ちりとてちん 

February 16 [Sat], 2008, 3:16
NHKの朝ドラ「ちりとてちん」が10月から始まってますが
福井県出身の女の子が大阪で落語家を目指す話しらしいですが
朝ドラは毎回見てる私は、今回もほぼ毎朝見ています



主人公の女の子はスイングガールズにも確か出てた「貫地谷しほり」です
福井弁が正しいのかどうかは分かりませんが
最近は大阪に出てきたので、周りの人は関西弁ですが
みなさん、関西弁がお上手で違和感なく聞けてます



で、その中に「徒然亭草々」って役名の落語家さんが出てくるんですが
私だけそう見えるのか・・・
たっちょんを、もう少し大きくして怖くした感じ(笑)
身体が大きくて、ぶっきらぼうで・・・睨まれたら怖い!
実際はたっちょんより、ベテランの役者さんだと思いますが
なんか、雰囲気が似てるんです。
話し声も関西弁やからか?なんか似てる気がするし・・・。



毎朝、楽しみに見ています!
よかったら一度、チェックしてみて下さい!

賢く選ぶ、比較して検討 

February 10 [Sun], 2008, 5:45
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

成せば成った! 

January 31 [Thu], 2008, 3:48
昨日のグラタンは成功しました。これで一安心です。
今日は、ガラガラドンのオペラッタを授業で練習しました。
私の役は原作では登場しないヤギのママです。
グループの皆さんは私に優しそうでピッタリだと言ってくれたのですが、初っ端から期待を裏切ってしまいました。
ふざけてグレた子ヤギを演じる人がいて、パパヤギが「どうしようママ!」とこっちに振ってきたので、思わず「あなたの教育がいけなかったんでしょ!」と返したら思った以上に皆さんウケテくださって冷たいママが採用されてしまいました。
幼児ようなのにこの冷めた夫婦っていいのでしょうか?
このグループはどこまで本気なのか分からないところが恐ろしいです。
話はズレますが、友人に「長女はSとMで言ったらSだよね」と言われてしまいました。
否定はしませんが・・・
いや、高校生くらいから自分の口のキツさは薄々気づいていたんです。
決定打はあれですね、チャゲアスの名曲「say yes」を家族で聴いていた時です。
「何度も言うよ君は確かに僕を愛してる〜♪」感動のこのフレーズを聴いて私は「自惚れんな」とつぶやいてしまいました。
私はこんな奴なんです。
すいません。

ファンクラブ情報 

January 16 [Wed], 2008, 9:24
会報きた!!

Break12があるって。

年明けです。

後アルバムが冬にリリースされます。


楽しみ〜^^



携帯は警察に取り行って復活しました!

終幕のワルツ 

January 09 [Wed], 2008, 6:41
隣の小屋で飼われている豚の鳴き声が渦巻いている
皿に盛られたパスタにふりかけたチーズは甘酸っぱい匂いを発している
目の前のいかつい男は満足そうに豚の耳をかじっている
近くにあるボイラーが轟音を発し、テーブルの上のグラスがカタカタと揺れ始める

手をかざし放たれた、最後の力
男の手が私の眼前にまで迫ったとき
世界は沈黙する

グラスに入ったワインが凍りついていく

再び目を覚ましたときにどうか貴方の笑顔に会えますように
祈るように目を閉じて
私は沈黙する

地区の運動会 

December 21 [Fri], 2007, 21:26
今日は地区の運動会でした。

体育委員のあたしは朝からお手伝い。
地区の球技大会で一緒に戦った同志w とテントやら椅子やらを会場の学校に運びます。
準備をしちゃえば、殆どは子供達の競技の応援です。
暇だったので、お昼前最後のロードレース(1000m)に中学生以上女子の部に出ちゃいました♪
準備運動もせずの中距離は無謀で中学生に混ざって5位でタオルをゲットしました♪(去年は娘が2位、今年は模試で欠席)
だけど、その後がいけない。。。。もう喉がやられて体もちぎれそうでした。
その後はボーっと応援して、最後の地区対抗のリレーに出ました。
若い人が居ない地区で20代代表でトラック一周・・・3人抜きましたw
総合は3位で賞状をもらった♪
後はまた片付けて早々と打ち上げです。

軽く乾杯して食べて、早く切り上げて泳いできた〜(毎日塩素水につからないと生きていけないのか?w)
空いていて1コース一人で練習できたけど、ロードレースの疲れがあり1000mでやめました。
だけど、1個目の練習ができたので有意義でした。

プールから上がって、お願いしていたバイクのオイル交換の返信があり40分かけて南大沢まで出かけました。
うちから南大沢ってー2度は低い気がする(寒)
次回は自分で交換したいので場所確認を一緒にさせてもらいました。
結構簡単なのですね。オイル代1100円です。(自分でやるより安いかな?)

ついでに前から気になっていたハイビームでないのに上向きになるライトの調整は・・・
ライトの下を手のひらでちょっと叩いて終了♪www
よかったぁ・・。ネジではずして調節しようかと思ってました。
そういえば、チェーンカバーがチェーンにあたる時もトンカチで叩いて終わりだったな。
治ってよかったです♪

リアル 雑文 

December 15 [Sat], 2007, 3:59
 ねぇ、もうそろそろ目を背けるのは辞めにしよう

 カッコつけた言葉ばかり並べる前にほら、

 目の前で山済みになっている問題を一つずつ片付けていこう

 どうせ、現実なんてこんなもんだって言う前にさ、

 その現実を作り上げたのは自分自身なんだから。

 その問題の山を片付けるまではどうせ前になんて進めやしないし、

 後回しに出来るほどの時間ももう残されてないんだよ。

 求める答えはそう、その先に。望むなら、きっと見つけられるはずだから。

いつも 

December 10 [Mon], 2007, 23:56
楽しく、明るく

1レース☆ 

December 05 [Wed], 2007, 0:15
こんばんわ(>。<)今日も宜しくお願いします。

今日は競馬の予想の結果を書く日曜日で、ございます。

昨日に引き続き今日も、あんまり予想する時間が・・。

なので1レースでも当たってくれたらと思いながら予想しました。

早速、福島のメインのフルーツラインカップから書きます。

自分はゴービハインド・エイシンイーデン・トーセングラマー。

フリーモア・リキアイヤマノオーと予想しました。

勝ったのはタイセイアトムで2着がフリーモアで。

3着がトーセングラマーだったので2着・3着は当たりました。

続いて東京のメインのG〓アルゼンチン共和国杯です。

予想はネヴァブション・ダークメッセージ・チェストウイング。

ダンスアジョイ・トウショウナイトに、しました。

あとヤマニンアラバスタも面白いかなと思いました。

ハンデ戦ということもあり予想が難しく自分の中では。

少し当たらないかも、しれないなって気がしていました。

勝ったのはアドマイヤジュピタで2着がトウカイトリック。

3着がリキアイサイレンスということで予感が的中しました(・。・;)

最後に京都のメインのG〓KBS京都賞ファンタジーステークス。

自分の予想はエイムアットビップ・マイネレーツェル。

オディール・ドリームローズ・エイシンパンサーでした。

勝ったのはオディールで2着がエイムアットビップ。

3着がエイシンパンサーでしたので当たりました!

この調子で?次週のG〓エリザベス女王杯の予想も。

当てることが出来るように頑張りたいと思います!!

それでは今日のコーナーへ↓



今日の気になる1曲のコーナー♪

今回も洋楽から書いてみたいと思います。

THE MUSICのTHE PEOPLEです。

このバンドを知ったのは約5年前です。

当時なかなか自分には聴く機会が、なかったジャンルのバンドでした。

このバンドの音楽はサイケデリック・ループ・ロックって言うみたいですが。

ふと聴いたら、いいなって思ったのでCDを買いました。

という感じで今日は、ここまで〜

Chocolat Chocolat(ショコラショコラ) 

December 01 [Sat], 2007, 0:24
ママ妹ネタが多い(?)このごろですが、この間ママ妹二十ウン回目のバースデーのお祝いをしました。



気になっていたお店の一つアトリオ3階メープルハウス系列のカフェ、Chocolat Chocolat(ショコラシ



ョコラ)でデザートビュッフェ☆行ってきましたよ〜。




〔メニュー〕
イチゴロールケーキ・かぼちゃロールケーキ・イチゴタルトケーキ・レアチーズケーキ・ベリームース・チョコムース
チョコケーキ・ショートケーキ・シュークリーム・シフォンケーキ
オレンジゼリー・珈琲ゼリー・たまごプリン・クリームブリュレ・ソフトクリーム
チョコフォンデュ(イチゴ、バナナ、キウイ、オレンジ、パイン)
スコーン・ココナッツミルクタピオカ・パンケーキ・フレンチトースト・サンドイッチ だったかな?



と、1ドリンク 90分1470円なり。



さぁ頂きますわよ〜



娘は果物とサンドイッチ・ソフトクリームで満足満足!(無料でした)



大人たちは分け合いつつも、全種類制覇したかな(うふふ〜)



し・あ・わ・せ〜♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szosda1622
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ちりとてちん (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ちりとてちん (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ちりとてちん (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ちりとてちん (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ちりとてちん (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ちりとてちん (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ちりとてちん (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» ちりとてちん (2008年09月14日)
アイコン画像おじさま80号
» 賢く選ぶ、比較して検討 (2008年02月15日)
アイコン画像あんな
» 賢く選ぶ、比較して検討 (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる