うわさのセレナちゃん 

February 27 [Wed], 2008, 20:03
生年月日 1992年7月22日
出身地  アメリカ

アフリカン チェリー の原木 

February 16 [Sat], 2008, 16:33
今日 朝から名古屋まで行って、アフリカンチェリーの原木を見てきました。以前より商社の人に頼んでいたものがやっと入ってきました。白っぽい色で何か新しい樹種を扱ってみたかったので商社の人に相談していたら、日本のさくら系のものに近い木はどうでしょうということになって、話が実現しました。日本のさくらは径が小さく、大きな板が採りにくいため敷居などに良く使われますが、このアフリカンチェリーは、長さ 7、2m 平均径 111cmの大木です。これを買って、大阪銘木市場の11月の60周年記念市に出品しようと思っています。色は厳密に言うと白というより肌色に近いと思われますが、まあ1度製材してみようと思います。またホームページに載せますので宜しくお願いします。
     by 仁  (有)伊藤銘木   www.itoh-meiboku.com

2007年10月からの、新ドラマの評価 

February 10 [Sun], 2008, 13:46
10月からの新ドラマが続々と始まりました。
1話目が面白ければ続けて見ますが、面白くなければ次回からは見ないことにしています。
面白くないドラマを見るのは、時間の無駄なのです。


NHKの「ちりとてちん」…画面の演出で度々使われるストップモーションは必要ないかと思われます。


日本テレビの「働きマン」…漫画が原作の割には面白くありませんでした。1話目からストーリー展開のテンポが悪く、退屈ですぐ飽きました。あのドラマを見て、働きたいとは思いません。

「ドリームアゲイン」…途中までは、元プロ野球選手の厳しい現実をリアルに表していましたが、非現実の世界になった途端に興ざめしてしまいました。加藤あいさん、いろんなドラマ・映画で見てますが、演技に女性としての色気や繊細さが感じられない。

「有閑倶楽部」…それぞれのキャラクターの髪型をもっと原作のマンガどおりに忠実に再現して欲しかった。(特に松竹梅魅録の髪型はぜんぜん違う。)黄桜可憐役の鈴木えみさんは、表情が固いのと、体の線があまりにも細すぎて、セクシーさに欠ける。赤西仁くんの演技は、はっきりいってイマイチです。(まだ「アネゴ」のほうがまし。)それに、赤西くんの演技は、「キムタク風」だと思います。キムタクの演技はどれも同じで、セリフの合間に、不必要に目線が泳ぐ傾向にある。セリフも低い声で感情を押し殺し気味の棒読み。そして、常に自分に向けられた撮影カメラを意識した「自意識過剰ぎみの少しナルシストが入った演技」だと思えてなりません。(これはキムタクと共演した松たか子の演技にも同じことがいえます。)どの役を演じてもマンネリ化していて、もはや新鮮味がなく、一つ一つの役を演じ分けることができないのは、非常に残念です。


TBSの「3年B組金八先生」…最近の学校のテーマは暗すぎる感じで見る気がしません。気分がドンヨリ沈んでしまいます。昔の方が良かったような気がします。

「歌姫」…土佐弁(高知弁とは言わないようです)は風情があって聞いてて胸がスカッとします。味も素っ気も無い標準語を聞くより、人間臭くてカッコいいしゃべり方だと思うし、個人的には好きな方言です。

「ハタチの恋人」…さんまさんは演技が上手いとは言えないので、俳優には不向きだと思います。森下愛子さんの関西弁は、はっきり言って下手すぎてカチンときてしまいます。

「ジョシデカ」…泉ピン子さん、セリフを読む時のカツゼツが悪すぎます。仲間由紀恵さん、演技がワンパターンです。


フジテレビの「医龍2」…前回面白かったので、今回も見ようと思っています。フジは、効果音やバックミュージックを大げさにしすぎる傾向があるので、セリフがきちんと聞こえるような気配りをお願いしたいです。余談ですが、水川あさみさんを見るたびに、何故かつのだじろう氏のマンガを思い浮かべてしまうのは、私だけでしょうか?もし、つのだ氏のマンガが実写化されるのであれば、ヒロインはぜひ水川あさみさんにやってほしいです。
数回見ましたが、やっぱり音響効果音(バックミュージック)が、うるさすぎます。音響のボリューム担当者は、よっぽど自己顕示欲が強いのか…。役者さんたちのせっかくの良い演技・良いセリフまわし・物語の流れが、騒音で気が散る…。あくまでも音響効果は、脇役なのだということを忘れないで編集してほしい。全体のバランスをよく考えて編集して欲しい。盛り上げたい気持ちはわかるけど、あそこまでやかましければ騒音テロです。
阿部サダヲさんの演技、もっと見たいです。良い役者さんです。

「ガリレオ(月9)」…正直、フジの月9にはもはや期待していません。前宣伝だけが大げさで、見る前からだいだい予想できてしまうような、どれも同じでパターンがだいたい決まっていて、毎回新鮮味がないしストーリーもつまらない・どうでも良い物語が多いです。(ただし、漫画が原作のものは除く)
柴咲コウさんは、俳優より歌手の方が向いていると思います。というのは、毎回演技パターンが決まってしまっていて、表情の微妙な変化に乏しく、登場人物になりきっていない様子がわかりすぎるからです。いつも眉間にしわを寄せて怒っているような表情が多すぎるのも気になります。

「暴れん坊ママ」…幼稚園ママの世界の厳しい現実を、ある意味よく表しているな、と思います。あまり美男子とはいえない風貌の大泉洋さんですが、私はかえって味があっていいと思います。個人的にはキャラクターも演技も好きな人です。イケメンはいつも同じ顔を見ているうちにだんだん飽きてしまうので。整いすぎている顔は、どこか不自然なので、だんだん見たくなくなるのです。顔が良くても、性格が悪くて演技が下手な役者は最悪です。

「スワンの馬鹿」…上川隆也さんは「大地の子」のイメージがあまりにも強すぎて、他のどのドラマを見ても比べてしまいます。

赤いサルビア 

January 20 [Sun], 2008, 14:50
同居人の管理しているサルビア、
私は山と畑に一生懸命ですので自宅の花は任せいています、
越権行為しません

日帰り温泉施設 

January 11 [Fri], 2008, 20:43
温泉の続きですが

やはり良いお宿はそれはそれでよいのですが、あまり頻繁にはいけない。

また、最近はやりの日帰り温泉施設は、いまいち温泉情緒が薄い。

宿の日帰り入浴は、それはそれでよいのだが、お邪魔してる感がある。


湯治場のような、地元の人に長く愛されてきた入浴施設というのは、そういう点で良いですね。

前回紹介した「岩の湯」もそう。


塩原にも他に3カ所ほどありますが、それ以外でも関東界隈でもありますね。

私も思い出しついでに挙げてみましょう。
・奥塩原温泉
 塩原温泉から日塩もみじラインを鬼怒川方向に15分程度行ったところ。ここにも、白濁したお湯(かなり濃い)の入浴施設が小さいながら3カ所あります。
・那須湯本温泉(鹿の湯)
 那須湯本の源泉となっているお湯ですが、ここに昔ながらの湯治場風情の入浴施設があります。
・草津温泉
 有名ですね。町中に何カ所も個性的な入浴施設が散らばっています。さすが草津!
・四万温泉
 ここにも、何カ所か入浴施設はあるようですね。
・木賊温泉(福島県)
 ここは、川沿いにある半露天風呂が有名。他にも村営の入浴施設もあり。正直、ど辺鄙な場所にありますが(地元の方ごめんなさい)。
・北川温泉(静岡県)
 黒根岩風呂が有名。太平洋の波打ち際にある露天風呂。

他にもありますが・・・こうしてみると、結構あるもんですね。

早く見たい♪ 

December 22 [Sat], 2007, 17:06
今日はDVDで24日に発売になった自転車好きにはたまらないあの話題作

(茄子スーツケースの渡り鳥)を探しにレンタル店へ!!(実は買いたいが給料日前でピンチっす!!)

新作コーナーを探すとなんと1本しかねぇ〜(怒)

しかも借りられてる(涙)

GEOしっかりせぇ〜!!!!!!!!!

今回は日本が舞台でしかもジャパンカップなにがなんでも今週末に開催される2007ジャパンカップまでにはみたいっす!!!!!

あとでTUTAYAには7本ぐらいあったみたい

明日は借りてこよう〜!!

誰か見た人感想を教えて〜!!!

んまいっ! 

December 18 [Tue], 2007, 12:53
炊きたてごはんだよ〜〜ん(^^♪



お昼だ、おなか空いた〜、ご飯だ〜と思ったのになんにもね〜〜。。。(ーー;)



どうすべ?



そうだ、ご飯を炊こう!



そうだ、ご飯用の土鍋があったんだ!



ってな訳で、棚から引っ張り出してきたこの鍋、蓋が二重になってるすぐれもの。



しかも二合と一合別に、水の位置もしるしてあるの。( ̄▽ ̄)



お米(新米)といで、強火にかけて、湯気がでてきたら弱火、最後にひと強火で・・・



炊けた!



おかず?



炊き立てご飯は、玉子かけご飯でしょう!



んまいっ!(^ー^* )フフ♪



ごっそさんでしたあ。ヾ(@^▽^@)ノ




つづく
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szrano525
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» うわさのセレナちゃん (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» うわさのセレナちゃん (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» うわさのセレナちゃん (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» うわさのセレナちゃん (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» うわさのセレナちゃん (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» うわさのセレナちゃん (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» うわさのセレナちゃん (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» うわさのセレナちゃん (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» うわさのセレナちゃん (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» うわさのセレナちゃん (2008年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる