やっと、サフランの芽が出た!! 

May 14 [Wed], 2008, 16:30
   みなさん こんにちわ〜〜!!




   最近朝晩はかなり冷え込んできて すっかり秋ですねぇ。。。




   のんびりしていたら もう10月も半分を超えてしまった・・・(^^;汗。。




   あちこちで春の球根を植えているのを目にしますが・・・



  



   
   我が家も9月末に去年も育てたサフランの球根を植えて 




   毎日お水をあげて無事に芽が出るのかとっても心配だったのですが・・・




   先日やっと芽を出してくれました!!




  











   *** 去年のきれいなサフランのお花の様子は ☆こちら☆




   大小いろいろ 10個近くの球根を植えて 芽が出たのは12ヶ所です




   今年もかわいいお花が咲いてくれますように。。。(´人`)




   そして また 自家製サフランで パエリアを食べたいなぁ。。。(人´∀`)








      

アビス画像ぉぉwwwww 

February 15 [Fri], 2008, 16:50
貰う時、転載時はコメントを。

今日からモーターショー! 

February 08 [Fri], 2008, 9:33
東京モーターショーが今日から始まりますね。
会社サボって、金曜までのプレス公開日に行きたいのですが、忙しくてNGです。
うちも出展してるんで、チケットはいっぱいあります。
今回は盛大にやるようなので、行ってこようと思い、一般のチケットを入手しました。
11月の初めかな。

声出ましぇん(泣) 

January 21 [Mon], 2008, 16:08
職場でね、こんな事がありました。

「挨拶が出来ていない。というか声を出す事に抵抗を感じているように思える」

ある社員のこんな発言から、「声出し」が強化目標になってしまい

かれこれ1ヶ月以上その取り組みをしました。


私ね、声が腹から出せないの。

パチンコ屋でそれは致命傷なんだぁ。だって相当うるさいじゃない、店内。

そんな中でお客様に聞えるようにするにはかなり声を張らないといけないのね。

でも、出ないの。出してるけど通らないの声が。


カウンターにはヘッドマイクもあって、きちんと聞えるようにって事でね

全然使ってオッケーなんだけど

強化目標が「声出し」だけど、特別に声張らなくてもマイクあるからいいじゃん

楽だよねって思われるのが嫌で、マイクつけずに頑張ってたら

声が枯れて出なくなり、ある朝なんか声が出ずに咳をしたら血が出てきた(ガビーン)。

喉が悲鳴をあげてるんですねコレ。


営業の最後の方はガラガラ声でもう「ごめんなさい」って感じ。

聞き苦しいですよね、こんなんじゃ。

ナゼでしょう?かなり声を張っているんだけど聞えないっていうのは。



全然関係ないけど、私は声が大きい人が苦手。

トラウマといったら大げさだけど、声が大きい人と恋愛経験があって

最後はもうドロドロのズタボロになったことがあった。

声がでかいというのは、相手に威圧感を与える気がしていて

私はその当時、それにビクビク怯えながら生活してたから

今でもそうなんだよね、嫌なこと思い出すから声がでかい人は敬遠するの。

でも仕事でそうせざるを得ないとなるとホントにキツイ。

で、声が出せない自分もキツイ。

バイトに示しがつかないしね。



うまく声を出す方法、どなたか知りませんかね?

寝違い 

January 14 [Mon], 2008, 23:25
寝違いを起こした。
昨日のことだ。
夜中3時頃、次女が泣いたので、起きようとすると、グギ!!!
思わず「いてててて・・・・・・」と叫んだ。
1度寝たら朝まで起きない主人を起こしてしまった。
主人に湿布をしてもらう。

朝はなんとか普通に過ごし、幼稚園に送っていくとき、首が右を向かない。
交差点で長女長男に左右を確認してもらい、なんとか着いた。
駐車場の掃除当番だったので、長男に手伝ってもらいながら、なんとか終了。
帰りも長男に左右の確認をしてもらった。

家に帰り、義父母に説明をし、休ませてもらうことに。
すると、なんだか楽になったので、調子に乗って、昼食作りをした。
それが悪かったのか、まただんだん痛くなりだして、、昼食を食べるときには、お箸を口に持っていくことも出来なかった。

義父母に勧められ、病院に行くことを決意。
どこに行くかみんなで相談した結果、新しく出来たばかりの整形外科に行くことにした。

義母に送ってもらって行った。
先生はとても親切で丁寧だった。
痛み止めの注射をしてもらい、薬と湿布をもらった。

注射が効いてきたのか、少しづつ楽になった。

今日はまだちょっと傷むが、首も回るし、快調快(^o^)

キャラ 

January 03 [Thu], 2008, 5:07
今日はチャットルームでほとんどの時間をすごした。
こんなに時間をすごしたのは久しぶりだったが,やはり長時間部屋に居るといろんな人が来る。
また,その応対もなんだかんだと気をつかう。

このお部屋は【きちんと挨拶・メインで仲良く・送りつけ禁止。イキナリ調教はありえないっ】ヽ(・*・)ココ重要!

とか,

お初の皆様!【挨拶 S様に対する礼儀 他人をひぼう中傷しない】これを守って楽しく遊ぼう♪

とか,定例文を作って出したりしながら部屋の秩序を守る。
しかし自分もアピールしないとただの交通整理役になってしまい,気付かれずに置いていかれる。
部屋のことを考える部分と自分が幸せになることを考える部分とのバランスがとりにくい。
今日は以前から報われないなと思っていたM男さんを新人のS女様に紹介したりもした。
自分はいつもの「正装」を観覧されただけ。
2人くらいのS女様の暇つぶしに役立った程度の役割。いつもの展開だ。

ある人のアドバイスによれば「もっとくだけろ」とのこと。真面目すぎるとの指摘。
ゆえに今日はバカログというか,くだけた感じ,エロガッツキモードな感じでログってみた。
結果はどうだったか。なんだか「軽くなった」だけだったなぁと思う。
それに,なんだかノリが合わなくなっていく感じ・・・つまり「空気を読む」という,いつも他人に言っていることが自分ができてないことに気付かされることもしばしば。

道化を演じる必要はないだろうが楽しいログを打つ必要はある。それと真面目なログを打つのとのタイミングが難しいなと感じる。

やっぱPMとかどんどんしたほうがいいんでしょうかね。
もっとトモロクとかしちゃったほうがいいんですかね。
もっといろんな人に公開しまくっちゃったほうがいいんでしょうかね。

まぁいいや。今日は脳みそがバカになりかけちまった。寝ます。
明日は昼から出勤だ。リセットします。おやすみ。

昨日の試合 

December 18 [Tue], 2007, 8:04
昨日に試合。30分遅刻してアップをろくにやらずに試合に参加。
いきなり打席が回ってきて初球のスローボールに手を出してボテボテのサードゴロ。
守りは慣れないセカンドをやって四苦八苦。
ミスはなかったけどランナーがよく出て疲れるので2回やったあとは外野に回る。
2打席目は外角低めの直球を叩いてライトオーバーの2塁打。
われながらナイスバッティング。欲をいえばバットの先だったので、真芯をくえばオーバーフェンス?
3打席目は長身から投げ下ろす縦めのカーブをセンター前ヒット、少し根元だったけどまあまあ上手く打てたかな。守備も無難にこなしたが、いけなかったのが3打席後の塁に出た直後に、けん制で刺されたこと。余裕ぶっこいて油断したためです。反省反省…

MinmiのLove Song Collection 2006-2007 

December 12 [Wed], 2007, 6:59
結婚して,小金稼ぎ?



2007年11月21日発売
1 シャナナ☆
2 I Love You Baby
3 Lotta Love
4 Cherry Blossom
5 Nande
6 My Song
7 青空
8 キセキのクリスマス☆ソング
9 Stay With Me
10 愛するということ
11 I Love You Baby
12 Lotta Love

((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン 

December 07 [Fri], 2007, 8:30
今日わ学校お休みだった-♪

今日学校休みの人ッて結構居るンだねぇ-(%´∀'#◆)b

てかさ、今日の朝CD借りに行ったのよー、

やっぱり子供わ全然居なかった($*´З`\藁))゜+.←当たり前

ビデオ屋に着いてCD借りてたら

私と同じ学年の男子が居たし!Σ(0Дo;艸●+)

でも他のクラスだからいいけど、、、w

同じ小学校だったから分かるかも(●0△+汗;)笑

ンで、CDを4つ借りた-!

大塚愛のアルバムとYUIと嵐のシングルを借りて

あと、UVERworldのシングルCDを借りたつもりだったのに

間違えた!←

今思えば馬鹿だあー.+(涙ノдl`+$)+.笑

知り合いが居たから焦って借りたら全然知らんCDにー_| ̄|○

金もったいないなぁ・・・(´・ω:;.:...

もういいや、寝る。←
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szonol844
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たむら
» 声出ましぇん(泣) (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 声出ましぇん(泣) (2008年01月27日)
アイコン画像ネオニート
» 寝違い (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる