にほんごであそぼ☆ 

February 21 [Thu], 2008, 5:18
うちのベビーが大好きなテレビ、

「にほんごであそぼ」

ことば遊びが面白い番組です☆
うちのベビーよりもう少し大きな子供達向けですが言葉の響きだったり古文をメロディにのせていて楽しいみたい♪

この番組にはKONISHIKIさんも出演していてハワイの景色をバックに歌って踊っています☆

そこでいつもベビーに
「ほら〜ハワイだよ〜海がきれいだね〜(^O^)」
と、ハワイをインプットさせております☆

♡韓ァバ♡ 

February 15 [Fri], 2008, 19:40
★☆★☆★☆★

今日はなんだか更新が多い 

February 08 [Fri], 2008, 8:47
今週のうたばんを楽しみにしてる私ですが。
いまメディアインフォ見たら

※出演予定

……どゆこと?
撮影はしてるけど今週じゃないかも、みたいな?
勘弁してよー。
へへへ終わったから目下うたばんでテンション上げてるようなもんやのに…。
んもー…最近たーのしーくなーいーのー!

なんてこった 

January 21 [Mon], 2008, 15:24
伊勢名物「赤福」。。
ニュースを見て「そこまで全国区なのか!?」と思ってるんです。
関西、大阪に住んでる私には身近だからでしょうか。。

せっかくなので
「私と赤福」と題して記事をかきましょう!

今はどうなってるのかわかりませんが、
大阪(我が市だけかも)の小学校の修学旅行は1泊2日で「伊勢・鳥羽」なんです。
私も神童と呼ばれてた頃に行ってまいりました。

伊勢神宮を巡り宿へ。次の日の朝早く、二見ヶ浦の夫婦岩で朝日を拝み、
お昼は、停泊船「ブラジル丸」のレストランでハンバーグステーキを食べて帰りました。

当時の小学生の多くは、
そのとき初めてナイフとフォークを使った子が多かったんじゃないでしょうか
いく前に、ナイフはどっちの手!?フォークはどっちの手で持つのか話をしてました^^

その修学旅行に行く前にお土産の「赤福」を何個いるか申し込み用紙に書いて、
学校に提出。あらかじめ注文しておきます。
そして、伊勢から学校に戻ってきたときに各人「赤福」を受け取って帰ります。
我が家も何個か注文しました!

なので、小学6年の子がいる知り合いから6月に「赤福」をお土産に貰ったものです。
我が家も私が6年生の前後3年は赤福もらったものです。

我々の修学旅行の思い出の片隅にある「赤福」なんですから
しっかり反省して、もう一度、初心に戻って
これからの小学生の修学旅行のよき思い出になってくだしましな。

ーどんな歌を?? 

January 15 [Tue], 2008, 23:40
ソウルコンサートでどんな歌を歌ったのかしら??

今・・急に・・とても知りたくなりました。

どんな姿だったのでしょう・・・?

どんなお話をしていたのでしょう・・?

どんな歌を歌ったのでしょう?

私も見てみたい・・yonghaさんのコンサートの様子・・
DVDを発売してくださると嬉しいのに・・・
yonghaさんの住んでいる町で歌ったコンサート・・
その素敵な姿を・・とても見たくなりました。
いつか本当にDVDを販売してください。
日本で応援していた人達のためにも・・・
yonghaさんの素敵な歌声をDVDで届けて欲しいです。


今日はゆっくり休めましたか?
疲れていませんか?
お元気でいてください〜

おやすみなさい・・
素敵な明日を迎えてください・・・

テレ朝もテレ東も、そりゃ、ナイでしょ!? 

January 10 [Thu], 2008, 15:29
ちょっと!!あたしが先週仕事で散々辛かったってぇのに、
この仕打ち、どういう事!?

土曜の休日出勤を乗り越えたら、翌日には電王が!!
黒髪のちゃんなか が!!
あたしを待ってるんだ〜♪ アハハハハ〜ン☆

そう思って、毎日早起きしたのに・・・

もう土曜は帰ってから、完全燃焼で疲れ切ってしまい、
Ya番組 の 最終回を泣きながら生で見た後に
まだ19時そこそこだってぇのに、そのまま寝てしまったよぉ〜☆

7時59分に電王用の目覚ましが鳴るまで、起きませんでした★
やっべ〜☆13時間も寝てるよ!?あたし。

にしても、全てはジャニさんが決めてるとは言え、
来週からは、デビュー組の二人だけが、今まで通り出演する新番組になるってぇ・・・
テレ東、そんなの本当に許されると思ってんのぉー!?

全く、どこまでヒドイ事が出来るんでしょう。
もう、恐いです。怒ると言うより、恐くて仕方ありません。
別にJUMPを押すのは勝手だけど、
他の子を下ろしてまでやらなくてもイイじゃない!?
いっくらでも、新しい枠で新番組とかやれんでしょ?
ジャニさんの力があればさぁ。

今後どんだけ ちゃんなか に圧力がかかるのか本気で心配になってきました。

そして、電王!!
侑斗が陽炎のように消えてしまうなんて!?
黒髪学生服姿の侑斗に浮かれるのも束の間・・・
あっ☆と言う間の出来事でした。

その上、来週は駅伝でお休みってぇぇえええ〜〜〜〜〜!?
有−り−得−な〜〜〜〜〜い!!

シッ☆シッ!! ちょっとぉ〜駅伝なんて、よそでやって頂戴よぉ〜
こんなトコでされたんぢゃ、大迷惑!!
(侑斗セリフバージョンで)

そんなこんなで、感想をあまり書く気にもなれなかったのですが、
1点だけ。

ちゃんなか が 自身のブログに、侑斗が消失してしまうときに
「 デネブを・・・ 」 って、言うセリフを
「 デネブをよろしく 」 って、付け足させて貰った事を喜んで載せておりましたが・・・

私としては、 「 デネブを・・・ 」 の 方が、良かったかな〜?と思ってみたり★

最後まで 言い切れないうちに消えてしまう事の方が、
もっとずっと、その衝撃の大きさを表現出来たし、哀傷感も漂ったのになぁ。

だって、 「 デネブを・・・ 」 だけで、十分気持ちは伝わりますよね?
その続きは誰だって、「 デネブの事を頼む(よろしく) 」って意味だと分かりますよ。

むしろ、最後まで言わない事によって、視聴者の想像を駆り立たせ、
その続きの言葉の重みを思い知らされるのである。

ここは セリフで言わない分、目線や表情等は勿論、
半分近く身体が消えつつある中、まだ残されてる身体の一部の仕草で、
それを表現するよう演技に工夫を凝らして欲しいところであった。

でも、いつも素直にそういう事が言えなかった 不言実行派の侑斗が
ハッキリと 「 デネブをよろしく 」 って 言えたっていうのもイイのかもなぁ。
良太郎と出逢って、どんどん柔軟になって行く侑斗を表現するには
良かったのかもしれない。

それにコレ、子供番組だしね〜
ハッキリ言わなきゃ分かんナイ子も居るっつうの。

たまには、ダメ出しなんかもしてみるか・・・って思いつつも、

結局は、ちゃんなか が あんなに喜んでブログに載せてんだから、
あれで良かったじゃぁないか!!
ちゃんなか が しあわせならそれでイイじゃない?
他に何が必要???
ってトコに落ち着くのである。

にしても、侑斗が自分が消えてしまうっていう最期のときに
思い残す相手が、デネブであった事がとっても嬉しい。

水上のパッサカリア 

December 21 [Fri], 2007, 7:47
新聞を見て読みたくなった。なかなか面白そうだ。
図書館にいって借りてきてと頼んだ、帰ってきてからの返事が私の順番は11番目だって、

うわーホントやっぱり新聞の威力はすごいねと言いながら 

「この本が私の手元に届いたときまだ読みたいと思い続けているだろうか? 
心の奥でささやく自分 

計算すると図書館の本を一人が借りられる期間は2週間 
みんなが目いっぱい借りたとして 私の順番は140日後、
暑い夏か秋風が吹く頃か何時になる見たい

どうしよういっそ去年のようにプレゼントしてと息子に注文を出そうか迷っている。

去年は 東京タワーと劇団ひとりの陰日向に咲くの二冊をプレゼントしてもらった。
今年の母の日のプレゼントはこれにするか 迷うな〜

オレンジ色のゼラニウムの花 

December 14 [Fri], 2007, 22:21
濃いオレンジ色のゼラニウムです。

昼は〜 

December 07 [Fri], 2007, 14:24
たらこパスタ!

ザ、炭水化物ですよ〜。。

でも最近胸が減ってしまったのでちょっと食べとく。

あらら、前に言っていたことと全く違う。。

学んだこと・・・ 

December 04 [Tue], 2007, 7:58
今日は暇だったんでソロツーに行ってきました♪

三菱のディーラーにエボ〓を見に行ったあとに山の方にいったんですが・・・

いやぁ・・・

迷った迷った( ̄▽ ̄;)

いつもは先輩方々に必死でついてってるだけなので、まるで道を覚えていない・・・

おかげで100キロぐらい走ってしまいましたw(←少ない?w)

念のためにと地図を持っていってて正解でした☆

でもその地図をいれてたリュック・・・

重い!!(笑)(←いや・・・軽いけど気持ち的にねw)

ツーリングにリュックはやめるべきですね・・・( ̄  ̄;)
特にレプリカ系のバイクには・・・

明日はかなりの肩こりに襲われそうですw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szonni1281
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» にほんごであそぼ☆ (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» にほんごであそぼ☆ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» にほんごであそぼ☆ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» にほんごであそぼ☆ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» にほんごであそぼ☆ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» にほんごであそぼ☆ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» にほんごであそぼ☆ (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» にほんごであそぼ☆ (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» にほんごであそぼ☆ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» にほんごであそぼ☆ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる