バナナとくるみのケーキ 

February 16 [Sat], 2008, 6:00
バナナ救出大作戦。

傷みかけのバナナを2本使って、ケーキを焼いた。

マーは前にバナナ入りのケーキを食べてから、

焼いたバナナが苦手。やっぱり食べなかった。

米粉を使って焼いたんだけど、サクっとモチっとおいしかった。

その24に返信 

February 11 [Mon], 2008, 8:47
はーーー見ますね=


コー君。


お〜映画ですか。


・・・・


めんどくさいからって・・・



書いちゃうニノが好きだよ。




大丈夫、友達はこんなことじゃいなくならないよ!!




舞台もやるんだ。

すごいな。


舞台は観にいくのかな?


相葉さんのは行ったものね。


映画館・・・私もしばらく行ってないな・・・

DVDレンタルで間に合わせてしまっている・・・

BCD TOFU HOUSE@新大久保で純豆腐 

January 21 [Mon], 2008, 7:08
何だか急に純豆腐(スンドゥブ)が食べたくなり、
友人と新大久保のこの辺にある純豆腐専門店に行ってきました。
そのお店が「BCD TOFU HOUSE」です。



このお店はロサンゼルス発祥の純豆腐のお店です。
友人の娘がLAで食べて美味しかったと言っていたので訪ねてみたわけです。



チジミとかのサイドメニューもありますが、
メインは各種純豆腐を中心にした定食形式。



友人はキムチ純豆腐。
わたしはオリジナル純豆腐を注文しました。



こちらは突き出しが結構出てくるので、
純豆腐が出来るまでの間は
ビールを頼んでそれらをつまみに待ってました。
突き出しはモヤシのナムル、白菜キムチなど4品。
お代わりも可能です。



しばらく待って出てきた純豆腐。

うーん、真っ赤で見た感じはとても辛そう。
ちなみに、上に見えるのが突き出しの皆さま。
純豆腐だけに豆腐だらけ。
豆腐好きのわたしとしては嬉しい光景だ。
この豆腐はかなり柔らかく、
絹ごしというよりもおぼろ豆腐みたいな感じ。
突き出しと一緒に生卵も出てくるので、
それを割り入れてそのままにするもよし、
かき混ぜて食べるもお好み次第。
わたしはそのままにして後でご飯に乗っけて食べました。
スープは見た目ほど辛くはなく、
しっかりした出汁が利いてなかなかいけます。
豆腐もフルフルと柔らかい食感も良いし、
しっかりと大豆の味もして美味しい。
ご飯に豆腐とスープをかけて辛くてウマウマ(゚∀゚)b



こちらで面白いのが、
純豆腐と一緒に出てきたご飯のお焦げ。
出てくるご飯を炊いた小さい石鍋のお焦げに、
お湯が入れられて石鍋のまま出てきます。
お湯でふやけて剥がれやすくなったお焦げを剥がして食べる。
お焦げスープみたいな感じになって、
味はもちろんお焦げなのだが、
お湯が香ばしくて玄米茶のようになっているのが面白かった。
初めて食べたがこれはこれでありだと思える。



食べ終わったあとは体がポカポカしてました。
これからの季節には良いですね。



ごちそうさまでした。

山形・小国川in鮎釣りNo7 

January 14 [Mon], 2008, 2:32
8/26(日)朝、出遅れ9:30時に山形・小国川S邸に到着、

H氏・K氏が愛宕付近に出掛けている話、私は白川の出合いから上流で

行なう予定。

10時過ぎにS邸を出て愛宕に着くと、両氏を発見、等間隔で釣り人が

竿を出している。

石も光っており良さそう、入るのをためらい、挨拶し上流へ白川出合いに

行くが水が少ない。

瀬で1名、上流は200m誰も居ないと思ったら淵に網を掛けている人が

水面に顔を出していた。

上流に歩き石に食み後を見るが余りよくない。

月舘橋に行くが前後に人が結構入っている。

諦め更に川沿いに移動し川の状況を見て竿をですが、掛からず結局2尾

掛けてだけ、早い時間帯に網が入っていると思われる。

時間は13:30時過ぎ、(まずい・・・!!!)。


長尾橋まで戻り橋から上下を見ると、アユセンター下は誰も居ない

(釣れない場所と思われる?)のでここに入る事にした。

昨年と渓相がかなり変わっている。

時間も余り無い、瀬肩・瀬尻を攻めるが掛からず、荒瀬の中に入れると

ガツン掛かる。

その後もポツポツ掛かり納竿なで13尾。

アユの大きさは18〜23cm

S邸に着きH氏に釣果を聞くと32尾・(さすが職業漁師!!)

(ガックリ)

 福島のI氏、小松橋で38尾の情報が入る。

K氏は12尾の話、S氏会合で遅くなる話である。

22:30時頃、福島のS氏来て片手にトロフィ(釣大会優勝の話、

仕事のため翌日早朝に帰る為、就眠。(ご苦労様です、おやしみなさい)

23:30時過ぎH氏ともども床の就く。

 早々朝、突然のベル(リリリリリリ−)

(S氏の目覚まし時計、私はまだ半分夢の中、S氏帰着へ)

(お休みなさいzzzzz・・・・・)

《つづく》

8月24日撮影分です、パート1。 

January 04 [Fri], 2008, 3:32
おはようございます。

(小田急のイベントに行きたかったのですが、週末は仕事でした、涙。  しかし、子供とヨメが日曜日に参戦していました、大汗。)


8月24日の画像を御笑覧くださいませ〜。

この日は名古屋駅前に宿泊、家族が寝ている間に名古屋駅をうろついてきました。

24日の撮影分の続きは、次回もあります。 メインの四日市駅編です、笑。


 画像:1 普段見かけない車両がたくさん・・・。
   :2
   :3
   :4
   :5
   :6
   :7
   :8
   :9

迷子発見! 

December 15 [Sat], 2007, 21:43
先日行ったIKEAでの出来事。

ブラブラしていた私、半べそかいてる男の子発見!
迷子の匂いを感じた私は、すぐに声をかけました。
私「お母さん探してるの?」
ボク「・・・(もうだめ、涙が出ちゃうぅ)・・・」
で、私を避けるように商品の間に入っていきました。
近くの店員さんにそのことを告げ、彼は店員さんに
確保され(号泣)、迷子マニュアルにそって
対応されてました。とりあえず、ひと安心。
店員さんも若いのに一生懸命で、好感が持てました。

おかげさまで(?)ウチの娘は迷子センターのお世話に
なったことはありません。
買い物へ行って、1度だけ見失ったことがありました。
商品のハンガーの下に隠れてて、すぐに見つかりましたが、
冷や汗モノでした。
以来、どこへ行くにも手をつなぎました。
そのクセが抜けず、6年生になった今でも手をつないで
いることがあります(^_^;)

夏の海岸の迷子センター、よくニュースで話題になりますね。
迎えにきた親の台詞「どこ行ってたの!?(怒)」
違うでしょ、「迷子にしてごめんね」でしょ。
センターの人に「ありがとうは?(怒)」
違うでしょ、親が「お世話になりました」でしょ。
迷子ちゃんの心細くて悲しい気持ち、考えると胸が痛みます。

子育て中のおとーさん、おかーさん、
お子さんを迷子ちゃんにしないように気をつけてくださいね。

かなりヤバイ・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 22:36
入院してる部活のチームメートから連絡があった・・・




それは・・・




『試合には出れない・・・ゴメン』



って・・・


はっきり言って、あいつなしじゃキツイ


試合どうなることやら・・・

段ボール二回分、回し画像 

December 06 [Thu], 2007, 15:38
段ボールマン2と段ボールマン初期版を載せておきたいと思います。



段ボールマン2 平安神宮編







段ボールマン1 銀閣寺編

日本シリーズ制覇 中日が王手!! 

December 04 [Tue], 2007, 14:19
昨日の勝利で中日の3勝1敗で王手をかけました。

日本一は53年ぶりだそうです。

あんなに強いチームが53年ぶりとは少しビックリしました。

日本ハムの巻き返しなるか!?

第5戦が楽しみですね。

誕生日 

November 30 [Fri], 2007, 18:24
私は8月が誕生日なのですが、誕生日をアピールをするのはちょっとあつかましいかなぁ、と思って、
いつもの会話のちょっとした拍子にさりげなく誕生日の話をしてみました。
一緒に過ごせたらいいなぁ、という期待を持ちつつ。。。

でも、彼はまったくと言っていいほどマメなタイプではなく、今までつき合った子とも、
それが原因でフラれていて、しかも長く続いたことがない、と話していたので、そこまで
期待はしていませんでした。

案の定、当日は何もありませんでした。
そして翌日になってから、「1日遅れてしまいましたが、誕生日おめでとうございます。来週くらいにでも(その頃彼は病み上がりだったので)メシでも行きましょう」というメールが届きました。
すごくうれしかった反面、どうして当日にメールをくれなかったんだろう?という気持ちもありました。

でもその日、別の人から、「そういえば、昨日誕生日おめでとう」と言われて、
「なんで知ってるんですか!?」と聞いたら、「昨日、△△(彼)から聞いたから」と言われました。
彼は、私の誕生日を忘れていたわけではなくて、あえて次の日にメールをしてきたということになります。
当日にメールをくれなかったのは残念でしたけど、あのマメでない彼が私の誕生日を覚えていて
くれたこと、そしてメールをくれたことに満足しようと思いました。
彼はテレ屋でちょっと不器用なので、もしかしたらテレていて、あえて翌日にメールしたのかも・・・
とも思いながら(かなり前向き・笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szovva1595
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» バナナとくるみのケーキ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» バナナとくるみのケーキ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» バナナとくるみのケーキ (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» バナナとくるみのケーキ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» バナナとくるみのケーキ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» バナナとくるみのケーキ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» バナナとくるみのケーキ (2008年09月18日)
アイコン画像京平
» かなりヤバイ・・・ (2008年02月19日)
アイコン画像おじさま80号
» その24に返信 (2008年02月15日)
アイコン画像名無し
» かなりヤバイ・・・ (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる