とりあえず〜 

February 17 [Sun], 2008, 1:21
 

遊びにきてくれてありがと〜
メルちゃんとななちゃんです。 
 
まだななちゃんの写真がこれしかないんですがこれからいろんなななちゃんとメルちゃんをアップしていきますのでど〜ぞよろしくね♪

恋愛画嬢*゜ 

February 12 [Tue], 2008, 5:55
もらったり転載したりする時ゎコメしてちょ━━(。・∀・)ノ゛━━ォ
傑作もポチッとね♪

け、消しちゃった 

February 01 [Fri], 2008, 3:49
消しちゃった・・・ げふん。

ごめん。画力あげてもっかいチャレンジする。

いつになるかしらないけどさ・・・。

点差は惜敗だけど… 

January 18 [Fri], 2008, 23:17
同点に追いついた直後にバッテリーエラーで失点ってのは点差以上に勢い、流れの差を感じるな。
今日は王手かけられてのダルか、何とか札幌へ帰ろう。

9月29日 近況 

January 10 [Thu], 2008, 4:01
人を大切にするということは難しいと思う。どんなに相手のことを思っているつもりでも、どこかで相手を見下していたりするものだ。
でも、その人は違っていた。相手のためなら何時までも付き合う。夜中の1時だろうが、2時だろうが、いつまでも真剣勝負だ。

人を自分の思い通りに動かそうとする人がいる。でも、その人は違う。相手の幸せを真剣になって考える。自分には何もできないからと言って、真剣に相手の話に耳を傾ける。決して奢らず、それでいて卑屈になることもない。ただただ相手の幸せのために日夜奔走する。

その人は素敵だ。とても輝いている。自分もその人のようになりたいと思う。
そんなことを今考えています。

11月に私の会社の社員旅行があります。私はその幹事をしています。私は今年2月に今の会社に入社しましたが、その何年か前の会社は酷い状況でした。何年も社員旅行に行けない状態が続いていました。それが今年はできるのです。つまり、今年の社員旅行は会社の復帰をアピールする大きな意義を持ったものになるわけです。きっと社長も喜ぶことと思います。大したことはできませんが、そんな社員旅行だからみんなに楽しんでもらいたいと思います。

10月から若手社員の人が社内研修になるのですが、この面倒を見ることになっています。若手社員を育てるのも重要な仕事の一つです。常駐先での仕事があるので、側にいて面倒を見ることはできませんので、メール支援という形になります。

社員旅行や若手の研修支援、それからプライベートでも忙しいことが多いです。今までは抑え気味に頑張ってきましたが、そろそろ全力疾走をしないといけないように感じています。
みんなのために、でもそれでいて私自身のために、そしてその人に少しでも近づくためにがんばりたいと思います。

9月10日〜11日 

December 20 [Thu], 2007, 17:17
9月10日
  10:00〜 総務常任委員会
  10:00〜 建水常任委員会
一般質問の原稿を総務課に提出しました。【9月14日(金)午後】
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
質問の内容 
1】北河内4市廃プラ施設の建設について
  2】クリーセンターの更新時期とゴミ処理の広域化について
  3】民間廃プラリサイクル施設周辺住民の健康調査について
  4】情報公開審査会の答申について
  5】保育所民営化について
  6】その他
  
* 初めての一般質問です、是非傍聴に来てくださいね!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

9月11日
 「守る会」枚方市でチラシ撒き
午前10時から守る会のメンバーが、廃プラに関する問題を訴えて、チラシ撒きをしました。
  枚方市長選挙
枚方市では、前市長が焼却場の建設を巡って官製談合に関与した罪で、逮捕されて辞任しました。これをうけて、新しく市長選挙が行われます。

国政においても、赤字財政の下に市民には税負担を強いておきながら、一方では政治と金にまつわる醜聞が連日マスコミを賑わせています。国民は一体何を信じたらいいのでしょうか?
やはり市民が、市政に関心を持って行動することが大切なのですね

京都・・・初秋の高桐院へ〜   

December 13 [Thu], 2007, 11:24
     ☆★☆  京都・・・初秋の高桐院へ〜  ☆★☆



     京都・大徳寺の広い境内の中にある、高桐院へ向います。



     



     初秋の、高桐院は、ひっそりとして、静かな、佇まいを見せています。



     



     



     ほんの少し、秋の気配がしますが、



     まだまだ、すがすがしい、緑の風景がひろがっています。



     



     



     



     あざやかな、秋色に燃える、季節を前に、



     静寂につつまれた・・・高桐院のひと時を、のんびりと〜。

11月3日(土)と4日(日)の出欠確認! 

December 08 [Sat], 2007, 10:03
★11月3日(土)
場所:古北健身クラブ(1面)
住所:栄華西道59号(/水城南路)
TEL: 6219−5818(内線130)
時間:14:00〜17:00 

★11月4日(日)
場所:古北健身クラブ(1面)
住所:栄華西道59号(/水城南路)
TEL: 6219−5818(内線130)
時間:09:00〜12:00

昨日の商工会の試合に参加された方、お疲れさまでした!
今回は吉田・滝本ペアが男子Bクラスで第3位(ベスト4)、
今瀬・細谷ペアが同じく男子Bでベスト8と好成績でした。
おめでとうございます!
また次回に向けて、日々の練習に励みましょう。

11月は特にイベントがありませんので、
希望者が多ければランキング戦をやりましょうか?

映画「生きる」を見て 

December 03 [Mon], 2007, 5:45
 先週位に、TVで現代風にアレンジした「生きる」が放映されていた。
主演は、松本幸四郎氏で、私には市川染五郎の方がなじみやすい。
これのオリジナルは、有名な黒沢監督で、このモノクロ映画は
今年初めに再放送を見ていたので、対比しながら見ていたけれど、
現代版も、それなりに苦労しながら製作したなと思いながら見ていた。
 一昨日位に、再びオリジナル版を見る機会があり、昔風のセリフ
回しで、今では少し違和感はあるが、やはりオリジナル版独特の、
迫力が違うと感じた。
 通夜の席で、部下達が、死んだ課長が成し遂げた仕事振りを誉め、
自分たちもこれからは生まれ変わる、ような気勢を上げていたが、
数日経って、職場では元の状態に戻り、だれもわかっていながら
自分や周りを変えられず、やるせない雰囲気になっていく風景が
ラストシーン。
 カラーと白黒の違いもあるのかもしれないが、オリジナル版が
セリフを浮き立たせて、一語一語が心に残るような気がする。
オリジナル版−アレンジ版−オリジナル版と3つを重ねてみると、
名作は、やはり名作であると感じる。

最近のはやり。。 

November 28 [Wed], 2007, 1:34
うええーい
はやってます。。
これから塾だぁ
めんどくせぇー
寒いし………。。。


文短いけどきにしないでねぇ。。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szremo789
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» とりあえず〜 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» とりあえず〜 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» とりあえず〜 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» とりあえず〜 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» とりあえず〜 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» とりあえず〜 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» とりあえず〜 (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» とりあえず〜 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» とりあえず〜 (2008年09月15日)
アイコン画像姫路キリト
» とりあえず〜 (2008年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる