ディズニーランドそっくり、中国に新テーマパーク 

February 17 [Sun], 2008, 5:10
懲りませんね。

今日のお着物 

February 12 [Tue], 2008, 20:29
今日は週末w
仕事が終わって大型スーパー、「ION」に行きました。

冷たい雨が一日降っていたので明るい色の着物にしました。
帯も半幅でカジュアルにまとめました。

「ION」を歩いているとつかれた〜
広い「ION」はいろいろみたい商品もあったけど
仕事のあとはやっぱつかれたw

たたんだ「おくるみ」です 

February 01 [Fri], 2008, 23:25
今日は退院以来初めて旦那が出張で泊まり。
久しぶりにわんこと同じ部屋で寝る予定です。

ひとりぼっちじゃ眠れない甘えん坊さん。
昼間も、今も寝てばっかりです。
朝まで眠ってくれるか心配ですが
お腹をガードしながら頑張ります。

診察が無事に終わってほっとしたこともあり
旦那の帰宅を気にせずに集中できたこともあり
おくるみが縁編みまで完成しました♪♪

広げて写真を撮ろうとしたのですが
あちこち引っ張ってよれよれになっているし
編み方がゆるゆるでやたらとでかいサイズになってしまったし
4つ折の状態で写真を撮ってみました(>_<)
初めての模様編みチャレンジで恥ずかしいのですが
何とかここまでできたという意味では
ものすごく達成感があります(^^;)

あとはクリーニングに出して
どこまできれいに仕上がるか・・・ってとこです。
明日から早速お花のモチーフに挑戦・・・してみよっかなぁ。

三日天下・・【御福餅本家】 

January 19 [Sat], 2008, 8:47
ポスト赤福の御福餅だったはずだか、
(;^_^A アセアセ



三日天下のようでした。





「御福餅」も消費期限改ざんか=農水省が立ち入り調査−三重
10月30日3時1分配信 時事通信より


 老舗和菓子屋「御福餅本家」(三重県伊勢市)が商品の消費期限を偽って表示、販売していた疑いがあるとして、農水省が29日、日本農林規格(JAS)法に基づき同社を立ち入り調査したことが明らかになった。看板商品「御福餅」で消費期限の改ざんを行っていたという。
 御福餅はあんの中にもちが入った「赤福餅」とよく似た商品で、主に土産物として販売されている。 

NOVA会社更生法申請。横綱倒れる。NOVAおばさんはどこに行ったのか。 

January 11 [Fri], 2008, 16:45
NOVAが深夜の取締役会での猿橋社長解任のクーデターの末、会社更生法の適用を申請した。
英会話学校の横綱倒れるだ。
全国に669教室、生徒数は40万人、市場占拠率は半数にも及ぶらしい。
「駅前留学」と、あのNOVAのふくよかな田舎風のおばさんがCMを始めたのは、いつのことだったか。見る見るうちに、並み居る既存の英会話学校をなぎ倒して、全国的大展開に至った。

その経営的才覚は、大したものだが、社長の独裁的手法、生徒の立場を顧みない、手にした金は返さないという金取り第一主義が、結局徒になった。
前から、教師と生徒の交際を禁じて、違反したら解雇するなどという職務規則?に外国人教師が反発しているという話があった。社長の独裁という社風を反映していたのだろう。
文化の香りがしなかった。

やはり、企業経営にも、常識が必要だということだろう。
今は、英会話教室にかかる費用への、国の補助金が廃止になったのではないのか?
テレビでインタビューに応じる生徒が、70万円80万円払ってあると言うのを聞くと、びっくりする。
それらが、集まって430億円ぐらいの生徒側の債権らしい。
給料遅配の外国人教師たちへの給料債権が、優先されるようだが、英国豪州大使館が救援にのりだしたようだ。

一ヶ月以内に、引き受け企業が名乗りを上げるのをまっているという。
全国669教室というのは、相当なネットワークだろう。
ガツガツしない、文化に理解のある、ゆとりのある企業に、請け負ってもらいたいと思う。

PINKYに仁☆ 

December 22 [Sat], 2007, 14:37
PINKYにも仁が載ってる〜〜

お友達のとこで画像見せてもらったんだけど

この仁かっこええ〜〜〜〜

かっ買いに行かなくちゃ!!

あっ!こっちは明日発売かな・・・??

明日はヲタ誌もあるし水曜はTV誌だし・・・忙しい!!

仁 こんなにいっぱい雑誌の取材うけてたんだね・・・

ドラマ主演ってすばらしいけど大変だ・・・

来月は歌番組出演もあるだろうし・・・

体調気をつけてくだパイ!




「プレミアム」にてごちゃん出演。

NEWS結成当時の話とかとても興味深く聞きました。

メンバーからのコメントもあってとても楽しめましたよ!

この番組にぜひ仁にも出演してほしい〜〜

野菜入りパン2つ 

December 13 [Thu], 2007, 9:44
お野菜入りのパンです





にんじんパン







生地に レンジしてマッシュしたニンジンを入れています。
すりおろして入れたほうがよかったかな〜(^^)



折りたたんで、カットするだけの簡単成形。






かぼちゃパン







こちらも レンジしてマッシュしたかぼちゃを入れています。




水分量が一定の冷凍かぼちゃを使う方がいいみたいなのですが
私は 普通のかぼちゃを使いました。



牛乳の量を控えて、
捏ねながら粉を足して調整。



中はきれいな黄色で 
試食した母が
「この黄色、かぼちゃだけならすごいね〜」
って言うくらいキレイでした。



こういう形にして焼いただけで
ちゃんとかぼちゃパンに見えるから不思議。





ちなみに にんじんパンよりかぼちゃパンの方が好評でした☆

瞑想 

December 06 [Thu], 2007, 4:16
久しぶりの更新です。
ちょっと最近バタバタしていてストレスがたまりそうだったので、今日は久しぶりに瞑想のクラスを受講してみました。

毎日30分のアサナより、毎日5分の瞑想を。。。と私の先生は言われるだけあって瞑想はリラックス効果抜群、またかなりの集中力が必要になってくるのですが、頭を無にするってことは心もキレイにして穏やかにさせてくれるんですよね。
クラスを終えた後はほんとにびっくりするくらいすっきりしていて、何者に対してもあったかい気持ちでいることができます。

ヨガっていうとアサナが頭をよぎる人がほとんどだと思いますが、心のゆとりを求めるときこそ瞑想をお勧めします。
実際、瞑想はとってもむづかしいので瞑想に入っていけるようになるまでは指導者のチカラが必須になってきますが、寝る前でも朝起きてからでも、頭をカラっぽにしようと努力してみることから繋がると思います。

一日一度は自分を見つめなおす時間を作ってみましょう。

やばI汗 

December 02 [Sun], 2007, 23:16
ゃばぃ14日になってしまったぁ汗

剛くnに逢いたいってぃぅ気持ちがゃばくて勉強できねぇえ

今日なんてほとんど寝てたし…

今ごろ みnなゎ徹夜して勉強してたりして…焦るゎ

今 踊る大捜査線にはまってるね

ってかTVみて ぉもしろぃって思ったの 遅

あぁ⌒⌒コンサート行きたぃ…泣

ウチ受験子だから行けないん 涙

だから 姉ちゃnにグッズ買ってきてもらって行った気分にさせるの  貧乏な考え…

剛くnの舞台も行けない…

見たかったなぁ__〓〓

来年ゎ絶対行く!!

nじゃぁ ぉゃすみぃ。。zZZ

イルカ達を助けて! 

November 27 [Tue], 2007, 17:36
世界最大にして最も残虐な海豚の虐殺を止める事に手を貸して下さい!日本の太地町の漁村の漁師は、何千もの海豚達をかき集めて虐殺しています。



日本の漁師は、海豚の群れを浅瀬の入り江へ追い込んだ後、小刀で喉をかき切ったり、槍で突き刺して海豚を殺しています。海豚は、死ぬまで6分ほど苦しみもがいています。海水は、海豚の血で赤く染まり、周囲は、叫び声で満ち溢れています。




世界最大規模の海豚殺しである、この残忍な大虐殺は、毎年六ヶ月間続いています。さらに衝撃的なのは、海豚監禁産業がこの殺戮に手を貸しているという事実です。



2004年の10月1日から12月13日の間に、太地町の漁師は、609頭の海豚(389頭のバンドウイルカと220頭のハナゴンドウ)を捕獲した事を和歌山県の漁業課に報告しました。



609頭の海豚のほとんどが人間の食品のために虐殺された一方で、海豚の調教師が“海豚と泳ごう”プログラムや水族館の見せ物で使用するために、若くて傷のない海豚数頭を選び出していました。



2003年の10月1日に始まり、2004年の3月30日に終わった狩猟期の間に太地町の漁師は、1165頭の海豚を殺しました。



スジイルカ 444頭
バンドウイルカ 197頭
マダライルカ 102頭
ハナゴンドウ 293頭
パイロットクジラ 117頭
オキゴンドウクジラ 12頭



また、同じ時期に、78頭の海豚を捕獲し、水族館に売り飛ばしました。



バンドウイルカ 67頭
ハナゴンドウ 6頭
スードーオーカ 5頭

この記事がいいなと思った方は今すぐ転載してみんなに広げてください。
ご協力お願いします。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szrdbe862
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる