あと1週間 

February 18 [Mon], 2008, 14:30
もう夏休みも残り1週間…
遊べるのも最後だ!!ってことで、友達と旅行行ったり、DVD見たり
そんなことばっかりしてて最近は全然勉強してませんでした(>_<)

あぁ…私って夏休みや冬休み、あるいは直前期にだらけてしまって突き放されるタイプだわ。

ただでさえ人より始めるの遅いから頑張らなきゃいけないのに〜!

とりあえず9月中には手形・小切手法終わらせて10月から会社法に入れるようにしよう。
遅れている民法も取り戻さなきゃ。

新橋 

February 14 [Thu], 2008, 13:06
みなさんはご存知ですか?

日本で一番最初に鉄道が走った日を。

明治5年10月14日新橋(汐留貨物ターミナル)〜横浜間で初めて鉄道が走ったことを。

最近では「はね飛び」で一躍有名?になった新橋のSL。

新橋駅では当時走ってたわけではありませんが、駅前にC 11 が動態保存されています。

新橋のサラリーマンよ!何でSLがあるか、わかってる人がどれほどいるだろう、、、。

おはようございます^^ 

February 06 [Wed], 2008, 17:40
連休最終日ですね^^

昨日は1日家でノンビリさせてもらいました^^

外に出たのは夕食の買い物くらいかな・・・



えっ?

そうですよ^^

お休みですから私が作りましたよ^^

簡単なものですけどねo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン



昨日のメニューは・・・

豚汁o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

先日作ったカレーとほとんど変わりませんよねo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

ジャガイモを里芋にしてゴボウやシメジを入れて特製にんにく味噌で煮込むだけ(^‐^)v

後は・・・

キンピラゴボウ^^

大好きなんですよ、キンピラ(o^-')b グッ!

もうご飯が何杯でも行けちゃいます(o^-')b グッ!

それだけではサミシイので、出来合いのコロッケとメンチも買ってきてキャベツの千切りを添えてお終いo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

簡単男の料理ですよねε=( ̄。 ̄;A フゥ…



コロッケは何と言ってもごくフツーのジャガイモのコロッケに限ります(o^-')b グッ!

余計なものが入っていない昔ながらのコロッケ^^

高校時代、部活を終えてお腹がペコチャンになった時、近所のお肉屋さんで揚げたてのコロッケやトンカツを買って、ソースをサービスで掛けて貰いそれを頬張りながら駅まで歩いたのを思い出しますO(≧▽≦)O

青春の味の1つです^^

七尾でなぜ? 

January 29 [Tue], 2008, 2:02
七尾駅をちょっと行くと商店街へ。どちらかと言えば昔懐かしい昭和中期にタイムスリップしたんじゃないかと思わせる所。

まあこのクラスの町だとこういう商店街はまだ現役だよな。ここにも駅前にはスーパーもあるのですが、やはりこういうところは人と人とが触れ合う商店街の方がいいのでしょうか。

さて…
しばらく進むと目の前にこんなものを発見。大きなリボンです。どうやらここはリボン商店街というらしいです。
まあ自由ですが…、七尾でなぜ?という感じもします。七尾といったら海の町。
うーん…、どうなんでしょうね。

弟が。。。 

January 16 [Wed], 2008, 11:47
土曜日、弟が遊びにきました。
(ちなみに私は土曜出勤でお仕事でした)

ほぼ10ヶ月ぶりです。

彼は会社の後輩を2人連れてきました。
私の友人もきました。

もちろん、みんなお泊りです。

・・・我が家はそんなに広くありません・・・
   ・・・狭いお部屋に6人の大人・・・

わが弟は
「手巻き寿司にして〜」(ジンギスカンを実家から送ってもらってました)
「後輩1人連れてく予定が2人に増えた〜」(前日に)
「3時にはつくよ。」・・・→・・・「今出た。」(3時)
「さっき、マック食ってきた。」(だんなサンも友人も私も食べる気満々!)

と、まぁ、驚きの連続で。

「相変わらず・・・だね。」
と弟達は再会の乾杯をだんなサンとしたのでした。(私と友人は手巻き寿司の用意中)

宴もたけなわですが(?)
私をはじめとした年寄りは体力がないため早寝して、
居間横のお部屋に布団を敷いて「おやすみなさい・・・」

若者3人組は居間にコタツ布団を敷き、
ありったけの毛布や掛け布団をだして「勝手におやすみしてくだされ・・・」


新たなコタツ布団の使い方がわかったけど、
この季節までが限界のようです。。。

パトラッシュ初打ち 

January 09 [Wed], 2008, 14:28
冬の教会で眠くなっちゃうやつではありません…パトロールランプがラッシュするからパトラッシュ…み



たいですよ。まったく紛らわしい…あれは何度見ても泣いちゃうよなぁ・・・。



この台…普段は左打ちで真ん中の電チューに玉を入れて回転させる…で当たったら必ず70回転の確変。



その間は右にあるスルーを狙ってその下にある電チューを狙う…となんとも紛らわしい。



それに大当りもBIGの15RとSMALLの4Rとあるし…だからって確率は約400分の1。どーな



のよっ!?て感じの台でしょ…。ただ必ず確変なんで火がつきだしたら止まらないのかも。



まぁなんとなく座って打ってたら3k目でな〜んかチャンス目っぽいの引いてアタッカーが2回パカパカ



…あぁ突確か・・・。



しかし…突確引いて始めて気付く…これスルー付近の釘キツキツやないか…。狙ってるとガンガン玉減る



んですが・・・。どーしようもない。しかしラスト5回の所でビッグゲット!



この台ってパトランプの色でワクワクする台なのねぇ。次はすぐに数字揃いの擬似連4回からパトランプ



がレインボー!!おぉ〜!と思ってたら全回転!こりゃ〜爆発するかぁ〜?!と思ったらすぐスモール・・・。



えっ…と思ってたら終了…なんじゃこりゃ。こんなものなんでしょうか。

6k勝ち。うぅ〜む…好きな人は好きなのかもねこういう台・・・。

前田2000本とか4位浮上とか 

December 19 [Wed], 2007, 9:08
楽天が西武を3タテして4位になりました。
前回やられている借りをようやく返せました。
初戦は打線が大量援護でまー君が10勝目をあげて
昨日は涌井を序盤で攻略して継投でかわし、
今日は浅井の好投で逃げ切り。
素晴らしい勝ち方です。
8月も勝ち越しましたしいい戦い方ができてる日が増えて来ました。
リックが帰国したり高須や礒部が欠場したりと
レギュラーが欠けている中でこの健闘は予想できませんでした。
特に守護神福盛が今季絶望となった後に
守護神に抜擢された半そでこと小山の活躍は目を見張ります。
今までは期待されてはひどいくらいに裏切り続けてきたのに
今年は7月から福盛に代わり1軍にあがり最初は全然期待していなかったのですが、
10試合以上失点無し。
しかも20試合以上投げた今でも失点は1だけという安定ぶり。
あのノーコンだった頃の姿はまったくありません。
来年は福盛の戻る場所がないぐらいです。
今は借金6。
この調子で借金を完済してシーズンを終えて欲しいものです。
そうすれば4位という位置を確保できると思います。

あとローズが40号。
山崎大先生に並んだ。
これで通算400本で歴代15人目。
王に次ぐスピードで外国人初だそうです。
おめでとう。
だけど勝負しないとかノムさんや山崎大先生にやつ当たりするのはやめろ。
正直みっともないし幼稚だ。
近鉄時代からのファンだがこの行為はガッカリしたよ。
大先生のお言葉
最後までキレイな戦いをしたいね。
楽天ファンがローズをたたえ、オリックスファンが俺をたたえる。
このお言葉を聞き漢だと思った。
感動して涙が出た。
大人の対応だよね。
これを聞いて何も感じないどころか更に文句を言ったのには呆れたね。
近鉄の時はここまで自己中じゃなかったのになあ。
打てたから今頃はご機嫌で怒った事など忘れているだろうが
そういう感情をグラウンドではみせないで欲しいな。
ファンだったんだからさ。

昨日、1999本と2000本安打まであと1としていた
広島カープ前田智徳が今日の中日戦の5打席目に
ライト前ヒットを放ち2000本安打を達成しました。
俊足巧打で長打もある素晴らしい選手でした。
カープで言えば野村謙二郎、
今だったら福留かな。
まさに職人というタイプです。
しかしアキレス腱断裂という大怪我をして選手生命は絶望かと思われました。
しかし復活して素晴らしいバッティングをし
不屈の精神で何度もケガをしても復帰してきました。
あのバットさばきには感心もしたし
いやな所で打たれた事も沢山ありました。
ケガ以降足がかなり悪くなって守備をしてるだけでもつらそうです。
それでもタイトルはないけど3割を11回。
ケガさえなければどうなっていたんだろう。
それでもまだカープを引っ張っていかなければいけない選手なので
ここで休まないでタイトル争いに絡んでほしいですね。
いや、とにかくおめでとう!

【DVD】大日大戦'07 日本の過激プロレス【佐々木vsヤンキー裕向】 

December 13 [Thu], 2007, 0:15
■大日大戦’07 日本の過激プロレス




■オススメ度:★★★★★★★★★・・・・×∞



裕向オマエ最高だよ!!!!





■今年もDVD豊作ですが、これはヤバイ!
泣きまくり!!!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。




'''宮本“ヤンキー”裕向'''が佐々木貴に挑戦する試合を勝ち取るまでのタッグマッチ数試合と、タイトルマッチを収録しているDVDです。
これを見るだけで、裕向の成長+この試合への流れなんかが凄くわかりやすくなっていて、試合をより楽しめる形になっている編集は、他の団体も見習って欲しいですねw



一興行だけDVDに丸々入れるのいいのですが、タイトルマッチを中心にその前哨戦やマイクアピールなんかも入れてもらえると、より感情移入できるのでこういった大一番のタイトルマッチがあるときは流れ込みで入れてもらえると、非常にタイトルマッチに重みが出ていいなぁ、と今回改めて思いました。




デビュー3年半の裕向が、デスマッチの経験が少なく不安視されたタイトルマッチ。
試合序盤で大流血というアクシデントにあった、佐々木貴。
その2人が織り成したデスマッチという名の「アート」が、観客全員を魅了した。



ミスをしても、ボコボコにされても起き上がる裕向。
瀕死の裕向に容赦のない攻撃を仕掛ける血まみれの佐々木。
どちらも素晴しかった!!!






■スンマセン、めちゃくちゃ語ってしまいました・・・。
以前にもこの試合は紹介したのにもかかわらず・・・(汗)




収録試合はこちらです↓

◆2007年1月2日 後楽園ホール
マンモス佐々木&GENTAROvs宮本裕向&isami

◆2007年1月2日 後楽園ホール 蛍光灯8人タッグデスマッチ
佐々木貴&アブドーラ・小林&シャドウWX&MASADA
vsMEN'Sテイオー&葛西純&“黒天使”沼澤邪鬼&宮本裕向

◆2月26日 後楽園ホール 蛍光灯6人タッグマッチ
佐々木貴&シャドウWX&アブドーラ・小林vs葛西純&宮本裕向&稲松三郎

◆3月14日 後楽園ホール 伊東竜二復帰戦 ボブワイヤーボードデスマッチ
伊東竜二&シャドウWX&アブドーラ・小林vs葛西純&“黒天使”沼澤邪鬼&稲松三郎

◆3月14日 後楽園ホール タッグマッチ
関本大介&井上勝正vs真霜拳號&円華

◆3月14日 後楽園ホール BJWデスマッチヘビー級選手権
〜廣島大治組プレゼンツ 高所作業につき立体足場建築現場デスマッチ〜one night carnival〜
佐々木貴vs宮本裕向    





■伊東の復帰戦も入っているんですが、とにかく佐々木vs裕向の試合を見ろ!!!
(裕向の友達にも注目!!マジ泣く!!!!)




マジ買え!!!!



(アマゾンには売ってないので・・・)
ここ売ってます

子供のお誕生日プレゼントと壁掛け 

December 05 [Wed], 2007, 16:46
お子様のお誕生日プレゼントを作りたいの〜
そんなリクエストにお答えして、プードルの飾りを使ってアレンジです。
お嬢さんの大好きな、ピンク、ハートをふんだんに使いました。
器もハート、リボンもハート、
ピンクのお花畑にワンちゃんが2匹
そんなイメージでデザインしてみました。

もう一つは壁掛けです。
これまたピンクでラブリーにデザインしてみました。
このデザインはとても人気があって、皆さん作りたい!
とおっしゃるんですが、時間と金額がかかるので・・・
はい、作りましょうとはいかないものです。

最後の黄色のアレンジは
体験レッスンのお二人の作品。
体験なのにスッゴク手際良く、頑張って作ってらっしゃいましたよ〜〜

一度に3作品を同時に進行していくのは疲れますね〜
けど、できあがったものはそれぞれ、素晴らしい〜ですよね。

Carrozzeria 

December 01 [Sat], 2007, 22:52
                                                 Crrozzeria  ZAGATO
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szonol1568
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» あと1週間 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» あと1週間 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» あと1週間 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あと1週間 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» あと1週間 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» あと1週間 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» あと1週間 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» あと1週間 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» あと1週間 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる