コスモスの花 

February 17 [Sun], 2008, 16:09
コスモスの花、こんなに種類があるの知りませんでしたよ。
花図鑑で見つけました。

ダイサギ百態 No89 : ダイサギの表情 

February 13 [Wed], 2008, 7:05
ダイサギの撮影は、良い意味での緊張感がある。



コサギとは何かしら安心感を感じながら撮影できるが、ダイサギは「どう動くか判らない」難しさがある。
それは、突如動くからだ。



コサギは、次ぎに何を使用としているかが判るが、ダイサギは判らない。
じっとしているようで、いきなり激しい狩りをする。
しかも、鎌のような長い首は、どう動くか判断できず、またダイブするような激しい狩りは、カメラのファインダーからすぐに外れてしまう。



ようするに、撮影が難しいのだ。



しかも、このように、表情では大変魅力がある。
じっくり撮りたい被写体である。



この日ダイサギの撮影は、なんと3週間ぶり。
久々に心ゆくまで撮影できた。



またしばらくはダイサギを撮影できそうで、うれしい。




2007年10月22日 午後、多摩川河川敷(川崎側)にて
撮影:Canon EOS 40D +シグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM +2×テレコン
35mm換算 980mmで撮影
露出モード:マニュアル 1/640s f7.1 ISO 250 手持ち撮影

東京 都 世田谷 区 山本クリニックの美容外科 レーザーを受けられる患者さんのための基礎知識1062 

February 04 [Mon], 2008, 9:07
美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭





ここで
「「血管腫」のレーザー」の対象になる
「血管腫」という「病態」は「あかちゃん」のときから
「ある」ということは。

とても重要なポント
です。

「もうさいけっかんかくちょうしょう」は「血管腫」
です。「赤ら顔」で
「もうさいけっかんかくちょうしょう」といわれたら
「もうさいけっかんかくちょうしょう」=「血管腫」
ですから「こどものときからある」はずです。

そうでなければ誤診です。







美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭

Believe 

January 21 [Mon], 2008, 12:50
 

京の今日の一枚「〓18」 

January 17 [Thu], 2008, 8:20
京都国際会館駅出入口から見る京の山です。

京都市内を通る烏丸線ですが、ここまで来ると静かで人気もまばらです。

西浦ーぜ 

January 09 [Wed], 2008, 5:31
西浦ーぜw

娘が今、超〜〜〜〜〜〜〜はまっているもの ! 

December 24 [Mon], 2007, 21:35
今日は、雨が降り肌寒い中・・・、いつもなら落ち着きの無い娘が借りてきた猫の様に、20分も椅子に座って待っていたもの・・・・・・・!





それは、・・・・・・・テレビ朝日系列で放送中の、「獣拳戦隊  ゲキレンジャー 」 !!  




家の総合住宅展示場のキャラクターショーで  ゲキレンジャー をやっていたので、娘のために行ってきました! 

エジプト戦で野獣が吠えた! 

December 15 [Sat], 2007, 2:42
日本代表対エジプト代表戦で大久保選手が2ゴールをあげて勝利に貢献しました。

大久保選手といえば感情を抑えきれない「悪童」の代名詞でした。

特に印象に残っているのは2003年の東アジア選手権です。

レッド・カードを受けて前半早々に退場してしまい、この未熟な振る舞いに日本のサポーターから痛烈な

ブーイングを受けました。

際立ったキャラクターで個人的には好きでしたが、スマートさを好まれる代表では得点がなく次第に影が

薄くなって選ばれなくなってしまったようです。

一層の飛躍を求めて新天地スペインに渡りましたが満足できる活躍が無いままで日本に戻ってきました。

神戸での活躍がオシム監督の目に留まり代表に返り咲きました。



大久保選手も「悪ガキ」と呼ばれる年ではなくなったので、岡野選手の「野人」の向こうを張って、エジ

ムンド選手の例えに習い「野獣」と呼ぶことにしました。

この命名によって大久保選手は絶滅危惧種の『日本野獣の会』会員第1号となります。

今後の活躍を期待したいです!



エジプト戦ではもう一人のFW前田選手も代表初得点をマークしました。

前田選手はプレースタイルが大久保選手とは対象的でエレガントで知性的な気がします。

(ひ弱でなんとなく頼りない雰囲気が感じられますが…。)

「野獣」と「野獣使い」の2トップの誕生です。




日本代表のFWは高原選手・巻選手のポスト・タイプに加えて、佐藤選手・播戸選手のセカンドストライ

カー・タイプがあると思います。

このほかに大久保選手・前田選手といった1,25列目のタイプの違うFWが加わったことは大きな収穫

です。

これで決定力不足が解消されることでしょう。




「和製・ルーニー」の大久保選手、「和製・ラウル」の前田選手に大きな期待をかけています。

おつかれさん・・ 

December 07 [Fri], 2007, 17:19
お疲れ様でした!!!!

ホントに負けちゃったんですか?????????????????

また日を改めて、カキコします。。


きっと来年はやってくれるよね☆

アッテネータ改 

December 01 [Sat], 2007, 23:58
アッテネータ、
とりあえずアッテネータの出力側にスピーカーと直列に820Ωの抵抗を追加。
0.00006Wになっちゃってさすがにこれは出力小さすぎ。
マックスで生音より若干大きいくらい。笑
100Ωくらいに変えてみます。それで0.0035W。
マックスで使わないようにしてエフェクターで歪みを得れば、多分ちょうど良いのではないか。

エフェクターはやっぱりガバナーが一番好みだなあ。
まだ試してみたいモノがあるけど、
ほとんど裏蓋オープン状態で、動作するエフェクターがどれかわかんないんだよなあ。笑

アースラインとかもちょっと頭使うので、
実は現実逃避としてキャビの加工とかやってたり。

そしてガバナー挟んでアンプから音出してガッツリギター弾いてみたりして。
久しぶりにギター弾いたけどやっぱいいね。
ギター専門でもバンドやりたい。(そんな時間どこにある。笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szrari832
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» コスモスの花 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» コスモスの花 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» コスモスの花 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» コスモスの花 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» コスモスの花 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» コスモスの花 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» コスモスの花 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» コスモスの花 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» コスモスの花 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» コスモスの花 (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる