【日本人単一民族説・骨髄移植適合率】 

February 26 [Tue], 2008, 1:02
何かレスすると化けるのでこちらに貼りますがね。




>mirokuninotiさんの言いたい事は俺と多分同じでしょう



 ふえ〜〜?
 何が一緒だというのだ。



>なにせ、島国の日本が大陸よりも人種の坩堝のような錯覚をしている人間がたくさんいますから、



 錯覚かな〜〜?
 
 日本には「九人の母が居た」って言うのはアサピーの番組でしたが??
 少なくとも9種類の民族が入ってきているのは確かでしょうに。



 大陸のあらゆる少数民族がはいってきていると思いますよ。
 
 でなければ、日本人と遠い国の遺伝子が似通っている事の説明がつきませんで。
 
>ならば日本の骨髄移植の異常な適合率について説明していただきたいですよw 



 日本人は日本人と結婚する割合が高いよね。
 
 そこまで流動的じゃないからだ。
 
 アメリカや支那やスペイン人のように世界中に「血を残している」わけじゃない。
 
 そんなこと感覚的に判るでしょうに。




 しかしこれは面白いな。
 

 登録してから10年経つ現在も、適合通知が来ないことはお気になさるところだと思います。

 昨年度実施された移植件数においては、24%以上の方が登録後10年を経過してから初めて提供に臨んでいらっしゃいます。

 いかに白血球の型が適合することがまれであるかおわかりになるのではないでしょうか。
 
 HLA型の組み合わせには数万通りあり、まったくの赤の他人同士では数百〜数万分の1の確率でしか一致しません。

 一方、1992年から2004年11月までにドナー登録された方々は、累計25万4000人余になりますが、患者さんとHLA型が適合した方は、何と1/3にあたる7万2000人もおられ、そのうち実際に骨髄提供された方は6034人にものぼります。

 つまり、ドナー登録者42人に1人の割合で提供しており、おおざっぱにいえば「40人に1人」ということになります。

 世界一の骨髄バンクのアメリカでは、約400万人のドナー登録者で提供者は2万人ですので、その確率は「200人に1人」ということになります。

 日本での提供する確率は世界的に見るとまれにみる高い確率といえます。

 その背景となっているのは「日本人のHLA型の均質性」です。
 
 HLA型からみると単一民族と言っても良いほど似ている型をもっている人が多いと言うことです。



 HLA型からみると単一民族と言っても良いほど似ている型をもっている人が多いと言うことです。





 
 ほっほ〜〜〜これを持って日本は単一民族といえるわけだね〜。
 
 これは発見だ。





 「人種のルツボ」と言われるアメリカは、白人、黒人、アラブ、東洋系、アメリカインディアン、ヒスパニックなど、世界各地から移民した民族がおりなす国であることから、日本とは比較にならないほどHLA型が多様化しており、それは骨髄移植に不可欠な「HLA適合率」を下げる結果となっているのです。





 
 「坩堝」といえば聞こえがいいが、本当は「サラダ・ボール」だというのを読んだ事があるよ。



 アメリカでも決して「交じり合っている訳ではない」。
 
 白人は白人で固まって暮らしているんだよ。
 
 スペイン語は明らかにアメリカで一番通じる言葉だろう。
 
 通じビリティ〓ワン言語はスペイン語だ。
 
 
 

カウントダウン 

February 15 [Fri], 2008, 19:29
この辛い毎日から解放されるまで、
あと92日!!!

100日を切りました!!!

生き延びることを、目標に頑張ります。

毎日イライラしてるので、
ストレスで死ぬんじゃないかって、
思ってます。

めまい、頭痛、吐き気、下痢…
ありとあらゆる症状に悩まされています。


頑張ります。

最後までしっかり、職務を果たします。

体がもつか、精神が勝つか。

絶対負けねぇ!!!!!

仕事や同僚に対する愚痴は? 

February 08 [Fri], 2008, 8:18
禁煙生活20日目♪


皆さんは、職場や同僚に対しての愚痴などどうしていますか??

当然家には持ち帰らない? まいっかで済ませる? 言いたいことは本人に言う?

最近、とっても気になることが多々あって、とっても言ってやりたい!

しかし、職場の雰囲気とか、人間関係とか考えると、言えない......
結局自分が可愛いのですね...


例えば気になる点

○仕事中携帯の着信音が鳴る(あえてマナーモードにしていないよう)

 別に業務用の携帯ではありません。個人のものです。
 仕事中マナーモードにするっていうのは常識いや大人のマナーではないのでしょうかね?
 そりゃマナーモードのし忘れはあります。だけれども...
 恐らく私用のメールでしょう。
 

他にももっとありますが、これ以上書き進めるとイライラが増し、タバコへ・・・

ってなりかねないからここまでで!


今日一日秋晴れで、夕焼けも綺麗ですね!!

朝焼け 

January 21 [Mon], 2008, 14:43
おはようございます

夕べ、早く寝たので
休みなのに早く目覚めてしまいました(笑)


朝焼けがきれいです

ケータイデコ 

January 15 [Tue], 2008, 21:28
…とまではいかないけど、(^^;
ケータイのシールを変えてみました♪w

まず前のシールを剥がすのが大変!
しつこく残る粘着部分をゴシゴシ…ゴシゴシ…

今回のシールは100円ショップじゃなくて、
普通の雑貨屋さんで買ったので奮発しちゃいました。

全然足りなかった!

思ってた感じとは違うけど…
まぁこれでいいや〜(^^;

うぶぶ… 

January 10 [Thu], 2008, 7:29
明日学校あるから、

閉じる!

ばいばい!

家族サービス&レーシングカート 

December 22 [Sat], 2007, 23:06
この連休、食中りのお陰で釣りに行けなかったので、家内にのお母さんと娘、孫の5人で
兵庫県猪名川町にある知る人が知る隠れ茶屋、里の家に雉鍋と三田牛の炭火焼きをよばれに行って来ました。



美味しかったメニュー


雉鍋コース
キジ肉は、昔から位の高い人の間で珍重され、現在でも宮中では召し上がられています。料理のおすすめは、キジ肉で作ったつみれです。

野武士焼きコース
野武士焼きは、武家屋敷に住んでいた先祖が武士(多田源氏)であったことに由来する。鹿の子のさしが入った三田牛はやみつきになるおいしさ。
上記の文章は里の家さんのホームページからチョット借りました(^^)
里の家


家族のスナップです(^^)
娘のホームコース


娘は子供が出来るまでココ猪名川サーキットでレーシングカートでレースに出て大人を相手にバリバリ走っていました。

娘の若い頃、今も若いが、今では子持ちのオバはんです(^^)
コースに足を運んで!

猪名川サーキットに足を運んで練習中の知り合いに沢山お会いして偉い事に!
娘がカートに復帰???

娘の後輩(全日本選手)と色々と話をしている内に今年のトニーと言うメーカーのマシンは良くできていて乗りやすくタイムアップも比較的楽に行えると言う言葉に乗せられて、カートに乗る気満々になってしまった娘!また本格的に乗り出したら釣りどころでは無くなる大変だ〜
勝つ為にはお金を惜しまない世界!ビックイベントは堪忍してや〜ですわ!全日本とか言い出したら年間1.000万以上掛かるので釣りに行く余力が無くなってしまう(;;)

現役時代の娘の姿

どなたかスポンサーになって下さいませませ(^^)



釣りブログランキング




釣り大好き!みんながドットこむ!!ランキング!!





あなたのBlogのお値段は?

国際文化理容美容専門学校 

December 13 [Thu], 2007, 14:44
テスト中です。

1 

December 07 [Fri], 2007, 9:52
【 デスクトップバトン 】



般若サンのとこから拾ってきたッ!!








1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ
ハロウィンです。



2.OSは何?
ウィンdo−ズxp



3.これはあなた個人のパソコン?
家族で共有。



4.この壁紙は何?どこで手に入れた?
ディズニーのサイトカラ



5.壁紙は頻繁に変える?
そんなこともナイっ!!



6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
2個しかない!



7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
許せるけどマァ。ほどほどにね



8.何かこだわりはある?
可愛ければカナ??



9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
そんなこともないYO



10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
んじゃメマコに
よかったら他の人も拾ってって下。



コピペ用↓↓



1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ



2.OSは何?



3.これはあなた個人のパソコン?



4.この壁紙は何?どこで手に入れた?



5.壁紙は頻繁に変える?



6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?



7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?



8.何かこだわりはある?



9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?



10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

サボってる間にまたゴトビ 

December 03 [Mon], 2007, 15:47
週明け月曜日、そして15日のゴトビです。
早朝よりニュージーランドの「第3四半期消費者物価指数」の発表がありましたが結果は予想の0.8%を下回り0.5%。その結果、口切りから軟調推移となりました。若干ドル円に吊られて戻してはきているものの
今後の雲行きが怪しくなってきました。オセアニア通貨を買うなら押し目のAUD/円を基本に考えたいと思います。NZD/円もスワップ金利が大きいので、大きく下がると買いたくなっちゃうんですが…(汗
今夜は21:30に発表の「ニューヨーク連銀製造業景気指数」に注目です、最近アメリカの経済指標のネガティブなニュースにも市場は反応していなかったので今週の相場を占う上で重要な指標となりそうです。ちなみにコンセンサスは…悪いです。私の場合、こんな時はいつもクロス円は避けてユーロ/ドルやオージー/ドルで勝負します。
なんせビビリなもんで…w
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szowsm1558
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 【日本人単一民族説・骨髄移植適合率】 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 【日本人単一民族説・骨髄移植適合率】 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 【日本人単一民族説・骨髄移植適合率】 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 【日本人単一民族説・骨髄移植適合率】 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 【日本人単一民族説・骨髄移植適合率】 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 【日本人単一民族説・骨髄移植適合率】 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 【日本人単一民族説・骨髄移植適合率】 (2008年09月22日)
アイコン画像中@出し太郎
» 朝焼け (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» 朝焼け (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 朝焼け (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる