赤のまんま 

February 21 [Thu], 2008, 5:53
赤のままスーパー裏に咲きうづむ




赤のまんま(赤のまま)またの名前を犬蓼といいます。
30cmくらいの丈で紅紫色の穂状の花が咲きます。
粒粒に見える赤い花が赤飯に似ているからつけられた名だそうです。
犬蓼という名は柳蓼の芽生えが刺身のつまにつかえるのにたいして、辛味がなく利用価値がないからついたそうです。



振り向く人もない花ですが、見ているとかわいいものです!

久しぶりに・・ プードルちゃん 

February 14 [Thu], 2008, 14:36
とっても久しぶりに更新してます
パソが壊れたため中古品を購入
顔文字が使えません(泣)

さて 我が家にはポメラニアンがいたのですが
つい先日とっても飼いたかったプードルちゃんが
お家にやってきました(笑)ワーイワーイ
とっても甘えん坊でベッタリくっついてます
ポメちゃんがちょっとやきもちやいてます
室内犬は2匹目なのでまだまだ戸惑いがいっぱいです
アドバイスお願いします。

コーヒーパン 

February 03 [Sun], 2008, 15:34
アイシングなるものをすると上手にみえるねo(^-^)o


うふふ〜

抱き枕 

January 20 [Sun], 2008, 22:36
9月の新商品で買ったもの



じゃーん。なが〜いコリラックマの抱き枕です。 キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー











前からリラックマバージョンが気になってた。胴長でぶさいくだなあって。でも欲しいなあって。



そしたらコリらバージョンが発売になって、大好きなウサコリ♥



ついに買ってしまったよ。(*^(エ)^*)えへっ





思ったよりやわらかめなので抱き枕としてはちょっと頼りないけど、長さは長くていいかんじ。



生地はウサコリがもふもふしていてとっても気持ちいい。





長いからどんなふうに梱包されてくるのかなあ??



長い箱で来るのかな?でも他にも注文したしなあ。。。



長い長い????

















(@^▽^@ )折り曲げられてました。



早速お風呂ぬいぐるみの小さいやつと大きさを比較。大きい大きい。







あと携帯スタンドと








シートクッション2種も買っちゃいました。



(以前車の記事に載せたけど)







いすに掛けたり、たたんでクッションにしたりできちゃうかわいいやつです。









値段が安いから(各1448円くらい)つい買ってしまったんだけど



生地はいまいちでクッションも薄いけど。。。(テロテロです。(T_T))



見た目はかわいいからまあいいかあな。

健康ストアー サメ軟骨 

January 13 [Sun], 2008, 6:32
サメエキス < 軟骨 > 純度100パーセントのよしきり鮫

JUMP画だよぉ☆ 

January 05 [Sat], 2008, 3:20
今回ゎBESTと7別れてるやつ多めにしました☆
ちなみにゥチゎBEST派ッッ
だって高木kいるヵラね⌒!!

転載&貰うときゎコメ(ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★

トイレ修理 

December 20 [Thu], 2007, 8:39
購入後2年弱、でトイレのシャッターが閉まり切らなくなりました。

 これが閉まらないと臭気が籠もってしまいどうにも我慢できません。

カム機構のへたりもあるのでしょうが、部品として出ていないので、リップシールだけ交換しました。

これでテストすると、ちゃんと閉まるので、約2年でリップシール交換するしかないようです。


携帯用の水洗トイレも持っていますが、それの方が弁機構はしっかり作られているように見えます。

ですが折角セットしてある高額なトイレ使わないのも腹が立つので、これは何にも付いてない車を買って自分でセットアップした方が、良さそうなどと思っています。

言葉の問題 

December 13 [Thu], 2007, 5:06
久々というか、本当に超久しぶりにアメリカの話題です。

みんな行くまでは、アメリカや海外に行くと、そこの言葉が話せるようになると
安易に考えているんですよね。
そういう私もそうでしたから。

でも実際行くとそんなに甘くはありません。
ちゃんと勉強しないと、バイリンガルと呼べるようにはなれません。

私は6年近くも暮らしていたのに、とても「話せます!」と胸を張れるような
英語力ではないですし、夫は完璧に話せますが、猛勉強して発音の猛特訓を
アメリカ人の友人にしてもらったと言います。

アメリカの日本料理屋さんで働く人の多くも、適当な英語で済ませていますし
10年以上アメリカで働きながら暮らして居る人にたくさん会いましたが、
完璧に話せる人は、10%もいませんでした。

中でも一番衝撃を受けたのは、
現地のスーパーで買い物をしていて知り合った、年輩の日本人女性たち。

私が暮らしていた地域には、日本人がほとんど暮らしていなかったので、
偶然私を見かけた人は、みなさん懐かしくて声をかけてこられました。

でも、どなたも昔アメリカ人のご主人と結婚されて何十年と暮らしているにもかかわらず、
ちゃんと英語を話せないのです。
しかも、悲しいのは日本語までめちゃくちゃになっているので、話しをしても
意味が分からない人も。
英語もちゃんと話せない、日本語もおかしいなんて、はっきり言ってショックでした。
彼女たちのアイデンティティは一体どこへ行ってしまったのでしょう。
何だか悲しく感じてしまいました。

銀世界はまだまだ☆ 

December 07 [Fri], 2007, 22:54
今朝、起きてみると雪は降っておりませんでした(*^_^*)
タイヤ交換もしなくていいし、一安心です♪

夕べから携帯の調子が悪く、着信音がならなくなってしまいました。
バイブ機能は生きているみたいだから肌に触れていれば、使えない事はないんですがさすがに不便なので後でショップの方に行って来たいと思います(~_~;)

今朝はヨメがまだ爆睡中なので朝食でも作ってあげようと思います。それでは活動開始します!!

ホテツ2のテストー 

December 02 [Sun], 2007, 10:36
明日はホテツ2のテスト(入れ歯を作る授業)

入れ歯もただ作るだけじゃなくて、緩衝といって、口腔内にでている様々な部位に入れ歯の底がなるべく当たらないようにして、咬合力を緩和する操作が必要です。

なかなか多くて覚えるのは大変だけど、入れ歯を作るためには絶対必要な知識なのでしゃかりきに覚えようと思います♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szonva470
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 赤のまんま (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 赤のまんま (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 赤のまんま (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 赤のまんま (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 赤のまんま (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 赤のまんま (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 赤のまんま (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 赤のまんま (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 赤のまんま (2008年09月18日)
アイコン画像京平
» 言葉の問題 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる