球技大会 結果 

February 16 [Sat], 2008, 22:53
球技大会オワタぜー
結果は俺のクラスが3位だったぜ!
え?何クラスあるかって?
3に決まってんだろw!!
つまりヴィリだったってことさぁあああああああ
ぐふふふふふふふ
あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
ふう
右肩あがんねくなっちまったwwwwwww

たまらないわ、あの、におい〜。 

February 12 [Tue], 2008, 7:33
おはようございま〜す♪今日も元気に、マインです。



夜明けがすっかり遅くなりました。そして寒くもなりました。



夏の間は、日に日に夜明けが早くなり、3時半には明るかったね。今は6時を過ぎないと…。



最近も、早起きはしているのだけれど。あ、早くに目が覚めるだけね。(笑)
布団から出るのも億劫で、ゴロゴロしている。



ベランダに出ても、寒いだけ。



やっぱり、夏のほうがいいな。






昨日は、油性ペンを使ってずっと、書いてました。(分かる人には分かってしまうね/笑)



かなりの量でした。
書き始めて、1時間。2時間・・・。



だんだん気分が悪くなってきて、胸苦しい。やばいヤバイと思って、ベランダに出て深呼吸。
だが、後ちょっとで書き終わる。早く仕上げてしまいたい!



再開して、ほんの数行書いただけで胸苦しい。






結局、かなりの時間休憩して、書き上げた。



ダメですね、アレ。あの油性ペン。臭いが…。やられました。



ねえねえ、コレってやばくない?まあ、シンナーを吸っているわけじゃないけれど、似たようなものよね。
途中で何度も止めようかと思ったんだけど、書き終わらないと安心できないし。



書き終わったら終わったで、いろいろチェックもしないといけない。





1本のロールがあれよあれよという間に減っていく。



普段であれば、せいぜい10分交替で2時間?それでも、1本使わないことも。
一気に2時間は辛かった。書きっぱなしだもの。





今後は、時間に余裕を持って書きたいものだ。いや、前もって書くような派遣は受けたくないかも〜!(笑)



今回も、前もってどこまで書くか相談をした。
結局、1時間分の原稿と約1時間分のいろいろを書くことに。



もちろん、普段とは違ったものだから。きちんと話を伝えるための措置。
残りわずかになったロールを見て、はぁ〜とため息。たぶん、みんなの合計で、ロール3本分くらいは書くんだろうな。





油性ペンって、どうしてあんな 臭い なんでしょう?
もっと、体に優しいのってないのかしら?

泰産寺…子安の塔 

January 30 [Wed], 2008, 9:24
 
 京都検定に出題されそうなお寺さん…泰産寺♪
 泰産寺(たいさんじ)と聞いてピンとこないかもしれませんが、
清水寺の塔頭で、子安の塔と聞けば分かる人も多いと思います♪




 子安の塔は、清水寺の奥の院から、さらに山道に沿って歩いて5分ぐらいのところにあります



 京都市にある重要文化財の三重塔は、清水寺と金戒光明寺と、この子安の塔の
三塔だけという貴重なものです



 建てられたのは、飛鳥時代の720年頃だそうです
 
 聖武天皇の光明皇后が、皇子の誕生を祈願されて、無事に安産されたたことで建立され、
塔内に、6cmほどの小観音を胎内に宿す千手観音さんを祀られたそうです




 江戸時代初期に再建されているそうです



 遠目で見ると立派な三重塔ですが、
 近くで見ると、わりとボロボロの歴史を感じさせる塔です




 堂内には、本尊の十一面千手千眼観音菩薩像や、地蔵菩薩、毘沙門天、
観音さんの眷属二十八部衆に風神・雷神さんが祀られているそうで、
 洛陽三十三所観音巡礼の第十四番札所になっています




 最初は、清水寺の仁王門の右手前に建てられていたのですが、
 明治維新の廃仏毀釈により、泰産寺が廃寺になってしまい、清水寺も管理下になって
今の場所に移されたそうです



 清水寺に向かう坂は、「産寧坂」といわれていますが、
坂の上に、この子安の塔があって、安産祈願のために参拝する坂道なので、
産寧(うみやすい)坂というように呼ばれるようになったそうですね




 清水寺へ行かれて、音羽の滝のほうへ降りていってしまう人がほとんどだと思いますが、
素敵な清水寺が一望で見れますので、是非、お勧めのビューポイントですよ♪




{{{出典【京都通(京都観光/京都検定)百科事典】より}}
 
 
 
 

ぼやき 

January 15 [Tue], 2008, 23:19
ドーリくんがっ
ドーリくんがっっバースデーイベント!
行きたい!
生ドーリくんみたい!
ドーリくんのトーク聞きたい!!
でも、でも、握手会つき。
何故、握手会!!
握手、わたしと握手したり、したらぁ、桜田通さんの手が穢れてしまいますぅぅぅぅぅ!!
遠くから、すっっっっっごく遠くからみてるだけでいいんです
言葉交わすとかやだやだやだ無理無理無理無理
死んじゃう。
そんなんしたら死んじゃうわたし死んじゃう。
だいたい、何言えばいいのさ。
対峙して、握手して、何言えばいいのさっっ。
ていうか、わたしなんかの存在みられたくない知覚されたくない。
でも、おめでとうって大勢の人に紛れてなら、是非言いたい。声高にいいたいっっ。
握手、ほんとは、してもらいたいっ。握りたいっっ。
ぎゅって、ぎゅっってされたら、幸せだろうな。だろうなー。
……むむう、すみっこで、はじっこの方でトークだけきいて、握手のときは、ときは、

ドラえもんの石ころ帽子を被っているような気持ちで。

うう、駄目じゃん。
駄目じゃんっっ。
実際に存在消えるわけ、ないんだからっ!!

わたしが行ったせいでせっかくのお誕生日を台無しにしちゃう可能性だってあるわけじゃないですか
やだやだやだ怖い怖い怖いやっぱり行かない方がいっかな。かな?

そんなわけで。
いいいいいいいい行きたいけどぉ、すっっごい行きたいんだけどおおおおおおおお。

悩みます。悩んでいます。かっこいー人間になりたいです。
ドーリ君の前にでても恥ずかしくないような人間に。
無理かもです。
一生無理かもです。
来世なら大丈夫かもです。
でも来世の世界にはまず確実にドーリくんはいません。
どうしよう。

10月10日のごはん 

January 10 [Thu], 2008, 14:29
'''飲み歩いていて、しばらくサボっておりました。すまんでつ・・・'''



お昼はローソンの弁当でありました




冷えたコンビニの弁当は不味いですね。ほんと・・・学生の頃、かあちゃんが作ってくれた弁当は冷えて



いてもおいしかったなあ。

















晩ごはんは松茸ごはんでありました




カナダ産の松茸は安くて香りも高かったッス。













お吸い物であります。









酢の物は大量に作りました。たくさん作ってパクパク食べます。ブロッコリーはオリーブオイルと



醤油ドレッシングで頂きました。

この種類超いいっ!!! 追加です♪  第二弾 

December 29 [Sat], 2007, 20:22
入りきらなかったんで;;

暇暇日記 

December 14 [Fri], 2007, 21:28
普通だッたら今日も学校なんですが、、あまりlこ酷い頭痛だッたので休んじゃぃまUた。。。



ホントに痛すぎてしょうがなかった(×_×;)


てかてかこの頃Hurry Xmasの次のSINGLEが気lこなってしょうがないッス!!!


一体何なんでしょうねッ。。。。もしかしてッッ・・・!! また2年くらいソロ活動に入るとか・・!?


そんな事ばっか考えてます(^レ^;) しかも5ヶ月連続リリースのせいで財布はカラッポ。。。


11月上旬のお祭りにもどうやら行けそうにありません(T_T)


まぁラルクの為だからしょうがないかぁ・・・・・。  塚、暇です (笑!!!

ブロックスネーク 

December 07 [Fri], 2007, 13:55
写真をいただきました。
3回目で成功
といっても秒数はわからないので減点は???

一本橋は15秒から16秒,割と安定。
翌日体に堪えるかと心配したが
多少、足の付け根が不自由か?
完熟全開バリバリに比べるとまだまし

ということで今年の乗り収めかも知れません。

一週間乗った感想 

December 04 [Tue], 2007, 5:25
シビックタイプR(FD2)
納車されて1週間経ちましたので、感想を書いてみます。



街のりでの乗り心地は、
正直悪いです。



とはいっても、ワタクシの場合、
前の車が筑波サーキット仕様の車でしたので、
個人的には乗り心地は良くなりました。



周りから見ると、純正なのに
バンバン跳ねているように見えるようです。
(実際、跳ねてますけどw)



しかし、高速では路面に吸い付くような
しなやかさを見せます。



エンジンも低回転でのトルクがしっかりあって、
エンジン回転を2500回転くらいまででトロトロ走っていると、
あまりにスムースで、
全体の感覚がオートマ車のように感じます。



しかし、ホンダのエンジンは回してナンボ。
5000回転以上では、もう別モノ。



スカッと吹け上がります。



前の車のB16エンジンもキレイに吹けるエンジンでしたが、
やはり1600cc。



一生懸命頑張ってます〜という感じでしたが、



今度のK20Aは、やはり2000ccであるせいか
『余裕』を感じます。



公道では、
サイン&人差し指の先端を黒くしたりしない範囲wでは、
高速でもVTECのランプ(7段階で5個ついたらシフトアップ)が
1〜2個がせいぜいですネ(苦笑)。



ギア比も低めなので、
調子に乗って、
ちょっと踏み込むだけでスピードがかなり出ますので、
要注意ですw。



マフラーが可変バルブ構造になっているので、
6速巡航100キロくらいで走っている分には、
静かですが、
いざシフトダウンして、
エンジンを回すと
これまた別モノなエクゾーストノートが出てきます。



気になる点は、



純正シートの座面が高いのが気になります。
前はセミバケットのシートでかなりローポジションにしていたから
余計にそう感じるのかもしれません。



シート自体は良く出来ています。
特に背中のホールドが良いと思います。



ヒールアンドトーがしにくいです。
コレはペダルの位置と、
アクセルのあおり具合に慣れていないからなのかなぁと
思っていましたが、
どうも、エンジン回転が低いときのアクセルレスポンスが
少々遅いからではないかと思っています。



これは、ジムカーナなどの低速競技系の人がよく指摘する点で、
対応パーツもすでにリリースされています。



まぁ、慣れでカバーしますw。



あとはミラー。
前の車の横長タイプに慣れているせいか、
車線変更をしようとすると、
アレっ車がいた!ということが何回かありました。



角度を調整して、
これも慣れでカバーかなw。



ブレーキダストはかなり強烈です。
ここ数日は雨の日が多いせいか、
ブレーキダスト系の黒い汚れがホイールだけではなく、
ドアの下あたりにも付着しています。



白ボディー&白ホイールなので、
汚れが目立ちまくり。



まだブレーキのアタリがついていないので
余計にダストが出るのだと思いますが、
しばらくはマメに洗車しないと...。



前の車が3枚ドアでしたので、
リアのガラスを換気で開けて、
そのまま閉め忘れること数回。
それも雨の日に(トホホ)。



大昔は4枚ドアに乗ってましたが、
その車は
『ハンドパワーウインドウ』で、
そもそも開けるのが面倒でしたので、
その頃は、さすがに閉め忘れたことはありませんでしたけどねw。



とにかく、
前の車が10年以上前の車でしたので、
ワイパーを動かすとリレーのカチカチ音がするとか、
ウォッシャー液を出すと、ガラス全面にブワーっとかかるとか、
走り以外のところで驚いております。



燃費はまだ給油一回ですが、
大体9キロという感じでした。



まだまだ慣らし(おとなしく走っているだけですけど)状態なので、
もうちょっと回すようになってからまた書きます。

飛輪海world行ってきました(●^o^●) 

November 30 [Fri], 2007, 8:23
九州在住なので、なかなかイベントに行けなかったけど、熊本parcoで飛輪海worldがあったので、ちょっと行ってみた。







高速道路は使わず、ひたすら下道で行きは途中、大牟田の延命公園でお弁当を食べたりしたので約6時間
かかった。娘と二人で行ってきました(^^♪旦那にはどうせバカにされるだろうと思って、朝起きて



「熊本行ってきます」



って言ったら、かなりびっくりした顔してた。



「別に一緒に行っても良かったのに・・・」とちょっとがっかりしてお仕事に行きました。
ごめんよぉ(T_T)/~~~


















上の写真は延命公園にて。けっこう広くて、球場や野外イベントのスペース、大きな体育館があり、日曜は全部イベントがあってたらしく、すっごい人がいた。でも何故か正面の公園には誰も居ず、娘は走りまわっておりました(^^♪



あと、不思議な銅像があった
正面から。







後ろはこんな感じ。







なんの説明もないので、「????」と思っていたが、良く見ると頭の上にライトらしきものが・・・



そうか!炭鉱マンだ!




10年くらい(?)前まで近くに三池炭鉱があったので、そこの炭鉱マンの姿と思われます・・・
でも、説明があった方がいいよね〜。知らない人が見たらなんのこっちゃ?って思うよねぇ



そうこうしているうちに(というか、やっとっ(>_&lt)着きました♡















大東が作った花のロボットもありました。







娘が、「あ!ジローが作ってたやつだ〜〜〜〜!」
でっかい声で言うなっ!恥ずかしい・・・



約30分くらいで退散し、よさこい踊りがあってたので、それをちょっと見て熊本を後にした。
熊本滞在時間約1時間(笑)
それから4時間かけて下道で帰りました。



バカだなあ・・・



と思いながら。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szonjo1134
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 球技大会 結果 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 球技大会 結果 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 球技大会 結果 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 球技大会 結果 (2008年10月04日)
アイコン画像りぃこ
» 球技大会 結果 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 球技大会 結果 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 球技大会 結果 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 球技大会 結果 (2008年09月17日)
アイコン画像おじさま80号
» たまらないわ、あの、におい〜。 (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» 泰産寺…子安の塔 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる