コクワガタ 

February 16 [Sat], 2008, 9:52
今年の6月に田舎で捕まえたコクワガタ。
まだ元気に生きてます。

7、8月とカブトムシで飼育箱はいっぱいになり、
いつも陰でコソコソと動き回っていました。
やがて血気あふれていたカブトムシが次々と死んでしまい、
一番気弱だったコクワガタが1匹生き残りました。

本によると、
1−2年は生きるそうなので、
冬を越せるか、頑張って飼育したいと思います。
今はまだ玄関で飼ってますが、
そろそろ部屋にいれようかなあ。

今日中に借りる!キャッシングを目的にあわせて探す 

February 10 [Sun], 2008, 9:53
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





キャッシング情報
キャッシング情報比較
オンラインキャッシング
信販キャッシング
信販系キャッシング
審査甘いキャッシング
審査甘いキャッシングローン比較情報
キャッシングローン比較
スピードキャッシング
キャッシング即日
消費者金融甘い
消費者金融審査激甘
銀行ローンキャッシング
女性専用キャッシング
消費者金融
消費者金融まとめ
消費者金融カードキャッシングくらべて
即日融資
キャッシングブラック
キャッシングローン
消費者金融会社
キャッシング低金利
消費者金融審査
即日キャッシング
即日キャッシング無利息
即日振込キャッシング
無利息消費者金融
無利息融資
融資
比較キャッシング
無職キャッシング
無利息キャッシング

もう 秋ですね〜 

January 29 [Tue], 2008, 4:27
土手にススキが咲いていたので、

3本頂いてきて生けてみました。

花ビンは ワインのビンです。

子供が「綺麗なビンやな〜」って言うもので捨てられなかったビンです。

10/21D:東北沢のホルモン焼きやさんで 

January 16 [Wed], 2008, 15:22
今月の21日はホルモン焼きやさんでした!





一昨日の牡蠣パーティーで飲みすぎたのでしょうね、結構久しぶりに頭がまわっている〜という




感じでした。本当は1日掃除をする日にしていたのですが、お天気いいのにコロコロして昼過ぎまで




過ごす…というまったりした一日になってしまいました。




ブランチには焼きそば作ったけど、体調イマイチだったので味が薄いのよねぇ〜




午後になったらダーリンが「もつ鍋くいたい!」って言い始めて…




恵比寿の蟻月は予約なんか当日とれないだろうし(電話もつながらなかったよ)




中目黒の鳥小屋は夜の10時なら席が用意できるというのでやめました。




「ホルモン焼きでもいい?」と以前、お客様に教えていただいた'''東北沢のマルイチ''''に




電話を入れてみる。「大丈夫ですよー」と感じのいい受け答えに◎




頭の中が'''ホルモン'''で一杯だったダーリン。わーいわーいと速効で用意して5分ででかける。




私ら'''ライオン喰い'''なのですわ。




つまり、内臓系が大好きでお肉はあんまり食べなくてもいいの。




だから、いつもいく焼き鳥屋さんでも頼むのは、レバー、ハツ、皮、ホルモン、せせり…と数串。




今回も肉はほとんど頼んでないです。




最初に頼んだのはホルモン盛り合わせ(ホルモン、しびれ、ギアラ、レバー、豚胸)



キムチ



鶏のせせり



豚ハツ



レバ刺し



でした。








こちらは美味しくって追加したホルモンです。ぴかぴかでしょ?



ホルモンの臭みが全くなくて、綺麗なものです。









もうもうと立つ煙もいいですよね。




店内、とても天井が高くて綺麗な感じでしたね。




5時から開店なんですが、予約してよかったですよ。目の前のカップルは予約なしだったけど



その1席しか予約なかったら入れませんでしたから。








これはコムタンスープ。牛テールのスープですね。私の大好物でもあります。



コラーゲンたっぷり…という感じですよね。




おなかも一杯になり、散歩がてら歩いて帰ろう…ということに。




ぶらぶらと歩いていくとなんだかよさげなおすし屋さんを発見!









しかも、よくよく見るとここは…上が友人の住んでいるマンションです。デザイナーズマンションで



ちょっと変わったつくりだとか…聞いてはいたけど、ここだったのか。




すかさず、その友人にメールを入れてお寿司屋さんの雰囲気を聞くとよさげ。




来月いくお店も決まりました…




しかし、この当りも大きな家が多いですねぇ〜。びっくりするような家が沢山です。




近所のお屋敷街を散歩するのも楽しいです。



マルイチ

カラフルな枠 

January 05 [Sat], 2008, 15:28
    ||<#ff1493' style='width:560px;height:8px' ``||
||||<#ff69b4' style='font:bold 20px;color:white' ``愛されピンクレンジャー||
||<#ff1493' style='height:8px' ``||

神田にアレンにリナリーにラビ 

December 20 [Thu], 2007, 19:38
D.Gray-manのティーンズ4人です。

方舟の戦いが終わりました記念で描いたんだけど・・・・・またアレンの左目の呪いを赤くするの忘れた・・・・なにやってんだウチ・・・・・

(いないと思うけど)ほしい人がいたら、コメントしてからお願いします。

練習ラウンド行ってきました☆ 

December 14 [Fri], 2007, 13:35
先週、上出来のゴルフが出来てたのに3日もクラブを握らないと

もう元の私に戻ってしまいました (〃▽〃)




先週のゴルフはどちらかと言うと引っ掛け球が多かったので

「引っ掛けないように・・・引っ掛けないように・・・」

と意識し過ぎたのか

昨日は擦り球ばかり・・・【><。】




擦っているので距離も出ず2打目も3打目も長かったなぁ。

ショート4Hの内、1オンはたったの1回  o(>_<)o ☆

いかに方向性、距離感も悪かったのが分かりますね。

アプローチに助けられてショートは何とかパー3つとボギー1つでした^^




最近、力を入れているパッティングも良いんだか悪いんだか。。。

5mくらいの距離で3パットしたと思えば

15mくらいの距離で1パットだったり (←ミドル2オンのバーディパットです^^)




スコアーは48−44=92 (34P)

でした^^




毎週、毎週行っているのにここのコースはなかなか上達しません (●ToT●)




昨日、ふと思ったのですが以前マレット型のパターを使っていた時は

スライスラインが得意だったんです。

フックラインは苦手でした (^-^;A

ピン型のパターに変えたら苦手だったフックラインの方がスライスラインより

入ることに気づきました^^

グリーン上からでも入る確立はあがりましたよ♪

ピン型の方が繊細なタッチが出るような気がします。




次回は明日のコンペです^^

明日は赤から廻るのかなぁ???

はっきり分からないのですがそこのコースは距離もしっかりあるので

赤でも白でもスコアーいつもあまり変わりません。

赤の方がちょこっと良いくらいです^^




また頑張ってきま〜す (☆^ー^)ノ~~

金木犀 

December 08 [Sat], 2007, 11:37
あちこちに金木犀が咲き始めました。犬達の散歩途中にある学校の正門前にも大きな木があります。
タバコを吸いながら撮影しましたらその煙が金木犀の匂いを消してしまいました。
先日散歩途中で何本くらいあるのか数えてみましたが35本以上有りましたよ。もっとも垣根に使われているところもありましたので、しかし散歩中に本当によい匂いが漂っています。
陽気も暑くなく寒くなく一番よい季節なのでしょう。私達はウオーキングはナシですが散歩で それも犬にあわせての散歩ですから疲れることはありません。まあノンビリしたものですが・・・
しかしNYT君が来るともう抱っこ一辺倒ですから、多分腕力は強くなっていることでしょう。
もう耳も音の方角を確認できるようになりましたし、手も者を掴むことが出来るようになりました。抱っこ!というと腕を伸ばしてきますので可愛くなりました。これジジババ馬鹿!

運動会 1 

December 03 [Mon], 2007, 10:02
まさに秋晴れだった。
一点の曇りもないピーカンの青空。
空気は乾いていて、どこへ出かけても気分のいい一日が過ごせる。そんな中、地域の運動会に行ってみた。
ざっと見渡すと、年寄りと子供の比率が3対2ほどで、これでは地域の催事がこれからは
難しくなりそうだ。
去年より参加者は増えているようで、先ずはラジオ体操から始まった。



駆けっこは楽しい。
見ている方も走る方も楽しい。
わたしは走れないので羨ましい気持ちが強いが、子供たちの明るい頑張りについ「イケイケー!」と声を張り上げてしまう。
運動会の最大の特徴は観客がいることだ。家族であったり近所のおじさんだったり友だちだったりする。それが子供を奮い立たせ、日頃は「ダセー」と小生意気を言っても、精一杯楽しんでいる。



ともかく晴れて良かった。

ビールタワー(T_T) 

November 28 [Wed], 2007, 3:57
明日書こうと思っていたけどなんか寝れないから書いています…

今年の夏の思い出…

今年の夏は暑くてずっと引きこもってた…
あんましどっかに出かけた記憶がない…

していたことと言えば・・・・・・



家でビールをひたすら飲み続ける(T_T)




って、年中無休で飲みつつけてるんだけど…
たしか、8月のはじめになんとなくビールの空き缶を並べて置いて気がついたらえらいことになっていた\(-o-)/
お盆のころには3段ぐらいのきれいなタワーが完成(^_^)v
そこからちょこちょこ回りにきれいに置いていくと…
数えてみたら100缶超えてた(゜o゜)
最終的には6段目までいきました(>_<)
俺、どんだけ発泡酒すきなんだか…


んで、友達が家に遊びに来たときに格好の標的(T_T)
倒されたら片付けがちょ〜大変そう…
って、思っても俺もいっせいに倒してみたい衝動に駆られたことも…

まずい、まずいこれじゃいつまでたっても部屋がきれいにならない(;O;)

ってことで9月中旬には撤去しました(T_T)/~~~

今は時期貯金箱候補と日本酒がおいてあります(^。^)



どっちにしても酒か(-.-)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szovva860
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» コクワガタ (2011年06月17日)
アイコン画像url
» コクワガタ (2011年06月17日)
アイコン画像ヨシオ
» コクワガタ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» コクワガタ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» コクワガタ (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» コクワガタ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» コクワガタ (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» コクワガタ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» コクワガタ (2008年09月16日)
アイコン画像火星の後継者
» コクワガタ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる