KOBA家 

February 16 [Sat], 2008, 9:29
訪問ありがとうございます^^

肉食動物の息子、草食動物の娘、雑食動物のお父さんに食べてもらう日々のご飯作り。
「味・見た目」よりも「安い・ボリューム」目指しています。

節約・やりくり中の我が家のお財布の中身のチラリ〜と紹介しています。

ゆっくりしていってくださいね♪

ローンお得情報 

February 10 [Sun], 2008, 6:01
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

・・相棒・・ 

January 31 [Thu], 2008, 4:18
はじまりが面白いね。

初めてのペット 

January 16 [Wed], 2008, 10:05
妻の父がPCを買い替え、使い方が分からないので教えて欲しいと言われていたので週末の
土曜日に行ってきました。



妻の実家は兵庫県川西市のちょっと奥?の辺りなんですが、高速道路で行くと40分くらい
なので近いもんですが、周りの景色はカントリー感たっぷりです。




ウチの息子お気に入りの場所はココ↑です。



お庭の水桶?の場所に葉っぱを入れるのが楽しいらしい。。。




僕がPCを教えてる間に妻と息子が庭で見つけたカタツムリくん♪



ん〜〜〜ん!結構立派な大きさじゃないですか〜!?



都会育ちの僕は虫類が苦手ではあるんですが、カタツムリくらいは平気です(^_^)v



ウチの自宅はマンションなので一生犬猫は飼えませんが、息子が持って帰りたいと言うので
コイツが初めてのペットくんになりました〜♪



最近の息子の口癖『英語は?』でカタツムリの英語が分からなかったので『エスカルゴ?』と
教えたらそのまま'''エスカルゴちゃん'''という名前になりました。



後で調べると英語ではSnail(スネール)でした。。。




で、僕も庭に出てみると柿が大量になっているじゃないの〜!?



渋柿?って聞いてみると窪柿と言って食べれるそうなので、高枝切りばさみでチョッキンと
収穫してみました。



ちょっぴり自然と触れ合った一日でした♪






にほんブログ村(文字をクリック)

ふへぇぇ〜・・・ 

January 09 [Wed], 2008, 8:38
今日『社会のテスト』があったんです〜



ちなみに、一番嫌いな勉強は・・



社会なのです!
ぜんぜんわからなかった・・・




問題の中にこんなものもありました。


『私の名前を答えなさい』

すぐわかったのですが・・ね。

答えが「野口英世」って書くのですが



私バカなんで「野口」って、でっかく書いちゃったんですよ〜



テスト終った時に聞いたら

皆ちゃんと『野口英世』って書いたっていってた・・・。


もしかして、私だけ!?皆ひどいよ〜(お前が馬鹿なだけ!


明日ってハロウィンですよね〜



腹減った〜・・

今週は菊花賞ですね 

December 25 [Tue], 2007, 1:43
春の実績馬についてざっと見てみますと



'''フサイチホウオー''':ダービー前に「牡馬はギリギリの負荷が必要」と調教され、あの結果。
           今回も同様のようで、馬も走るのが嫌になってるのでは?と心配。



'''ドリームジャーニー''':距離不安のある馬に武騎手がのると、まず最後方から大外一気。
            今日のベッラレイアみたいな感じになるかと。不安ですね@@



'''サンツェッぺリン''':前走は万全では無いにしても、パフォーマンスは春からさほど変わらず。
           好きな馬で、期待していたのですが距離も不安ですし・・・



'''ヴィクトリー''':相変わらず折り合いに苦労。
        切れる脚があるわけでも無いのに、道中抑えてしまっては
        この馬の持ち味が出ないと思います。



'''アサクサキングス''':折り合いもつきますし、最後の粘りもあります。
           本番でも期待できるのでは? 人気になりにくいタイプですし・・・



この5頭では、アサクサキングスかな?という印象です。



一応今のところ本命予定は
'''ホクトスルタン'''。前走ハイペースを逃げ、最後も粘りました。
         今回は、前走絡んできた天敵!?のゴールドキリシマがおらず、
         前走よりも楽に逃げられると思います。 阿寒湖特別を勝ってるのもいいですね^^



あとは
すんなり先行して折り合える'''ロックドゥカンプ'''、
あと'''デュオトーン'''とか・・   各馬能力拮抗で何が来てもおかしくない感じですし、
「先行して折り合える」馬を重視したいと思います^^

早口言葉 

December 14 [Fri], 2007, 4:48
子供と3人でお風呂に入った時、ふとしたはずみから、早口言葉競争になってしまいました。


私→しょう→さく  の順番で早口言葉を言う。


まずは簡単なところから

私 「なまむぎなまごめなまたまご」

しょう 「なまむぎなまごめなまたまご

さく 「なまむぎなまごめなまたまご」


これはなんなくクリア(~▽~@)♪♪♪


では次

私 「となりのきゃくはよくかきくうきゃくだ」

しょう 「となりのきゃくはよくかきくうきゃくだ」

さく 「となりのきゃくはよくかきくうきゃくだ」


これもクリア(~▽~@)♪♪♪ちょっとさくがあやしくなってきたレ(゜゜レ)



私 「あかまきがみあおまきがみきまきがみすもももももももものうち」

しょう 「あかまきがみあおまきがみきまきがみすもももももももものうち」

さく 「あかまきがみあおあおあお・・・・いえな〜〜い!!」


と、ここでさくが怒った(`‐´≠)

このあたりから、何回やってもつまづいてしまうさく。

特別ルール発令!!


さくは間違えても、最後まで言えばOK!!



そうしたら、さくはご機嫌♪

「やった〜やった〜!!」

もしかしたら、この特別ルールを密かに狙ってた???(笑)



早口言葉開始!!

「なまむぎ〜もものうち」までを初めから最後まで一気に言う。


これは大人の意地で負けられない!!!


「なまむぎなまごめなまたまごとなりのきゃくはよくかきくうきゃくだあかまきがみ・・・・・」

むづかしい・・・。

ついつい声も大きくなってしまい、きっと外まで聞こえているんだろうな〜。

しょうなんて、私には負けられないとばかりにすごい必死!

口を大きくあけ、声をはっきり出して、

「なまむぎなまごめなまたまごとなりのきゃくはよくかきくうきゃくだあかまきがみあおまきがみきまきがみすもももももももものうち。 

やった〜言えた〜!!」

と、ちょと自慢気。


で、ちょっと悔しい私ゞ(+ヘ+)``


湯船の中でずっとやっていたから、3人とも出た頃にはフラフラ┐('〜`;)┌


ゆったりする為のお風呂が・・・・・・・疲れた〜・・・。

大会 

December 07 [Fri], 2007, 23:44
日曜日28日は、北茨城で大会でした。

パパが、バスの運転手だったので、集合時間は、5:30だったけど、

3:30起床。4:45出発。

疲れました。

大会の内容は、上級で参加しました。

上級出場23人中、3年生は、5人。

我がチームからは、6年生3人・4年生1人・3年生1人です。

個人総合=4・5・6・7・13位で、下の子は、13位。3年生では、1位でした。

平均台→2回の落下。

段違い→先週落下したけど、成功してました。

床→成功。

跳馬→まずます。

平均台の2回の落下が、悔しいですね。

それ以外は、自分の出来る事は、出来たでしょう!!

コーチも、そのように言ってくれました。

初級・中級・上級、個人個人、来月の県大会に向けての、課題が

出来たようです。

下の子は、平均台のバク転。段違いの車輪。床の宙返り。

頑張らないと、なりません。

あと、〓ヵ月。頑張るのだ!!!

ぶろぐ作成! 

December 05 [Wed], 2007, 0:48
ちわっす(^ω^)☆健斗☆です^3^
habbo中心ですが、暇なときにほかのも更新しますのでよろしくお願いします^3^
ま、更新サボるかもな(殴
あ、あと、骨折しました^3^なんでか聞きたい人はhabboかリアルでとっかまえてください(黙
んじゃ、以上^3^

黄昏た。。。 

December 01 [Sat], 2007, 2:06
昨日は初台の後に千駄ヶ谷へ!

日が落ちるのも本当に早くなった。。。

東京の日の入りは既に16時台に突入!

この写真を撮ったのは16:40位かな???




何だか思わず黄昏てしまった。。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szonax1722
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» KOBA家 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» KOBA家 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» KOBA家 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» KOBA家 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» KOBA家 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» KOBA家 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» KOBA家 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» KOBA家 (2008年09月18日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» KOBA家 (2008年03月11日)
アイコン画像京平
» 早口言葉 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる