個人情報 

April 24 [Thu], 2008, 17:49
いっそのこと自分の名前とか出したりしようかなとか思ったりしています。昔は「有名になりたい」なんて気持ちは少しはありました。でも最近はそんな気持ちもなくなっていました。でもなんだか、一度きりしかない人生ですし、どうせだったらちょっと位有名になったほうがいいかなぁ、なんて思ったりします。

でも、個人情報保護法とか出来たし、何やら携帯やパソコンで買い物すると迷惑メールがウザい位来ますし、架空請求のメールとかも来ましたし、とにかくネットの世界は怖い部分もあります。だからむやみに個人情報とか載せたくないという気持ちもあります。

でもそんなの気にしてるからブログ書くときも自分の中に歯止めがかかってしまうんですね。

さて、どうしたものか…

いかり 

February 15 [Fri], 2008, 5:07
   
   いかり

   横浜散歩

                  「エスカル横浜」の前のいかり

   地下鉄・元町中華街駅の前にある谷戸橋をわたり中華街に向かって1分。左側にエスカル横浜と
   いうホールがある。隣はコンビにだがこの前に大きな”いかり”が展示してあった。
   以前は同じ場所に”ドレスメーカー発祥の地”と題して女性の像が展示してあったが、いつの間
   にかいかりに代わっていた。
   そういえばこのいかりと同じようないかりが、ワールドポーター前の「ナビオス横浜」の玄関前
   に展示してあるのを思い出した。みなと街横浜らしい。いかりを見ていたらこんな一節が・・・。

       古いいかりが 捨てられて ホラ雨に泣いてる 波止場だよ 〜♪♪

   いかりの由来は写真をご覧下さい。  masayn

       迷惑メール、トラバ、コメント、訪問は即削除いたします。悪しからず。

賑わい鮮やか 

February 06 [Wed], 2008, 22:27
豊かな 色合い




これでもかと・・・




秋を 飾る

<ホクレアの伝言>講演会を振り返って 

January 20 [Sun], 2008, 14:28
たくさんの方々のおかげで無事に講演会を行うことが出来ました



ホクレアから繋がった仲間



ホクレアから繋がった地元の方々



そして今回の講演会で繋がった方々



また一つ輪が広がりました





嬉しい一日を



「ありがとう」





どの町に住んでいても言える事ですが



それぞれの土地の伝統文化は大切にした方が



各々にとってプラスが出てくると私は思います



権力により伝統文化を剥奪されたハワイアンと違って



日本には、目前にそれが有るのですから。。。



まだ間に合う!




☆以下は講演会に参加して頂いた方にアンケート協力して頂いたコメントからの抜粋です

腑に落ちない仕事 

January 11 [Fri], 2008, 19:02
気力の抜けた体で仕事をする。


今度のレクは「外出レク」・・・家族の同意をとらなければいけない。


職員に「家族に電話して!」と、利用者様を振り分けられる。
ん〜〜〜おかしなことをするよね。
施設の窓口はひとつでないと、トラブルが起こる。
なんだか、腑に落ちなくて電話をせずにいた。

・・・行事委員に怒られる。


なんだか・・・もやもやしてるから・・・キレておく。
でも、正当を貫く。

100人に電話をしようとするから・・・しんどい。
うまいやり方はいくらでもある。
それを提案しても・・・いや、提案する場所がない。
決まってから、指示がでる。
ヒラだから・・・指示をきくけどさ〜〜。


なんだか・・・仕事を辞めたい気持ちが増大してきている。


帰りに、全て終わらせてきたけど・・・
なんやら・・・気分は晴れない。

めばちまぐろの手まり鮨 

December 29 [Sat], 2007, 7:25
昨日は、おばの家で初芝刈りをしてきました。
短く刈られているのを見ると、おもしろいものですね。
虫嫌いなので、緑と戯れるのは苦手なのですが、ちょっと楽しかったです。
生えきらないうちに、また刈りに行ってみようかなぁ。



めばちまぐろが、値引きされていたので、手まり鮨にしてみました。
手まり鮨にすると、おつまみとしても、ご飯としてもいけるので、一石二鳥☆です。




 ☆めばちまぐろの手まり鮨☆



 めばちまぐろのお刺身
 ご飯
 (合わせ酢)
 酢
 砂糖
 昆布茶



 固めのご飯に合わせ酢を混ぜ、
 薄くスライスしたお刺身と一緒に、
 ラップで丸めました。









さぁ、一週間のはじまり〜。
月曜は気が重いですが、がんばりましょう〜☆



   レシピブログ
   料理ブログ

(ネタバレあり)東映ヒーローMAX Vol.23 その他 

December 20 [Thu], 2007, 0:31
イトヤンが他に気になった記事は
仮面ライダーTHE NEXTの演出を担当した田埼竜太監督のインタビューですね。
田崎監督の演出論を知ることができて嬉しかったです。

悪役俳優列伝では
遠藤憲一さんと本宮泰風さんの対談も面白かったです。
特撮番組というよりはVシネマという感じでした。(笑)

カブトで田所を演じた山口祥行さんのインタビューもかなり笑いました。

アニソン界のアニキこと水木一郎さんの単独インタビューもかなり見ごたえがありました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szrano186
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たむら
» <ホクレアの伝言>講演会を振り返って (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» <ホクレアの伝言>講演会を振り返って (2008年01月27日)
アイコン画像ネオニート
» 腑に落ちない仕事 (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる