おぉぉ〜☆ 

February 16 [Sat], 2008, 0:40
みなさんこんにちは。 ハロ―ヾ(´I(*´ω`*)∀`)ノ―ウ♪

今朝から、事務所に入り込んだ昆虫を2匹掃除機で吸った

まゆげです。

昨日風呂上りに、気づいたうれしいこと。

それは体重の変化。

ダイエットの開始をしたのが、

去年の12月20日。

そして今日10月9日。

その間に減った体重の総量。

7キロ。

キチャッタァ━━━(Д`ノ) ヽ( )ノ (ヽ´Д) ヽ(´Д`)o━━━━!!

がんばったねぇ。がんばったよ。

(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)

ハロショ上野店、ヲタ危機一髪? 

February 09 [Sat], 2008, 6:38
14日午前10時55分ごろ、東京都台東区上野6の路上で、
指定暴力団山口組系の中西真一・元幹部(42)が、
背後から拳銃で背中を3発撃たれ、まもなく死亡した。
現場からは40〜50歳代で黒い帽子にジーンズ姿の男ら数人が
逃走するのが目撃されており、
警視庁組織犯罪対策4課は殺人容疑で行方を追っている。

このニュースにはドキッとした。ハロショ上野店の近くですからね。
事件現場は都営地下鉄大江戸線の出口、
JR御徒町駅から歩いてすぐのところにある靴屋さんの前。
このお店で今年の夏にデッキシューズを購入したし、
上野店へ行くとき、そして帰りもこの前を通るのです。
しかも事件の発生時間も平日ならまさにピッタリ。
写真やグッズを購入してから会社へ向かうために
ここを通るのはこの時間が多いのです。
だからハロショへ行っていれば事件に遭遇したかもしれない。
危ない、危ない。

事件に巻き込まれ、流れ弾に当たって死亡…なんて嫌ですよ。
だって遺品にハロショの青い袋があるのは間違いないし、
中身はBerryz工房の写真とかコレクションリフィール…。
家族は遺体引き取りを断るだろうな(^_^;)

何にしても一歩間違えばグッズに必死なヲタが被害者になったかもしれない。
世間は同情してくれるだろうが、ヲタばれは辛いですよね。
これからはハロショ上野店に行くときも気をつけなくちゃ。

悪阻が続く…… 

January 19 [Sat], 2008, 10:52
悪阻とのおつきあいの記録は、
gooブログの方をご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日もこれママの悪阻は続きます。
何とか口にできるものを、
ちょっとずつ食べる感じ。

栄養の偏りが心配。
仕方がないけどね。

怠くてもリビングで過ごせるように、
座椅子を購入。

結構ヒットだったみたいで、
これママは座椅子にもたれかかって
起きた状態でテレビを見ています。


座った状態でできること
(洗濯物を畳むとか)を
頑張ってやってくれています。

時々、辛そうなため息が聞こえるけど、
こればっかりはどうにもしてあげられない。

明日から職場復帰の予定だったけど、
ちょっと無理かな。



これパパ禁煙、20日。(飲み会を除く。)

実るほど頭を垂れる稲穂かな 

January 12 [Sat], 2008, 3:53
田園風景


収穫の秋ですね^^
稲穂もたわわに実って、黄金色です☆
そんなキレイな景色が目にとまり、クルマを止めてカメラを手にしました^^v






'''朝日を浴びて黄金色に輝く田園風景です'''

「東京青山の野菜そば」と「大阪道頓堀のたこ焼き」  

December 29 [Sat], 2007, 16:03
 【金曜日の夜:写真の一番上】

   青山のラーメン店です。

   
   ラーメンが出来るのを待っている間に暇だったので

   店の看板が写るように写真をとったのですが、失敗ですね(笑)。


   「野菜そば」が950円です。

   塩味です。

   美味しかったですよ〜。


   1人ですけど、何か。(笑)。




   青山学院の前を通過して渋谷まで歩きました。

   いつものパターンです。



   青山学院と言うとセレブな女子大生が多いイメージですが、

   青学の門の周りには男子学生も沢山居ました。

   ちょっとガッカリです(笑)。

   それでも青学の女子大生と思われる人混みに囲まれながら

   表参道を歩きました。

   サラリーマンの特権でしょうか(笑)。


 【土曜日の朝:写真の2枚目】


   いつもの品川駅付近です。


 【土曜日の夕方:写真の3枚目,4枚目】


   道頓堀でたこ焼きを食べました。


   1人ですけど、何か。(笑)。


   6個で400円でした。

   醤油味ですよ〜。

   この店はガラガラでした。


   8個で280円のたこ焼きは行列が出来ていました。

   値段だけでなくて、味も違うのかも。

   でも、このたこ焼きも味は悪くなかったですよ。


                                 以上
  

広島に原爆を投下した元B-29爆撃機の機長が死去 

December 14 [Fri], 2007, 15:36
第2次世界大戦中、広島に史上初めて原爆を投下したポール・ティベッツ氏が1日、米オハイオ(Ohio)州の自宅で亡くなったそうだ。92歳。
ご冥福を祈ります。

アメリカには原爆投下は正しい行為だという人は多い。
「原爆投下で戦争の早期終結ができたからだ・・・」とか。

とんでもないことだが どこかの国の防衛省のトップも「原爆投下はしょうがなかった」と言ってたし、アメリカに多いのは けだし 当然か・・・・。
だが 原爆投下は大量虐殺であり人類史的犯罪である。
「勝つために」手段が問われないとするならば 全ての戦争は勝つためなら何をやっても良いことになるだろう。 ・・・それが毒ガスであれ、生物兵器であれだ。

もっと 厳しく言うならば 軍命に従って投下した兵士個人も同罪だと思う・・・・
軍命といえど 責任回避の理由にはならない。 軍人である前に 私たちは人間であるからだ。
なくなったポール氏にむち打つつもりはないのだが それでも 虐殺は認められない。

ポール氏個人も自分のしたことを認めるのは さぞかしつらかっただろう ・・・

合掌

物忘れが〜〜 

December 07 [Fri], 2007, 10:32
仕事中、別の部署の部長が出先から戻ってきました。
小さな袋を手にしていた部長。
私に『ちょっと、いいかな?』と声をかけてきました。



『はい』と部長について行くと
手にしていた小さな袋を私にくれました。



中には 『濃厚プリン』と『かぼちゃのプリン』 が入っていました。



なぜだか、たまに私にこっそりとデザートを買ってきてくれる
優しい部長なのです。
だからと言って、何の関係もありません (^^ゞ




せっかくいただいたのに、会社に忘れて帰っちゃいました。(>_<)




最近、物忘れがひどくなっちゃいました。
脳を鍛えなきゃいけないな〜!

う〜っ…(*_*) 

December 03 [Mon], 2007, 18:49
なんか風邪気味…?

ゾクゾクしましゅ…(>_<)

ハナミズも止まらない…

クシャミも連発…

ルル飲んで早く寝よっ…

パトラッシュ 

November 29 [Thu], 2007, 6:48
全然出ねぇー

隣はまた当たりやがった

でもそんなの関係ねぇー

でもそんなの関係ねぇー

でもそんなの関係ねぇー

…出ねぇー!!(魂叫)

洋菓子『Tea Time』 

November 23 [Fri], 2007, 4:03
昨日はさいたま新都心へ映画を観に行った帰りに途中下車をして、10/10にオープンする浦和PARCOを見
に行って来ました。それに浦和は新入社員当時(約10年前)、研修施設が浦和PARCO側にあったので懐か
しさも手伝ってブラブラ歩いてみたのです。



浦和PARCO(1枚目)を横目に、当時研修施設があった方へと歩いていくと新しそうなお店(2枚目)を
発見しました。
そのお店は洋菓子『Tea Time』というケーキを中心にクッキー等々の洋菓子を販売しているお店で、
イートインスペースではそのお菓子やコーヒー、紅茶を楽しめます。
甘いモノには目がない私は迷わず入店!店内はお菓子と花とハロウィンの飾りでなんとも華やか(3枚
目)です。



さっそくケーキのショーケースを覘いて、一目惚れしたマロン(4枚目右)320円とケーキ屋さんに行っ
たら80%以上の確立で注文するレアチーズ(4枚目左)360円とコーヒーのまろやかブレンド420円を食し
ました。
ドーム状になったマロンは甘過ぎずそれでいて味がしっかりしていて美味しかったです。レアチーズも
ドーム状のレアチーズの中にブルーベリークリーム(?)が効いていてこれまた美味です。
さらに限定のアップルパイの魔力に負けそうになりましたが、気合でその呪縛を解いて店を出ました(^^)



思い出の地で新しいお店を見付ける。なんかイイですねぇ。次はアップルパイを食べなくちゃ!



店名:Tea Time
住所:〒330-0055 さいたま市浦和区東高砂町28-1
TEL/FAX:048-887-3488
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szraki297
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» おぉぉ〜☆ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おぉぉ〜☆ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» おぉぉ〜☆ (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» おぉぉ〜☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» おぉぉ〜☆ (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» おぉぉ〜☆ (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» おぉぉ〜☆ (2008年09月14日)
アイコン画像おじさま80号
» ハロショ上野店、ヲタ危機一髪? (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» 悪阻が続く…… (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» 悪阻が続く…… (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる