虹色の雲 

February 17 [Sun], 2008, 18:27
池田山から目黒駅に向かう途中

ちょうど庭園美術館の前で

西日を受けて 虹色に染まる雲を見つけました。


思わずシャッターを

結構通行人のじゃまになったみたいだけど

誰も空を見上げてくれなかったな・・・・

発表 

February 13 [Wed], 2008, 15:24
今日ゎ新3役発表の日・・・・・


ヤバィ・・・どゥしょ;めっさ気になる;
これカラの部活をまとめていく3役発表ゎかなり大切。
今後の部活がかかってくるカラ.。o○
コンマス・副部長・部長・・・・・・誰がなるのぉォ。
あのヒトにゎなってほしくナィけども。


それでゎ今日の夜の更新で新3役を発表しマスんで
今日も1日頑張りマス★☆

かっこょすぎだょぉ♡♡ 

February 05 [Tue], 2008, 14:36
大ちゃん画像です!!

もぅ、めろx02ですぅぅ・・・ヾ(´∀`○人○´∀`)ノ”

テスト終わり 

January 19 [Sat], 2008, 15:21
これから、小説とかにも力を入れていきます
のでよろしく

マサさん、美和ちゃんへ 

January 12 [Sat], 2008, 22:52
マサさん、美和ちゃんへ



ドリブログ見ました。
なんと言葉をかけてよいかショックで言葉が見つかりません(泣)



とにかく2人に何かメッセージを伝えなくちゃと思い…でもなかなかうまく書けない…
涙が溢れて止まらないです。




そんな辛い状況の中にだったのに、ワンダーランドを一生懸命最後までやり遂げてくれたんですね。



美和ちゃんが今回のツアーを、どんな想いでやり遂げたかと考えると、胸がいっぱいになります。



ワンダーランドが少し切ない思い出になりました…




吉田美和ちゃんの最愛のパートナー、末田健様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。




マサさんがファイナルの最後に、
「吉田さん、よくがんばりました」って言ってたの、今から考えると凄く深い意味があった。
美和ちゃん本当に頑張ったよ〜〜凄いよ〜(;O;) 




どうか、今はゆっくりゆっくり休んでくださいね。



ほんの少しでも笑える日がくるまで、ずっとずっといつまでも待ってます。






☆最後に
 大好きなマサさん、お誕生日おめでとうございます☆
 

こんばんわ^^ 

December 30 [Sun], 2007, 8:43
今日は、夜勤が一人体調不良の為お休み・・・。遅番だった私・・・22時半までの超勤してきました>< 普段とは違う勤務と長い勤務で疲れ方が違いました。今まで不思議とそんな勤務にはならず。帰ってもゆっくり出来ず明日、また日勤なんで朝から仕事に行ってきます(TwT。)・・・起きれるかなぁ??

頑張ります><

梅田地下に串あげ食べに行く 

December 15 [Sat], 2007, 9:28
いつも通る、地下街に時間もありお腹も空いたのでふらーと入る。まだ4時であったが奥の席しか空いていなく一人物は私一人であり、サラリーマンずれ・アベック・年寄りずれのお客であった。野菜物・魚物を注文して・生ビール飲みながら味わう。油の切れが悪い、店が暗い、パサパサの仕上げで再注文は止めた伝票はなし、入りくちに食べた物の札があり品物書いてありレジでまとめて支払う。客は場所がら入れ替えがあるが、他の店より割高である。推薦する店でないが???

東京国立博物館「中国書画精華」 

December 08 [Sat], 2007, 5:52
東京国立博物館に行ってきました。

私は、毎年、東京国立博物館の秋の恒例となっている特集陳列「中国書画精華」を楽しみにしています。

「中国書画精華」は、東洋美術の名品展ともいうべきもので、東洋館において、中国の唐、宋、元、明の歴代の書と絵画の名品を一堂に集めて展示しています。
私は書のほうはよくわからないので、気に入った南宋画を中心に鑑賞しています。

展示作品をHPで確認したところ、前期は終了し、後期になっていました。一瞬、まずいと思いましたが、一番大好きな作品が後期展示だったので、安心しました。

その作品は、国宝・李迪筆《紅白芙蓉図》です。

浮き上がるように描かれた芙蓉の花は、存在感があり、なんとも幻想的です。
これは、背景にうっすらと青をはいて、花弁全体に色彩の階調が広がるように「裏彩色」をほどこし、表から白を重ねているのだそうです。
この2幅は、似ているようで対照的な描き方をしています。
肉眼ではわかりにくいのですが、例えば、紅芙蓉の花は、表から白を塗って輪郭線をぼかしているのに対し、白芙蓉の花は、輪郭線をはっきりと残しているのだそうです。
また、紅芙蓉の茎の輪郭線は紅色に染まっているのがわかりました。
細部まで非常に繊細に描かれているので、しばらく目を凝らして見入ってしまいました。

この作品を初めて見たのは、3年半ほど前の2004年4月から根津美術館で開催された「南宋絵画」展です。その時は大混雑でとてもゆっくり見られなかった記憶があります。
東博ではいつもゆっくり見られるので、こんなうれしい時間はありません。

他にも、重要文化財・梁楷筆《李白吟行図》や、清の乾隆帝が愛蔵した四名巻の一つ、国宝・李氏筆《瀟湘臥遊図巻》など、名品が揃っています。

その後、本館では、特集陳列「東洋の名品−唐物−」も鑑賞しました。
これについては、また後ほど書きたいと思います。


(訪問日:19年10月4日)

♥新チャン♥ 

December 02 [Sun], 2007, 16:25
♥転載できます。傑作・転載ボタン凹してくださいね♥

♥ふぁん限定書庫〜大きめサイズの画像をUPしました♥

♥ふぁん凹したら見れます♥ふぁん凹♡報告してくれたらお返し凹♡します♥

ダイエットと禁煙の両立 

November 28 [Wed], 2007, 7:16
 風邪は完全に治りました。 ご心配かけてすいませんでした(*^.^*)

 禁煙は、53日になりました。順調です!
 
 たまに、TVや映画で、喫煙シーンがあったりすると、

 吸いたくなるときが、ありますが、そのほかは大丈夫です。

会社の喫煙所の副流煙もなれました。

 最近、飲み会やってないから、飲み会の時はわからないですけど ( ̄□ ̄;)

 ダイエットは、なかなかうまくできず苦戦中です(;^_^A
 
 この前、友人の家にロデオボーイがあったから、借りてこようと思います。

 それから、お腹のぶよぶよが気になるので、

 腰に巻くブルブル震えるやつ(名前わからん)も欲しいな!

 深夜のTVでよくやっているけど効果は期待できるのかな?

 やっぱり自分で体を動かしたほうがいいのかなぁ?

 迷ってないで行動に移せよ!って自分に突っ込みたくなる日でした
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szramo1737
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 虹色の雲 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 虹色の雲 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 虹色の雲 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 虹色の雲 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 虹色の雲 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 虹色の雲 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 虹色の雲 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 虹色の雲 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 虹色の雲 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 虹色の雲 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる