かぼちゃクッキー 

February 17 [Sun], 2008, 3:51
お友達のおうちにお邪魔するので、この秋初のかぼちゃスイートを作ろう!
と思って作ったのがこの『かぼちゃクッキー』↓

ソフトタイプのクッキーです。



かぼちゃ型の抜き型を持っているので、本当はかぼちゃ型のクッキーにしたかったのですが、生地が思ったより随分やわらかくなってしまったので、今回はドロップクッキーに。



次回はちょっと材料の配合を買えて、型抜きしたいと思います。



お味の方は・・・・・



甘さ控えめ、もう少しかぼちゃの味が欲しいかも?といった感じ。



日本のかぼちゃよりも甘みが少ないので、砂糖の量を増やしたんですけどね。もうすこし入れても良かったかな?

癒されますねぇ*о+(∞艸'I`*)+о* 

February 12 [Tue], 2008, 16:39
♬スキマスイッチ☆ソング〓♬









『ボクノート』







『ふれて未来を』







『マリンスノウ』





ボクノートゎドラえもんの映画の主題歌にもなりましたぁ+。.゜ヽ(o ・∪・o)ノ゜.。+
切なぃメロディーと、このぐっとくる歌詞が好きなんですッ(喜'v`*)
スキマスイッチゎこぅぃぅファルセットのきぃた声がきれぃですょね♡♡



ふれて未来をゎ何気にヵなーり好きだったりします(○*U3艸#)◇◆
明るくて男心の描ヵれた歌詞にも注目です●*'A`+)σ
それにしてもホントに声が透き通ってるなぁッ。。。



マリンスノウゎスキマスイッチの〓番最近のシングル(●`ゝ艸・)☆
海を使った歌詞での情景の書き方がぅまぃ!
ウチもこんな風に書ヶたらって思います(+ ・`ω・)ノ゙




スキマスイッチさん!!
『奏』を超える楽曲待ってますッ*ヾ(`・ω・´*ヾ)〓3

ベンチマーク 

January 30 [Wed], 2008, 20:34
4gamenetで三国志onlineのベンチマークをしていたので試してみました。

高スペック仕様では・・・700・・・兵卒ランク

標準スペック仕様では・・・1650・・・隊長ランク

低スペック仕様では・・・2550・・・猛将ランク

でした^^;

でもプレオープンで設定を最大(高スペック仕様以上)まですべて上げて合戦に行ってきましたが、

すいすいと動きましたし、ラグやブレ等もなく快適な操作ができました。

合戦人数は 魏350−呉500くらいだったはず。

ベンチマークの内容を見ていましたが、ダメージやら術などクローズベータの

内容でしたね。。

クローズベータではとてつもなく重かったので・・・。

プレオープンはすごく快適でしたよ^^

光栄サイトでもまだベンチマークをしていないので

光栄三国志サイトにベンチマークが登場したらもう1回してみよっと・・。

たぶんすこぶる快適なはず。。

初更新!!新垣結衣ちゃんで〜すぅ☆♪ 

January 18 [Fri], 2008, 9:15
どうも〜初更新です☆






はじめましてww







新垣結衣かわいいねぇ〜







みんなもそうだよね






もう最高だよ!!ww








じゃあ今日はこれで失礼します






皆さんこれからもよろしくぅ☆◆

彼と私〜体調不良な私・24日〜 

January 13 [Sun], 2008, 20:49
相変わらず体調不良なケロタンです・・・・。

あまり熱も上がらず(最高で37・3℃)、
まぁまぁ食欲もあるし、関節が痛む事も無いし、
咳は出るけど頻繁じゃないし、クラクラするけど全く動けないワケじゃないし、
喉に違和感はあるけど痛むワケでもなく、
鼻が詰まり気味だけど、そんな苦しくも無い。

病院に行くほどでも無いだろうと、市販の風邪薬を服用して様子を見ている。

体調が悪くても、薬を服用する事が殆ど無い私。
我が家の薬は息子用と言っても過言では無い。

薬を服用する事が殆ど無い私だが、
29日のイベントに間に合うように体調を整えなければならないので、
今回は仕方なく?服用している。

私が現在服用している薬は、彼が職場から持ってきてくれた風邪薬。
と言っても、彼の職場は薬品関係では無い。
会社の常備薬箱の中から持ってきてくれたものだ。

彼が持ってきてくれた風邪薬が、24日夜の分でとうとう底尽きた。
我が家には、○○薬品の「置き薬」もあるのだが、
それを使えば当然、使った分だけ料金が発生する。
ケチな私は、なるべくならソレを使いたくない。

と言うワケで、彼にメール送信。(18時48分)
『風邪薬はもう貰えないのかな?』

19時20分、返信が届く。
『今日貰って帰るよ』

ラッキー♪
ケチなケロタンは大喜び♪


22時3分、彼からメール着信。
『起きてたの?』

起きてたけど・・・・。
あら?今日は「帰るメール」が無かったなぁ。
もしかして、まだ仕事中??


22時4分、メール送信。
『寝たり起きたり。まだ仕事中?』


22時43分、彼から返信が届く。
『仕事してました↓』

まだ仕事してたんだぁ・・・。残業か。
いつ仕事が終わるか解らないから、今日は薬貰えないなぁ。


22時47分、彼から電話が入る。
『ま〜だ仕事終わらないよ〜(><)。
 薬、あまり無かったから、5個だけ持って行くよ』

もう11時になると言うのに、まだ仕事が終わらないらしい。
「薬あまり無かった」と言う割には、5箱も持ってきてくれるの??
5箱も要らないよ〜^^;


23時41分、彼からメール着信。
『今から帰るよ』

やっと終わったのね^^;お疲れ様・・・。
『お疲れ様でした。気をつけて帰ってね』と返信。


25日、午前0時24分、彼からメール着信。
『今から行きます』

今から!?
今から来るの??
もう時間も遅いし、疲れてるだろうから後でも良いのに^^;


0時50分、彼が薬とコンビニのおでんを持って現れました。

彼が持ってきた薬は、「5箱」では無く「5包」でした。
私はてっきり「5箱」だと思って、そんなに要らないよ〜と思ったのですが・・・。

仲良くおでんを半分こして食べた後、
彼は『寒いっ』と言って、病人?の私より先に布団に入ってしまいました^^;
そして夢の中・・・・。

『私の寝る場所が無いじゃんっ(ーー;』と、彼の寝顔を見ていると、
彼が『○×※#・・・』と、なにやら寝言を・・・。
しかも、とても良い笑顔で(≧▽≦)

彼の寝言にギャハハと笑っていたら、彼が目を覚まし『早く寝なさい・・・・』と・・・。
今日の「手当て」は、どうやら「添い寝」のようです・・・・。

この夜の私は、何度も寝返りを打つこと無く、直ぐ眠れました。


気がついたら朝の5時!!
彼は帰り際、『今日から夜勤だから』と言い残し、去って行きました。

ホシガメのパイン・プリン。 

January 03 [Thu], 2008, 20:11
 やっと紹介です。我家の一員ホシガメのパインとプリンです。




 大きい方がプリン。小さい方がパインです。ビックプリンの横で記念撮影。




 パインのお尻はこんな感じ。性別は不明。体長8.5cmです。好きな食べ物は“陸カメフード・チンゲン菜”。




 プリンです。体長10.5cm。性別♂。好きな食べ物“何でも^^”だが、特にイチゴには目がない。



 

28・10・07 

December 18 [Tue], 2007, 22:27
あ、前はおとといのですね、

今日、10月28日、また休みです!何もしていません!
これのLIFEは一番ですよね、今こんなに忙しい生活中、
本当に暇て ですよね〜〜

じゃ、いま 私はXANGAを行きます!

☆メジャーデビュー2周年☆ 

December 11 [Tue], 2007, 10:02
WaTがメジャーデビュー2周年を迎えましたー☆

メジャーデビューと共にWaTファンになったので

私のWaT暦も2年になりました!


Mステで徹ちゃんの涙を見て、もらい泣きして

それから約2年。


2人の曲を聴く度に癒され、暖かい気持ちになれました。


ソロを経て、1回りも2回りも大きくなった瑛ちゃんと徹ちゃん。

これから先、WaTとして、ウエンツ瑛士として、小池徹平としての

色々な姿を見れるのを楽しみにしてます❤


メジャーデビュー2周年おめでとー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オルガンやエレクトーンに表示されているこの数字、ご存知です? 

December 04 [Tue], 2007, 20:49
16から1まで並んだ
このスイッチ、
ドローバーといいます。

数字の単位はフィートで、
ちなみに1フィートは
約30センチです。

いちばん大きな数字の
16フィートだと、
5メートル弱
と、いうことになります。

いったい、なんのこと???

実は私も
最初は知らなかったんですが
パイプオルガンの
パイプの長さを表しているそうです。

へぇ〜
5メートルもあるパイプの
音って....
すごい重低音でしょうね。

ご存知のように
楽器というのは、
その大きさが
大きくなると低い音が出やすい
小さくなると
高い音が出やすい
という特性がありますよね?
これは、
弦楽器でも打楽器でも
同じことです。

グランドピアノの
なまめかしいカーブのラインは
このためだったんですね。

オルガンに話をもどしますが、
16、8,4,2,1と
パイプの長さが、
半分になっていきますので
1オクターブずつ高くなって
いきます。

ところが
よく見ると
端数のついたドローバーが
4つあります。
どんな計算か私にはわかりませんが、
ソラシドレミファソのト長調や
ミファソラシドレミのホ長調が
鳴ってしまうんです。

これが
ハモンドオルガンの
エキセントリックな響きの
仕組みなのかな?

沖田ぁ〜 

December 01 [Sat], 2007, 11:49
沖田〜
貰うとき&転載のときわぁコメよろ!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szowsm19
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» かぼちゃクッキー (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» かぼちゃクッキー (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» かぼちゃクッキー (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» かぼちゃクッキー (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» かぼちゃクッキー (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» かぼちゃクッキー (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» かぼちゃクッキー (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» かぼちゃクッキー (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» かぼちゃクッキー (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» かぼちゃクッキー (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる