アフターダーク!! 

February 17 [Sun], 2008, 10:35
ブリーチのOPカナ?にもなってるらしい

「アフターダーク」カッコイイ!!!

喜多枕サンの言う通り、喜多サンのギターは

カッコイイですねぇ。


コレ、潔先生のDrから始まるイントロからみんなが乗ってくのが

スゴイ!!!

今回ゴッチはパワーコード使ってないのカナ?


サビもハモッっていてキレイだぁ〜。

途中のコレも・・・喜多サンの3連符があって

それとみんなで「だっだだっだ」って切れるとこも

エフエクターで「グルグル」いくとことか

全てが素晴らしいなぁって聞いてました(笑)

本当、今回もクオリティー高すぎ!!

ちなみにいつからのOPなんだろ・・・?

お出かけ 

February 13 [Wed], 2008, 11:52
 今日はルンルン お給料日 でお出かけ♪
 やっぱ給料日はいいですね〜主人に感謝



 



 で習い事に行った時、時々お昼を食べるお店↓
 




で今日は明太とろろ定食630円






そして夕方は軽くお好み焼き






満足満足

驚きの写真2 

February 01 [Fri], 2008, 11:10
やっぱり探し物が見つからないのは気分が悪かったので、



大掃除並みの規模で探すことに。



ともかく、手前から確認していかないと奥に進めないので



広く場所を取っていくことに…




あ、こんなところに前から探してたカードが…




おっと、これは''' 白い恋人 '''の缶だ…




鏡があった…




ん、これは懐かしいマンガ…




って、探しているのはアルバムだった。




全部出しても見つからず、



奥をのぞくと2000ピースのパズルが立てかけてあった。



その影に風呂敷包みが!



やっとあったよ…




残された問題は『後片付け』




広げるよりも片付けるほうが



はるかに大変なのだから。




そして、ココからが300枚を超える古い写真の復元作業。



ということで、インクの残量との戦い開始!

モデルグラフィックス掲載! 

January 18 [Fri], 2008, 5:15
長らくお休みしておりまして相済みませんです。
と書いても、今や誰ーれも読んでないでしょうけど・・・

さて、今日お昼を食べに家に戻ったら、郵便受けに大日本絵画から大きな封筒が届いていました。
またまたMAFさんが何か仕掛けたのかと思いつつ開封してみたところ、「モデルグラフィックス12月号」が無造作に入っておりました。
MG誌は本屋で定期購読しており、特に頼んだ覚えもないのだけど・・と不審に思いつつパラパラとめくっているうちに、、
そう言えば、随分前に作品の写真を編集部に送ったんだったっけ!と思い出し、早速読者の作品ページをめくってみたら、ありましたありました!
左の作品メニューにある「ホーカーハリケーンII製作記」でご紹介した「鹵獲ハリケーン」が掲載されておりましたよ!!
じゃじゃーん!
初応募で掲載されましたよー!嬉しいなーー!!
って、住んでるとこも実名もバレバレになっちまいましたが、ま、いいっか。
記念に、掲載された号の表紙と掲載写真を貼っておきます。

さて、プロに認めて頂けたという事で少しは自信もつきましたので、また模型製作の方も再開するとしますか。
以前より、ずーーーっとペースを落としますが、負担にならない程度で更新していきますので、お暇な方はよろしくお付き合い下さいまし。
(って、誰も読んでないって!!)

お酒のゼリー発見 !? 

January 13 [Sun], 2008, 3:45
先日、

仕事で出張に同行した僕の母親様

暇だと気分転換しに付いて来るんですよね

で、突然お菓子が食べたくなった家のお母ちゃんが

チョットお菓子屋に寄って

って言うもんで

寄ったお菓子屋で(ケーキ屋って言った方がいいかも)

ガトー・ブリアンを買いました

そして僕は目が点になりました

何じゃコリャ!

日本酒のゼリー!?

珍しい物がうっているんですね〜

酒飲みにはいいかも・・

行ってらっしゃい、持っていらっしゃい。ピーター・ジェニングス 

December 29 [Sat], 2007, 2:43
 ピーター・ジェニングズが平成十七年八月七日、六十七歳で死去した。
 私は、アメリカABCテレビの彼がキャスターを勤めたニュースを見るのを日課とした。世界のどこで暮らしても、ニュースは彼のニュースを衛星テレビで見た。ハンサムだとかいろいろ言われているけれど、私は彼の英語の美しさに魅了された。どんなニュースも彼の声によって、冷静に新聞の活字並みの正確なニュースが、私の頭と心の中で素直に処理された。

 新聞記事は、読む人がそれぞれの自分の価値基準と判断力で読める。他人の入る余地はない。しかしテレビニュースは、読み上げるキャスターの風貌、語調、感情移入でそのニュースが演出されてしまう。良い例が北朝鮮のピョンヤン放送のキャスターである。見るだに恐ろしく、聞くだに戦慄を覚える。報道機関が、中立公正を維持するのは当然としても、ニュースをニュースとして、テレビで伝えるのは難しい。

 その仕事をピーター・ジェニングズが、四十一年間続けた。彼はカナダのトロント出身だ。高校を中退してメディアの世界に入った。松本清張の経歴のようだ。大学を卒業してない彼が、どれほどの辛酸を嘗めたかは容易に想像できる。だからこそ彼の口から彼の声で伝えられるニュースには、彼のニュースを伝える職人としての技があった。

 私は、9・11テロを伝えた彼のニュースをチュニジアで見た。妻は、モロッコのマラケッシュで開催された世界環境会議に出張していた。私ひとりでチュニスにいた。不安で震えた。耳をふさぎたいニュースでも、ピーター・ジェニングズが伝えたから聞けた。

 あの大事件を伝えたジェニングズは、ニュースキャスターの権化であった。聞くところによると、二十年間禁煙していた彼は、この日を境に再び喫煙し始めたという。その精神的苦痛はいかほどであったか。もう彼のようなニュースキャスターは出ないかもしれない。

 日本に戻り、テレビやラジオが頼りないと感じる。NHKテレビのニュースでさえ、ニュースを伝えるアナウンサーの脇にディレクターと呼ばれる人が横にいて、何やら時々指示をだしてその声が視聴者の耳に入る。TBSテレビ朝の『朝ズバ!』のベテラン男性アナウンサーの口のまわらなさなどは、おもわず笑ってしまう。モノを創る優秀な職人はたくさんいるのに、ニュースキャスター、アナウンサーの職人的名人がいない。淋しい限りである。ピーター・ジェニングズが亡くなってから、テレビのニュースはあまり見たくない。今では、新聞だけが、私の世界への窓である。

フリーガイドキャンペーン2日目 

December 15 [Sat], 2007, 11:45
4月15日はフリーガイドキャンペーン2007春の2日目でした。

心配されていた雨が降ることもなくよかったのですが、お昼頃の地震にはびっくりしました。
ちょっと恐かったですね。

二日目のガイドは
・一人旅を楽しんでいる、ジョークの大好きな方(カナダ)
・ご自分から「フリーガイドお願いできますか」と声をかけてくださった3名のご家族(タイ)
・日本にホームステイ中の学生とホストファミリーご一家5名

合計9名をご案内させていただきました。メンバーの参加は9名でした。
その他に、別の日にフリーガイドの依頼、他の地域のSGGクラブの方とのお話など
いろいろうれしいことがありました。

ラインブレイク 

December 12 [Wed], 2007, 4:49
夕食前にホームと化してきたアジ港へ向かう



新場所を開拓せねばとは思うが、お気軽アングラーにとって近所の港は天国だ




夏の夕暮れのようです





水温27℃(!)満潮迄あと3時間といったところ 



上げとともに活性もあがるはずと表層から探るが、反応がないのでダウンショットへ



ややシャローよりを底を少し切りスイミングさせるとゴンっとあたる



再度慎重にトレースすると同じところでガツンとヒット



いきなり走る、ラインがドンドン出るが2.5lb.なので無理はできない



少し引きつつも走らせながら様子を見る



一体何モノなのか!? 青物? またエイ?? 50クラスのバスでもこんなに引かない



心臓がバクバクする、すると根に入ったようで動かなくなる



少し引いてみるとまた急激に走り出し、50mラインが出切って切れる~\(_ _:)/~




しばし呆然とするが、予備のラインを巻き再開



しかし一体何だったんだろうか



また暫くここに通うことになりそうです。。




もちろんコイツも釣りました

巨人のエゴ 

December 05 [Wed], 2007, 5:04
ドラフト自由枠の撤廃が、来年に先送り?またまた、ジャン公のエゴだね。
おまけに、あのガマカエル面のコミッショナー、これも酷いもんだ。完全につるんでいるよね。
大体、コミッショナー裁定するなら、なんで多数決をとったの?バカだねえ。
プロ野球が、まだ巨人中心にまわっていると思っているのかな?オメデタイことだね。
ジャン公なんて、最低。前にも書いたけれど、こんなことやっていたら、ますます野球人気が落ちるよね。せっかく、WBCで盛り返しつつあったのにねえ。
危機感がないのかもね、あいつらには。ダメだこりゃ。

X JAPANが10年ぶり再結成!新曲PV撮影にファン1万人 

December 01 [Sat], 2007, 13:24
X JAPANが10年ぶり再結成!新曲PV撮影にファン1万人
10月23日8時2分配信 サンケイスポーツ


 ロックバンドのX JAPANが22日、東京・台場のアクアシティ屋上で新曲「I.V.」のプロモーションビデオの公開撮影を行い、平成9年の解散から10年ぶりの再結成を果たした。

 約4200万円をかけ、ヘリコプターでの空撮や散水車を使って約6トンの“雨”を降らせるなど趣向は盛りだくさん。さらに近隣の駐車場に特大モニターを設置、1万人以上のファン(主催者発表)が撮影中のメンバーに大歓声を送った。

 撮影後は近くのホールでファンへの報告会も行う予定だったが、人数が多すぎて中止。代わりにモニターを使い、YOSHIKI(年齢非公表)が「せっかく集まったので、来春、一発、東京でコンサートをやります」と、再結成ライブを予告した。同曲は発売未定ながら米映画「SAW4」のテーマソングに決定、世界デビューも果たす。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szonro829
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» アフターダーク!! (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» アフターダーク!! (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» アフターダーク!! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» アフターダーク!! (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» アフターダーク!! (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» アフターダーク!! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» アフターダーク!! (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» アフターダーク!! (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» アフターダーク!! (2008年09月15日)
アイコン画像おじさま80号
» お出かけ (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる