願い 

February 25 [Mon], 2008, 21:48
寝返りをうった君の手が

僕の手の甲に触れた


無意識の中 

君は僕の手を握った



君とこうして一緒に眠るのは

もう二年になるね


二年経っても

こんなささいな事が嬉しいんだ


目を覚ました君は

いつも眉間にシワをよせ

朝から晩まで仕事に明け暮れて

暇さえあれば女と遊んでいるね


いつも背中ばかりを見ていたよ



たった四時間の静かな時間

それだけが

二人の時間



このまま目を開けないでいてくれたらな・・・


なんて願ったりするよ

オートキャンプ場 

February 15 [Fri], 2008, 18:23
 先日、デイ・キャンプに行きました。この夏2回目です。前回は一泊しましたが、寝苦しかったので、デイ・キャンプにしました。また、前回は家族4人だけでしたが、今回は2家族+運転手。
 まだまだ暑い日が続くので、河畔のオートキャンプ場へ。前回の長瀞オートキャンプ場(荒川)は広めで整備されている感じでしたが、今回のケニーズファミリービレッジ(名栗川)はこじんまりとしていて、こぎれいな感じでしたが、ゴミは持ち帰りということでした。幼児まで料金をとって、ゴミ持ち帰り、区割りは急坂(車の腹をこすった)を下った河川敷では、ちょっとガッカリ。近所の小畦川でバーベキュー、との違いは川の流れぐらい、と言う感じ。長瀞は、林間+湖畔という雰囲気があり、区割りに低木を植栽してあったり、通路は路盤を固め、区割り部分は主に土だったりしたので、テントも設営しやすくなっていました。
 だだ、荒川は水難事故のリスクが高いので、名栗川か都幾川あたりが無難かなと思っています。
 今年は秋らしくなるのが11月頃のようですが、もう1回位行きたいですね。
 次は湖畔か林間、海浜でキャンプもしようかと思います。
 バーベキュー、キャンプのあとは、温泉がいいですね。前回は川越の湯楽の里、今回は東松山インターから20分位のホテルヘリテイジ併設の四季の湯(水着着用混浴あり)。
 バーベキューの目的=嫁のストレスのはけ口を”我が身からそらす”事にあります。混浴温泉しかり。炭おこしや焼き係中、混浴中は嫁が子供を見ているし、友達と一緒なら飲み続け、しゃべり続けます。子供と遊ぶのはいいけれど、嫁と一緒だと”危ない”とか”あれしろ、これしろ”と注文をつけられるからすごいストレス。世の母親連中はそこが分かっているのでしょうか?親父のストレスを。子育てのストレスは、子供に対してではなく、相方に対してなのだとつくづく思います。お互い様ですが・・・。
 いづれにしても、今回一番お疲れ様だったのは、運転手さん。彼は独身で、”親父は大変だな”と言ってくれましたが・・・。2夫婦とも飲むので、デイ・キャンプは本来無理。飲酒運転は道交法改正で厳罰化され、”飲まない運転手”は希少価値”大”。運転手さん、今後ともよろしくお願いいたします!
 追伸、渡哲也の趣味が”焚き火”というのを思い出しました。理由が分かる気がします。

■また、やっちゃった・・・・・・<`〜´>■ 

February 08 [Fri], 2008, 22:55
車屋が帰ったので職場に書類を書きに・・・・・

その後、いつものショップへ・・・

軽く顔を出しに。。。。

のっ、の、つもりが・・・・・・・・

「かわいいぃ〜〜〜〜!!!」\(~o~)/!!!!!!

シンプルやし・・・・

「ダウンほしかってん!!!きゃぁーーーーー!!欲しいっ!!!!!」

「うーーーーーーーーーん」「高い・・・・・<`〜´>・・・」

ぎゃぁーーーーー!!!悩む・・・・・・・!!!!!

おねえさん:「一点もの。もう、メーカーにないねん。私色違い買ったのよ」

一点もの!?・・・・その言葉に弱い。。。。

でも、欲しい!!!!衝動買いは、あかん!!!!金欠病やのに・・・・

旅行もあるし。。。。。。あかんあかん!!!!!

でも・・・・・・・あぁーーーーーー!!

「買います。でもカードのリボで・・・・」言ってしまった。。。。。


買ってしまった。自分のものだけでは、心苦しいからじぃのパーカーも一緒に・・・

カード地獄に陥らないといいが・・・・・

もう最後。

本当に最後・・・・帰宅後カードにハサミをいれた。

もうほんま、ええ加減にせんとあかんから・・・

ストレスのせいにばかりでけへんし・・・これでよし。

神様今回だけお許しを・・・・・・・<(_ _)>

カマス釣れば〜! 

January 19 [Sat], 2008, 9:16
鳴門では10年ぶりにカマスがよく釣れてます。


アオリイカもかなりスレているんで、カマスで遊んでください。


ルアーは5cmくらいのシンキングミノーかロングビルミノー。


小型のジグやジグスプーンなんかもGoodデス(´・ω・`)v


釣り人が多かったらカマスが散るんで、その時には8cmくらいのシンキングミノーで目先をかえます。


カマスを釣るなら、魚鋏でカマスを持ちましょうね!


歯が鋭いし、生のカマスは臭いですからね〜!


そんな臭いカマスも焼いたら香ばしくなって、めっちゃ美味しい(=^・ェ・^= )ノ


簡単に釣れるんで、お試しください♪

車検 

January 11 [Fri], 2008, 19:17
なんとか車検、終わりました。
マフラーの到着が予定より4日遅れました・・・

TRUSTのJASMA認定マフラー(PE〓)にしたのですが
砲弾タイプですがアイドリングは純正より静かです!
メインパイプ径も80φと前のマフラー(90φ)より細めで
ピークパワーは落ちたんでしょうけどその分、低速域のトルクがアップ!
5速1500rpm 60km/hで十分走れるので燃費がまた向上することでしょう。
今後は9km/ℓを目指しますwwww

それから走行中の音はとても静かですが低音が効いてて良い感じです。
排気音が静かになった分、吸気音がよく聞こえるようになりました。
あ、ちなみにエアクリもボロくなったのでついでに交換しました。
こちらもTRUSTのヤツですが、BLITZのヤツよりも良い感じです。着脱が楽なのでw

あと、交換したものはドライブシャフトブーツとブレーキパッドくらいですかね。
デカい修理とかなくてほっとしました。

船旅 

January 03 [Thu], 2008, 9:38

00 

December 15 [Sat], 2007, 13:54
荷物



背負わず



歩け

清内路 あかね焼酎 

December 12 [Wed], 2007, 12:01
清内路 あかね焼酎
あかね大根の辛さがぴりり

マリーが 怪我? 

December 07 [Fri], 2007, 6:01
''' 今日も元気にマリーとココアが じゃれて遊んでいた時、キャンとマリーが吠えました '''



'''マリーをみたら足を引きずってます・・・・ママ ビックリ!! '''
'''前足をつくと痛いみたいで、足を上げてます。'''
'''もう夜の10時!急いで病院を探して、電話しました!'''



 '''病院に電話したら、見てくれると言われ、ニイニが寝てるのでパパに頼んで、一人で車に乗っけて病院に連れていってもらいました。'''




'''ママは心配で心配で・・・・・。'''
'''パパとマリーは11時前に戻ってきました。'''
'''骨折はしてないみたいですが、とりあえず痛み止めの注射をうってもらいました。'''
'''今日は安静にしてくださいと言われたみたいです。'''



'''明日はかかりつけの病院に朝一番で診せに行って来ます。'''

坊ちゃんかぼちゃ。 

December 03 [Mon], 2007, 4:13
ハロウィン仕様に変身!!













パパの実家から頂いた坊ちゃんかぼちゃ。
初めての坊ちゃんかぼちゃ、甘いらしい。どーしよっかなぁ???
ハロウィンも近いことだし、ハロウィン仕様に。
坊ちゃんかぼちゃグラタンでっす☆って全然ハロウィンっぽくナイじゃん!!!
目と口を切り抜けば良かったと後悔・・・まだハロウィンまで時間あるし、リベンジか???
坊ちゃんかぼちゃプリンも作ってみたい・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szrawa1209
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 願い (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 願い (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 願い (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 願い (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 願い (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 願い (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 願い (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 願い (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 願い (2008年08月04日)
アイコン画像おじさま80号
» オートキャンプ場 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる