猪熊 

February 18 [Mon], 2008, 9:25
みんなあるでしょ?



ほら、試験の前とか・・・



普段しないのに、無性に掃除がしたくなることって?



でも、その先に何やるかまでセットでついてくるじゃん?



奥のほうから、アルバムとか昔ハマッタ漫画とか



出てくるじゃん?



そしたらもう、読まないわけには行かないじゃん?



怖いねぇ・・・



あの黄色い背表紙に取り付かれたみたいにくらいついて・・・



YAWARAですよ



昨日、日付が変わった頃から読み出して、今、12巻を読み終えたところ



紫陽花杯で伊東富士子がさやか嬢に大内狩りをかけたところ



抜けられないなぁ〜



コミック吉本の謳い文句にもあったじゃん?



『やっぱりマンガが面白い』って



面白いねぇ〜

短期間で効果あり 

February 13 [Wed], 2008, 17:17
自転車に乗りはじめてから2〜3日でお腹がへこんできました。
体重はそれほど変化は無いのですが最近ではズボンがズレてくるのでベルトを着用が必要になりそうです。

K453 485系【雷鳥】定位置撮影 湖西線 近江高島-北小松 2007/10 

January 31 [Thu], 2008, 10:41
久し振りの定位置撮影、2ケ月振りです。

稲なくなり、バックの山が色づいてきた様子が窺えます。この付近の紅葉は11月下旬です。

あいこん変えたーーー 

January 16 [Wed], 2008, 17:34
                         詩音からねっ、作ってもらったの♥
                         ピンクで可愛いでしょ♥
                         さすが詩音よねね、ありがと♪

餅は餅屋へ、売れ。 

January 05 [Sat], 2008, 20:52
餅は餅屋へ、売れ。





餅のことは、餅屋が一番知っている。




美味くても、不味くても、安くても、高くても、少量だろうが大量だろうが買ってくれる。




餅は、餅屋へ売れ。

東京開催あたったでしょ 

December 21 [Fri], 2007, 4:58
まあ、半分は当たったかな。
損しないで取れました。

大穴狙いで損するよりも、確実に取れるところは取りましょう。

また載せます。
お楽しみに。

らーめん味噌工房☆町田 

December 13 [Thu], 2007, 16:55
自宅からは遠いのですが、時々食べに行きます。
週末しか行きませんけど、いつも混んでいます・・・。
人気あるのかな?



私はいつも赤味噌ラーメンを注文しま〜す。
濃い目、固めで♪



ミニチャーシュー丼も美味しいですよ。
半ラーメンと餃子のセットもあります。



食べる前に撮影したのに、どんぶりに油が・・・・。
カロリーを考えると恐ろしいですね。

チェコ映画祭へ 

December 06 [Thu], 2007, 11:32
今日は10月26・27・28日の3日間、
横浜美術館のレクチャーホールで開催されている、
「チェコ映画祭2007」に行ってきました。







チェコと言えば、アニメが有名ですが、
ここ数年、地味ではありますが、ひっそりと行われているチェコ映画祭。



初めて行ったのは2003年に行われた「世界一小さな映画祭 チェコ映画祭2003」
京橋にある映画美学校のせまーい試写室で行われたものでした。



その後も2005年のアテネフランセ文化センターでの映画祭など、
S様の情報により、足を運んでおります。




コチラがパンフ。今回上映の作品の詳細が載っています。







S様は育児があるため、「郊外へ」と言う作品のみ鑑賞。
ワタシは18時からの「バカンス」と言う作品も観てきました。



他にもこんな作品があります。




                    「SKRITEK」





                    「GYMPL」




今日のはふたつともすごーくおもしろかった☆
「郊外へ」は、突っ込みどころ満載だったし、
「バカンス」はかなりおもしろいコメディ映画で、
細かいところの笑いがかなりイイ感じでした♪




チェコ映画祭に行くといつも思うのですが、
地味すぎなんですよね〜。
映画は結構いいものばかりを持ってきているのに、
宣伝力がいまひとつ・・・。



それに、グッズなども全然そろえてなくて、
私のようなマニアには、ちょっと物足りないのです(涙)。



マニアは結構お金使ってくれると思うけどなー。





がんばれチェコ映画祭!
   

はー 

December 04 [Tue], 2007, 0:48
美術無理っす


誰か助けてー (爆)

目指せ完全復活!!長かった闘病生活・・・ 

November 29 [Thu], 2007, 17:17
久しぶりの、闘病ブログ・・そして闘病コーナー最終回へのカウントダウンです。


自分を変えたくてブログタイトルを改造計画にへんこうして、2月にまさかの膝手術発生!!
それからはバスケット競技に復帰すべく、必死にリハビリを行なってきました。

2月末に退院し、それからエアロバイクで膝の機能回復訓練、
5月頃には実際の自転車に乗って、ジョギングまでできるようになりました。
そして、前回の記事のとおり、
6月下旬に通常トレーニングを行なえるようになり、
7月末の検査でバスケの練習許可が下りました。

実際のバスケの練習に参加した感想としては、
体が全くバスケの動きが出来ない辛さがこんなに実感できるとは思わなかったという事かな。

まず、横の動き・・膝周りの筋肉が完全では無いため精神的なブレーキがかかり、
すごく中途半端になってしまいます。

前後の動き・・コレは日頃のスクワット等でなれている動きに近いので多少は大丈夫でした。

ストップ&ゴー・・プレーにメリハリを付けていかにフリーになるか、いかに相手をマークするか
という事に最も大事な事として急激な加速・停止がありますが、コレはやはり無理でした。
痛みというよりも、恐怖感が頭の中で膨らんでしまい体が動きません。

ジャンプ・・飛ぶ瞬間膝に若干の痛みが走ります。そして、それがどうしても怪我の再発??
って事を思わせてしまい今は自分より背の低い奴にもブロックされる始末です(ーー;)


このように8月はそれぞれの動きがヨチヨチ歩きの赤ん坊のようでしたが、
とにかく自分を信じ、必ずバスケをするんだという強い意志をもってトレーニングに励みたいと思いました。


「信は力なり」・・スクールウォーズでお馴染のこの言葉は今ではおいらの治療の励みになってます。


10月はおいらが怪我をした月です。けど今年の10月は
おいらが怪我から復帰した月ってことになると思います。


そして、9月末・・病院での検査が最終回となり・・次回闘病日記も最終回となります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szonha1197
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 猪熊 (2008年10月22日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 猪熊 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 猪熊 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 猪熊 (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 猪熊 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 猪熊 (2008年09月15日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 猪熊 (2008年03月11日)
アイコン画像姫路キリト
» 猪熊 (2008年02月25日)
アイコン画像京平
» らーめん味噌工房☆町田 (2008年02月19日)
アイコン画像おじさま80号
» 短期間で効果あり (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる