広州菜館 

February 16 [Sat], 2008, 10:51
今日は月末なので外で昼食

篠ノ井の中華料理屋に入店

回鍋肉のAランチを注文しました。

回鍋肉と言うより焼肉野菜炒めのような感じでしたが美味しかったです。

続・ネコちゃんシリーズ 

February 11 [Mon], 2008, 19:34
これまた大きく背伸び?していますね〜

このポーズも是非ご覧くださいね。


ほのぼの猫ちゃんでした


(先日の猫ちゃんですがこれも可愛いので〜)

大阪にいます 

January 30 [Wed], 2008, 1:48
大阪サンセットクルーズを楽しんでいます。

★5つの願い★ 

January 17 [Thu], 2008, 5:31
 本校第7代校長 故松本先生は本当に本校を愛した方でした。本校一筋に教師生活を捧げ誰よりも本校を思い、誰よりも本校を愛し、そして誰よりも本高生の成長を願ったすばらしい校長先生でした。この松本先生は、たとえ身にまとう衣類は高価でなくても、清潔感が漂い、年長の序を重んじ、折り目正しい礼儀を有し、何より 勤勉で慎ましやかに生きる人間になって欲しいと、本校生に対し“君たちは常に紳士たれ、淑女たれ”と訴えておられました。そして次の5つの願いを掲げて本校の教育に尽力されたのです。

           〓 願わくば賢くあれ
           〓 願わくば年長者に対する敬意を持て
           〓 願わくば他人の気持ちを思いやれる人たれ
           〓 願わくば既成概念を打ち破るロマンを持て
           〓 更に願わくば何よりも健にてあれ

          この願いは今も本校の教育の中に生きています。

あれからもうすぐ一年 

January 11 [Fri], 2008, 0:56
去年の今頃は、ビロウなお話で申し訳ありませんが、小熊君はウンチがダダ漏れ状態でした。

今年はストレスからくる排泄トラブルが殆どありません。夏休み前に少しなったぐらいです。

丁度、親戚関係のトラブルや、就学の悩み、運動会の練習から来るストレス、トイレトレーニング、

就学準備に買い揃えたドリルを全部片付けて仕切りなおしを始めたのも今頃でした。

就学に備えて、課題や問題が山積でした。

就学してから、

自転車の補助も取れました。名前も書けるようになった。字も少し読めるようになった。

何よりも、泣き喚いてフリーズして全く出来なかった「学習」に対して抵抗が無くなった。

毎日「明日は小学校ある?」と聞くぐらい小学校へ通うのが大好きです。

音楽療法の発表会も運動会も本番に苦手な小熊は無事クリアしてきました。

「もっと出来るかも?なんで完璧に出来ないんだろう?」

いつしか私の悩みも変質していって、

「おかあさん、今贅沢になっているの気がついていますか?」と大熊さんに声をかけられ

ました。もっとゆったりと懐の拾い母を目指してがんばれればいいなぁ。

今日の予想結果 

December 24 [Mon], 2007, 22:16
南部杯ではブルコンが危なげないレース
負けた分は取り返せると思っていました
今日の収支はプラス700円
馬単がひとつでも決まっていたらもっと勝てていたはず

東京の障害レース
オートゼウスは狙う予定でしたがあまりにも人気薄なので馬の調子でも悪いかなと思ってスルーしていたのですが残念です

毎日新聞に載りましたー! 

December 15 [Sat], 2007, 3:40
よかったよーん、大作なんだもん、大変だったんだもん、毎日新聞さんありがとう!記事は以下のようです。
『児童の夢託した巨大のれん登場〕』
〈名古屋・緑区民まつり〉
名古屋市緑区の区民まつり「みどり・シティ・フェスティバル2007」(実行委員会主催)が20日、同区大高町の大高緑地で開かれ、親子ら約4万3000人の人出でにぎわった。
区民のふれあいと交流を目的に1990年に始まり、今年で18回目。今回は「歴史・文化」「子ども参加」「環境保護」をキーワードに、有松中町唐子車の「文字書きからくり」実演を始め、有松開村400年記念コーナー、懐かしのおやつや昔の遊び体験、今月から同区で進められているレジ袋有料化のモデル区PRコーナーなど、さまざまなプログラムが会場いっぱいに催された。
目を引いたのは、地元特産の鳴海絞りで名古屋城の天守閣と本丸御殿を描いた幅6メートル、長さ12メートルの巨大のれん。鳴海絞商工教組理事長の近藤典親さん(62)が制作、長久手町の書家、一ノ瀬芳翠さんが「歴史と文化のまち みどり」と揮毫し、区内の児童1000人が夢を託した約20センチ四方の絞り染めの布をはり完成。巨大のれんは区に寄贈され、イベントなどに利用されるという。【坂東伸二】

大好きディズニーランド 

December 07 [Fri], 2007, 19:12
みなさん こんばんは( ^^) _旦~~

土日が終わり 明日からまた勤務です(^O^)/

仕事がたまってくると

ディズニーランドの写真を見る 僕です。

大好きディズニーランド。

友達といけば なお 楽しいですけど。。。。。

普段は ディズニーランドや シーには 一人で行っていまするうううっ(ToT)/~~~

3.他愛のない会話とキズナ。 

December 02 [Sun], 2007, 4:05
朝食のあとは、高等部の校舎に向かう。

5人一緒に。

夜姫は5人の中で一番背が低いため、

話す時は上を向かなければならない。

『・・・首が疲れた・・・』

もうこれは彼女の口癖といっていい。

ア「大丈夫ですか?」

アレンが顔を覗き込んできた。

『大丈夫じゃない・・・。なんでそんなに身長高いのよ〜。特にラビとユウ!』

神「そんなもん知るかっ!」

ラ「オレらも好きでこの身長になったワケじゃないさ」

『それなら身長交換そてよ。低いのヤダ。見通しが悪い』

−夜「いや、普通に考えてむりでしょ/だろ。」

4人にそろって言われて夜姫はため息をつく。

『はぁ〜・・・今度から竹馬に乗って登校しようかな・・・』

目は至って真剣だ。

−夜「一緒にいるこっちが恥ずかしいからやめて」

そんなのと一緒に登校したらいつも以上に目立つこと間違いナシ。

『ちぇっ』



登校中に交わす他愛のない会話。

いつの間にか何とも思わなくなってきている。

それはきっと長い時を一緒に過ごして、

キズナが深まっているって証。




あとがき

ひさびさ?の更新。
更新するのって大変なんだね・・・。
とりあえず、できるだけ更新できるように
がんばります。

ランドセルってどうしましたか? 

November 29 [Thu], 2007, 11:36
金曜日は 娘が来年入学する
小学校での 新入生検診でした。

娘の幼稚園からは
同じ小学校へ三人しか入学しないので
最初が肝心と
なるべく 他のお母様方とも
交流を持たなくてはと
頑張ってみました。

といっても私自身が
地元人なので 同級生の子や
近所の 顔なじみの
お母さんが 何人かいたので
安心しました。

年上の方だったり
年下でもすでに上のご兄弟がいる先輩ママで
ちょっと疲れましたが
いろいろな情報も集められてそれはそれで
有意義でした。

そこで 疑問になったのが
ランドセル。

私の感覚では どこかのお店で買うのかなと思っていましたが
訪問販売などで セミオーダーのランドセルを
すでに 注文済みの方もいて
ちょっと あせりました。

お子さんへランドセルを買った経験がある方
どうなさいましたか?

色はどうしましたか?

良かったら教えてください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szonjo1969
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 広州菜館 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 広州菜館 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 広州菜館 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 広州菜館 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 広州菜館 (2008年09月30日)
アイコン画像MASA
» 広州菜館 (2008年09月15日)
アイコン画像おじさま80号
» 続・ネコちゃんシリーズ (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» 大阪にいます (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» 大阪にいます (2008年01月31日)
アイコン画像ネオニート
» ★5つの願い★ (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる