フゥヮ♪ 

February 17 [Sun], 2008, 2:49
昨日も言った通り、今日は土曜日だけど登校日。

明日が文化祭なので。

っていうか、なんか思ったんだけど、

週五日制の教育制度が不服に感じてきたど。


個人的には毎週土曜日も通いたいような感じがしないでもない。

どうも土曜日を一日休んじゃうと怠け過ぎるしさ。

今日はなんか土曜日って感じが全く持ってしませんでした。

この感じ良いなーっていうような感じ?みたいな?


確かにこの歳になると体力的に少しキツイものがあるけど。

確かにこの歳になると花一匁(はないちもんめ)までやる気力は無いけど。

確かにこの歳が集まると何か知らないけど大々的に

野球拳が始まるけど

エントリー数15人くらいだったけど。3年男子の半数を占めたけど。


確かにこの歳になると

隣のトットロ トット〜ロ〜♪

フゥヮ♪ フゥヮ♪

トットロ トット〜ロ〜♪

フゥヮ♪ フゥヮ♪

って一緒に叫びたいような感じがしなくもないけど。



そんな事を差し置いても土曜日は登校日にするべき。

だって、土曜日を登校日にするだけで


シュッシュッシュシュシュ   黄色い果物!
















バナァ〜ナ!



発音が良くなるんだよ。

エッ!時計草の花が!! 

February 12 [Tue], 2008, 22:28
 
          まだまだ綺麗です〜〜〜♪  ピンクのバラ可愛くて!!

          リリカシャワー彩が可愛い!!アメリカンブルーも綺麗で!!
    
          メランポジュームに日々草にセージもまだまだ綺麗です!!

          ススキにホトトギスにコスモスは有るお宅の前に演出されて

          少し秋を感じさせてくれますネェ〜〜〜♪

          でも!!でも!!です今頃に時計草の花が咲いて居たのには

          驚きです6枚目ですパット開いたのが無いのは残念ですが??

          こちらは朝夕は冷え込みますが日中はポカポカ陽気〜〜〜♪

          時計草(パッションフルーツ)を見た事無い方が居ましたので

          前UPしたの追加して載せました是とは色が違いますが花は同じですから

キムラーメン 

February 02 [Sat], 2008, 7:41
どもです!!!ちょっと忙しい毎日を送っています。。。
今日明日で自分の持って行く物をスーツケースに詰めないと・・・(汗)
いろいろドラッグストアで買ってこないとと思いつつブログUPしちゃってます(笑)



雑誌で見て行ってみたいと思っていた'''『キムラーメン』'''に行ってきました。
背脂たっぷりの豚骨ラーメン見た時から楽しみだったんですよね〜〜〜!!!
で頼んだのが'''『味噌キムラーメン全部のせ』'''を注文

来たらボリュームたっぷり!!!
麺がほとんど見えない位上に乗ってます(笑)
チャーシューは柔らかくて旨し♪
ただスープは味噌豚骨に背脂がたくさん乗ってるんですがあまりコッテリしてなくちょっと味気ない感じがしました(風邪気味だったのかなぁ〜??)
かなりのコッテリを期待していたのでちょっと肩透かしを食らったような。。。
それにちょっとスープが全体的に少ないような気がしました。
なのでちょっと残念な味でした。



妻は'''『塩キムラーメン』'''を注文!!!

僕的には塩キムラーメンの方が好みかも。
妻は好みの味では無かったようですが魚介系の塩味と豚骨が僕は良かったと思いますよぉ〜〜〜(^_^)v



サイドメニューの名前は忘れましたがご飯物を注文。

スープを掛けて食べてもそのまま食べてもいいらしいのでまずはそのまま食べてみたんですがネギに掛かったラー油??が辛すぎてう〜んあまり味が分からない・・・残念な味でした。
スープを掛けてもやっぱり辛すぎて。。。
ちょっと全体的残念な味だったなぁ〜〜。
今度は醤油豚骨の『キムラーメン』食べてみますね。



名古屋市西区中小田井4−174
052−501−8312
11:00〜14:45 18:00〜21:00
月曜日・第2・4火曜日

(笑) 

January 19 [Sat], 2008, 17:41
一応、1000hitの絵ができたんだけど・・・。



ふっ・・・。



何だよこれ。



下手すぎて笑える。








♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪










絵)華音さん、1000hit、おめでとうございます。
  これも皆様のおかげです。
  さぁ、華音さんからもお礼を。



古)本当にありがとうございます。
  これからも宜しくお願いしますね♪





絵)・・・?ぁぁ、なぜ僕がカラーじゃないかって?
  それは、作者の手抜きですよ【ニッコリ
  ついでに言うと、数学のノートですからね。



古)ー!!!余計なこというなー///




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




ちょっと、絵と遊んでみた。(汗





目、ヤバい。



バランス悪い(泣



一応○○だったんだけどね・・・?




【絵)僕はこんなんでは、ありませんよ?華音さん。】




目描いたら違った。



目って一番嫌い。

☆早池峰山麓の紅葉〓青廉の滝 

January 13 [Sun], 2008, 13:03
毎年のように訪れていた八幡平や須川岳(栗駒山)などの紅葉の名所へは
今年は秋の行事が立て込んでいて、行かれずじまい。



このままでは何となく寂しいので、今月23日に早池峰山へ出かけてみました。



事前情報では、河原坊や小田越登山口付近が見頃を向かえているという事で
期待して出発〜♪




花巻市大迫町から、稗貫川沿いを上流へと進む。



間もなく早池峰ダムに到着。




正面の尖がった山は『鶏頭山』。
稜線伝いに行くと、早池峰の山頂へ至ります。



周りを見渡すと、紅葉前線はかなり裾野の方まで下ってきたようだ。



ここからさらに進み、舗装はされているが狭い林道へと分け入る。



やがて、山頂から続く稜線を望める地点までやって来た。

この辺で、標高は700m位。



さらに車を走らせ、標高800m地点へ。

林道の周りの雑木林は、既に黄色や朱色、赤色に染まっています。



林道沿いに幾つもある滝のひとつ、『青廉の滝』の前に到着。




ここでちょっとカメラ操作の練習を・・・。





シャッタースピードを、オート(1/125)から1/30に、遅くしてみました。
水の流れる様子が変わり、自己満足(^^ゞ



青廉の滝周辺の木々は、見事に赤色に染まったものも見られた♪
















このカエデの葉のポツポツは、虫食い??^^;



また車に乗り込み、次は河原坊登山口へ。



つづく。

シングルベット完成!! 

January 03 [Thu], 2008, 11:27
やっと2台のシングルベットが完成しました。

長さ2100ミリ×巾1050ミリ×高400〓です。
骨組は杉材です。布団をひく面は桐材を使用しました。

桐材(15ミリ)を使う事と、その下に収納部分を作ることで、夏はサラリと涼しくベタベタせず、冬は袋になっている収納と桐材が相まって床からの冷え防止になっています。多分…きっと…

8BEドルチェ/北堀江 再び 

December 20 [Thu], 2007, 3:47
先日、ロールケーキ買いに行った翌朝の「おはよう、朝日です」で
このお店のこと言ってました。
これは行かないといけません。
ということで、若者だらけのアメリカ村を抜けて、再び行ってまいりました。



その名も「耳パフェ」







バームクーヘンの切れ端の入ったパフェです。
見た瞬間ビックリ。でかい!



どこから手をつけていいかわからないぐらい、容器からあふれてるし。
でも美味しかった。上の方は…



底の方は私の好みではない。



今度はバームクーヘンお持ち帰りしないと!

トイデジカメを買ってみた。 

December 07 [Fri], 2007, 8:47
前回、フツーのデジカメでトイカメラ風の写真を!なんて無謀な挑戦をしてみた私。
見返して見たら、あまりのひどさに赤面してしまいました。



しかし今、その自由研究がすっかりマイブーム。
調べたら私と同じように「トイカメラの写りは好きだけど現像がね〜」的な人が結構いた。



そんな先輩達はどうしているのか?
なんでも'''「トイデジカメ」'''と呼ばれるデジカメで写真ライフを楽しんでいるよう。



なにっ!トイデジカメ!そんなカテゴリーがあったなんて。
ああ、無知の涙‥。



フツーのデジカメで試行錯誤し撮影、出来上がりはイマイチ。
そんなアホな努力をしていた私がとてもかわいそうだ。





じゃあそのトイデジカメってなんぞや?
簡単に言うと名前の通り、トイなデジカメ。(そのまんま)



機種はUFOキャッチャーの景品から500万画素を超えるものまで様々。
目に見えている色をそのまま再現してくれない困ったちゃんがそう呼ばれている感じ。



でいいのかな?(詳しい方いたら補足よろしく)
ものは試しとばかりに、早速オークションでこれを買ってみた。








'''「Polaroid PDC2070」'''



ポラロイド社でデジカメ!?なんて少しの驚きとスクエアなかわいさにやられた。
しかもこの値段でいいんですか!ってくらい激安!




本当はトミーから発売されていた「Xiao style」が欲しかったが撃沈してしまった。



発売当時は1万円くらいで買えたらしいのだが、写り加減がとてもいい塩梅らしい。
すでに販売終了されていて、オークションでは4万円前後で取引きされている。



すごいね。わたしゃトイデジ1台にそんな大金は出せません。




という訳で妥協して買ったPDC2070。早速撮ってみた。
写真としてのクオリティーは無視して色味を見て頂きたい。




まずは'''「左手ピーンのミルコ」'''




どうでしょう?このボケ味、やわらかい空気感、なかなかいんでないかい?





続いてお外で試写。'''「だれかの自転車」'''









'''「捕われの消火栓」'''




この2枚の質感いかがでしょう?な〜んかノスタルジー?
ミルコの写真とはまた違ういい味が出ている気がしないでもない。



この3枚はリサイズのみで色調補正はしておりません。
設定もオート撮影でこんな感じだ。




正直ただ安かったから買ってみたこのカメラだが、こりゃなかなか面白そうだ。
今度はいろいろ設定をいじって撮ってみよう。




まだまだ自由研究ゾッコー!

みなさんぇ 

December 03 [Mon], 2007, 11:55
なんか画像NGってマジ??????????????

コメ待ち★

バースデイ 

November 28 [Wed], 2007, 8:10
今日はマイバースデイです
26歳になりましたよ〜




もう20代後半かぁ〜
早いものですね〜(苦笑)



これからドンドン一日一日が大切になっていきますので
悔いのないように過ごして生きたいものです




風邪も大分回復してきました〜
今日こそクラシックロックジャムの記事を書きますよ〜



お楽しみに!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szonpe76
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» フゥヮ♪ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» フゥヮ♪ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» フゥヮ♪ (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» フゥヮ♪ (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» フゥヮ♪ (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» フゥヮ♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» フゥヮ♪ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» フゥヮ♪ (2008年09月14日)
アイコン画像姫路キリト
» フゥヮ♪ (2008年02月25日)
アイコン画像おじさま80号
» エッ!時計草の花が!! (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる