今秋初ビオラが咲きました♪ 

February 17 [Sun], 2008, 10:40
これはインパーチェンスのハンギングの鉢の中です。
種から発芽して花が咲いたみたいです。
白色の中が紫色で、きれいに咲いてます。

岩内港 〜 

February 13 [Wed], 2008, 12:11
07-11_土日の 岩内港の様子 〜 日本海だ カモメも休息中

会津に行ってきました。 

January 30 [Wed], 2008, 17:38
会津に行ってきました。
山形の自宅から車で約3時間。まぁ小坂や南部縦貫に比べればへでもない距離です。

お目当ては門鉄デフを装備したC57-180牽くばんえつ物語号
途中の寄り道も含め結構充実した、そしてアクシデント続きの一日でした。

肝心要の門デフ姿のC57はマトモに撮れなかったし…
まぁ次回チャンスがあればまた…といったところでしょう。

小坂が控えているのでこの話は少し先になりますがいずれじっくりやろうかと思います。

M浦さんの後ろではコバリューとマスターが将棋を打っております 

January 18 [Fri], 2008, 6:15
M浦さんの後ろではコバリューとマスターが将棋を打っております

キリ番7400自爆 

January 13 [Sun], 2008, 8:11
(゚ロ゚;)ノノ あっっ!!!





































(;´ω`*A フミフミ


ケニ・トラ

カツスタ 

December 29 [Sat], 2007, 4:50
聖から仁に変わった理由が知りたくて聴いてるけど、なんにも説明ないね〜。

来週からなんたらって言ってるし、ずっと仁でいくのかな?

聖が元気ならいいけど、疲れてるみたいって話もあるし…でも、『有閑倶楽部』の主題歌はKAT-TUNだからきっと元気に出てくるよね(^O^)/

ヤナギバヒマワリ 

December 18 [Tue], 2007, 7:11
これも団地の脇の畑に咲いている花です。
とても鮮やかな黄色です。

磁気コンパス 

December 13 [Thu], 2007, 9:08
 初めて南北の方向を知るために磁針(方位磁石)を利用したのは中国人だった。紀元後11世紀に「指南車」という、車の上に立つ仙人像の手が常に南を指す車、が造られている。仙人の手は指南針と呼ばれる磁針で作られていたので、車の向きが変わっても仙人の手は常に南(反対側を考えれば北)を指していた。
 現在では、「指南」という言葉は「教え授けること」、「道を指し示すこと」などの意味として時々使われるが、この言葉はこの指南車や指南針から派生したようなのだ。中国のホテルの部屋には「指南書」というものがだいたいはおかれている。これはいわゆる、日本のホテルでは「ホテルの施設案内」とか、英語圏の国々では”Directory”と呼ばれているものである。

若き散りし命 番外編 

December 06 [Thu], 2007, 3:23
  変更する事があります。2つあります。 

1、本郷寺高校のある都道府県を山梨県から静岡県にします。
2、桜井君の下の名前を変更します。        以上、お願いいたします。
 PS:  kと言う歌手が歌っている「Only Human」と言う曲ちょういい曲です!

これ、広島弁じゃんか。 

December 02 [Sun], 2007, 20:34
 この書庫の「広島から」では、広島弁で行くけん。
 よろしくの。
 じゃが、たまに変なとこもあるじゃろうけん、
 そこはま〜勘弁しちょくれ。
 がんばるけん!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szonpa197
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今秋初ビオラが咲きました♪ (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» 今秋初ビオラが咲きました♪ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今秋初ビオラが咲きました♪ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 今秋初ビオラが咲きました♪ (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 今秋初ビオラが咲きました♪ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 今秋初ビオラが咲きました♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 今秋初ビオラが咲きました♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 今秋初ビオラが咲きました♪ (2008年09月22日)
アイコン画像京平
» 磁気コンパス (2008年02月19日)
アイコン画像おじさま80号
» 岩内港 〜 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる