マイカー車検 

February 27 [Wed], 2008, 17:09
 今日マイカーの健康診断じゃなくて、車検。
 来月末で車検が切れるのだが、今回早割引きなるものがあり、今日となった。
 ま、先日電話があったもんで。(私は電話出来ないから、母が出て、次の日車検予約したのだった。)
 
 私の担当者と初顔合わせ。半年前の時は会えなかった。
 ハンサムな兄ちゃんだった・・・。
 お茶とお菓子が出た。いつも出る。

 ミらジーノちゃんを預けて、代車を借りる。
 しかし、パーキングブレーキ踏みにくかったし、シートが高いなどで変えてもらった。
 ごめんなさい、わがまま言って。タントちゃん、ごめん!
 で、新車のジーノ。
 いつもの操作できる。ホッとした。

 買い物した後電話が3回鳴った。
 妹と弟がイオンへ行っていなかった。
 4回目でやっと妹が出た。
 結局とりに行ったのは、夕方。
 ハヤシライス作ってから、行った。

 担当者はいなくて、代わりに姉ちゃんが。(多分私が年上だわ。)
 エンジンオイルの漏れがないように調整したなど説明を受けた。

 はあ高い買い物だった。今回は法定費用の中に保険や印紙税などあったしね。
 新しい車検証は後ほど来る。
 あと3年、大事にしなくちゃ。
 7年前に新車で買った。
 広告見て、新しく出たばかりのを買ったのだった。
 ドライブの足として、また頑張ってもらいましょ。
 

OBIE TRAICE poster 

February 16 [Sat], 2008, 7:47
Obie traice poster

北風ぴ〜ぷ〜 

February 09 [Sat], 2008, 13:41
今日も とても いい天気だったので お出掛けしました。



窓から いつもの 外歩く人の 服装チェックを しましたが いつもどおり。



なので ワタクシも いつもどおりの 服装で 出掛けました。







失敗でした。



とても とても 冷たい北風が とても とても 強く吹いていました。



でも とてもいい天気でした。



気温は 6度くらいしかありませんでしたが。







帰ってきて 気になる週末の天気をチェックしました。







土曜日は 曇り 時々 雨 か 雪 最低気温 −4℃ 最高気温 1℃



日曜日は 晴れ 最低気温 −10℃ 最高気温 0℃







・・・。







そうですか。 雪ですか。 マイナスですか。 そんなに 寒いんですか。







みなきゃよかったよ〜。



え〜ん。 え〜ん。 え〜ん。

クリタケ出てたけど 

January 19 [Sat], 2008, 19:42
昨日は
夕方まで忙しく
山へはいけず

今日の朝
出社前に見に行った

クリタケたくさん出てたけど
つぼみが無い
これからたくさん出てくると思っていたのに
これでおしまいなら
がっかり

ヤマユリの種を
森の中にまいた
いっぱい芽が出てくるといいな

今日は午後から雨の予報
午後は本屋の店番の予定なので

斑入りポーチュラカの花 

January 13 [Sun], 2008, 19:45
もう1週間ぐらい前の画像なのですが、
じんべちゃんから頂いた斑入りポーチュラカの花が咲きました。







写真を撮ったのは10時ぐらいでしたが午後にはもっと開いていたんですよ。
次の日に撮ろうと思ったらもう咲かなかったです(>_&lt



伸びてきたからカットして増やしたんだけどまだ大丈夫かな〜
お気に入りなので無事に冬越しさせたいです。

大好きなやさしいぺ・ヨンジュンさんとわたしの彼へ 

December 29 [Sat], 2007, 15:50
     やさしいぺ・ヨンジュンさんへ


    今日は、素敵な笑顔をみんなに見せてくれて


    ありがとうございます。


    とてもうれしいですここが癒されました。


                          じゅんべあ


      わたしの彼へ

    いつも私が仕事で疲れているとき

    冗談を言って私を笑顔にしてくれて「ありがとう」


      とってもうれしいです。



    前にもこんな事がありました


    私がよく不安でひつこく電話したら・・・


    「僕がひつこく電話かけさせるように不安に


    させてごめんねって・・・」

    
    夜おそく電話したら


    「もうおそいからねなさい・・」


     言ってくれました。


  デートの約束したらかならず、家までむかえにえに来てくれます。

  夜は、おそくなるといけないので

    「もう帰ろうって」心配してくれます。


       とてもやさしいんです



    けど、彼 すごく・・・Hです

    
    いろいろ要求してくるからjyunbeaこまっちゃう・・・ウフ


                    大好きなふたりへ             じゅんべあ

    

    

「三丁目の夕日」な風景〓 

December 15 [Sat], 2007, 16:54
先日飲んだ「焼豚米山」の隣にある質屋さんの看板です!!
京浜東北線から見えるのでおなじみの質屋ですが、間近で見たのは初めて!!
いい感じのネオンサインですよね〜 この並びに「マルゴ百貨店」という月賦屋さんが
あり、渋い看板だったのですが。。。

そう思えば、「クレジットの丸井」に代表する「月賦屋」さん、この沿線で良く見かけた
んですが。。。

王子…「二葉」
赤羽…「マルゴ」
川口…「大丸百貨店」
西川口…「丸今」
浦和や大宮には「マルゼンデパート」っていうのもあったような!!

祖父母の家には「マルゴ」で買った家具があったような記憶があります〜!!

なかなか 

December 12 [Wed], 2007, 14:54
上手いこといかんですな。

麦肯基 マクタッキー 

December 07 [Fri], 2007, 10:24
中国でマクドナルド+ケンタッキーなるものが・・・。
その名も

マクタッキー(麦肯基)!!!!!!!!!!


どーなのコレ???
でもマクドかケンタッキーか迷うときがあるから、
そういうときはマクタッキーに!ってことにすればよいかも。

それにしてもマネをするのが好きだねぇ。
もっと独自性を出そうよ!!
中国には古い歴史があるんだから、もっと誇りをもって生産性のあるものをつくろうよ!!
せめて中国風にアレンジするとか!
いや、コレこそが中国風なのか?だとしたら残念。
そして、こういうマネしたものが流行ることにもガッカリ。
基本的にいいもんもってんだからさぁ
がんばれ!!中国!!!!

ひさびさ 

December 03 [Mon], 2007, 18:05
今日はひさびさに昼休みバスケをしました!

それで10人ちょっとで試合をしてるのを見たりもしました

バスケ部じゃないみんなが前より上手くなってた(驚!

じゃあもう今日は疲れてるので・・・

バイビー!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szowse864
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» マイカー車検 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» マイカー車検 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» マイカー車検 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» マイカー車検 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» マイカー車検 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» マイカー車検 (2008年09月17日)
アイコン画像康之
» マイカー車検 (2008年03月01日)
アイコン画像あんな
» 北風ぴ〜ぷ〜 (2008年02月11日)
アイコン画像よしや
» 北風ぴ〜ぷ〜 (2008年02月10日)
アイコン画像中@出し太郎
» クリタケ出てたけど (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる