秋祭り 

February 17 [Sun], 2008, 10:48
今日から、3日間

私の住んでいる町では、秋祭りです。

3日間もやるので、学校も今日は休みです。

長男は、お祭りに合わせて学校祭なので学校に行っていますが

次男は、まだ睡眠中です(^^;)

午後からが、祭り開始なので体力を温存しているのでしょう。

何故、体力が必要かというと

町内を 北部・南部・東部に区切り

部ごとに山車が組まれ、山車の上で太鼓をたたく太鼓台に参加するからです(自由参加です)

1つの組で、100人以上の子供が参加します。

次男は、南部に参加です(住んでいる場所で、部は決まります。)

今日は、午後からの参加ですが

明日から、2日間は朝8時に集合、解散が夜9時なのです。(一応、2時間くらいの休憩があるので

その時に、祭りの屋台を楽しみます。)

その間中、町内を隅々まで歩くので、かなりな距離を歩ので体力が必要です。

ずっと太鼓をたたいている訳ではなく、子供が沢山いるので

交代でたたきます(1度に3〜4人でたたきます)

この、たたく順番に子供達はこだわっているようです。

太鼓の番付なるのもが発表されたのですが

その順番が、早いと名誉な事らしいのです(2週間の練習の成果により、番付は決まるらしいのですが)

私と主人は結婚してから、この町に住んだのでよく分からないのですが

そういう事が伝統的にあるらしいのです。

とても、盛大なお祭りでメインの通りを1km以上通行止めにして

道路に屋台が並びます。100件以上も並ぶのですよ!

その中のひとつに、私も参加します。

手伝いですけど・・・朝から晩まで(疲れるよ〜)

子供の太鼓台を見たり、長男の学校祭でも

クラスごとに山車がでるので、それを見学したり

3日間楽しみながら、屋台頑張ります!!

カウント 10・9・8・・・・・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 12:40
会社の人の半分が風邪でグジュグジュなんです・・・。
寝てないし免疫もないから、リポD飲んでマスクして仕事してます(笑)
うつりたくないしね(笑)
でも100%の確率で順番にうつっていってるのでメチャクチャ怖いです。










いよいよ結婚式まで10日となりました。




一つだけ納期が遅れている業者があり、送る物が送れていないのがあります。
(送りますね♡とお伝えした方申し訳ございません)



それ以外は届きましたかね。全部の業者さん
ステキに仕上げていただきました。
色んな業者を使ったので、毎日荷物が来る来る。



請求書も来る来る。



      




今日は、会社の帰りにつめで式場に。
映像を使うので、模写してきます♪♪



仕事しながら、結婚式と同じ月に引越しをするのは
絶対に辞めた方がいいと思います。
これからお嫁に行く皆さん。キケンですよー。
肌がガッサガサになりますよー(笑)



         



引越ししてからもうちょっとで一週間になるのですが
まだ近所に慣れず、自分家を通り過ぎて道に迷ったり、
家の近くのスーパーは、レジ袋をくれない所で困ったり
どこの電気をパチパチしたらどこの電気がつくのか
未だに把握できなくてムダにパチパチ押してたり。



そんな感じで生活しております。
ってゆうか早くネット繋ぎたいーーー。めっちゃ不便ですよね。




今日は夜ご飯何にしようかな・・・。



どっか食べに行きたいな・・・・。帰るの9時過ぎそうやし・・。



ってゆうか籍入れてないからまだ独身やし(笑)

出発前。 

February 04 [Mon], 2008, 23:27
さて!とうとう!明日から修学旅行です!

九州の地に散ってまいります!(`w´)ゞ敬礼っ!

生きて帰ってくるよ!必ず!いや、必ずどころか絶対かw

携帯で更新は…覚えていたらするつもりです!

とりあえず!明日に備えて…お菓子買いに行こう!

硝子ごしの愛 

January 18 [Fri], 2008, 6:39
昨日は、毎月行っている、演奏会の音合わせと称した飲み会に、急遽行ってきました。最近、飲み会が多いの・・!行く前にパチリ・・・。最近この二人はえ〜雰囲気やな〜!・・・街路樹の葉が風に吹かれる中、結ばれない愛を暖めている、そんな・・・。コラ〜!何が街路樹ジャ!山に囲まれたど田舎の何処に街路樹があるんぜ・・!!と、言うわけで。にゃんこ先生「そこのおっさん!味噌汁のだしに使こうたイリコ食ったけん暑うなった、戸開けてくれ!ぼさ〜とせんでも、休みの日に扇風機早よしまわんかい!」風ちゃん「どうでもええけど、今、テレビがええとこじゃが!おっさん、そこ、のいてくれんかい!」ご主人「飲み会続きで、小遣いが無いんやけど、2、000円程前借出来ませんか?」・・・そんな?訳で夜、帰ってみると今回はこの様な状態でした。そんな訳で朝、起きると金木犀が良い香りでした。(いつの間にか、咲いてたんだ)さあ〜出勤じゃ!!!行って来ます!・・・今回のLIVE曲目は「風の詩を聴かせて」良い出来具合でした・・・!!

新シリーズ しらとり台FC Season〓 −紹介編− 

January 13 [Sun], 2008, 10:00
どーも、Mr.Kです。

ついにしらとり台FCも何故か
Season〓に突入しました。
(何のことやら・・・)

おっとその前に、報告。市大会決勝リーグが
11月3日からの可能性があります。
うーーん、こんなに早いとは・・・いや、
今の勢いを持続して突き進むにはちょうど
いい時期かもしれないかなぁ。

今日は、ちょっと紹介編と称して、これから
しらとり台FCに関係ある人の紹介をしてい
こーかなと思います。

まずは、コーチ編
幼稚園・1−2年生担当コーチでボスコーチです。
とても生真面目な正確で、礼儀正しい熱血中年
サッカー親父です。
特徴は、
・最初学校の元先生と思いました。
・うーーーと声がでかい(まぁ私もでかいですけど)
・飲むと五木ひろしに変身!!
・意外と身軽!?だったりする。
・割とお話好き(笑)
・審判免許取立ての頃は、結構絞られました、
 その節は、ありがとう御座いました。
(Mコーチごめんなさい・・・)

てな感じで紹介していきますよ。
信じるか信じないかは、あなた次第!!!

それではまた!

動く顔文字【チュン太】〓 

December 29 [Sat], 2007, 6:09
  【使い方】
  〓まずこの記事を自分のブログに【転載】する。
  〓記事に使いたい顔文字の上で
  「右クリック」→「ショートカットのコピー」をして、記事の使いたい所に
  「右クリック」→「貼り付け」
  ※注意『Wiki文法使用』にチェックを入れて、記事をUPしてくださいね^^





                         





                         





                         





                         





                         





                            





                         





                         





                         





                         





                         





                         





                         





                         





                         





                         





                         





                         







             

本日 

December 15 [Sat], 2007, 12:48
『日経平均、一時430円安=米株安・GDP下方修正で』というニュースがありました。
難しいことはわかりません。
最近は特におもしろいこともなく、平凡に暮らしています。

もうすぐハロウィン 

December 12 [Wed], 2007, 8:57
街中ハロウィンモードです
お店もこんな感じ

近所の家もこんな感じ




ちょっとコワイ。。。

しらゆきひめ♡ 

December 05 [Wed], 2007, 14:52
使うとき・転載するときは



'''こめんと'''



してから!!





♡鼻愛♡ りあ・雅ン

おおタムドク水曜日ですねワイ♪(〃 ̄∀ ̄) 

December 01 [Sat], 2007, 19:44

一番上の画像、先日のぺ・ヨンジュンさんのマネージャー、ファンさんの結婚式の時のなんですけどぉ。

黄色の枠の男性はまあBOFの初代社長さんだった方で間違いない感じしますけど。

ピンクの枠の男性、スグ下の写真、タムドクと一緒に出てたセドル役のミン・ジオさんに似てませんか?


・・・ってそんだけなんですけどぉ。またどうでもいい事やっちゃいましたか私(T▽T)?

てか、話題古いっすか(*≧∀≦*)ノ?


昨日はバタバタとした一日がかなり夜遅くまで続き、疲れました _| ̄|〇

で、入浴しようとお風呂に発砲入浴剤をポンッ!と勢い良く投げ入れ、

どわぁ〜っとお湯に浸かり、何気なくまだそこに置いてあった入浴剤の空き包みを見たら

「COOL」て書いてありました。

クールかよ(T▽T)ノ

もお朝晩めっきり冷え込んできた10月半ばだし。

なのに湯上り涼しくなっちゃうのかよ。


明日は、気をつけなくてわ♡(〃 ̄∀ ̄)♡



さ、睡眠時間がもう少ないので(´-ω-`)もう寝ます。

今夜の水曜日は上手くMBCに繋がればまたタムドクに会えますっ(ノ≧▽≦)ノ☆★

結局予告を見なかったので10話の展開が全くわかりませんが。

10話もたくさんの人達に観てもらえますように!☆・゜:*(人´∀`*)


最後に雨に濡れるタムドク、かっこいいぺ・ヨンジュンさんを飾っておしまいにします。


ぺ・ヨンジュンさん今日も撮影頑張って〜!監督さんも頑張って〜!(*≧∀≦*)ノ


それでは、またねっ(*´∀`*)ノ



画像はzezeさんです^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szonol511
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 秋祭り (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋祭り (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 秋祭り (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 秋祭り (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 秋祭り (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 秋祭り (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 秋祭り (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 秋祭り (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 秋祭り (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 秋祭り (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる