです。
          スライドショウにしてみました。よかったら観て下さいm(__)m!!
        
            '''スタート'''




       雨降りの観光となりました。
      でも、万里の長城に登る直前に傘は、「まっ、いいか」くらい小降りに・・(*^^)v
      天安門も中国は大型連休の真っ只中、雨でなかったらスゴイ人出でもっと
      大変だったかなぁ〜。なん〜て思ってみたり・・・
      雨降り観光も、ちょっと見方をかえてみたら、「ラッキーじゃん」に・・・(^^)/




                   
         (この旅で「ちょっと困ったなぁ」の事!!)
             トイレがオープンなんです。

何処もほとんど鍵ナシ。

             ドアを開けたまましてる人もぉ〜・・・
             もちろんトイレットペーパーもなし
             自分の国のきれいさをちょっぴり実感!!(^_-)-☆

僕が煙草を止めた理由 

January 16 [Wed], 2008, 19:44
一時期ね、好きだった人に咎められて止めた煙草を吸い始めた。人間は弱いもので、平生を失うと直ぐに何かに縋(すが)りたくなる。(笑)または自堕落するのかなぁ…?とにかく、紛らわそうとするのである。(笑)

一・二ヶ月間、心寂しいくなると煙草をくゆらす…そんな日が続きました。でも、今は煙草に縋らずとも立派に生活できています。(笑)でも、それは「禁煙」なんて大層なものでなく、もっと簡単な動機でした。

僕がたばこを止めた理由…それは喫煙者の「マナーの悪さ」です。同じ喫煙者として、あまりにも恥ずかしい。例えば吸い殻のポイ捨て…最低ですね。公共の場を弁(わきま)えない道徳観然(しか)り、街の景観を損ねるし、その姿を見る子供の教育にまで悪影響を及ぼす。僕はそれが許せなかった。

デメリットは少なく、メリットが多い決断だと自負しています。(笑)もっとも理由は前述しただけではなく、他にも沢山ありますけど。お金もかかるし、肌の調子が良くないし、周りの人にも迷惑かけて気を使うし…。色々考えていたら、自然と吸わなくなってました。(笑)

それに…吸わなきゃいけないと思わせていたストレスも、皆さんの暖かい励ましでなくなりましたしね。(笑)本当はそのことが一番僕を救ってくれていると思います。

あの時、それとあの時から、悩み聞きアドバイスを与えていただいた皆さん、今更だけど、本当にありがとうございました。
とにかく、マナーは守った方が美味しく煙草を味わえると思います。一応、嫌煙派ではないので。(笑)

さあ日本シリーズ第2戦のスタートだ! 

January 10 [Thu], 2008, 20:09
中日ドラゴンズの仕返しが始まるよ。
日本ハム待っておれ!
さて,まもなくテレビ愛知で日本シリーズの放送が始まります。

いろいろな番組で,ドラゴンズのほうが有利と唱っているけど,
結果出さなければ意味がない。
明日の新聞をにぎわせてくれ!

青木高、91球!! 

December 30 [Sun], 2007, 0:52
広島青木高が宮崎・日南秋季キャンプ初日にブルペンに入り、いきなり91球の熱投をみせた。この日ブルペン入りした投手の中では最多。フォームをチェックしながら真っすぐを中心に投げ込んだ。「キャンプ中にまだ何回かブルペンに入る。結構投げることになると思う」と話した。今季はほぼ先発ローテを守ったが5勝11敗。完投は1度もなかった。巻き返しへひたすら投げ込むつもりだ。

ケンタッキーでシュガーバニーズ 

December 15 [Sat], 2007, 1:41
先日、いとこから新情報入手!!!



ケンタでオモチャというかキッズセットについてくるオマケがシュガーバニーズだって〜



それが、今回のはボウルやコップで超〜カワイイって言うからさっそく土曜日行ってきました。



チビッコと二人でセットを注文してボウル2こゲット!!!!








しっかりと箱に収められていて割れる心配ご無用!













こんな感じで2つのボウルです。



シリアルやスープ皿にもいい感じのサイズであります。



内側にはケンタのロゴが入っております。












そして収納にも便利!!!










いとこいわく、ケンタのグッズはけっこういいらしい。



使えるものがけっこうあるんだって〜



前回の時はレジャーシートなんかもあったみたいで、すっごい重宝してるそうです。



これからはケンタも要チェックだなぁ〜って思いました。



マックも安くておいしいけど、ケンタも久々に食したらおいしかったです!!!!!



チビッコも初ケンタだったけど、かなりストライクだったらしくこれからハマりそうな勢いであります。

チャーテと豚肉の炒め物 

December 07 [Fri], 2007, 16:31
今日はチャーテを買ったので 豚肉と炒めました。



チャーテ料理って見掛けないような気がしますけど もしかして珍しいのかなぁ。



チャーテは豚肉とものすごく相性がいいですよね。
シンプルに塩・こしょうで頂くのが好きです♪



チャーテを知らない方の為に画像UPしておきますね。




美味しかったです〜♪

10/30 丹後たい焼き 今日の行き先 

December 04 [Tue], 2007, 16:02
今日の行き先は、峰山町赤阪から網野町高橋に向けて行ってきます。

外は、曇り空です。

では行ってきます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szrgda222
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» バン!ドン!ブルルン♪ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» バン!ドン!ブルルン♪ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» バン!ドン!ブルルン♪ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» バン!ドン!ブルルン♪ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» バン!ドン!ブルルン♪ (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» バン!ドン!ブルルン♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» バン!ドン!ブルルン♪ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» バン!ドン!ブルルン♪ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» バン!ドン!ブルルン♪ (2008年09月17日)
アイコン画像姫路キリト
» バン!ドン!ブルルン♪ (2008年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる