引越しの準備開始ィ〜♪ 

2008年02月27日(水) 17時21分
ついに、あと11日後・・・13日(土)、今の賃貸アパートから新築一戸建てのマイホームへの
引越し日が近づいてきた!





それに伴い、昨日は1時間半程度、荷作りをしてダンボール3箱を新居へ運んだ。





家から家への引越しはしたことがナイから、助っ人としてママに手伝ってもらって、一緒に作業をした。





結婚して今のアパートに入居した頃、お義母さんや義伯母さんに「要らないから良かったら
使って〜」と言われてもらった食器・調理器具がたくさんあって、キッチンの吊戸棚に眠っていた。





ママとそれを荷作りしたのだ。





実家から新聞紙を用意してきて、食器を新聞紙に包んで、ダンボールに上手く詰め込んで、
隙間が出来たらそこへ新聞紙を入れて、ダンボール内でガチャガチャして割れないようにした。





作業をしながら「コレを私一人でやってたらダンボール3箱も荷作り出来ないし、クタクタに
なって気分が落ちただろうなぁ」って思った。





アパートの退去は19日(金)にした・・・と思ってるけど、違うかもしれない(^^;)。





そういう日程の調整はギィに任せているから、よく分かってナイ(゜∀゜;ノ)ノ。





昨夜、パパに荷作りしてきたことを話したら「misakiぃ、一気に片付けようなんてするなよー。
疲れちゃうんだから〜」と、軽く注意された。





パパも私の事をよく分かってくれている(^^)。





荷作りに手伝ってくれたママ、私の事を心配してくれるパパに、感謝×2(*^o^*)☆






引越し経験のある方、何か良い方法やアドバイスがあったら、教えて下さいネo(^-^)o♬♬

【10月19日】夢コスモス園 

2008年02月16日(土) 8時25分
今日は晴加ちゃんとコスモス畑☆

甲子園駅まで歩いて行った!

嵐山で待ち合わせして、亀岡市の【夢コスモス園】へ♪

めっちゃ大雨…

びしょびしょやわ…

でもコスモスめっちゃきれい−!

手作りカカシいっぱいあったし。

最後にコスモスももらって、秋満喫(*^_^*)

嵐山に戻って、ファミレスでごはん♪

晴加ちゃんは数少ない佛大通信の友達♪

教育も大変やけど、社会福祉も大変そう!

駅の近くまで送ってくれて(´;ω;`)ばいばい☆

晴加ちゃん、実習お疲れ様!!

キャッシング比較しました 

2008年02月09日(土) 20時41分
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

???年前 

2008年01月20日(日) 4時18分
かなり なつかしい 写真です

Big-1が小さく見えたツー 

2008年01月14日(月) 11時41分
本日は北九州の仲間と走ってきました。
日田→中津江→オートポリス→大観望→小国→山国→小石原→飯塚

総勢9台でしたが、
ハーレー2台、BMWのRTが2台、ZZR、ZX-14、X−4・・・
なにせハーレーとBMWの威圧感は大きく、さすがのBig-1が小さく見えました。

PAでは青白のCB1300(SC40)が停まっており、ブルースさんかと思いきや違いました。

秋ジャケットの下に長袖2枚着込んでいったんですが、
今日の阿蘇・九重方面は寒かった〜。冬グローブでも指がしびれました。
明日も九重方面に行くんですが、冬ジャケットに変えていこうっと。

そうそう、ETCを装着していなくてもETCカードで支払いができると聞き
喜んで使ってみましたが・・・

確かに使えたんですが、割引サービスはなく通常料金でした(シュン)

本日の走行距離 299Km
本日の燃費   18.96Km/L

平成jump★CD(∀)♪ 

2008年01月05日(土) 0時33分
Ultra Music Power
2007.11.14 Release
■初回限定盤(CD+DVD):JACA-5072〜5073
¥1,300 (tax in)
■通常盤・初回プレス仕様(CD):JACA-5074
¥1,100 (tax in)
・12P 歌詞ブックレット付属
■通常盤(CD):JACA-5075
¥900 (tax in)
※ジャケットデザインは初回限定盤、通常盤・初回プレス仕様、通常盤で異なります。




初回限定盤収録楽曲
[CD]
01 Ultra Music Power
 作詞:MSS
 作曲:馬飼野康二
 編曲:CHOKKAKU

02 Star Time

[DVD]
「Ultra Music Power」ビデオ・クリップ+メイキング



通常盤・初回プレス仕様収録楽曲
[CD]
01 Ultra Music Power
 作詞:MSS
 作曲:馬飼野康二
 編曲:CHOKKAKU

02 Star Time

03 Too Shy ※通常盤・初回プレス仕様のみ収録

04 Ultra Music Power(オリジナル・カラオケ)

05 Star Time(オリジナル・カラオケ)

06 Too shy(オリジナル・カラオケ)



通常盤収録楽曲
[CD]
01 Ultra Music Power
 作詞:MSS
 作曲:馬飼野康二
 編曲:CHOKKAKU

02 Star Time

03 Ultra Music Power(オリジナル・カラオケ)

04 Star Time(オリジナル・カラオケ)

いちごヨーグルト 

2007年12月18日(火) 3時29分
いつも仲良くしてくれてるちゅきたんが、ヨーグルト同盟を発足させたので、あたしも入れてもらいまし




た〜(〃^ิ艸^ิ〃)ぐふふ♡





でもまだ一度もヨーグルトを紹介したことなくて∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ





で、今回はこの ヨーグルトを紹介しちゃいまーす(人´∇`)。+.゚♪











これはまだ紹介されてなかったはず〜(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥





ヨーグルトの中ではプレーンとアロエとイチゴが好きだけど、最近イチゴは食べてなかったから久しぶり♪





いちごの果肉がいっぱい入ってるし、量も多くて美味しかった〜(o^ิ ༭ ^ิ人)⌒❤ฺ

yasu医師 

2007年12月12日(水) 4時39分
 レジデントも10年以上続けていると、手術を10例程度も見ると、術者や助手の外科医としての力が分かりますね。今、yasu医師と一緒に働いていますが、渡米3年目の彼の技量はさすがです。こういう頼りになり信頼できる人が身近にいるのはとても助かります。米国で、周りに日本人医師のいない環境で働いてきた境遇を振り返ってそう思います。

小島よしお 

2007年12月05日(水) 4時31分
小島 よしお(こじま よしお、本名:小島 義雄(読み同じ)、1980年11月16日 - )は、日本のお笑い芸人。サンミュージック企画所属。沖縄県島尻郡久米島町出身。



プロフィール
身長178cm、体重70kg、血液型O型。星座はさそり座。左利き。元WAGEのメンバー。趣味はサイクリング、筋トレ、不動産巡り。特技は合コンの仕切り、チケット売り、聞いてるふり、GK。



沖縄県(久米島)に生まれ、その後東京都に移り、更に千葉県千葉市に転居。沖縄に住んでいたのは生後3ヶ月だけ。



千葉市立稲毛高等学校、早稲田大学教育学部国語国文学科卒業。高校在学中は野球部に所属。野球の腕前に関しては「球は速いがストライクが入らないノーコン投手」とされる[1]。大学時代は宮崎宣子アナウンサーと同じオールラウンドサークルに所属していた。[2]ネタに祖父はブラジル人と登場するが、本当は日本人だと自身で暴露する。ちなみにそのネタはファンが作ったものである。(2007/10/19放送ぐるナイより)



略歴
2007年5月の第5回お笑いホープ大賞決勝進出。審査員特別賞を受賞。
2007年5月25日放送の日本テレビ『ぐるぐるナインティナイン』やテレビ朝日『笑いの金メダル』に出演したことがブレイクのきっかけとなった。
・小島よしおは早稲田大学のコントサークル「WAGE」に入り、01年1月の「ギャグ大学
 偏差値2003」で3位に入賞。これを機に芸能事務所アミューズに所属した。



芸風
筋肉質な「ブーメランパンツ」姿で体験談などを話すも途中で言葉を間違えたり先にオチを言ってしまったりといった失敗に気付き「下手こいた〜!」と落ち込んで床にひざまずき頭を垂れた後、BGMが流れると尻から立ち上がり、軽快なリズムに合わせてネタを始める。尺が短い場合はBGMを流しながら登場する事もある。



BGMはWoodyの「hype 'o' tek」、TWIN PITCHの「GHETTO BLASTER」を使用している[3]。



ネタは失敗談のあと「ア、ソレ、ア、ソレ、ア、ソレ×4、○○○、だけども だっけぇど、×××、でもそんなの関係ねぇ!、そんなの関係ねぇ![4]」と拳を振りながら力説する。そんなの関係ねえが誕生したきっかけは学生時代DJであった先輩がいきなりマイクをフッてきたが、面白い事を言えなかった。そんなときに「そんなの関係ねぇ!」という言葉がとっさに思いついたことがきっかけだそうである。[5]「だけども だっけぇど」は言わない場合もある。その後「はい(セイ(say))!オッパッピー」と叫んで白目をむきながら左腕と右脚を斜めに伸ばして“イ”に似たポーズを取り、「チントンシャンテントン チントンシャンテントン[6]」と唱えながら軽妙な踊りを見せる。『でも「そんなの関係ねぇ!」×3→「はい!オッパッピー」→「チントンシャンテントン」×2』が基本の流れとなる。



傾向としては、「ぐるぐるナインティナイン」では『セイ!オッパッピー!』、その他の番組では『ハイ!オッパッピー!』と言うことが多い。
「そんなの関係ねぇ!」のタイミングで左腕を振り下げるポーズは、ただ単に本人が左利きという理由からきている。



必ずといっていいほどネタの途中でグダグダになり、オチに繋がらない。



ちなみに、このネタの終わり方はない。スタッフの判断や、小島よしお本人があらかじめ決めておいた時間に音楽が止まり、その時点で終了となる。音楽が止まらなければギャグを言い続ける。



音楽が鳴っているのに話すことがなく、間をつなぐ時など両手を軽く開いて肩をすくめて左右交互に前後にゆすりながら「うぃ〜」と言う。共演者に向かって近づきながら行うこともある。



初期の頃は「はい!オッパッピー」ではなく、「○○○オッパッピー」と言っていた。ホープ大賞の時「暗転下さいオッパッピー」等を用いる事がある。司会者に「オッパッピーってなんですか?」と質問されると「なぜ知らないの?」と言いたそうな顔をして「オーシャン・パシフィック・ピース(太平洋に平和を)」の略だと応える所までがネタ。太平洋の英単語のスペルは(The)Pacific ocean(パシフイック オーシャン)であり、Ocean pacific peace(オーシャン パシフィック ピース)を直訳すると「大洋、平穏な平和」となり、言葉としては正しくない。これはもともとのオッパッピーは卑猥な言葉だったらしいが、他の芸人にダメ出しを受けて「オーシャンパシフィックピース(Ocean Pacific Peace)」に変更したためだといわれている(小指を立てるとも言われている)。かつては怖い話などをしながら、体中にオイルを塗りたくり肉体をアピールするネタを披露していた。



自分が一発屋だということもネタにしている。同じ事務所のダンディ坂野から「まるで俺と同じ道を歩んでいる」と言われたことがある[7]。



ゲストや周りにいる人に「筋肉すてきですね。」と言わせ、親指を頭の上に立て「ナイス! ナイス! ナイスタカラッタ〜ナイス!」と言わせるギャグを持っている。



「爆笑レッドカーペット」では1分という制限時間内にネタを披露するため「オッパッピー、終わり」と自らネタを締める事が可能だが「エンタの神様」では明確なオチがないためか「でも、そんなの関係ねぇ!」と連呼している間に照明が落ちて強制終了というのがパターンとなっている。



エピソード
・2003年頃はアフロであった[8]。
・本名の小島義雄名義で出演していたこともあった。あだ名は「よしピー」。
・高校の時の卒業写真の髪型がウルトラマン調になっている。
・広末涼子とは大学の同学部、同学科、同学年であった。ちなみに同大学の商学部にも合格しているが、広末涼子が教育学部だったため教育学部に入学。何度か授業で一緒になり、その度に話しかけたが、最後まで名前を覚えてくれなかったという[9]。
・ブレイク前はアミューズに所属していた。
・ポルノグラフィティの新藤晴一と交友があり、新藤の野球チーム「桜丘クロゴス」にも所属している。また、新藤がパーソナリティーを務めるラジオ「カフェイン11」にゲスト出演した事がある。
・当初の芸名は「小島義雄」だったが、親交のあるフジテレビの双川正文氏に「小島よしお」と平仮名にした方がいいと言われ改名する。
・2007年10月23日に笑っていいとも!に出演し、「ランキン★ビリヤード ナンイ?ボール」のコーナーで、パーフェクトを達成したら火曜レギュラーに入れてくれと要求したところ、本当にパーフェクトを達成したため翌週より出演かと思われたが、その翌週(10月30日)の放送は仕事の都合でスタジオアルタに駆けつけることができず、タモリから「もう来なくていいよ」と言われてしまった。
・高校時代は野球部の盛り上げ役だったらしい。
・小島よしおは芸能人にもファンが多く、吹石一恵、PUFFYの大貫亜美、山本モナ、
 吉澤ひとみ、若槻千夏、安田美沙子らが有名。小島の真似をしては“よしおル”と
 言って騒いでいるという。



脚注
^ 2007年9月1日のTOKYO FM「カウントダウン ジャパン」公開放送の岡野昭仁の発言による
^ 2007年6月14日放送の日本テレビ『ラジかるッ』より
^ DJ TASAKAのミックスアルバム「DJ Tasaka Presents Mix Of Colors」収録。
^ 「でもそんなの関係ねぇ!」の振り付けは藤井隆「ナンダカンダ」のサビ部とほぼ同じだが、肘を曲げたワンハンド・ダンベル・ローイングスタイルである。
^ 2007年8月8日放送のTBS『明石家さんちゃんねる』による。
^ 「チントンシャンテントン」はアニメ版少年アシベの主題歌「まかせて!チン・トン・シャン」(歌・田村英里子)の歌詞。元々は三味線の擬音を表現したもの。
^ 2007年9月30日放送行列のできる法律相談所による
^ 2007年8月18日放送「24時間テレビ 「愛は地球を救う」」(日本テレビ)
^ 2007年10月2日放送「城咲仁と磯山さやかの極めみち」(GyaO)出演時に発言。

祝 3000ヒット 

2007年12月01日(土) 11時46分
私のこんなブログですが、3000ヒットありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
少しでも続けられるよう頑張ります。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szonjo945
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 引越しの準備開始ィ〜♪ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 引越しの準備開始ィ〜♪ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 引越しの準備開始ィ〜♪ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 引越しの準備開始ィ〜♪ (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 引越しの準備開始ィ〜♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 引越しの準備開始ィ〜♪ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 引越しの準備開始ィ〜♪ (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 引越しの準備開始ィ〜♪ (2008年07月31日)
アイコン画像康之
» 引越しの準備開始ィ〜♪ (2008年03月01日)
アイコン画像おじさま80号
» キャッシング比較しました (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる