鳴子峡 

February 17 [Sun], 2008, 16:00
宮城県の鳴子峡です。

友人5人とツアーに混じっての旅でしたので、この散歩コースは1時間と決められ

写真を撮るのが大変でした。

もちろん私が最後尾になってしまい、添乗員さんが気にしながら前を歩いています。

(上の写真の黒い背広を着た人が添乗員さんです)

たびたび後ろにいる私を振り返りながら歩く添乗員さんに、ちょっと申し訳ない気も

しましたが、私も立ち止まっては駆け出したりと必死でした。

やはり団体行動での写真撮影は、厳しいモノがあります。

いつもならもっと紅葉が進んでるようですが、今年は暑さのため遅れているとのことでした。

仕事上、この時期にしか旅や、やりたいことは出来ません。

今月は遊びの予定がギッシリです。。

今日の夜ご飯 

February 13 [Wed], 2008, 6:18
 お雑煮みたいなものを食べました。お餅の他に小麦粉を練った不思議なものも入ってました。

新項目開設!! 

January 30 [Wed], 2008, 2:23
てな訳でキャンプの項目も作っちゃいました (^^;



妻は今の車を購入した理由の一つに車中泊をしたいからと言う理由があったらしく



それが理由で西湖「キャンピングリゾートWAN」へ車中泊のキャンプに行きました!!



ここは犬がメイン?のキャンプ場でショコラを連れて行ったという事もありここを選びました!!



オーナーの方が優しくとてもいいキャンプ場でした!




そのキャンプが面白かったらしくキャンプにはまりここ1ヵ月ちょっとで二回キャンプへ



二回目は御殿場にある「やまぼうしオートキャンプ場」へ



ここは全面芝生!! テントを張っても下がゴツゴツしなくとてもよかったです!!



どちらかといえばファミリー(子供連れ)向きのキャンプ場です!!




この時には御殿場のお店で安かったテント(LOGOS製)を購入して初めて(妻は)



テントでのキャンプ!! この時期は暑くもなくキャンプをするには最適なんですが



御殿場の朝は寒い!!



そして、そしてまた来週キャンプに行く予定になってます! 今度も御殿場!!



やまぼうしキャンプ場で富士山が綺麗に見えたのに感動した妻はもっと富士山が綺麗に見える場所に



行きたくなったらしく、本栖湖に近い「ふもとっぱらキャンプ場」に行くことになりました。



ここ何日かで気温が下がってきてるんでそれなりの装備をしないとまずいかな?と夫は思っているん



ですが・・・・・さぁどうなることやら!!



次回更新時に装備なんかを紹介したいと思います!!

文化祭 

January 17 [Thu], 2008, 21:44
     こんばんは!
今、文化祭で 七夕 について調べてます。。
 まぁ色々と大変です。。

 七夕と言って思いつくものを考えると
         天の川、織姫様、彦星様、こと座、わし座
        ベガ、アルタイル
         やっぱり、ハルヒが出てきます(汗)
   笹の葉ラプソディ ですね〜〜

 3年前にタイムスリップして・・・

         あああああああああああ、漫画、読〜もっと。。
     それでは、
          アデュ〜〜

讃岐人の 

January 11 [Fri], 2008, 22:58
ランチ。”めんくい”さんのぶっかけ小。コシがあるのでワタシは好きです。

お買い物 

December 29 [Sat], 2007, 10:57
先週末は一杯お金使ったー。

土曜はTDLへ連れて行き、日曜はお買い物。

買い物はねえ。。。。
子供のスキー用品。

ウエアはやっぱいいもの買わないと寒いし濡れちゃうから、神田のヴィクトリア本店へ。
PHENIXの耐水圧10000で一番安いのをお買い上げ。
それでも1万7千円ぐらいだったなー

で、スキーと靴は一式で2万円。

まぁ借りても3,4千円するからそこまで無駄じゃないかなと。

予定では来年の1月末と2月の3連休に行くつもりです。

俺は相変わらず時代遅れの192センチもある長い板で滑ります(爆)

昔は長いのが上手な証拠だったんだい!(笑)

今日はここで・・・ 

December 14 [Fri], 2007, 13:08
本日ここまで・・・

書くこと・・・多いですが・・・

発気揚揚・・・

残った・・・・

どすこいしょ・・・

ごっつぁんです・・・


がっぷり組んで・・・


西方・・・東方・・・

美恵子さん・・・


守れるか・・・花田勝・・・


横綱・・・なら・・・元でも・・・


横綱相撲が・・・見たい・・・っす^^;




内藤大助 のように・・・


朝青龍はもーいいっす・・・


めちゃんこ・・・ちゃんこ・・・でも。。。


子供のいる・・・家庭・・・の・・・親っす^^;


ここで・・・再婚っう・・・ことなら・・・


横綱・・・最高に・・・お兄ちゃん・・・


鬼ちゃんから・・・



軍配は・・・ちょっと高い・・・鼻だ・・・に・・・なるのに・・・^^;

夕顔〜か? 

December 11 [Tue], 2007, 8:31
お散歩の途中のお家に“夕顔”?…
夕方に綺麗に咲いていましたから“夕顔”ですよね〜。
ところで〜我家の朝顔(琉球朝顔.)は…花を一つも付けずに
大きな“ハナミズキ”のてっぺんまで“つる”を伸ばしちゃいました〜
♪花はどこへ行ったの〜?♪

朝陽の中で微笑んで 

December 06 [Thu], 2007, 7:03
朋幸との朝の散歩。
夕方は塾の講義があるんで依子に行ってもらっているが、朝は朋幸とのコミュニケーションを大事にしたいと思い、朝早く起きて散歩をしている。また作文といったテストはないが、面接の際、受け答えに困んないよう小論文みたいな日記のような文章を書いている。とりあえず頭を整理すること吐き出すこと、ついでなら朋幸も吐き出してほしい。でもイヌになってしまった朋幸は文章が書けない。
なあ、どうしてあの高校に行きたいんだ?単なるリベンジ?先生は朋幸がヒトだった頃の成績なら国内有数の私立に薦めたいぐらいの成績だといっていたのになんで?
すると突然朋幸は脚を止め、静かにおすわりの姿勢をとった。
朋幸の眼。
ぼくはただあの高校に行きたいんだよ。よくわからない。いろいろ中学校を受けたけど、一番あそこに行きたいと思ったんだ。一目惚れかな?
朋幸………
朝陽の中で微笑んでいる朋幸の姿が印象的だった。
はじめて朋幸としゃべったのかな?いや飛び降りる前に何度かしゃべったことがある。それ以来かな?
きらきら輝いていた。
朋幸のために頑張らないと!
するとすくっと立ち上がると1、2歩歩き、ぱっと振り返った。
受験は自分のためにやるんだよ。毎日、毎朝がんばっているじゃない。ぼくのため?自分のため?従順だね!お互いでもあるけど、最終的には自分のためになるよね。
なんだか朋幸がいとおしくなった。
自分のため。
ずっと朋幸といたい。

19.09.17運動会 

December 03 [Mon], 2007, 8:19
曇り空の中、地区の運動会がありました。。。
今年から午前中で競技が終わるように変更になりましたが、メタボの身としては運動会そのものをやめていただければとてもありがたいのですが。。。
正直なところ、トラックを1周するだけでめまいがしそうです。。


写真は運動会とは関係ありませんが、鳥取空港に飛来したチャイナエアーのB737−800型機です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szonca1026
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 鳴子峡 (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 鳴子峡 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 鳴子峡 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 鳴子峡 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 鳴子峡 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 鳴子峡 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 鳴子峡 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 鳴子峡 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 鳴子峡 (2008年08月14日)
アイコン画像アツシ
» 鳴子峡 (2008年02月28日)
Yapme!一覧
読者になる