10円まんじゅう 

February 17 [Sun], 2008, 6:06
東急東横線綱島駅(横浜市港北区)から徒歩1分足らずの所に10えんまんじゅうが
売っているようなので先日買って来ました!

10個いりで箱代込みで¥110でした。(他20個、30個入り等あり)

食べてみましたら結構美味しいです!アンコもこの大きさにしては結構入っています!
子供のおやつに最高かもしれません!一口サイズですよ〜
お近くの方一度お試しあれ!

ウォーキングの代わりに、Wiiスポーツ 

February 13 [Wed], 2008, 0:31
今日は雨でウォーキングができなかったので、久々にWiiスポーツをやってみました。



テニスが好きでやってたんだけど、自分がプロになってトッププロに勝ってから
おもしろくなくなって、しばらくやっていませんでした。



今日は久しぶりにやったので、負けちゃいました。
子供に「お母さんは無駄な動きが多いねん」と言われています。



中学高校とテニス部だったので、つい、腰を落として構えてるし、
手首だけ動かせばいいのに腕全体で打ってしまうし、
じっとしてればいいのにフットワークも軽快だし・・。



ゲームじゃなくて、まさにスポーツです。




先日の亀田騒動で、今日はボクシングもやってみました。



二人と対戦して、一人は判定勝ちで一人はKO勝ち。やった〜〜(^^)v



汗をかくぐらい、結構な運動量でした。







右が私です。



ゴルフも結構強いですよ。でもボウリングは苦手です。



さあ、明日も仕事です。もう寝ようっと(^^)

朝方冷え込みます 

February 03 [Sun], 2008, 1:04
最近は、朝方冷え込みますね。
外気温をみたら、11度くらいでしたが、実際の福井の最低気温は8.5度だったようです。
日中が22度くらいでしたから、13度近く変化がありますね。
実際、日中車に乗っていると、直射日光で暑くて今日はクーラーをかけてしまいました。

温度差が激しいと、やはり体調もおかしくなりがちですね。
外に出ているときは、服を脱いだり、着たりして調整することとして、家にいるときはゆっくりくつろぎたいものです。

我が家もFPの家ですが、暖房無しでも今日も朝は19度くらいでした。日中があったかくなるので、まだ暖房は要りませんが、もう普通の家では暖房機を使っていらっしゃるという話も聞きます。

FPの家も、本来暖房を入れはじめてからが本領発揮ですが、こんな中間の温度差のあるときにも、温度差の少ない家として、喜んでいただけるものと思いますね。

中野ブロードウェイにてその1 

January 18 [Fri], 2008, 14:44
中野ブロードウェイの有名本屋・・・○○ダラケ

しょこたんの行き着けの店として有名・・・ていうか遭遇率がかなり高いと聞いたことがあります。

香港から帰還? 

January 14 [Mon], 2008, 7:50
香港のMega Showへ行ってきました。

  が・・・・とりあえずは 食べた物!

 やはり何食べても “美味い” 

 ふかひれ! アワビ! ハト? 日本のハトは食べられないので幸せって?

 朝はお粥の色々!

チョッキンと 

December 30 [Sun], 2007, 7:44
短毛丸と花盛丸のっぽになり鉢が倒れることが多くなり

鉢をおこしてはチクリ!棘を刺します。

30センチこれからを楽しみにしていたのですが

あきらめました!!!





包丁でチョッキンと切りました。

4年ぶりの選定?

切り口を乾かし土に乗せて置くと根が出てきます。

訪問者★ 

December 19 [Wed], 2007, 8:25
訪問者1000人突破ー☆
みんなありが〓(>_<)

★ 定山渓近郊の隠れた紅葉絶景ポイント 続 

December 14 [Fri], 2007, 8:27
※ 画像をWクリックしてください一周り大きな画像になります

札幌 定山渓♨ 近郊の隠れた紅葉絶景ポイン

時雨渓谷

写真は錦橋からの風景です
手前は豊平川奥は白川川との合流地点です

太陽光線で刻々と水面の色が変化していきます

いつまで見ていてもアキが着ません

歯医者行ってきた   8月9日高認→10月24日歯医者 

December 08 [Sat], 2007, 4:34
2ヵ月半振りに太陽を浴びましたよと。(殆ど日は沈みかけていたが

受付で名前と住所を書くときに手が震え過ぎてワロタ。

受付の女性には、さぞ頭のおかしい人間だと思われたでしょうね。



このペースで行くと、次に昼間外出するのは年末年始頃ですね(^ω^)

天才美女・奈緒子 

December 05 [Wed], 2007, 12:34
※今日は、普通に仕事です。ただ、通勤途中でバスを降りたあとに、大抵の人が通る建物の間を抜けていく近道と、裏側に回って公園内を抜けていく遠回りの道があります。私は、日常的にカロリーの消費不足を感じていますので、普段は、遠回りの道を通ります。時間の差は7分程度ですが、ちょっとした登り道もあり、健康維持には多少は良いかなと思っています。
ところが、昨日と、今日は、天気が良かったからなのか、小さな羽虫というのですかねー、もの凄い大発生していたんですよ。歩道の欄干とか手摺とかは、本来はステンレスの銀色なんですが一面に虫が付いて黒いんですよ。さすがに、背筋がザワッとしました。しかも、飛んでいるのも大量にいるので、それが、服やカバンに付くんですよ。口と鼻を押さえて歩いていました。息をすると吸い込みそうでしたから。何でしょうかねー。やはり自然のバランスが崩れているんですかねー。先日は、カメムシが大量発生していて、知らずに踏んだり潰したりしていたため、もの凄く臭かったですし。大体、11月なのに半袖で充分という気温が間違ってますよね。
小説の方は、とりあえず、父の会社の一回目の研修を終えて、その評価について検討しているところで、ラテン語の必要性に奈緒子が疑問を持つところからです。では、どうぞ。



私に言わせるならば、国際公用語である英語とフランス語が理解出来るなら、十分だと思うし、ラテン語まで必要とは思わないのだけど。

確かに、ヨーロッパ言語圏のほとんどの言葉は、極論するなら、ラテン語から派生した“その地方独特の訛り”とも言えるけど、それを習得するのは、私のように、どこの国の言葉でも覚えてやろうという、少し変わった人間がやることで、一般的な人の場合には、ラテン語が底上げになるとは考えにくい。
普通に英語とフランス語を勉強すれば充分である。
まあ、ラテン語で自由に会話し読み書きする私が言うと説得力が無いのも事実であるが。

「そうか。なるほど。二・三聞くが、英語についてはどうだった?」父が榊原常務に聞いた。

「はい。英語は、ごく一部のケースを除くと、研修生全てが必要かつ充分なレベルであると評価できます」
「その、ごく一部のケースとは?」父は、少し身を乗り出して聞いた。

「ニューヨーク下町のスラングです。あれは、実際にニューヨーカーとして生活した経験が無いと、理解するのは難しいと思います。ただ、場合によっては、生命の危険を招く場合もありますので、知っておく事は重要だと考えます。先生と我々の会話で、他の社員に教えていくことは可能かとも思います」

「ふーん、なるほどな。その必要性は認識できる。確かに危険な場合があるからな。では、フランス語はどうだった」

「フランス語は、6割程度ですね。やはり、これも底上げの必要を認めます。せめて8割程度までは引き上げる必要があると考えます」

「なるほど。フランス語も国際公用語だからな。その必要性は無視出来ないな。それで、ラテン語は5割か。あとは・・・ドイツ語は?どうだった」

「ドイツ語は、私達二人も含めて、大いに底上げの必要を痛感します」と榊原常務。
「はい。そのとおりです。私も基本しか理解してませんでしたので」と山岡専務。

「そうか。二人の意見が一致したということは・・・、そうゆう事だな。それじゃ、奈緒子、その点も含めて面倒みてもらえるか」

「はい。わかりました。頑張ります」私は、少し、肩をすぼめる仕草をした。

そのあと、更に、研修の事について話をしたあと、講師料のうち、本日の現金支払い分が渡された。3つに分かれている。

「あの、これは、どうゆう分け方をしているのでしょうか」と聞くと、研修担当の山田さんが答えた。
「はい。税法と節税の都合によってです。基本的には、それぞれの講義は別ものとしています。更に、講義の中身を教本製作料、衣装料、講義料などに分割しています。当社の経理上の都合で、申し訳ありませんが、本日の手渡し分は、三分割とさせていただきました。本来は、経理的な書類上の事ですので、実際の現金まで分割する必要は無かったのですが、あえて、判り易いように分割させていただきました」


・・・続く
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szrafo401
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 10円まんじゅう (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 10円まんじゅう (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 10円まんじゅう (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 10円まんじゅう (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10円まんじゅう (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 10円まんじゅう (2008年10月03日)
アイコン画像MASA
» 10円まんじゅう (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 10円まんじゅう (2008年09月17日)
アイコン画像おじさま80号
» ウォーキングの代わりに、Wiiスポーツ (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる