【10/27】かっぱ寿司 

March 18 [Tue], 2008, 16:58
前日泊まった、母と甥っ子を迎えに兄一家が遊びに来ました。
本当なら皆でどこかに遊びに行こうかと言う話も合ったのですが
あいにくの雨だったので、お昼ご飯を食べるだけになりました。



と言うことで、小学生の甥っ子のリクエストでかっぱ寿司に行って来ました。



でも、最寄のイオン岡崎の近くのかっぱ寿司は3年くらい前に行ったときに
ネタが良くなかったので、それ以来行ってませんでした。
今回も「どうかな〜??」と思いつつ行ったみたのですが、悪くなかったです。
と言うよりもむしろ良かったかも



気のせいかもしれませんがかっぱ寿司って店舗ごとの当たり外れがでかいような気がします。




そしてスポンサーがついていると思うとついつい食べ過ぎてしまいます。(苦笑)

雨なんヵ..... 

February 17 [Sun], 2008, 11:42
あww天気予報の嘘つきイ- 泣



雨ツて言ったぢヤないヵ-ア(*Д)



晴れてるオ、ボケェ-!



ぁたUヮ、雨がすぅきなんにイ- 汗



なんだヵ落ち着くのよオ←え・




ま・良イヵ 汗



あ-県大近イ系ですヮア(´∀)



がむばル事、コレ大切ね◇

キノコ兄弟 

February 13 [Wed], 2008, 15:14
天狗タケ?とタマゴタケだって
おもしろい名前ですね!〔^^〕
でも、天狗タケは食べられませんって〔^^;〕

博多湾 

February 05 [Tue], 2008, 13:11
シーバス、サワラと相変わらず好調の感じ!

潮の動きや時間帯によって釣果に差はでるものの、相変わらず釣れているみたいです

今日は10分の釣行でサワラ1本!M川河口にて

前日は、都市高下でシーバス、サワラとヒット!バラしたけど・・・


ベイトは2〜3センチの集団や4〜6センチの集団と様々

サワラが食べていたのは5センチくらいでした


明日は仲間がジギング釣行

俺は家族サービス・・・

風邪ひいて苦しいし。。。

しばらくお休みします 

January 19 [Sat], 2008, 13:31
母が体調不良のため、しばらく休載します。だれか肝硬変の治療について情報下さい。よろしく、お願いします。  コロの飼い主

のどか 

January 12 [Sat], 2008, 12:55
九重の小さな村でであった風景です。
この家には誰か住んでいらっしゃいました・
のどかな風景です。

IKKOさん★ 

December 24 [Mon], 2007, 20:02
まず私はIKKOさんが好きです。これを前提に・・・。

最初にTVでIKKOさんを見たときは「いくら日本人はおかまに優しいとはいっても・・・・.


またごっついオネェキャラがでてきたなぁ〜」とびっくりしました。

でも最近IKKOさんの「超おんな磨き」という本を読んで(コスメオタクの私はメイクアップ

アーティストの書いた本を読むのが好き)考えが180℃変わりました。見た目とのギャップが

すごすぎ !


メイクアップアーティストとしてのIKKOさんは、とてもストイックで真面目。美容哲学に

個性があってステキです。

美容師の仕事を始めた時のエピソードが一番好き。美容師見習いの最初の何年かはタオル洗い

やシャンプーしかさせてもらえない厳しい業界。でも彼の考えは「その場その時でベストをつ

くす」ということ。タオル洗いしかできないんだったら、一番キレイにタオルを洗ってたたん

でみよう。とか、シャンプー指名をたくさんもらえるようにシャンプーを誰よりも上手になっ

てみよう・・・など。ポジティブに発想転換するわけ。

あと、私は平日が比較的ひまなので時々「2時っちゃお」のIKKOさんのミラクルメイク?のコー

ナーを見るのね。
冒頭でゴージャスな格好で登場。テンションを上げて「どんだけ〜」連発。・・・・なんだけど、

いざ本業のメイクの場面になると服もシンプルなシャツに着替えて化粧を落としてほぼすっぴん

になり、声のトーンを低く落としてメイクに集中する。

場合によっては外野には退場してもらってる。

この人が仕事の上司になったらすごく厳しいだろうな。でもパートナーになったらこれほど信頼

できる相手はいないだろうな・・・って思うの。

メイクの研究にも余念がなくていつもため息・・・。少しずつマネしています。肌質に違いがある

のでアレンジはしてるけど、IKKOさんのテクにはいつも目からウロコがぼたぼた落ちまくる。


「ビロードのような桃のような肌をつくるエキスパート」っていうけどホントステキ。

ビジュアルが少々気持ち悪くても全然平気!


尊敬していますって、どんだけ〜〜!!

我が家の熱帯魚(^◇^) 

December 14 [Fri], 2007, 1:02
我が家の熱帯魚衣替え♪
ここ最近冷え込んできますよね〜。つい先日もシングルツーで手がかじかむ(-_-)かじかむ(-_-)
人様も寒〜って思ってるのに。熱帯に暮らすこの子達♪
っあ!(゜o゜)
ヒーター入れてない(@_@)。。。。
そう。夏の間はヒーター撤去してるのすっかり(@_@)忘れてた(゜o゜)
↓第一水槽(玄関横)のハマクマノミ君

ここ最近えさを要求しないな〜って思ってたら。。。寒かったのね(^◇^)ごめん!
この子だけは単独飼育。結構暴れん坊で、よその子が来るといじめちゃう(-_-)
↓第二水槽(リビング)のミックス水槽♪
カクレクマノミペア・マンジュウイシモチ・ハマクマノミyg・ツユベラyg

この子達はすっごい、エサをクレクレ状態(-_-) お尻振り振りでエサ投入口に飛び掛らん位に
突っついてくる。 ただし。マンジュウ君だけはいつも冷静〜(^◇^)
次に、半年前に忽然と姿を消した(お亡くなりになった(-_-))第三水槽君たち。↓

ハタタテハゼ結構好きだったのに。。。投身自殺だなんて。。。。(ToT)
ハウスに居ないので捜索してみると、水槽の床下でメザシ状態で発見されました。
        安らかにお眠りくださいm(__)m



しかし(^◇^)
この夏皆さん、良く耐え忍んでくれましたm(__)m水槽クーラーも付けずに、さぞ暑かったでしょ〜に。
(-_-)。。。なにせ、クーラーは高いけんの〜(^◇^)

コナンのエンディング 

December 07 [Fri], 2007, 17:49
名探偵コナンのエンディングの歌は年々変わっている気がしますが、

自分が見ていたときのは

1.『光と影のロマン』(宇徳敬子)
2.『君がいない夏』(DEEN)
3.『願い事ひとつだけ』(小松未歩)
4.『氷の上に立つように』(小松未歩)

です。

それ以外は分かりません。。。

久しぶりに聞いてみると懐かしいですね。

youtubeですけど。

しかし、小松未歩の年齢非公表は良く分かりません。

☆一人暮らしも・・最終日ですよ☆ 

December 02 [Sun], 2007, 1:24
 先々週の週末から、海外旅行に出かけていたNAOの両親も、
 いよいよ明日、帰国です。

 そんな訳で・・・


 「プチ」一人暮らしも、今夜で最後になります(笑)


 オカゲサマで・・・



 実に〜NAOペースで、毎日を過させていただきましたよ〜〜〜。




 「コドク」も、たまには??いいもんですネ♪





 しかし・・・・・




 ニャンコ二匹の世話が


 イチバン、大変だったりしました〜〜〜(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szonos89
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 【10/27】かっぱ寿司 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 【10/27】かっぱ寿司 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 【10/27】かっぱ寿司 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 【10/27】かっぱ寿司 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 【10/27】かっぱ寿司 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 【10/27】かっぱ寿司 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 【10/27】かっぱ寿司 (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 【10/27】かっぱ寿司 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 【10/27】かっぱ寿司 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 【10/27】かっぱ寿司 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる