かナちあンカラああ 

February 23 [Sat], 2008, 4:07
1、あなたのステータスを教えてください

 性別:女仔

 歳:13さあL1

 誕生日:2がつ14にち

 星座:みずがめカなあ♥笑

 血液型:Aだあああ

 身長:155くラあL1…そンなになL1かも?笑

 体重:とリあえず…ひみつツてことでえ♥


2、恋愛について教えてください

 好きな人いる?:ウン♥♥

 好みのタイプは?:ン―今の好きな人カなああ?

 キス経験は?:さあてね!

 告白された事ある?:あルよ━

 告白した事ある?:あルよ―

3、学校について教えてください

 何クラス?:よンくらす

 友達多いほう?:多いカなあ?

 好きな教科:たいいく

 好き:部活--

 嫌い:てすと-

 今までの最高得点は?:わすれたあああ

 合唱コンクールは何歌った?:時の旅人とこの地球のどこかで
 
隣の人と良く話す?:時々-笑


4、あなた自身について教えてください

 嫌いな芸能人:ぶリツ仔なやつとカああ

 好きな芸能人:ン-倖田來未ちあン

 今の格好:がツこウのじゃ-じ

 ハマってる漫画:僕の初恋を君に捧ぐ

5、このバトンを廻してくれた人について教えてください

 かあL1L1仔だよ

6、次に回す子(10人)

 てきとウに…そのウちまわします…笑 
 
 

やってくれたらうれしい♡
あと、、とらばもしてくれると・・・★

次男くん(5ヵ月) 

February 15 [Fri], 2008, 11:19
ブログには、長男&長女のことばかりのような!?



今日は、次男くんのことを書いてみようカナ(^_^)







H19・4・21 生まれの次男。
3人目にして初めての『立ち会い出産』で、パパとお兄ちゃんに見守られながら、
元気に生まれてきました(*^_^*)長女はというと・・・病室のベッドで就寝中でした。



出産5日で退院(^.^)




3人目はホントに手がかからず、助かってます。



いつの間にか・・・寝てるし、
いつの間にか・・・寝返りしてたし、
いつの間にか・・・左右に寝返り出来てたし、
いつの間にか・・・自分で哺乳ビンを持ってミルクを飲めるようになってたし、



見てなさすぎ!?放って置きすぎ!?   ゴメンネ。



最近は、自分の足が気になるみたい(*^_^*)




これから、歯が生えてきたり、おすわりが出来たり、ハイハイしたり・・・
次男くんの成長が楽しみです♪♪♪







今日は、お鼻が苦しそうだったので、吸ってあげました!
次男「あ゛ーーーー!!!!!!」 ←(にしおかすみこ風)って、スゴク嫌がって怒ってた(*_*)

安田 様 パート18 

February 07 [Thu], 2008, 8:16
 ナ〜イス!

絵手紙表彰式 

January 20 [Sun], 2008, 23:29
ずいぶん前のブログに私が絵手紙をやっていることを書きました。
ライオンズクラブが環境にも力を入れていて、「かんきょうとくらしの絵手紙」を募集しています。今年で第9回になりました。私は第6回から参加しています。今までに入選が2回ありましたが、それ以上はなかった。今回優秀賞をいただきました!!自分でもびっくりです。運がよかったと思っています。
昨日はその表彰式でした。ライオンズクラブの定例会で表彰式が行われました。自分が表彰されるなんて今までなかったからどきどきでした。小学校低学年、高学年、中学生、一般の4つの部があります。最優秀賞と優秀賞の8人が呼ばれました。30分ぐらいの式でしたが、緊張しました。。。

☆タマちゃんは3時ぐらいに起こしに来ました。そしてタンスの上に飛び乗って遊んでいました。夜中にあそぶなよーーー

全国ジャンボリーin大阪 

January 13 [Sun], 2008, 11:08
10/21〜23まで、民医連全国青年ジャンボリーに参加してきたので報告します。

今回の全国ジャンボリーは、地元大阪での開催とのことで、ホスト県連である大阪民医連は、かなりの気合の入れようで、この全国ジャンボリーに臨みました。

ジャンボリーとは、全国の民医連で働く若者たちが、ともに学び、交流し、成長し合える仲間作りができる場で、今回は、全国から1000人をこえる若者が大阪に集いました。

1日目は、アメリカ9.11同時多発テロに遭遇したジャーナリストの堤未果さんの記念講演がありました。
2日目は、班別のフィールドワークがありました。
僕たちの班は「笑い、無駄遣いコース」ということで、大阪の様々な無駄な?施設めぐりをしました。
また、大阪の各地の診療所では、友の会会員さんのお話を伺いました。
僕たちの働いている病院は、地域の人に支えられていることを再認識しました。
3日目は、3日間を通して学び、経験し、自分なりに考えたことを、表現し、発信しようということで、
参加者全員での御堂筋パレードを行いました。
僕らの班の発信文は、「無関心からの卒業」。
自分たちにとって、一番怖いことは、戦争でもなく、国の政策でもなく、自分たちが無関心であるということ。
まずはいろんなことに関心をもって、いろんなことを知って、自分の頭で考えようということです。


幸いなことに、期間中、大阪は晴天に恵まれ、気持ちよい気候の中、3日間過ごすことができました。

民医連で働き出して1年目の僕は、ジャンボリーってなんやろうと思いながら参加しました。
初日に、1000人もの若者が一堂に会した時は、「なんや、この集団は!」と圧倒されていました。

3日間を通じて、いろんなことを知れて、いろいろ考えることができたのは、非常によい体験でした。

でも、それ以上に、世代をこえて、職種をこえて、県連の垣根をこえて、様々なひとたちと出会い、語り合うことができたのは(ほとんど班の中だけでしたが…)貴重な機会だったんだなあと思っています。

毎日飲み明かしてちょっぴり疲れましたが、全国でがんばっているたくさんの人たちと出会って、
またこれから仕事がんばろうと思えました。

やっぱり出会いっていいなと思いました。

最後に、快く送り出してくださった職員の皆様、本当にありがとうございました。


1年目研修医 てっちゃん(ジャンボリーネーム:JAF)

BUMP OF CHICKEN出演!「SCHOOL OF LOCK!」オンエア中! 

December 29 [Sat], 2007, 6:58
BUMP OF CHICKEN話が続きます。



BUMP OF CHICKEN出演!fm Osaka(全国ネットです)「SCHOOL OF LOCK!」現在オンエア中!





新聞で見つけました。




「BUMP、掘北真希ちゃん、山崎貴監督“続・三丁目の夕日”主題歌完成秘話」





おお〜^^どんな話が聴けるんだろう?楽しみです^^




BUMPはラジオにたくさん出るんですね〜☆




トップに'''「真っ赤な空を見ただろうか」'''流れました。




大阪と東京であった「YOUNG FLAG」ライヴの音源が今度流れるそうです。



大阪でレミオロメン、東京でBUMP OF CHICKENが出演したんですよね^^




ラジオってお得かも・・・^^




MDに録音してます。4倍くらいに長く録れるようにして^^



またラジオレポします☆



ラジオの文字起こし、前の記事でもやってみました。やってて楽しいです。



「こんな雰囲気」っていうのがちょっとでも出れば楽しいなぁって。





そして、明日24日は・・・・'''いよいよ!'''

ネットで地引網!セブ島に仕掛けた網が無いの 

December 15 [Sat], 2007, 13:16
''' 地引網は、まだまだ続いております!一緒に遊びませんか? '''









地引網参加はココから

ヘアスプレー観てきたょ 

December 12 [Wed], 2007, 10:41
台風来てるのにヘアスプレー観てきましたぁ(笑)


やっかしミュージカル映画は良いわぁ☆ミ


ついついノリノリになって観ちゃう(笑)






ザックがマヂ男前でヤバかったぁ…


スクリーンに出る度うぎゃっってなったもん(笑)


黒髪ザックもキュンキュンなったよぉ〜!!!!!


リンク役もばっちり似合ってたし☆ミ


リンクみたいな男前が学校に居たら絶対毎日ときめいてるょ!!

(*^^*)ニコッ! 

December 07 [Fri], 2007, 3:49
そして〜日曜は都内へいそいそと^^
やぁ〜渋谷に行ったのは 1ヶ月ぶり!
と言っても ちゃんと言ったのはもっとおひさしぶり!
なんで 雨が降ってたので 傘!傘!傘!で 日曜だから人も多いしね^^;
学生時代 渋谷で遊んでた頃は なんの違和感もなかったけど
なんかさすがに 若いな〜渋谷!って思った><
自分が年とったんだなぁ。。。と実感!

渋谷のおうどんのお店で 昼間からビール 日本酒を飲んでる人は
私たちだけでないでしょう〜かぁ〜?(笑)

で 夜は夜で 飲んだー飲んだー!
ちゃんぽんしちゃったから まわったなぁー
真っ直ぐ歩けなかったもん><
梅酒があんなに美味しいなんて思ったのは久々で
これからは 梅酒ロックでいこー!

お肌がお疲れなので
少し真面目に寝ようと思います。。。はい。。。
久々に あごにニキビなんか出来ちゃって^^; まずい><


昨日も楽しかったなぁ。
楽しいお酒はいいね^^

□★☆ちょっと寄り道 モアイの像 

December 02 [Sun], 2007, 21:22
 □★☆ちょっと寄り道

 モアイの像
 チリから3700km、タヒチから4000kmも離れたこの南海の孤島、約180平方キロメートルで日本の佐渡島の4分の1程度の大きさしかない、この南の島にどうしてこのような巨石文化が成立したのだろうか?
 まことに神秘に閉ざされている。

 あの何とも人懐こい大きな顔をして何を眺めていたのだろうか?
 また、ラノララクという凝灰岩の山からあの重い石造を離れたところでは20kmの距離をどうして運んだのか?
 大体、あの巨大石造をつくるのにどんな道具を使ったのだろう?
 鉄器等はあったのだろうか?と疑問になる。

 完成して、島のあちこちに放置されているモアイの像は約900体、ラノララクの制作現場に未完成のまま放置されているのは、約300体という。
 7世紀頃には2mであったモアイは、徐々に巨大化し、15世紀には、15mとなったという。
 22m、400トンもの巨大な造りかけのモアイもある。

 造った人々は、南米大陸から来た人々でなく、どうもBC2000年頃にアジアを発し、4世紀ごろに島に辿り着いた海洋民族でなかったか、そして、7世紀ごろから製作を初め16世紀の900年の長きにわたり造りつづけた。
 島は、当初、椰子の緑に包まれ食糧も豊かであったが、人口増大と木々の伐採がいつしか森をなくし、食糧をなくし、島全体の環境を壊し、一気に崩壊へと突き進んだ。

 村落同士の衝突が起こり、立っていたモアイは、悉く倒された。
 現在、島の南の祭壇に規則ただしく、海を背にしてたつあの15体を含める39体のモアイは、1960年以降のここ40年に復元されたものという。

 何の目的で、どうして造り、どうして運搬したのか、村落はどのように運営されていたのか、文字文化はあったのか、人口は盛時どんな具合であったのか、何故、1000体を越える巨石文化を許す富があり、何故、巨石文明は滅んだのか?
 疑問は解明されない。

 西洋人がこのイースター島を発見したのは、1722年、発見した日がイースターであったためイースター島と名前が付いたといわれている。
 更に、1774年には、イギリス人探検家クックも上陸している。既に、島の文化は、崩壊していたらしいが、西洋人がこのイースター島の住民を奴隷として連れ去り、10,000人以上いた島の人口は、111人になり、島を語る人はいなくなった。
 また、島の文字と思われる絵文字は板や石に書かれ、過去多数存在したようであるが、宣教師らが「悪魔の文字」であるとして破壊したため、今は20余りしか残らず、解読不能という。

 そして、真実を知る道は閉ざされた。
 神秘でもロマンでもない西洋人の暴挙、悪行が横たわっている。
 小さいが文明の誕生、成長、崩壊がこの南の島にもあったのだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szonda272
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» かナちあンカラああ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» かナちあンカラああ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» かナちあンカラああ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» かナちあンカラああ (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» かナちあンカラああ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» かナちあンカラああ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» かナちあンカラああ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» かナちあンカラああ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» かナちあンカラああ (2008年09月18日)
アイコン画像姫路キリト
» かナちあンカラああ (2008年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる