スワンステークスと天皇賞 

April 14 [Mon], 2008, 16:57
今日から前売りなんですね。

スワンステークス・あたしは12から2・4・15・17へのワイドが勝負馬券です。

天皇賞・今のところ5・12・13・14・15のBOXです。

手術 

February 18 [Mon], 2008, 3:03
昨日2時過ぎから始まった手術が終わって術後の説明があったのは5時半を過ぎていた。

絵を描いて説明されたが開けてみると結構思いヘルニアだったそうで

S字結腸の癒着やらを剥がしたりで久しぶり大変なのにお目にかかったといわれた。

よほど重たい者を持ったりしていたのかと聞かれたが

ゴルフも関係あるらしいが彼はビールの500ミリを大体毎日2本飲む、

でそれを2カートンずつ会社帰りに買って帰っていたが9年間続けていた。

あれは結構な重量になる。

通風を心配したがその前に脱腸とはと笑ったが笑い事ではないことだと

今は認識している。

臼杵の実家の池の周りの石を父のため帰郷のたび山や川から運んででやったが

あれも下地となったのではないかと私は思う。

実家の池に怨念を祈念することにする。



思わず明日の歓送迎会は大丈夫ですかねと聞くと

出席は構わないが飲んだら出血しますよといわれたので

本人に注意しておいてと頼んだ。

後でナースステーションに明日退院なので面会時間より早く来てもいいですかと聞くと

退院はまだわかりませんといわれた。

どうなるのだろうか。

彼の歓送迎会なのに出れないとなると・・・・

息子のところへ車を運びながら行く予定もあるが先生に大丈夫でしょうかと聞くと

ホッ!と言ったきり。

その後の予定も、11月1日の出発までぎっしり詰まっていたが

どうなるやら・・・・・。

くじ運いいの!? 

February 13 [Wed], 2008, 5:17
昨日手作りフェアに行ってきました。

お目当ては手織りのコーナーです。

行って見ると肝心の手織りコーナーがありません。

家から駅に行くまでのところにアトリエみたいなのを構えてやっている方です。

そういえばあの家売家になっていました。

春先本人から秋のこのフェアの出品していると聞いていたのにどうしたのかな。

個人のコーナー・企業のコーナーなどありました。

個人のコーナーはよく作るなぁと関心するばかりです。

企業のコーナーで縮むシートを買ってきました。これを使ってバッグ作ろうと思います。

あと主催している手芸店のコーナーで格安のパッチワークの巾着のキットを買ってきました。

中を開けてびっくり丁寧な説明書&図案が6枚も入っていました。

型紙用の厚紙もキルト芯も入っています。これで300円は安いです。

手作りパワーの落ちている今これでパワー回復したいです。

最後にアンケートに答えて三角くじの抽選がありました。

はずれくじは消しゴムはんこ用のインクらしくそれがいいわと思っていました。

なんと1等当たってしまいました!!!

犬(?)のぬいぐるみの抱き枕です。

それを抱えて帰ってきました。

数回くじには当たっているのでくじ運いいのかな。

でも宝くじは最高3000しか当たったことがありません。

今回ので今年の運使いはたしたなんてことを祈ります。

情熱画家の象さん Elephant Has Passion for Painting 

January 29 [Tue], 2008, 23:46
16才のアフリカ象は、絵画に対する情熱で驚かせました。
スタッフは、ある日絵筆を構内に残した、象ががそれを拾って、絵を描いてみるように見えたと言いました。
「現在まで、現代美術展示にも堪えうる独特のスタイルで、50以上の芸術作品を塗りました。」
1998年に南アフリカの私立の象孤児院から贈られた3匹のアフリカの象のうちの1匹でした。

11/1 秋刀魚御飯と野菜と烏賊のハーブグリル 

January 17 [Thu], 2008, 1:27
11/1 夕食です。





メニュ〜♪
*秋刀魚御飯
*野菜と烏賊のハーブグリル
*蒸しモヤシ
*じゃが芋と牛蒡のソテーサラダ





昨日残した秋刀魚の半身を使って混ぜ御飯です。



秋刀魚美味し〜い!



食べ過ぎ注意です。



今日もご馳走様でした♪

今日は早く帰ってきました 

January 10 [Thu], 2008, 4:01
今日は定時で退社いたしました。と言っても調子が悪かったわけではありません。
今月は作業時間が長いため、作業時間調整のために定時退社いたしました。
今の常駐先と私の会社の間に別の会社が入っており、その間に入っている会社から今月の作業時間を○時間以下に抑えるようにに言われました。想定以上の時間になると収支が逆転するそうです。つまり常駐先からもらうお金と、私の会社に支払うお金が逆転するということです。

私の立場としては実質的な仕事の指示は常駐先から受けていますが、そこから直接お金をもらうわけではありません。常駐先の立場としては仕事も山積みなので残業してでも片付けて欲しいと言うところですが、私に立場としては直接お金をもらう方、つまり中間に入っている会社の立場を優先せざるを得ません。仕事が終わらないので、私としては申し訳ない限りですが、これは致し方ありません。中間で挟まれても嫌なので、常駐先の担当者には理由をしっかり伝えました。困ったような顔をされてしまいましたが。

でも考えようによっては早く退社できたので良かったです。そういうわけでとりあえず月末までは早く帰れそうです。その代わり来月になったら大変になる可能性が高いです。束の間の休息をとると言ったところです。

9月14日 一般質問 

December 20 [Thu], 2007, 17:17
9月14日
  一般質問
9月議会の一般質問は12日〜14日の3日間、開催されました。
私は今日の午後から質問に立ちました。3年間の市民運動の中から立ち上がり新しく議員に選出され、ついにこの日を迎えられたことは感慨一入でした。
新人議員としての立場を踏まえながら、少し謙虚に?しかし大胆に!質問させていただきました。
準備万端整えて臨み、制限時間一杯、精一杯頑張りました!
たくさんの仲間の方々が傍聴に来てくださったので、大変士気が上がりました。
議員としての最初の一歩、さあこれからが本格的なスタートです。

忍者サザ 参 

December 14 [Fri], 2007, 12:28
ぺらぺらぺら。
「ふむ・・・次は、コイツでござるな・・・」
秘蔵の書物を見ながら一人つぶやく。何故か、あちこちに歯型が付いていた・・・
と、そこに反対からミカヤが歩いてきた。ミカヤはサザの姿を見てハッとする。
「ど、どうしたの?なんか噛まれたアトがあるみたいだけど!?」
サザは書物をパタンと閉じて、天井を見て言う。
「・・・東の島国にこんな言葉があるでござる・・・」
「・・・?」
「飼い犬に噛まれる・・・と」
「・・・??」
ミカヤには全く理解できなかった。サザはミカヤの頭の上に手を置いて続ける。
「またひとつ勉強になったでござるな?シ○ゾウ」
ぽんぽんと2、3度頭を軽く叩いて去っていくサザ。
1人その場に残されるミカヤ。


「・・・シ○ゾウ?・・・」

11月10日(土)と11日(日)の出欠確認! 

December 08 [Sat], 2007, 10:04
★11月10日(土)
場所:古北健身クラブ(1面)
住所:栄華西道59号(/水城南路)
TEL: 6219−5818(内線130)
時間:14:00〜17:00 

★11月11日(日)
場所:古北健身クラブ(1面)
時間:09:00〜12:00


今週末の出欠連絡をお願いします!
ちなみに管理人は茶芸師の試験があるので土日ともお休みします。

今日は大阪 

December 03 [Mon], 2007, 5:45
お彼岸は実家へ帰り、2回温泉に行ってきた。
お墓の近くに日帰り温泉があり、石鹸、シャンプー無しだが360円。
家から10Km位の所に町営の温泉施設があり、町外者は500円だが、
回数券を買うと、1回辺り333円で、石鹸、シャンプー付き。
どちらも、私のお気に入りの電気風呂とサウナがあり、今回は時間が
あったので、サウナに2回も入ることができた。

昨日は佐賀のお客さん周りで、今日は大阪で2件訪問予定。
約束の時間は1時だが、早く着きすぎて、レストランで1時間半も
時間つぶしの最中。ドリンクサービス(有料)のおかわりで、お腹は
だぶだぶ。

夕方6時位の新幹線で帰京予定。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szoner1089
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» スワンステークスと天皇賞 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» スワンステークスと天皇賞 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» スワンステークスと天皇賞 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» スワンステークスと天皇賞 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» スワンステークスと天皇賞 (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» スワンステークスと天皇賞 (2008年09月30日)
アイコン画像MASA
» スワンステークスと天皇賞 (2008年09月15日)
アイコン画像姫路キリト
» 手術 (2008年02月25日)
アイコン画像おじさま80号
» くじ運いいの!? (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» 情熱画家の象さん Elephant Has Passion for Painting (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる