トリミング教室 

February 15 [Fri], 2008, 19:00
トリミング教室の見学にいってきました(^^)
ラルフの健康を維持するためにはトリミングは不可欠。これからず〜と一緒に過ごしていくし、やっぱり自分でできたらな〜って思って。将来もしかしたら体調が悪くなったりして一時的にでもサロンに行けないなんてこともあるかもしれない。そんな時のためにもカットも含めた、基本的なお手入れは自分で出来る様にしておきたいなって(^^)
なんて書くとかなりまじめそうですが、ホントは…
だってだって自分で出来たら毎月のトリミング代が浮くじゃないですか〜ヽ(*′▽`)ノ☆☆☆それに自分でやるんだから、いつでもラルフをカットが決まったキレイキレイ犬にしておける〜★
トイプーって大きさの割にトリミンング代が高いですよね〜。ウチは1番安い所で、成犬のカット1回6000円。相場は7500円。高いと1万円近くします。人間並み〜!ママだって数ヶ月に1回しか美容室行ってないのよ〜〜〜(≧д≦)そんなわけで…。
別にトリマーになりたいわけではないので、習い事感覚で通える所を探していました。
そしたら、最寄り駅の大宮から電車で20分くらいの所の春日部という駅の前で1件見つけました☆
早速ラルフ連れて見学〜★
ラルフはキャリーもひさしぶりなら、電車なんてペットショップからウチにくる時以来!寂しくなってクンクン泣いちゃうかな〜?って心配でした。でも乗ってみると大人し〜(^^)ウンともスンとも言わないので、何だか逆に大丈夫かな?なんて心配に…(^^;)
さあ春日部に到着〜☆え〜っとフジヤの角を左に曲がって…ってフジヤなんてないぞ〜。って探してたら、何やら廃屋風の白い店舗を発見。もしや…
フジヤだーーー!つぶれてるっっっ(;´Д`)!!!!!
そうか〜。ちょっと前にフジヤ事件あったもんね〜。しかも埼玉工場がヤバかったんだもんね〜。(
ここは埼玉。)もう看板も掛かってなかったけど、ペコちゃんが何やら…という張り紙でわかりました。
で、元フジヤの角を曲がって教室に到着★
そこはペットグッズも売っているトリミングサロン。ついでにしつけ教室や、トリミング教室もやってるみたい。
レッスンはフリーチケット制。チケットを買ったらいつ行ってもいいみたい。とりあえず11回コースのチケットを購入。だいたいこのコースを終えると、自宅のプードルのトリミングくらいは出来る様になるとか。ま、人によると言われましたが…(-_-:)でも自信あるも〜ん★v(`∀´v)金額は39900円でした。
ラルフはシステムの説明を受けてる時もキャリーの中で大人しかった〜。先生も『大人しいね〜。キャリーの居心地がいいのかな〜(^^)』なんて言ってました。私も、いつも大人しいからまぁ今日も平気なのかな?なんて思ってました。
でもお家に帰って来てキャリーから出すと口元がぬれてる…。きっとぺろぺろ舐めてたんでしょうね。これは犬のストレスサインの1つ。
そっか〜。平気じゃなかったんだ。我慢してたんだね〜。
良い子だったねラルフ。ママ大好きよ☆チュッ☆



お家に帰るとすぐに寝ちゃいました。

疲れてたのね。



トリミングの先生がこんな事言ってました。『犬の性格とそれにともなう行動は、人間のしつけが3割、親からの遺伝が7割です。』
驚き〜〜〜〜(☆0☆)!!!
せいぜい半々くらいか、もしくは人間の割合の方が多いと思ってた!
頑張っても3割か〜…。そっかー。全然知らなかった。犬がダメ犬なのは飼い主がダメだからだと思ってた…。違ったのね〜!もちろんどんな子でも最低限のしつけくらいは出来るとは思うけど(^^;)
ウチに来たのがラルフで良かった〜(^0^)/…と思った瞬間でした☆



最近寒くなったよね〜。
ラルフは昨日から寝る時パジャマを着る様になりました。

気に入ったかな?
寝る時ケージに入れるといつもこんな顔します↓

ラルフ君もう寝るのよ〜。

おやすみ☆

あぁ〜 

February 08 [Fri], 2008, 4:33
今日はあんまり練習ができませんでした。゜゜(ノД`)°゜。

(σ‥*)の学校でもうすぐ音楽会があって、その練習の居残りがあります(ノ'A`*)

そのせいで1時間30分ぐらいしか練習ができませんTT

しかも今日は指揮者とパートリーダーと伴奏者が居残りで、(σ‥*)は指揮者&パートリーダーなので1時間

ぐらいしか練習できてません_| ̄|○ ガクッ

あ〜やばいよぉ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

駅伝が近いのに!

でも今日のインターバルはがんばりました!

今日から自分をおいこむ練習に切り替えようと思って、80%以上のダッシュを続けました($'`*b

明日はタイムトライアルっぽいので、速く走れるようにがんばるどー!

オォ━━━━(゜∀゜)┛━━━━!!!!

なんかもう一人で盛り上がるしかなくて。 

January 18 [Fri], 2008, 20:50
思いついたネタがあるんです。
二個あるんですけどもう一個はなんだかパクリになっちゃうんで心の奥にそっとしまっておくことに。
で。
何のネタかっていうと。
ここにあるからには.hack関係なんですが。

……こっ、「子シラバス」!!
通称「子シラ」!!

シラバスの子供じゃないです。子供のシラバスです。
えっとー、シラバスがオフ友に教えてもらったクエストで、ハセヲとかクーンさんに誉めて貰いたくて
一人で頑張ってクリアしたら、何か報酬に貰ったのが自分そっくりのNPCだった。という話。
ただ単にちみっこいシラバスが書きたいなーと思っただけで、

ここまで妄想を膨らませる俺って一体。

その内「子シラ部屋」とか作り出したらどうしよう。
どうしようっていうか、いやもういっそ作ろうか。
設定ほぼできてるしな!

あっチャイム!!
ではでは。

北海道一周218日目(11月2日) 

December 29 [Sat], 2007, 21:19
11月2日 10086歩




歩数 1684060歩
歩行距離 1094.6km
ゴールまで 935.2km

てっちゃんと 

December 14 [Fri], 2007, 22:36
小さい時に、食いついて以来、てっちゃんとかめさんとは、常に距離を置いてきました。



そんなてっちゃんも、年をとり、あまり動かなくなったので、かめさんを接近させてみました。









おっ、気づきませんねぇ。




って事で、並んでもらうことにしました。








てっちゃんが元気な時から、かめさんが小さい時から、こんな2ショットが撮れたら良かったのに。

黒豆パワーだぁ。 

December 11 [Tue], 2007, 11:09
明日、次女、長女、校外学習とやらで、



お弁当がいるとか。




あさっては 週1の 三女のお弁当。



続くなぁ・・・・




っていうのもあり、黒豆昨夜からお水につけ



ことことにています。





本当の本当は



黒豆ぱんつくってみたくて



買った、黒豆君。




この間も、豆パンつくったけど、



茶色のだったので、



黒豆で作ってみたくて。




でも



時間あるかなぁ・・・



とか



どういう生地に、混ぜたらいいのか・・・・・とか



思案中。





なんかおいしい豆パンレシピ知りませんかぁ??





この間は、クリームパンとかの生地と同じものに混ぜたけど



蒸しパン系なのかなぁ・・・

新しいおもちゃ★〓 

December 06 [Thu], 2007, 13:56
        今日はパパが夕方にはお仕事おわって帰ってきてくれました。

        私は実家ですごしていたので、実家で合流。

        ちびっ子★は母にみてもらって、私とパパと妹と3人で

        以前からほしいと思っていた、ちびっ子★のおもちゃを買いに行きました。


        最近新聞紙や広告紙をみつけると
                すぐにお口の中にいれてしまうちびっ子★・・・。
 
        これは、布でできていて
     
        しかもバリバリと音がでるので、ちびっ子★も興味津々です!!!

        手洗いだけど、洗濯できるところも、うれしいですね♪♪

おはようです^^ 

December 04 [Tue], 2007, 8:33
本日は・・・曇りです・・(−¨−)



洗濯物が・・・昨日から・・・乾いてないから・・・



ベランダには・・・所狭しと・・・・ぎゅうぎゅうです・・・。









今日のブログ村ランキングは・・・今のところ・・・



11位です^^



なんとか・・・一桁にならないかと・・・



悪戦苦闘?!しております^^



って・・・事もないんだけど・・・



こんな・・たわいもない・・・ブログを読んでもらえるだけで・・・幸せです^^







って・・・ことで・・・



1日1回クリックして・・・幸せ感じさせて下さい^^
   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
   ↑   ↑
ありがとう^^幸せです^^









今日も1日・・がんばりましょう^^   

エクソシスト様♥ 

November 29 [Thu], 2007, 22:18
一応おもしろ画像にしといたw


貰うトキ&転載はコメしてなぁ♪

10/25のお弁当 

November 23 [Fri], 2007, 1:04
 今日は御給料日ですが、特にいつもと
かわらないお弁当です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szonro1640
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» トリミング教室 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» トリミング教室 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» トリミング教室 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» トリミング教室 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» トリミング教室 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» トリミング教室 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» トリミング教室 (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» トリミング教室 (2008年09月16日)
アイコン画像おじさま80号
» トリミング教室 (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» なんかもう一人で盛り上がるしかなくて。 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる