ついにでしょうか 

April 16 [Wed], 2008, 16:11
 北信越大会で長野日大高が優勝しました




 先日行われました北信越高校野球大会で、
 長野県代表の長野日大高校が優勝しました。



 この大会の成績が春の選抜甲子園大会の選考基準になり、
 優勝しましたので、センバツ出場は間違いないでしょう。
 
 長野日大は春夏通じて初の甲子園出場となります。
 強豪と言われていましたが、なかなか甲子園には手が届きませんでしたが、
 ついにといいましょうか、甲子園出場となります。



 N監督さんを松商学園より向かえ、
 甲子園出場は悲願だったかもしれませんが、
 さすがN監督さんですかね。



 就任3年できっちり成績を残しましたね。
 
 北信からの久しぶりのセンバツ出場です。



 長野商業以来でしょうか。



 準優勝も丸子修学館でしたので、長野県からアベック出場もあるかもしれませんね。
 ただ、選考の際、地域性という基準で
 過去に選抜されなかった高校もあるのでどうなのかはわかりませんが・・・




 出場が決定したら、がんばってもらいたいですね(^o^)




 追伸
  Nさん、寄附用意しといたほうがいいですよ(^_-)




 

この読み方は何? 

February 18 [Mon], 2008, 6:37
時任三郎

さてあなたはなんて読む?


これ俺、「とき にんざぶろう」だとずっと思ってた。



違うんだね。



「ときとう さぶろう」なんだね。


これ知ったのは、1ヶ月ぐらい前だよ。



高校生になって教室で言わずに恥をかかずに済んだ。

ホルモン焼き☆彡 

February 14 [Thu], 2008, 17:52
'''ホルモン焼き☆彡''' 美味しかったです♪



'''キムチを混ぜると、もっと美味しい'''らしい。。。私はキムチ ダメなので、ちょぴっとにしました。




もつ鍋も食べたのですが、写真はなしです。



また近いうちに、もつ鍋食べると思うので、今度は撮ろうっと♪





□もつ鍋かつ屋
 愛媛県松山市一番町2丁目1-11
 089-921-0025

G GENERATION-ZERO Stage1〜Stage2 

February 05 [Tue], 2008, 22:33
えらく懐かしいゲームだけどできるだけ詳しく書いて頑張りたいです。
このゲームの攻略とかあんまりないしちょっとでも参考になればいいな〜と思います。
攻略本みて思い出しながら楽しくやりたいです。



せっかく時間かけてやるので、思い入れを深める為にも自軍に名前をつけてやりたいと思います。
で、名前は「みくるちゃん艦隊」です!
この命名に異議は認めませんです。
それでは第一話からがんばります。



第一話 発端
前半戦

いきなりコロニー落としを阻止するという指令ですけど絶対に無理なんで
ここは両サイドのサラミスからトリアーエズFF−4を発進させて5個の拠点(コロニー)制圧
イフィッシュ(コロニー)がオーストラリア沖に落下の映像\(^O^)/  オワタ



後半戦

ここも拠点7ヶ所を確実に制圧する。

始まるといきなり黒い三連星にレビル将軍を捕虜に取られる。。。あらま〜!
マゼラン級戦艦ネレイドを上に移動させて囮にして艦載機も↑の拠点2箇所を取りにいく。
一番左端のサラミスのみを随伴させてこれも上側に行き拠点狙いとともに艦載機で
ネレイドの盾になるようにしてザクから防御しつつ迎撃する。

残りのサラミスは全部右側に移動してムサイを迎撃する。
一隻はシャアに撃沈させてあげてシャアには撤退していただく!クエストイベントだからね。
3隻のサラミスと艦載機でムサイ2隻を撃沈させるのだけどここでザク〓F型とザクI2機を捕獲!
上手くいくと5ターンくらいでムサイ1隻のみになるので拠点確保してからトドメさして終了(^o^)

ネレイドの方も艦載機の対艦ミサイルとネレイドの主砲(砲塔)でラルとかも全滅させる事ができる。
57000(クリアー3万・拠点12000・クエストボーナス15000)もらって無事に終了!



終了後
ザク〓F型とザクI各一機をキープしてもう一機のザクIは売る!
ネレイドで敵を撃破してるとお金もらえるみたいだな ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
ロドニーカンニガン少将が2500GETした。(ネレイドの艦長)

志願兵がたくさん入りました。
マーク・ギルダー       NT(ニュータイプ)
エイブラム・ラムザット
パティ・ソープ        NT
ソニア・ヘイン        NT
アキラ・ホンゴウ
マリア・オーエンス
エリス・クロード       NT

なんか最初っからNTが4人も入ってこれは素晴らしい人選をしてくれてありがとうと言いたいです!

みくるちゃん艦隊なんで、みくるちゃんを誰にするかだけど
マリアにするかエリスにするかで、約10分も心底考えたけど
後々の事を考えるとNTのエリス・クロードの名前を「あさひなみくる」にする事にした。
キャラの顔だけならマリア・オーエンスが僕の好みなんだけど、ここは涙をのんでそうします。

で、マリアの名前は「メーテル」に決定したヽ( ^▽^)ノ  
ついでだからソニアは、「あやなみレイ」にした。似てないけどまあいいか!
全員伍長Dなのに、あやなみだけ曹長なのはどうしてだろう?

ここまできたらNTは全員名前変えてパティも「テレサ」にした(笑)
男はどうでもいいけど、自分の分だけ変えることにして
たまたまいたNTのマークを僕という事にしとこう!
名前は本名にしたいけどそれではここに書けないので「キャプテン=ハーロック」にした(爆)

ここまで見てくださった方にはアホだと思われるかもだけど
これからの長いゲームを歩むうえでこのくらい思い入れがないと正直厳しいので
宜しくお願いしたいというか、温かくミクルちゃん艦隊の今後を見守ってほしいと切に願います。
てか、こんなブログを見る人がいるのか?


そういうわけで第一話 発端 をセーブして終了です。






第二話 ガンダム大地に立つ

オペレーションルーム

とりあえずMSが捕獲したザクF型とザクIの2機しかいないのだけど
前回分のお金が61800あるからまず戦艦を建造する事にしました。
ここは最初だからまず万能型の中から選ぶのですけど、やっぱりホワイトベースしかない!
ペガサスだと移動が6でホワイトベースは8で、おまけに一機余分にMSつめるからね。
その分値段が高いけどこれは先行投資だと思ってホワイトベースに決定。
残金26200。その他はザクFにブースターつけただけで何も買わず。


戦艦ホワイトベース  あやなみ
ザクF(ブースター) みくる
ザクI        ホンゴウ

残りは戦艦のクルーにしときました。
指揮が一番高い綾波が艦長であとは適当です。



前半戦

アムロの乗るガンダムがジーンとデニムのザクを順にやっつけるだけですけど
ビームサーベルだけで攻撃と反撃すれば、アホでも勝ちます(^o^)
あ、先にジーンをやってからデニムに攻撃するとクエストイベント発生です。


後半戦

いきなりミサイルがあるけど、ホワイトベースを初期位置から真下にさげる。
右隣にガンダム・コアファイターを置くと右から左にミサイル移動してくるから
2機をさらにさげてビームライフルで攻撃。WBは移動せずそのまま。
ミサイルがちょうどWBの上のマスに来るからさらに下にさげてガンダムで攻撃予定。
最低3マス間があれば誘爆の影響はない。WBはコロニー(拠点)の上まで移動してガンダムで攻撃。

ミサイル爆発すると右上にファルメル(ムサイ)登場!!!シャアが3倍のスピードでカッコイイ!
コアファイターで拠点占領してガンダムは一旦WBに帰還してEN補給。
ファルメルがMS搭載して近寄ってきたらWBを6マス離れた位置へ移動(こっちの攻撃のみ届く)

ファルメルがMS展開してこっちのターンになったらまずコアファイターでシャアのザクを攻撃!
その後はアムロのガンダムでとにかく敵のザク4機を全滅させる。
まずHPを減らしたシャアから順にやっつける。ビームサーベルだけでいい。
シャアをやれば超強気になるから残り3機は楽勝だと思う。

4機のザクをやるとレベル2になるから、ここで初めてミクルちゃん艦隊を基地から発進させる!
基地右上の拠点をザクIで占領してF型はファルメルから6マス下に配置。
WBの大型ミサイルでファルメルを攻撃してHP減らす。
ガンダムは残EN17なんでファルメルの下に待機(攻撃されないのとWBに帰還できる位置)

パプアが右隅から移動してくるけど、WBでファルメルを再度攻撃してガンダムでトドメを差す。
残りENが5しかないからガンダムとコアファイターはWBに帰還。
ミクルちゃん艦隊は基地側に戻して防衛体制をひく。
パプアの敵も全部ガンダムにやってもらうので死なない程度に反撃を防御してたえる作戦。

で、ガンダムのビームサーベルでMSをまず全滅させる。
4機ぬっ殺してから帰還させ再度の出撃で残り一機のザクも撃破する。
パプアだけが残ったら、ミクルちゃん艦隊は拠点を占領しに旅立つ。
ちょうど下段にパプアがいたのでWBとガンダムとコアファイターで3方囲って待機。
全ての拠点を占領してからガンダムでパプアを撃破するとちょうどACEになります(^o^)



クリアボーナス20000 拠点4000 イベント5000 クエストボーナス15000
ガンダム一機で全ての敵を倒してACEにできたので登録。







この調子で書いてくとものすんごく疲れるからもうちょっと簡略して次からは書くようにしよう(笑)
敵の数が少ないうちはいいけど、多くなったらとても書けないだろうしね。
あと、気になる点は、戦艦クルーはメカニックとゲストでグループレベルがえらく変わるな。。。
オペレーターやドライバーなんて全然影響ないからこれはなしでも今はいいな。

次の第3話からは、7人しかいないから艦長とMS3機メカニックとゲストだな。
とりあえずガンダムとTINコッドを作ってACEにしたい。
お金は70200あるから心配ないし今日はとりあえずここまで。

人文字 

January 20 [Sun], 2008, 1:10
シケるよ



e文字
中途半端とか死ねwwwwwwwwwwwwwwwww



















































チュウキさんヒドイね
まァ、スープカリー好きだから許してあげる♥



ブーン((((((((つ・ω・)つ




イナイナイ・・・(*つω∩)    ┓(・ω・)いるじゃん



まぁまぁ(;ノ・ω・)ノ    (・ω・*)~♪



イナイナイ・・・(*つω∩)   (・ω・*)?



バ。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ヽ(´゜ω゜`)ノ。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚




・・・・・・・・・・・・・(・ω・)・・・・・・・・・・・・・・




で?(゜ω゜*)







i|ii||orz||i|ii





MMしりとりしよーぜ( ・ω・)ノ)・ω・)イイヨ



しりとり( ・ω・) (・ω・*)リ・・・リトルジール



ルビー( ・ω・)  (・ω・*)ビ・・・ヒでもピでもいいよね ピエール



また・・・(・ω・)あ。。。時間だ



ビリーズ・ブートキャンプ(;・ω・) (・ω・;)プリンセステンコウ



( はやく終わらせようとしてます )



・・・・プリンヽ(・ω・)ノおわたー

JR 

January 14 [Mon], 2008, 2:15
今日、家着いたら2時!JRトラブル多すぎ!しんどかった。
ボクも撮りました。この人です。

運動会\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ 

December 29 [Sat], 2007, 23:46
今日はゆーくんのプレスクールで通ってる幼稚園の運動会でした(^▽^)
プレスクール組の出番も少しあるために参加してきました(^▽^)/


こわいおじさん効果でなんとか運動会には素直に行ってくれました!この幼稚園は第一と第二と2箇所の幼稚園があります。しかも第二の方はクラスの数が多い!!ゆーくんが行ってるのは第一ですが。
とゆーことで合同の運動会なので人数も半端じゃない(^。^とても幼稚園のグランドでは出来ないので、市の大きな総合運動場でやります。
この前の従姉弟のさやかちゃんの小学校の生徒より多いだろうな・・

会場に付いて出番を待ちます。ゆーくんは最初からやる気ゼロモード(^-^頭にバンダナはなんとか巻いてくれました。
一つ目の種目は親子ダンス。手に鈴が付いた花を付けるんですがそれは拒否したゆーくん(^^まぁしょうがないか・・
ママが持ったまま入場。
音楽が始りみんなママと一緒に踊りだす♪
ゆーくんは・・・拒否(w_−; ウゥ・・
ママが無理矢理抱っこしてやろうとしたらその後からはひたすらママを叩いてくるゆーくん(‥よっぽど嫌だったみたいです。。
すぐに終りましたが(^▽^

↑お友達と地面に絵を書いて遊んでます。 

↑ゆなちゃんも走り回ってたぁ!



また待機して次は障害物競走!?
踏み台を乗り越えて風船で作った小鳥さんを取ってゴール!

待機中にゆーくんに「何色がいいの?」と聞くと「あお!」と言うので「じゃあ頑張って走って青とろうね!」と少しやる気を出させていましたヽ(*^^*)ノ
いざスタートしてスムーズにゴールまで行けましたヾ(=^▽^=)ノ

見事!?ゆーくんとママは1位でゴール(= ̄▽ ̄=)V やったね



一応プレスクール組の出番は2つで終了。



先生からご褒美をもらいました!スポンジつみきでお風呂でも使えると書いてありました。しかーし、ゆーくんは最初「いらない!!」と言って受け取ろうとしない(-_\)(/_-):ウゥ まぁ一番最後にママがこっそりもらっておこうと思ってたらやっぱり欲しかったみたいでもらいにいきました(^^
で、すぐに開封、汚れるのなんて関係ナシに地面の上で遊びだしました(^-^;
ゆーくんだけだったよ・・そんなことしてたの・・・



しばらくして未就園児が参加できる種目があったので、それにも参加。


よーいどん!で走って小麦粉粘土を取ってゴールするだけのもの。他のお友達もみんな参加するし粘土はゆーくんも遊ぶから行こうと言っても「いや!」・・・
半ば強制的に抱っこして連れて行きました_(^^ツ アハハ
列に並んだらやる気になったのか嫌がらなくなり普通に走ってもらってきました(^▽^もらったら「早くお家に帰ってあそぼ!!」と言ってるし(^。^



これでもう出番もないので帰ろうと車の方へ。
しかしここには公園もあって遊具もいっぱい。ゆーくんもちろん遊びたいと言い出し結局少し遊んでいくことに。大きな長い滑り台も何回も滑ってきました!!
帰りは「いやだーーー!まだ遊ぶーー!」と大泣きしていたゆーくんです(^-^







前までは運動会に行くのも嫌がっていましたが、なんとか行ってくれて良かったぁε= (*^o^*) ほっ

全日本ロードレースRd6 

December 15 [Sat], 2007, 0:16
 岡山の結果ですが 予選25位 決勝29位でした。
ウィーク中 2回も ミッショントラブルの為 エンジンをバラしました 決勝中も ダブルヘヤピンで 転倒もしましたが 復帰し 完走をいたしました。 今回は 『運』も なかった様に感じます。ただ深夜まで マシンの整備で ライダー含む みんな 【絶対に走りたい】の気持ちだけはあり 今のTw'sで 精一杯ガンバってきました。次回の鈴鹿は 気合い十分 万全な体制で 挑みますので 皆さん 参戦、応援 お願いしますm(_ _)m

                    Tw's Racing代表 鳥居

石アート 

December 11 [Tue], 2007, 20:03
今日、読み聞かせをしたお祭りの会場には色々なブースがあって、昼休みにちょこっと回っただけなんだけど、とても気になるブースがあった。



観葉植物の鉢植えに、かわいくアートされた石が添えられているもの。
見本は、絵本作家でもある村上康成氏の魚や動物たちをモデルにしたと思われるものが描かれていて、なおさら気を引いた。



その時は時間が無くて、寄ることができなかったんだけど・・・。



ちょうど会場の出入り口に面しているそのブース、読み聞かせを終えて帰ろうとしたとき、やっぱり気になって寄ってみた。
やっぱり石アートがかわいい♪
多分100均の物だろうけれど、なかなか良さそうな鉢と、何種類かの植物を選べて、石アートをさせてもらって500円ならいいかも!



最後まで付き合ってくれたチビすけ(兄ちゃんはさっさと帰ってしまった)に聞いてみたら、「やりたい!!!」と言うので二人でやることに。



悩みながらも鉢も植物も自分で決めたチビすけは、やる気満々♪
見本の中から早々に真似する魚を見つけ、一生懸命描き始めた。



私も、まずはチビすけに・・・と、ちっこいウルトラマンを完成させ、あとは悩んだけど、石の形を生かしたのと、時間があまりないのとで、「寝ている猫」の絵を。
が、白猫にしたら、鉢も白かったのでパッとしなかった・・・。失敗だ〜!
あとで、トラ猫にでも変身させよう。



会場アナウンスが閉会を知らせ始め、ブース内も片づけが始まり、「大丈夫ですよ、ゆっくり描いてください」と言われるけれど落ち着かない。
チビすけは石と石を接着する高度?な業を使うと言うので、なおさら焦る。
くっつけて乾く間に、私はもうひとつ、チビすけ用に仮面ライダーを!
でも、絵の具が乾くのを待てないので、スゴイ雑!!!
自分としては全く納得がいってないんだけど、周りのおじさんたちが「お、仮面ライダーだ!なるほどねえ〜♪」と言ってくれたので、まあ良しとしましょう。



チビすけの魚は、悲しいかなしっぽまでは付けられなかったけど、本人はとても気に入ってる様子♪



最後まで残っていたため、見本の石アートのいくつかと、アート前の多分水鳥系になるはずだったろう接着された石をいくつかいただき、得した気分でブースを後にした。

とってもご満悦のチビすけ。

チビすけ作の魚は真ん中のもの。右側にだるま作のウルトラマンとカエルのような?仮面ライダー。
左側にいただいた水鳥?二匹。



チビすけも本当に楽しそうだったので、いただいた石も含めて、また石アートしようね!

まだまだ〜暑い! 

December 06 [Thu], 2007, 15:28
本日の成果




走行距離:40km
平均スピード:39.5km



明日は雨かな?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szonha852
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ついにでしょうか (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ついにでしょうか (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ついにでしょうか (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ついにでしょうか (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» ついにでしょうか (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ついにでしょうか (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» ついにでしょうか (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» ついにでしょうか (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ついにでしょうか (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ついにでしょうか (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる