お気に入りブログ異動のお知らせ 10/31 

February 21 [Thu], 2008, 6:14
こんばんは。 たかびごんです。
本日、第二館鷹熊の想ひ出とこの第三館の間で8ブログずつ、この第三館と第四館鷹熊夢草子の間で10ブログずつ、お気に入り登録ブログを入れ替えさせていただきました。



このうち、第四館から第三館にお気に入り登録を移動させていただいたのは、次のブログです。



日本で3番目につまらないブログ!(じぱんぐさん)
*:.。..。.。o○猪突猛進○o。.。...。:.*(ゆりさん)
=以上、「ホークスファン」に登録



かっとばせ!(りゅうたさん)
柳ブラ天国(野球小僧さん)
=以上、「ホークス以外野球関連」に登録



kaokaoのダイアリー(kaokaoさん)
なちなちのつぶやき(なちなちさん)
=以上、「チャレンジド関連」に登録



福岡県北九州市小倉南区 舞ヶ丘 明静苑 介護福祉情報(明静苑さん)
社会福祉士(masasischneeさん)
びわこからの発信!!(まめぱんださん)
=以上、「福祉・医療関連」に登録



気まぐれBLOG(伽羅かまちさん)
=「長崎関連」に登録



以上です。

10月22日気温24度パラワンオオヒラタ雄死亡 

February 14 [Thu], 2008, 22:50
今朝餌を交換しようと、ケースを覗いたら動かなくなっている
パラワン雄を発見しました。(涙
最近元気がなく脚も取れていたので、心配してました。
もっと長生きすると思っていたので残念です。
遠い南国の島のジャングルに生まれて、そして人の手から手へと長い
旅路を歩んで来たパラワン雄も海を渡り遠い異国の家のケースで、
その生涯を閉じました。
その波乱に満ちた人生だったパラワン雄も安らかに眠ってほしいと
思ったのですが…。
来年羽化する子供達と見比べたいので、上手くできるか分かりませんが
標本にしてみたいと思います。ごめんね。(汗

うたばんで、NEWSの『weeeek』 可愛い!! 

February 06 [Wed], 2008, 4:03
うたばんのNEWS、可愛い!!


『weeeek』のはじめた時、山PのKEYはちょっと...〇(^∇^)〇
でも、可愛いね!

手ちゃんだけではなく、亮ちゃんの髪型も変わったね〜
相変わらず、慶ちゃんはいつもテンション高いですよね。モリモリです!


ほかのメンバーも楽しいそうですよね。
とても可愛いですよ!


この曲聴いたら、気楽になりますよ。
いい曲ですよね!

勝利あるのみ! 

January 20 [Sun], 2008, 5:49
おはようございます。

はぁ〜、今日もキッチリ仕事です・・・トホホ。
でも、定時上がりで埼スタ向かいます!!

今年のリーグ戦では今一つ調子に乗り切れないホームですが
今日は、絶対に勝たなければなりませんよね!
まずは 先手必勝! 一戦必勝!!ですよね。

相手は前回優勝の全北現代モータースですが、相手がどこでも
関係ない、浦和らしく・熱く・激しく・泥臭く、
全ての力、全ての情熱、全ての誇りを結集して

みんなで一緒に闘い、共にJとアジアの頂点を目指しましょう!!

文化祭まであと少し・・ 

January 14 [Mon], 2008, 18:56
ウチの文化祭まであと少し・・といってもウチの文化祭って高校がやる模擬店や体育館でのライブハウス、そんなのいっさい無いんですょー・・・
もーどーなってんでしょーね。
さっさと高校行きたいです!
高校行きたーーーーい!!!

らいらいらいらいらーい♪ 

January 09 [Wed], 2008, 8:28
来週からテストだけど
PCは毎日しっかりやってます(pωq)

このままじゃダメだねwwwらいらいwww

最後の運動会 

December 19 [Wed], 2007, 7:02
朝6時、爆竹と共に場所取り開始、例年より多し。かろうじて後ろの後ろを確保、一度帰る。
8:30開会式をビデオに撮る。空腹で一度帰る。弁当はあるが食べてはならぬ。
10:30ハッポーシュを飲んでいる人多数確認、自分もプシッ。
11:30正式に昼休み、プシッ。その後昼寝。
15:00閉会式、家に帰ってプシッ。
娘一人に親2名、祖父母3名参加、児童数800名ということは一体何人来たのでしょう。
小6、小学校最後の運動会、よく飲めました。カンパイ!

稲刈り後〜^^ 

December 14 [Fri], 2007, 4:22
稲刈りも終わりホッとしたのですが、



まだ田んぼの作業は残ってるのです〜^^



稲刈り後、田んぼには稲の株が残ってます。



この株、放置しておくとまた芽が出てきます。




これは、早く処置をしたほうが良いそうです。



無駄に土地の養分を吸われますからね〜^^



そこでこの株を全部、抜きます〜^^



昔の人は、クワで手作業だったそうですが、



現代は、トラクター〜^^






写真左手に、乾燥した草の塊が見えますよね〜^^



これは夏の間に刈った草を干してたもので、



これを肥料代わりに田んぼに入れて耕す時に混ぜます〜^^



春までの時間、微生物がゆっくりこの草を分解して肥料になるんですよ〜^^

で、こんな感じに田んぼを耕して冬を迎えます〜^^



まだ耕してない田んぼが山のようにありますので、



当分、週末はこの作業に追われます〜^^





今日の、この記事で、稲作の書庫、完成です〜^^



やっと皆様にお米が出来るまでを紹介できました〜^^



田植え前の準備からずっと見てくださった方は、



農業がどれだけの手間がかかり、重労働か解ってもらえたと思います〜^^



でも、農家の人は、皆様に美味しく食べてもらう為、



利益が出なくても頑張って作ってます。



農家の現実は、凄く厳しいです。



冗談抜きでお米作りでは食べていけれないです!これが現実なんですよ〜^^





約1年かけて作ってきた稲作の書庫、



皆様に少しでも、農業の現状が伝われば幸いです〜^^

イロゴト 

December 07 [Fri], 2007, 23:26
キスをして キスをして それでも君は遠くって
ふれていて ふれていて 隙間を閉じていくように
つながって つながって 欠けた君を埋めてって
それだけで それだけで あたたかな蜜になる

甘い果実なら ふたり溶けるだけ
まざって まざって もう何も見えないや
花が落ちてきて まるで泣いていて
ゆらいで ゆらいで どこにも行けなくなる


キズつけて キズつけて それは多分、痛い事
知りたくて 知りたくて くりかえす虫の息
たしかめて たしかめて 曖昧になんてしないで
そばにいて そばにいて たとえ誓えなくても

甘い果実なら ふたり腐るだけ
あえいで あえいで もう何もいらないや
たくさん落ちてくる 濡れた花びらに
そまって そまって 心は彩られて


あの一瞬の感じ それは祈りにも似て
全ての僕よ、君に届いて
キラキラ散らばって―――。

甘い果実なら ふたり溶けるだけ
まざって まざって もう何も見えないや
花が落ちてきて まるで泣いていて
ゆらいで ゆらいで どこにも行けないよ

誰も触れない夢が続いたら
笑って 笑って このまま覚めないまま

ずっと 笑って 笑って
ずっと ずっと 笑って 笑って
ずっと―――。

キタキツネを発見 

December 02 [Sun], 2007, 11:23
早朝モヤで太陽が眩しく輝いていた。

その途中、雑草林の中からキタキツネが私達の前を散歩していた。
キタキツネと「オハヨー、元気かい!!」と声を掛け合って・・。 

キタキツネも人間と同じく朝は眠いようだ。

その姿を撮影。

札幌にもキタキツネを見る事が出来るのである。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szonjo1856
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» お気に入りブログ異動のお知らせ 10/31 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» お気に入りブログ異動のお知らせ 10/31 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お気に入りブログ異動のお知らせ 10/31 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» お気に入りブログ異動のお知らせ 10/31 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» お気に入りブログ異動のお知らせ 10/31 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» お気に入りブログ異動のお知らせ 10/31 (2008年10月01日)
アイコン画像MASA
» お気に入りブログ異動のお知らせ 10/31 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» お気に入りブログ異動のお知らせ 10/31 (2008年08月12日)
アイコン画像京平
» 稲刈り後〜^^ (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 稲刈り後〜^^ (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる